石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
薔薇にはトゲがある
2006-09-29-Fri  CATEGORY:
 バラのトゲってまともに見たことなかったような(苦笑)。花弁に目がいってしまうからね。
 剪定中ならトゲが目立つ。改めて見ると安らぐような代物ではないね。バラとげ

                      ゴールドシャッツ
 一輪咲いているバラ発見!ゴールドシャッツ、ドイツ語で『金色の宝物』の意味を表す。プラカードにはHT(ハイブリッド・ティー)と書かれていたけどこれはFL(フロリバンダ)だよね(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
植物に群がる訪問者
2006-09-28-Thu  CATEGORY:
(清水公園・花ファンタジアの続き)


 野生の生物にも遭遇した。本当は花びらで休憩している姿を撮りたかったんだけど…野生のせい?か警戒心が強くそばに近寄るとみんな逃げてしまった(苦笑)。
 トンボ君。前に回ると逃げてしまうので後ろから失礼して…       トンボ

 バッタ君。色も姿も葉っぱそっくりで遠目では見分けがつかない。   バッタ

 君。この‘お方’が一番多かったかな。葉っぱに停まるとわかりにくい。蛾

 正面から見ると意外と愛嬌がある(笑)。                    蛾正面

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
花が開いた
2006-09-27-Wed  CATEGORY:
 3日前はまだ開いてなかった花びらが…       0minibara060924

 開いた!                    minibara00



 大したことじゃないけど、自分のバラだと思うとこんなことでも感慨深い!(嬉)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やべ、うっかりした!
2006-09-27-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 9月14日のRKKラジオ祭り、イマイチよくわからなかったんだけど…14:05からのラジオ番組って生放送で公開イベントだったんだ!(オフィシャル情報より)


 ♪あなたな~らどうする~?♪なんて言ってる場合じゃない(汗)。調整できるか?場所は鶴屋百貨店…辛島公園から近いな。市電で3つめか。高速バスが熊本交通C.に到着するのが…いや待て、うまいこと停まるじゃん!

 うまくすればギリギリ間に合うかも。昼食は夕方だな(苦笑)。これ、何とかしたいなぁ。



 RKKラジオ祭り2006 http://www.rkk.co.jp/radio_maturi/
 鶴屋百貨店 http://www.tsuruya-dept.co.jp/
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
秋の予感
2006-09-26-Tue  CATEGORY:
 千葉県の突端、野田市の清水公園http://www.shimizu-kouen.com/)に行きました。

 歓声が響くアスレチック広場を尻目に花ファンタジアへ…
 のどかな田舎風景が懐かしい。華やかな花群と対照的であり印象的。                                          のどかな風景


                      センニチコウ ストロベリーフィールズ
 センニチコウ・ストロベリーフィールズ、開花は8月~9月中旬だから今がギリギリなのか…


                      ノリウツギ
 糊空木(ノリウツギ)、和紙製造に使われる糊の原料となる粘液が採取できる。これも開花が7~9月だからもう見られなくなる。


                      マリーゴールド
 マリーゴールド、キク科、開花は5~10月。独特の強い香りがある…らしいが近寄れなかったのでわからない(汗)。根に防虫効果がある。花言葉は『生きる
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
グレーゾーン金利、混迷
2006-09-25-Mon  CATEGORY: 日記
              「簡易裁判所は間違っている!」


 指摘したのは東京地方裁判所?!なんで?

 グレーゾーンの金利(20~29.2%)分の支払い義務は借り手側には無くすでに支払った分(過払い)は返還請求できるという法律論法をなんと簡易裁判所の裁判官は知らず「借り手側がグレーゾーン金利分を支払わなければならない」という判決を出してしまったらしい(苦笑)。それを東京地方裁判所に「間違ってる」と指摘された模様(呆)。

 裁判官なのに法律の知識が無いなんて…有り得ないことが有り得てるところが現状の怖いところ。当事者が金銭的な理由で弁護士を雇えず自力で対処している場合に起こりうることがよくあるらしい。弁護士がついてれば(もしくは当事者本人に法律の知識があれば)こんな悲劇は起こらないんだけど…


 笑えない話で、法律の知識がない裁判官は少なくなくて業者よりの判決を出してしまうことが多々あるらしい。こんな調子で民間開放なんかしたらとんでもないことが起こるかも?!
ページトップへ  トラックバック48 コメント3
バラ買っちゃった!
2006-09-24-Sun  CATEGORY:
             ミニバラを思わず衝動買い(汗)!

                      minibara060924

 自分でも育ててみたいなと思ってはいたものの、花の知識なんてないし世話が大変というかどう世話したらいいかもわからんし…

 バラとなると値も張るし失敗したら凹むし何よりバラは育てるのが大変だということは知っていたので自分には無理だと思っていた。いや、思っている(苦笑)。

 某ショッピングセンターで買物をしていたらコンパクトなミニバラが並べられていて見入ってしまい、気付いたらレジに持っていっていた(汗)。

 さて、何日もつやら…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
石川ひとみ姫、九州を急襲?! ~出演情報~
2006-09-23-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
 オフィシャルからの公式発表はまだ(9月23日時点)ですが…‘ある筋’から石川ひとみ出演情報が得られました。


日時1014日(18:00
場所辛島公園 ※雨天の場合、会場変更の可能性有り
アクセス】熊本市電辛島町電停下車すぐ
 (熊本市交通局HP) http://www.kotsu-kumamoto.jp/


 10月14日~15日の2日間に行われるRKKラジオ祭りの中のトーク&スペシャルライブに出演予定。共演はコーヒーカラー。当日、ライブの様子はRKKラジオで生放送されるので地元の方は必聴!新譜『Withみんなの一五一会 ~RADIO DAYS』をひっさげてひとみ姫、今年九州初上陸。ついでに私も今年初上陸~♪?!

 (コーヒーカラー) http://www.crownrecord.co.jp/artist/coffeecolor/whats.html


[概要]

辛島公園
 《10月14日(土)》
 10:00 オープニング
 11:00 THE☆TiDA LIVE
 12:10 童謡コンサート
 14:00 ウルトラマンメビウスショー
 14:40 ミミーライブ
 15:00 VIVA! ROSSO RADIO SP
 16:05 カラオケ選手権(ラジオ生放送)
 17:05 写真コンテスト表彰式
 18:00 トーク&スペシャルライブ(ラジオ生放送)

熊本交通センター・センターコート
 《10月14日(日)》
 11:00 ウルトラマンメビウスショー
 15:30 原口あきまさものまねライブ(ラジオ生放送)
 《10月15日(日)》
 11:00 出前放送局(ラジオ生放送)
     ※出演:パラシュート部隊・英太郎他



 (RKKラジオHP) http://www.rkk.co.jp/index.html
 (RKKラジオ祭り記事) http://www.rkk.co.jp/radio_maturi/
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
シークレット・ライブ in 代官山 ~JAZZYな真子ちゃん~
2006-09-22-Fri  CATEGORY: 日記
 「秘密(シークレット)というわけでもないけど…」   真子チケット


 ‘2度の成人式を迎えた(と本人の弁)’石野真子ちゃんのディナー・コンサート、テーマは『JAZZ』、カバー曲+オリジナル曲(3曲)で構成。


 18時開場、地下へ降りて中に入ると見た目も雰囲気もバーのような…(やべ!こういう雰囲気、慣れてない;汗)ディナー・ワンドリンク付で8,000円というコンサート、料理はなかなかのラインナップで驚き!料金の半分は料理に持ってかれてるのでは?!   
    
[メニュー]              看板

 ・前菜(柿生ハム、カルパッチョ)
 ・ラザニア
 ・焼き物(海老)、ローストビーフ、マッシュポテト
 ・ムースマーマレードソースがけ
 ・ドリンク



 20時、開演。

 ♪あなたな~らどうする~♪(って聞かれてもなぁ;汗)という感じでスタート!

 「『私ならどうする?』そんなことを問いかけたい」

 【Missing

 「女の人の涙、目の当たりにしたこと一度や二度ではないでしょう?悲しいときだけではなく嬉しいときも見せる涙、女性が輝いてる瞬間。それも長く続かない(苦笑)。女性の涙、怖いですよ!」

 【飾りじゃないのよ涙は

 「続いては…もっと怖い歌、【女の意地】」

 「女心をせつなく歌った【愛してはいけない人】(オリジナル)…(後ろでベースの準備が間に合わず)大丈夫、待ってる!早すぎたよねぇ。ゆっくりしていいよぉ、Yさん。」この曲、よかったなぁ。シングルでもいいんじゃない?

 真子ちゃん、歌いながら客席に歩いてきた。やっぱり内側の席をキープして正解だったな。ゆっくりと歩を進めて私の目の前に…れ?止まった。そしてわたしの顔を覗き込むようにして歌ってくれている(#$%&)!オレって罪なヤツ?(と勝手に思い込む;苦笑)
 でも主役は私ではなく隣の人。同じように目の前で歌ってもらい、 

 真子ちゃん:「私のこと愛してくれる?」
 お隣さん:「愛してます!」(場内大拍手)

 「以前はやった嫌な言葉で‘勝ち組’‘負け組’。ベストセラー本《負け犬の遠吠え》によると『30歳過ぎて結婚してなくて子供がいない人は‘負け犬’。私なんか完全に負け犬(苦笑)。でもちょっと違うの。何回かはお嫁に行った(客席爆笑)。では、負け犬が歌います。【いいじゃないの幸せならば】」

 【ペンギン】(オリジナル)

 ホイットニーヒューストンにも挑戦!【すべてをあなたに

 ドラマ『いい女』のお話も。「役どころは受験生2人をもち‘20年間1日も家を空けたことのない’良妻賢母。でもある日、波乱が始まる。みなさん、気をつけてください。同窓会には(笑)」

 【恋の裏側】(オリジナル)


(アンコール)

 ここで「愛だの恋だの言ってて忘れてた」バンドメンバーの紹介。そしてラスト曲【白い一日


 最後にサプライズな‘爪痕’を残してきちゃった!


◎感想◎          

 5ヶ月前に聞いたときより歌唱力が上がってるように感じた。(元)アイドルのイメージを覆すしっかりした力強い歌声はブレることなく伝わってきた。ひとみさんの美声ばかり聞いている私が言うのだからわかる人はわかるでしょう(笑)。

 気になるのは…余計な皮算用(苦笑)。果たして8,000円でペイするのか?単純に総売上が8,000円×50名で400,000円、ここから料理分(ワンドリンクだけでも600円~800円のお店です)引いてステージ使用料引いてバンド4名分の人件費引いて真子ちゃんのマネージャーの人件費引いて予約受付の委託費引いて…真子ちゃんの取り分、残ってんのか?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
クイーン オブ 自己紹介ソングス
2006-09-21-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 ポニーキャニオンから 『女性アイドル自己紹介ソングス』というCDが発売されました。♪伊代はまだ 16だから~♪がラインアップされているようです。ということは我らが石川ひとみ姫も…     

 入ってない!       jikosyokai


 なぜ?いくつもあるはずだよ。「歌詞の中に自分の名前が出てくる楽曲」という条件を満たしてるのに…えっ?「基本的に80年代から90年代頭までのアイドル…」だって?!う~ん、やっぱりひとみ姫は70年代なのか(爆)。


くるみ割り人形
♪…ガラスのひとみに映る街♪

ひとりじめ
♪も~っとみつ~めて あ~なたのひとみで♪

愛のたずねびと
♪わ~たしにはあなた~だけなの ひとみにうつる見知らぬ街~♪


 曲名で見ても【ひとみの朝】【海より青いひとみ(瞳)】とかあるしね。


 発売日(9月20日)はひとみ姫のお誕生日!入れて欲しかったなぁ~。


(cf) ぼくらのベスト http://www.bokura-best.jp/
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Happy Birthday dear Hitomi
2006-09-20-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
[石川ひとみ様]     アリスブーケ


 ○○回目のお誕生日、おめでと~ 来年は年女だぁ(爆)。         

 来年は…デビュー30年目!何かが起こる予感…?起こらないか(苦笑)。ならばファンの手で起こそう(爆)。

 冗談はさておき、無理をしない~自制心~で自分にできる範囲のことをやっているひとみ姫、私は無理をして~自虐心?!~でも最大限姫を応援したい!またコンサート、やってほしい~。あ、9.30千葉そごうのイベントは行きますよ


 あ~~~~~~~っ、忘れるトコだった(汗)。姫のお誕生日と同時に姫の結婚記念日でもあるんだった!ついでにおめでとうございます(苦笑)。今日は直毅さんとふたりでお祝いかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
引退式
2006-09-19-Tue  CATEGORY: 日記
 19年間の現役生活にピリオド        

 私の財布、本当にご苦労様。ボロボロになるまで頑張ってくれた。最後は変形して底辺がへの字になってしまってお札が納まらずはみ出してしまったり、コイン入れはホックが取れて半開放状態。こんなになるまで使う人はまずいないでしょう(汗)。

                     財布

 「財布くらい…ケチなヤツだ」と思われそう(苦笑)。いやいや、使い慣れたモノでないと嫌なんでね、極力換えたくなくて。これの前に使ってた財布も何年も使ったヤツで壊れて仕方なく換えたんだけど、まさか20年近く使うことになるとは思わなかったなぁ。

 今度はデ○○の財布、105円の出費(爆)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
秋の桜と書いて・・・
2006-09-18-Mon  CATEGORY:
 コスモス(秋桜)           コスモス0



…の季節ですね。そういえば最近涼しい日々が続いていたな。秋バラの出番はまだもう少しあと(10月中旬頃~)か…

  「誰だ、かじったのは?!」    コスモス1

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
天下りよりタチが悪い
2006-09-17-Sun  CATEGORY: 日記
 明らかに不適当な治療を行っていながら「間違ってない」と言い張る某元厚生労働省の院長のお話。


 事例には事欠かずマスコミが調べていくと出るわ出るわ…

 頑なに取材拒否していた某がTVカメラの前で「訴えたからな!」ぶっ殺してやる!チンピラかと思ったら院長だって(汗)。

 本来保険がきかない『そばかすをレーザーで取るだけの治療』を‘腫瘍摘出’として報告して保険料をもらっているという『作業』が発覚しているだけでも100件以上だって。

 監査するべき行政の言い分は「医師のほうが行政より強いんですよ」


 ???(何じゃそれ)???


 医療界では『周知の事実』になっているらしい。院長は申請を認めなかった監査官に対して直接怒鳴り込んでいって「俺を誰だと思ってるんだ?!」などと吼えたあげく訴訟を起しているらしい。電話ストーカーのごとく相手とその家族がノイローゼになるほど執拗に攻(口)撃したなどなど。X○マニ○氏を思い出してしまう(苦笑)。狂人Mのしつこい電話による怒鳴り声で体壊したって言ってたから

 結局、行政は院長に対してびびっちゃってるというわけ。1件1件の事案が全て院長の不法行為なんだけどね。公務執行妨害威力業務妨害脅迫罪傷害罪公文書偽造業務上横領罪、…法の保護に値しない者の訴えなんぞになぜびびる必要があるのか?「身内(同じ省庁関連)には甘い」ってことらしいね。

 行政の責任者である局長さん、失言?会見後2週間後にはすでに退職してたんだって!しかも勧奨退職だからたんまり退職金を貰っているはず。


〔会見の抜粋
局長「まだ疑惑ってほどのレベルではなく慎重に段取りをしている」
TV「こんなレベル(100件以上の不当申告疑惑)でもそんな認識?」
局長「(省略)」(関係ない言葉で誤魔化そうとしていた?)
TV「身内だから甘いんじゃないんですか?元OBで先輩だから言えないんでしょ」
局長「(院長が)身内だなんて知りませんでした
TV「いつ知ったんですか?」
局長TV放送で知りました

 しかーし、実は…院長と局長は元上司と元部下の関係、つまりかつて同じ部署に在籍していた!


 さてと、某氏、この記事見て訴訟でも起すか?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
命が担保?!
2006-09-16-Sat  CATEGORY: 日記
グレーゾーン金利問題、決着…???
5年間は25.5%?????


 金融業者が債務者に強制的に保険に入れられるということがまかり通っているらしい(呆)。多重債務者は過払いの可能性があるグレーゾーン金利に苦しみ自殺、金融業者が保険金を受け取る、命のやりとりまでおこなわれているのが実情。

 過払いの目安はというと、29.2%の金利で借りて毎月利息分のみ返済を続けると5年5ヶ月以上で20%金利の場合と比べて過払いになる。てことは、5ヶ月以上返済期間が過ぎていて更に5年以上返済期間が残っている人は間違いなく過払いになる。でも、現行法なら違法ゆえに支払い義務はないのに今度の妥協案では合法となってしまう。現行法であれば過払いはあとから民事訴訟で請求できる。でも今度の妥協金利案だと25.5%まで『合法』となってしまい現行法上過払いの分も支払い義務が生じてしまう!

 なんでこんなことになっちゃうんだろ?ちなみに事実だけ触れると‘8月になってから業者から議員への陳情が増えた’そうです。はて…?
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
石川ひとみオフィシャルサイト情報更新060914
2006-09-15-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
◎HOME・MADE料理

ゴーヤとタマネギのシャキシャキサラダ
 先日のラジオ放送でもひとみ姫がおっしゃってたようにシンプルなレシピ。化学調味料を使ってないから素材の味が楽しめそう。私?作りません。ゴーヤもタマネギも嫌いなので(汗)。


◎Photography

イトーヨーカドー郡山店ファミリーステージ
 5月3日だからあれから4ヶ月か…ゴールデンウィークなのに現地に来た知り合いはTさんとRさんくらい。一緒に写ってる小川アナウンサー、「私が初めて石川さんの歌声を聞いたのは小学4年のとき…」と名(迷)言?2回目のステージは被写体が暗くてわかりにくいけど赤と白のストライプ。

テレビ神奈川『深海魚』&おまけ
 ウチでは見られない局なんだけど…○○さん、ありがと~♪「横浜は赤のイメージで…ブルーライトヨコハマとか…???」
 中華街を私服で歩くひとみ姫。一緒に歩いてみたい!

『徳光&コロッケの名曲の時間です』
 私服やリハーサル時では結構多いジーンズ姿、リハーサル中にいいアングルで撮ってるなぁ。さすがに本番では無理か?!

映画試写会!
 スーパースター★カム・サヨン。映画の話題は私のキャパに無いので割愛(汗)。ここでもジーンズ!あんなか細いサイズって市販されてるのかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
らいだーさんからの宿題
2006-09-14-Thu  CATEGORY:
 前ブログ『猛虎の眼』の記事コメントから、気になったのでバラの実『ローズヒップ』について調べてみました。


         バラは花が咲いたあとに実が成る


 知らなかった(汗)。バラは本来実が成るものなんだ!バラの実は加工食品に使われるんだって。

                       バラの実


 谷津バラ園で見たときは完全に実の形になっていたのはほとんど無かったけど今思えば小さい球形の枝先がそうだったのかなぁ?花が咲く前にふくらんでるだけだと思ってた(苦笑)。

 これで次回バラ園へ足を運ぶ楽しみがひとつ増えた。マジカル・ミラクルは秋に実が成るらしいね。品種によって実の色もさまざまなのか…
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
石川ひとみ出演情報060912
2006-09-13-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 石川ひとみ姫の出演情報がオフィシャル‘でも’発表されました。某所では既に情報は流れてましたが(汗)。              
イベント出演】                              バラ01

9月30日(土)14:00~16:00 千葉そごうイベントブース  
※翌日放送のラジオ公開録音イベントにおいてスペシャルゲストとして登場!
(イベント関連記事) http://dirtysunuffkenz.blog46.fc2.com/blog-date-20060906.html
(出演者関連サイト) http://www.annie.ne.jp/~dirtys/
(千葉そごう) https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/512/dynamic/top/Top


ラジオ出演

10月1日(日)16:50~17:20 ラジオ日本『BANK OF DREAMS』
※前日の公開録画イベントから。
(ラジオ日本) http://www.jorf.co.jp/
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
違法幇助
2006-09-12-Tue  CATEGORY: 日記
グレーゾーン金利


 巷で話題になってますが要するに金利の制限を決める法律が2つあってそれぞれの基準が異なる、この時点で既におかしいのに…


         出資法29.2%以下(刑事罰有り
         利息制限法20%以下(刑事罰無し


 これを利息制限法に統一させるのはいいけど「段階的に9年かけて」、ってどういうことなの?!

 どちらも有効であればみんな刑事罰無しの出資法にしがみつくのは当たり前。グレーゾーンという概念も無理がある。だって例えば25%なら出資法は違反してないといっても利息制限法に違反してるわけだから明らかにアウトでしょ!

 今までは利息制限法を超えれば違法行為ということで貸付そのものが無効となり利息・元金とも支払い義務はなくなるという消費者保護があったけど9年間の段階的移行(みなし弁済)はその間グレーゾーンを容認するという内容なので29.2%までは消費者保護ができないというお粗末なお話だそうな…

 つまり国会は消費者保護より違法行為を平然とやっている金融業者を救済しようとしているわけ利息制限法を知らないで過払いになっているケースは多く、利息制限法を知らずに過払いになっている状態でも出資法の利息を払えきれず自殺というケースもあったという

 面白いのは教授やら議員やらが一生懸命‘みなし弁済容認派’として力説してるけど「消費者がお金を借りられなくなる」とか「消費者がヤミ金に走る」とか、迷走ですね(苦笑)。グレーゾーンのせいで「法外な利息を払えなくなる」わけであり「ヤミ金に走る」のだから…本気で言ってるのかね?!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
NHK歌謡スクランブル実況中継060909
2006-09-09-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
司会:「いつまでも若いですね。変わらない秘訣は?」
姫:「いつも笑顔でいられるような環境をつくりたい」

 まずはオリジナルver.であの名曲から…

【まちぶせ】               
ピンク薔薇


 高校2年のときオーディション番組『君こそスターだ』でグランプリ、高校を卒業してからということで3月の卒業までの空白の1年、そして上京し5月25日のデビューまで慌しい2ヶ月。「一番欲しかったのは友達(苦笑)。」周囲のスタッフは男ばかりで話ができなかったそうです。(今は?・・・;汗)

 今一番力を入れてるのが手軽な楽器・一五一会。マイ一五一会を持ち込んでの力説!左手の人差し指一本で4本の弦を押さえて「ジャ~ン♪」

 サウンドプロデュース(兼旦那)のことにもしっかり話題に出してるし…(苦笑)。
 一五一会シリーズのアルバムから3曲続けて…

【夢で逢えたら】
姫:「昔からよく歌っていて今回は弾き語りにも挑戦」

【風にのせて】
姫:「爽やかな南国をイメージしてつくったオリジナル曲」

【ともだちみつけた】
姫:「『NHKみんなのうた』で歌っていた子供たちに向けたオリジナル曲」

 ここで趣味である料理の話題。HPに載せているレシピにも触れて

司会:「長芋とオクラとみょうがの黒酢サラダなら作れそう。」
姫:「料理、好きですね。見たり聞いたりしたものをアレンジしてます。材料を換えたりとか。だから創作です。HPのレシピは簡単です。じゃないとできないでしょ!

 次の2曲はひとみさんにちなんだ曲で、

【赤い靴】(川田正子)
姫:「(♪異~人さんに連~れられて行~っちゃった♪)小さい頃母親に『ねえ、どこへ行っちゃったの?』っていつも聞いてた。」

【夜空ノムコウ】(SMAP)
姫:「ラジオの生番組で聴いた瞬間‘何ていい曲なんだろう!’

 病気についてのお話。B型肝炎、完治が難しく病気と共存状態。得るものも沢山あった。(病気と)仲良くしたくはないけど(笑)。今は落ち着いている状態。」

 一歩手前でやめる勇気自制心~の狭間に揺れる乙女心かな~♪(誰だ!『乙女』というフレーズに引っ掛かってるヤツは?!)

【あなた】(小坂明子)

 この曲は以前TV番組でも姫の青春時代の歌としてお気に入りであったことを話していたなぁ。曲が流れた瞬間、「うわ~~、甦ってくる~~!夕陽が見えてきたぁ。って。

【太陽がくれた季節】
(青い三角定規)

 ニューアルバムは‘ラジオから流れてきた洋楽邦楽を集めた’作品。
姫: 【恋は水色】が大っ好き!あと【夢見るシャン・ソン・人・形】(相変わらず言いづらそう;汗)!」

【ラジオデイズ】



 今後の予定は…
 ニューアルバム『Withみんなの一五一会 ~RADIO DAYS』をひっさげていろんなライブをやったり、歌を聴いてもらいたい。とのこと。HPに情報が載るそうなので楽しみ~!また発売記念ライブをやってくれるんだよね♪えっ、またCD買わされるの(苦笑)?ところで掲示板は(汗)?
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
Starting Over(再出発)
2006-09-08-Fri  CATEGORY: 日記
 闇鍋のごとくごった煮と化していた前・棲家の『猛虎の眼』からまともな部分だけ(?)を分家させて新たにスタートさせたブログです。

 内容は大好きな石川ひとみ姫のこと、趣味のことなどを予定しています。また、遊び道具(ブログパーツ)やコミュニティツール(掲示板など)も追加する予定です。

 改めて宜しくお願いします。



 管理人・愚零闘武多(グレートムタ)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2006/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
