FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
NHK歌謡スクランブル実況中継060909
2006-09-09-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
司会:「いつまでも若いですね。変わらない秘訣は?」
姫:「いつも笑顔でいられるような環境をつくりたい」

 まずはオリジナルver.であの名曲から…

【まちぶせ】               
ピンク薔薇


 高校2年のときオーディション番組『君こそスターだ』でグランプリ、高校を卒業してからということで3月の卒業までの空白の1年、そして上京し5月25日のデビューまで慌しい2ヶ月。「一番欲しかったのは友達(苦笑)。」周囲のスタッフは男ばかりで話ができなかったそうです。(今は?・・・;汗)

 今一番力を入れてるのが手軽な楽器・一五一会。マイ一五一会を持ち込んでの力説!左手の人差し指一本で4本の弦を押さえて「ジャ~ン♪」

 サウンドプロデュース(兼旦那)のことにもしっかり話題に出してるし…(苦笑)。
 一五一会シリーズのアルバムから3曲続けて…

【夢で逢えたら】
姫:「昔からよく歌っていて今回は弾き語りにも挑戦」

【風にのせて】
姫:「爽やかな南国をイメージしてつくったオリジナル曲」

【ともだちみつけた】
姫:「『NHKみんなのうた』で歌っていた子供たちに向けたオリジナル曲」

 ここで趣味である料理の話題。HPに載せているレシピにも触れて

司会:「長芋とオクラとみょうがの黒酢サラダなら作れそう。」
姫:「料理、好きですね。見たり聞いたりしたものをアレンジしてます。材料を換えたりとか。だから創作です。HPのレシピは簡単です。じゃないとできないでしょ!

 次の2曲はひとみさんにちなんだ曲で、

【赤い靴】(川田正子)
姫:「(♪異~人さんに連~れられて行~っちゃった♪)小さい頃母親に『ねえ、どこへ行っちゃったの?』っていつも聞いてた。」

【夜空ノムコウ】(SMAP)
姫:「ラジオの生番組で聴いた瞬間‘何ていい曲なんだろう!’

 病気についてのお話。B型肝炎、完治が難しく病気と共存状態。得るものも沢山あった。(病気と)仲良くしたくはないけど(笑)。今は落ち着いている状態。」

 一歩手前でやめる勇気自制心~の狭間に揺れる乙女心かな~♪(誰だ!『乙女』というフレーズに引っ掛かってるヤツは?!)

【あなた】(小坂明子)

 この曲は以前TV番組でも姫の青春時代の歌としてお気に入りであったことを話していたなぁ。曲が流れた瞬間、「うわ~~、甦ってくる~~!夕陽が見えてきたぁ。って。

【太陽がくれた季節】
(青い三角定規)

 ニューアルバムは‘ラジオから流れてきた洋楽邦楽を集めた’作品。
姫: 【恋は水色】が大っ好き!あと【夢見るシャン・ソン・人・形】(相変わらず言いづらそう;汗)!」

【ラジオデイズ】



 今後の予定は…
 ニューアルバム『Withみんなの一五一会 ~RADIO DAYS』をひっさげていろんなライブをやったり、歌を聴いてもらいたい。とのこと。HPに情報が載るそうなので楽しみ~!また発売記念ライブをやってくれるんだよね♪えっ、またCD買わされるの(苦笑)?ところで掲示板は(汗)?
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック2 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2006/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.