石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
先生レスラー議員副大臣
2006-10-31-Tue  CATEGORY: 日記
 オリンピックにも出場した元国語教師で最近まで文部科学省副大臣まで務めていた衆議院議員である男、


                          馳浩


 いじめ問題や履修漏れ問題について何か意見でも持ってないのかなと思い探ってみたらなんと本人によるブログが開設されていた。比較的穏やかな文章ながらもやはり体育会系の匂いは隠せず(苦笑)。便利屋にされてる感も拭えないものの本人は至ってポジティブ、さすが!

 ブログ見て思い出した、馳先生が教師をやっていたのが履修漏れでも話題になっている星稜高校だった。他人事じゃないでしょうね。

 専修大学レスリング部の先輩である長州力からスカウトされて星稜高校の教師をやめてプロレス入りしたとき関係者から「何でそんなヤクザな商売に…」と止められたとか。やめずに教師を続けていればあの松井秀喜(ヤンキース)を教えていたことになる。

 正式にレスラーを引退したのはつい最近のこと。戦場であった全日本プロレスの興行に馳議員のツテで森喜郎氏が来場したらしいんだけど…対戦相手が極悪非道の連中だったためいろいろあって(汗)森氏、カンカンに怒ってしまったらしい。とりまき連中はそれを見てゲラゲラ笑いながらもSPたちは顔が引きつってたと(汗汗)。3面記事にならなくてよかったね、武藤(敬司)社長!


 衆議院議員 馳浩の赤じゅうたん雑記 http://blogs.yahoo.co.jp/hase_hiroshi0505/


 参考までに…現役時代の馳‘選手’の映像がYouTubeにあったのでリンク載せておきます。興味ある方はどうぞ。

 http://www.youtube.com/watch?v=u2yxfSRz-cw

 あちゃ!これ、ムタが攻め込まれたやつだ(汗)。こっちも載せておこう(汗汗)。

 http://www.youtube.com/watch?v=UaQtpJDawlY
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ルールって?!
2006-10-30-Mon  CATEGORY: 日記
 文科相の伊吹氏が意地になっている履修漏れ問題、‘リーダー’の主張とは裏腹に文部科学省内では早くも救済措置に動き始めたようです。「救済」って言葉もなんだかなぁ、要するに特例なんだけど、


                         減単


 学習指導要領の規定で履修の負担を軽減する制度があるそうです。なんだ、それなら堂々とできる!

 本来は極力避けるべきだと思うけど事態は想像を絶するほど行き詰っていることを考えれば妥当なんじゃないかな?ただ政府は規定外の措置案を考えてるみたいだけど常識を問われるようなことはやめてほしいな。たとえアイデア段階とはいえ「部活動を単位認定する」なんて偽造と何ら変わらないし、「自習時間を単位に振り替える」なんて‘勝手に勉強しておけ!’ってことでしょ?


 いずれにしても『生徒側が受けた損害』が気になってしまう。卒業させればいいってもんじゃないと思う。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
何が作用してるのか・・・
2006-10-29-Sun  CATEGORY: 日記
 奈良市職員問題の横っちょで、


                  「圧力に負けた」


 医師が診断書を頼まれて偽造したその数20通…しかも問題の元職員以外の職員の分まで書いていたようです。


        「断ると上司が来て求められて断れなかった」


 ???本人に対しては断れてもその上司には逆らえない???なんで???

 全くわからない!断れない理由がわからない。弱みでも握られてるのか、政治的圧力がかかったのか、一介の公務員単独で圧力かけるのは物理的に無理でしょ。一方では某医師(元公人)の暴挙に対して行政は「行政より医師のほうが強い」って公に発言してたけどどっちなの?!


 さて、この偽造医師も強迫されてのことならともかく自らの意思で偽造した訳だよね。強迫されたのなら訴えれば済む話なんだから。断れない正当な理由はどう考えてもあったとは思えません。


          違う理由があったんでしょうね。

 メディアも根底にあるものまできちんと報道してほしいな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
嫌だね
2006-10-28-Sat  CATEGORY: 日記
 連日ブログのカウンターのように跳ね上がる履修漏れ問題について、伊吹文科相が何やら言って拍手している人が少なくないようなのでぼやいちゃお!

 彼にとっていじめ問題も履修漏れ問題も


                          他人事


 なんでしょ。「なし崩しはいけない。決められたルールは守ってもらわないといけない

 だったら故意で履修外しをやった学校とそれを認識していた教育委員会は当然処分されないといけない。被害者(生徒)に現実の厳しい現状を突きつける前にやることがあるんじゃないの?だいたい文部科学省だって「知らなかった」なんて訳ないよね。
 伊吹氏はいじめ問題でも「教育委員会を批判した」だけだった。自分の家が燃えてるのに気付かないのかね?


           「子供に英語なんて学ばせても無駄!」


 自分の子が幼い年頃に3年間留学しても帰国したら忘れてしまったことを受けての発言らしいけど、当たり前!思春期を迎える前に学んだことなんてそりゃ忘れるって。その子の能力云々の前に伊吹氏が教育を履き違えてるわけだけどそれを認めたくない(本当にわかってないの?!)ばかりにアホな発言をしてしまったんでしょうけど…

 プライドは人一倍高いのに他人のことは役所仕事、そういうことだね。



 だいたい、人間性を疑うよ。何の罪もない生徒が人生を狂わされるってときに冷たすぎる‘失言’だよ。正論っていう人もいるけど言い方ってものがあるでしょ?生徒に言う前に学校や教育委員会に何かをするべき!

 ついでに言うけどなし「崩しでなく決められた通り」というなら…


・休みなしでやっても間に合わない(破綻している)学校がある
・間に合ったとしても生徒に大変な労力と苦痛を与える


 何万人に対してどう落とし前つけるの?訴訟起されたらどうするつもり?いや、訴訟起されなくても保証する義務が生じるけど考えてる?考えてないでしょ!精神的苦痛を与えた慰謝料とかさ、それと公文書偽造についてはどうするつもり?!

 規定通りに時間かけなくても済む方法があるでしょ。レポートっていう意見も出てるし。でもレポートってまともにやったら結構キツイ(苦笑)。適当に済ませようと思えばできなくもないけど。じゃあ、通信制ってどうなの?

 だからその場しのぎで正論だけ言ってても現実的ではないのだよ明智、いや二十面相君。

 なし崩しにしないためにも今まで履修漏れで卒業した人たちについてもしっかり‘ルール’を守らせてね(爆)、閣下殿!あっ、休みナシで1日中勉強させられて過労死なんてことのないようしっかり監督させてね。でもこれ、違法だな(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
44年前って…
2006-10-27-Fri  CATEGORY: スポーツ
 北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一おめでとう!

 ん?44年前って昭和37年…あぅ、我が阪神タイガースが日本シリーズで負けた時(当時日本ハムファイターズは東映フライヤーズだった)以来ということか。嫌な話だ(苦笑)。


 村山実小山正明という球史に残る2大エースをもってしても勝てなかったのだから当時のフライヤーズはやっぱり強かったんでしょうね。へぇ、あの尾崎行雄が20勝で新人王を獲ったときか。

 この2年後にも阪神は南海ホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)に日本シリーズで負けてたんですね。スタンカのヤロ~(苦笑)!このスタンカが優勝祝賀会でビールかけをやった元祖らしく、先日当時の同僚だった野村監督が「まだこんなこと続けてるのか」とボヤいていた。(何とか話が繋がったゾ;汗)


ページトップへ  トラックバック1 コメント2
偽装の教育現場
2006-10-26-Thu  CATEGORY: 日記
 ある高校で


                 「全員卒業できない!」


 と騒ぎ出した途端、全国各地で同様の悲鳴があがってます。やっぱりね(苦笑)。

 自分らのときはどうだったっけ?発覚しなかっただけかな?私は日本史も世界史も確かに履修している。点数取れなかったのを今でも覚えてるから(汗)。音楽も削られた学校があったみたいだけどこれも間違いなく私は履修している。歌のテストで全員分歌っているのを録音して全員で聞くということがあった。自分は数曲の中から【恋は水色】を選択し、その録音を流されたときの恥ずかしさは忘れられない!石川ひとみさんのように(『Withみんなの一五一会 ~RADIO DAYS』テイチクエンタテイメントより好評発売中!FECで購入するとサイン入り色紙付き!)上手く歌えれば別ですけどね。


 生徒は何も知らずに騙されてこんなことになっている、全くの被害者。そう、騙されていたんですよ。


 「受験対策のために地理の時間に政経をやるぞ」
 「(世界史の時間だけど地理のプリントを配布して)これをやりなさい」


 上からの指示とはいえ、こんな指導?をやっていた教師はどんな思いでやってたんでしょうねぇ。教育の現場で堂々と教師が生徒に偽装をさせているってことだよね。


 元建築士やら政治家やらの偽装工作という愚行は学校で教育されていたんだ?!そういう歪んだ教育を受けた人の中には偽装工作は当然のことと思っている人も少なくないんでしょうね。これ、誰の責任??
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
公認?の盗作
2006-10-25-Wed  CATEGORY: お笑い
 最近、松本氏VS槇原軍などの『盗作』騒動が賑わってますが問題化していないパクリを多々やっている‘最後の職人芸人’と呼ばれる某大物のお話…


 志村康徳こと、志村けん氏の数多くのギャグは基本的にパクリが多い。


 ♪カ~ラ~ス~ なぜなくの~ カラスの勝手でしょ~


 これは子供が歌っていたものをそのまま使わせてもらった、という。長さん(故いかりや氏)もその子供の親(某業界人)から承諾を得たという証言をしている。ただし、本家の【七つの子】を冒涜しているという理由で抗議が沢山来たらしい(苦笑)。


 ♪ひがしむらや~ま~ にわさ~きゃたま~こ~♪東村山音頭


 これも有名な話で似ているどころかそのまんま使ってる(苦笑)。三橋美智也氏の曲で東村山公認でもある。東村山では盆踊りでこの曲がかかるとか。これが全国区になったきっかけは御存知『8時だよ全員集合』、けん氏が普段鼻歌まじりで無意識に歌っていたのを不思議に思っていた長さんが「(番組の)どこかでやってみるか」くらいの感覚でいたらしい。ゲストが故郷の歌を歌うコーナーでみんなが青森だ鹿児島だと歌う中、東村山音頭に一堂が「ん?」、でもこれがちょっとウケた。じゃぁまたやってみようか、そんな繰り返しが大ヒットになった。
 でも本物は4丁目だけ。3丁目は適当につくったもので1丁目の歌詞は勿論意味なんか無い。なぜ2丁目がないのか?TVでけん氏は「わからない」ととぼけていたが自伝では「もしかしたらお笑いは3段オチという定型があるからそれにあわせたのかも」と。
 これも問題化どころか東村山にけん氏の銅像がたつきっかけになったんだってね。



 ちょっと変わったところでは『はやく起きた朝は…』という番組の企画で出演者の3人、(尾由美)・(野貴理子)・(居直美)という名前に由来した‘森の磯松’というユニットを組んだことに対する抗議のハガキが紹介されていた。

視聴者:「あれは森の石松のパクリではないのか?」
磯野貴理子:「森の磯松は森の石松をパクったのではなくパロった(パロディー化した)のです。だから森の石松が無ければ森の磯松は生まれませんでした!」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日給300万円超の奈良市職員
2006-10-24-Tue  CATEGORY: 日記
 某奈良市職員、5年9ヶ月間で8日勤務で5年間は給料全額、9ヶ月間は全額の8割(合計約2700万円)を貰っていた。なぜ???

 病気を理由に90日間は給料を保証してもらえるシステムだそうです。ところが…


                   診断書40通以上?


 90日ごとに病名を変えながら診断書を‘更新’すれば自動的にパスできるという信じられないことがまかり通ってた!

 しかもこの市職員、病気でもなんでもないらしく普段から高級車を乗り回し職場とは関係ない市役所などへ出入していたというからねぇ(呆)。TV取材に対しても「ノーコメント!」一応自覚はあるようで。

 当然このような詐欺行為は処分されるみたい(奈良市長談)ですがこれ、ちゃんと損害賠償請求してくれるのかなぁ?こんなことで「税金が足りない」といわれてもなぁ。いや、それ以上に許せないのは…どこの所属の誰だか忘れちゃったけど行政側の人間で


         「正規の手続きをしており、何ら問題はない」


 とコメントしてたあのオッサン、どの口が言うのか…

 そしてそして、まだウラがある?!この市職員が出入してた先というのが


                       談合現場


 だったという衝撃報道を見ちゃった!おいおい(汗)、なんだかドラマティックになってきたぞ。親族企業の口利きがどうとか…まだまだこのニュースからは目が離せない!
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
マ、マジっすか?!
2006-10-23-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 今日から始まった石川ひとみソロライブ‘With’のチケット予約、勿論私は確実に予約済み、初日でどれくらい捌けたのかな?


 電話でのやりとり自体は思ってた通りで、指定口座に代金を振り込んでそれが確認できたら伝えた宛先にチケットを送付してもらえる、というもの。ところが…


 F:「値段は4700円になります」
 私:「わかりました」


 電話を切ってから考えてみたら…あれ?チケットの配送などの諸経費は別途とられると思ってたけど、値段についての話は上記のものだけ。妙だな、あちらさん、言い忘れてないかな?心配になり、夕方再度確認の電話をしてみた。


 私:「振込金額が4700円でよろしいのですか?」
 F:「あ、申し訳ありません…」
 私:(ん?やっぱり抜けてたかな?)
 F:「振り込むのに手数料がかかる場合があります」
 私:「(そういうことか;汗)そちらに届く額が4700円でいいわけですね。チケット配送等諸経費がかかると思ってたので…」
 F:「そういうのは大丈夫ですよ」


 う~ん、太っ腹というか採算度外視というか(苦笑)そうでなくても去年より安くなってるのに。にわか信じ難いけど嬉しい誤算。まさに天使からのクリスマスプレゼント!(ひとみ姫にちゃんとギャラが支払われるかどうかが心配になってくる;苦笑)

 これが企業努力というものなんでしょうね。
ページトップへ  トラックバック1 コメント5
七色の花びら
2006-10-22-Sun  CATEGORY:
 先日の‘紫色の葉’‘青色の葉’のタネ明かし…

              名は体を現す?【レインボーローズ】

 実在する七色のバラ、オランダが開発した加工品。元々はベンデラなどの白いバラで色付けしている。といっても花びらに直接塗っているのではなく茎から葉脈を経由させて花に色を吸わせている。だから途中にある茎や葉も色がついてしまうというわけ。花びらは葉脈と繋がっているから葉脈ごとに違う色を吸わせることで花びら1枚1枚異なる色にすることを可能にしている。

                       
 原理はわかってもそれを実用化させるのが難しいらしくこれができるのは現時点でオランダだけ。まだ存在を知らない人も多いので贈り物にすれば相手はビックリ!加工一切ナシで出来るようになれば…夢物語かな?

                       虹バラ

 加工バラだと金ラメ、銀ラメなんてのもあるらしい。手作業で花びら1枚1枚に塗色しているとのこと。イルミネーションローズという「蛍光灯の光に当てると暗闇で光る」というものもあるらしいんだけどこれも花びらに塗色している。そこまでやっちゃうとちょっとねぇ(苦笑)。やっぱり化粧顔よりもスッピンのほうがいいよね(爆)。
ページトップへ  トラックバック6 コメント14
本当の天才は…
2006-10-21-Sat  CATEGORY: 日記
 夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない


 槇原敬之氏の歌を「盗作だ!」と某作家が激怒しているのはその作家の某作品のメインテーマであるフレーズ


 時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない


 とソックリ(?)だというもの。牧原側の対応が二転三転したのはまずいけど、仮に盗作だとしても立証自体が難しいね。ある弁護士は「短いフレーズに創造性はないから盗作にはならない」(ホントかねぇ?)と言ってたけどそれを見越して牧原側の対応が変わったのかな?盗作とするには商標登録しないといかんのかいな(爆)?
 前半は「夢」と「時間」が入れ替わってるだけ。じゃないと歌いにくいから(笑)?

 歌の『盗作』騒動といえば思い出すのが小林亜星氏が服部克久氏を訴えたヤツ。あれ、どうなったんだろ?!(と思って調べたら…裁判も二転三転かい(苦笑))
 【記念樹】は『あっぱれさんま大先生』のエンディングで使われていたテーマソングだったけど、子供たちの手前明石家氏にとっても‘(自身の)離婚’のときと同じくらい扱いづらいネタだった(汗)。

 <参考URL> http://www.remus.dti.ne.jp/~astro/hanketsu/hanketsu.html

 <【記念樹】視聴> http://momo-mid.com/mu_title/kinenjyu.htm
              http://www.nakamuu.jp/appale/last/last.htm

 ありゃ、【記念樹】って【君は輝いて天使に見えた】の天野滋氏が作詞だったんだ(驚)!


 ♪校庭の隅に~ みんなで植えた記念樹~♪(服部氏の【記念樹】)

 ♪どこま~でも 行こう♪(小林氏の【どこまでも行こう】)


 歌詞ではなく曲(イントロ)が酷似しているというものだったけど…個人的な感想は「どこが?」って感じかな。♪校庭の隅に~♪と♪どこま~でも♪の部分は言われてみればという感じもしなくもないけど、これで盗作だったら盗作だらけになっちゃうよ。

 事実はどうであれ、盗作騒動って‘訴えたモン勝ち‘みたいであまり聞きたくない話だね。



 ‘天才’と呼ばれる某有名人の言葉。


「(自分の技を真似されることについて)別に、何とも思わないけど。自分はプロだからあくまでも自分の商品価値を高めるだけだよ。真似されるということはそれだけ商品価値が高いってことでしょ?だから俺は絶対に他人が使った技は使いたくない。プライドの問題だよ。どんどん真似してほしいくらいだね。でも絶対に俺を超えることはできない!」


 考えてみれば…私って、この‘天才’からモロにHNパクってた(汗汗汗)!
ページトップへ  トラックバック1 コメント5
前門の虎、後門の狼
2006-10-20-Fri  CATEGORY: 日記
 滝川市の教育委員会や市による隠蔽工作以来、連日各地の‘いじめ問題’が取り沙汰されてるけど往生際が悪いのがF県の合谷氏。今でも非を認めず都合の悪いことにはダンマリ。被害者宅へ行っても無言で書類を渡すと数分で引き上げた…


 ちょっと強引だけど彼を弁護してみよっかな…非を認めたら自分の首が危ないからなんだよね。これまでの地位も何もかも失ってしまう。それが怖い。でもそれだけじゃないんだね。『お上(オカミ)』の責任問題にも発展するから自分の意思に関係なく「非を認めることは許されない」んだよね。「みんなわかってよぉ~」という悲痛な心の叫びが聞こえるような…

 つまり、合谷氏は今、前からは(市民から)ナイフを着き付けられ、後ろからは(教育委員会やもっと上のほうから)拳銃を向けられている状態(※)なのである。世論からは「非を認めろ!」、上からは「認めるな!」だから黙るしかない。


 でもね、人間を死に追いやった重大性を忘れてはならない!合谷氏には保身よりもやるべきことがあるはず!

 まさかとは思うけど…本気で「非はない」なんて思ってるんじゃないだろうね?!


(※)言い回しは蝶野正洋選手から勝手に借りました(汗)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
葉の色は…紫?青??
2006-10-19-Thu  CATEGORY:
                       葉裏紫

                        紫色の葉?

                       葉裏青

                        青色の葉??




 葉の色は緑とは限りません?!茎の色も緑だったり紫だったりします。さて、花びらはどんな色?このタネ明かしはまた後日…
 (今年あたりから一般的に普及してきました)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あれ?値段が…
2006-10-18-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 今年も師走に行われる石川ひとみ姫の一五一会LIVE‘With’の発売概要が発表されました!あれ?去年より安くなってるような…去年だってあの値段だと満員でも採算が合わないと思うんだけど(汗)。

                       限定Tシャツ

    【日時】2006年12月8日(金)
    【場所】LAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ)http://www.lapin-et.com/
        (東京都渋谷区神宮前5-44-2)
    【開場】18:30 
    【開演】19:00
    【価格】前売り 4,700円
        当日券 5,200円
        ※全席自由


◎先行発売
  10月23日(月)開始、平日13時~17時
  電話受付:03-5452-0821(受付時に手続き等説明有)

◎一般発売
  10月30日(月)開始、ローソンチケットにて




 去年はフォークソングで笑いあり、笑いあり、笑いあり、の楽しいライブだったけど今度はRADIO DAYSでどんな天然爆弾が炸裂するか?!姫君、しっかり歌詞覚えてくださいね(爆)。

 あの日の夜が1年ぶりに甦る…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
リターン 1146km ~九州から帰郷~
2006-10-18-Wed  CATEGORY:
 イベント観覧を終えて熊本交通センターから高速バス『ひのくに号』で火の国を脱出、予定より大幅に出発が遅れた(12時→15時)ので博多で過ごせる時間が大幅減(3時間半→1時間半)になってしまった。お土産どころではないね(汗)。バスも予定も‘ひのくに’だぁ。

 博多に到着したのが17時半近く、博多発の夜行バスが19:15発なので夕食以外に時間をほとんど割けない。結局ネットカフェで休憩してマクドで簡単に食事を済ませて終わってしまった(泣)。


 19:15、天神バスセンターから来たはかた号が定刻通りに到着した。乗降分くらいしか停車時間が無いので急いで乗ろうとすると中からおばちゃんが降りてきて乗務員に何か言ってる。どこかへ寄ろうとしてるらしい(呆)。(いいかげんにせえよ;怒)乗務員、丁重になだめて乗降の手続きを開始した。サービス業は大変だ!

 この復路のはかた号、往路のはかた号と中身が違ってた。外観は同じなのに。肘掛も座席付属の網棚も座席構成も違う。仕切りカーテンの形状や仕組みも違ってた。往路には無かった『ダラダラアナウンス』も何を言ってるのか聞き取りづらい。「先日トイレで喫煙された方がいて他の乗客とトラブルになりましたので車内全面的に禁煙とさせて頂きます」往路はどうだったっけ?最後列のサロン席は喫煙OKという情報をどこかで聞いたことがあるような…あれ?復路のバスにはサロン席が無い!トラブルが無かったら禁煙にならなかったのかな?

 福岡の夜景、綺麗に見えたところもあったんだけど…フラッシュできないのでバスじゃ撮れない(苦笑)。デジカメではたかが知れてるけど。


 最初の休憩ポイント、下松SA。感想は…ない。ネタが見当たらない(汗)。

 早々とカーテンが仕切られ、おやすみモードになり私も疲れのせいか熟睡、車窓が明るくなった朝、乗務員がカーテンを開けてから目覚めた。バスが止まったのは諏訪湖SA、とりあえず降りて景色を探して歩いた。

                       諏訪湖


 なかなかアングルを決められなかったが時間が無いのでさっさと撮ってトイレを済ませてバスに戻った。

 超長距離バスのラストラン、都心に近づくとビルばかりの光景になった。インターを下りるともうそこは新宿、予定より約20分遅れの到着となった。長距離バスでこの程度なら立派な数字なのかな?やはり電車と違って大幅のずれも覚悟しなければならんわけね。


 1146kmの往復(新宿~博多)と距離は知らないけど2時間強の高速バス往復(博多~熊本)は合わせて2500kmを超えるのかな?実感はないけど自分でもビックリ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
熊本市電、乗れない…?
2006-10-17-Tue  CATEGORY:
 自身、熊本市内に来るのは今回が2回目。前回はレンタカーを駅に乗り捨てて電車で博多へ向かった。今回はイベント観覧のために高速バスで博多から往復した。

 結局まだ熊本市電には一度も乗っていない。見てはいるんだけど。特に今回はその気になれば乗れたはずなのに…あとで時間があったら乗ろうとタカをくくっていたら時間が無くなってしまって…(泣)。

 ということで、写真だけは撮ってきた(苦笑)。


                       市電1

 通町筋電停、このあたりが一番の繁華街らしく人の乗り降りも激しい。


                       市電2

 走る‘チキンラーメン’(汗)、まさに路面電車。都電なんかは結構区切られてたりするけど熊本市電はトロリーバスと一緒。


                       市電3

 熊本城前あたりを走る‘フレッツ光’(汗汗)。フレッツ光のCM、西日本ver.は長澤まさみが出演しているそうです。なかでも九州版は特殊だとか。東日本のみなさんはご存知ないでしょ?私も知らんかった(苦笑)。


                       市電4

 2両編成の新型車両。低床で乗降時の段差がないのでバリアフリー。



熊本市交通局 http://www.kotsu-kumamoto.jp/
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
お笑いライブ in 熊本交通センター
2006-10-16-Mon  CATEGORY: お笑い
 RKKラジオ祭り2日目、場所は熊本交通センター。朝到着すると太鼓祭りをやっているところだった。11時からラジオ公開生放送、出演者はパラシュート部隊波田陽区

                       熊本交通C

 パラシュート部隊?この2人、どこかで見たことあるような気が…でもどこだっけ?えっ、波田陽区の後輩?!もしかしたら…いや違うかな(忘れちゃった!)?

 で、この2人、いきなりだけど


                       失格!


 「これはラジオじゃわからないけど…」

 ラジオの放送番組でラジオのリスナーにわからないことをやるなんて…何を勘違いしてるやら、素人じゃあるまいし。一応突っ込んでおこか。

 例えば、『街ですれ違いざまに肩がぶつかって喧嘩になる』ってネタでさ、

 ゴン!ガタン!!「何をする…んでしょうか?」

 これさ、本人たちも音声だけで聞いてごらん。何が起こってるかわからんよ。事前に喧嘩コントだって説明したって?説明しなきゃならんようなのはプロのネタじゃないよ。

 まずいことにこの2人、最後まで「これはラジオじゃわからない」ネタやってたね。リスナーは事実がどうであったか見えてるけど本人たちはわからないと思ってるのかいね?要するに彼らはラジオの向こう側にいるリオスナーを意識してないんだね。まさか意識しててアレじゃないよね?!

 そして後輩の波田陽区、登場。前座の影響で波田君を見る目も自然と厳しくなりそう。


♪朝からここに集まってるあなたたちは ただの暇人ですから~ 残念!
しかもタダ見 斬り~♪



 これ、公開イベントでお約束のネタになってるなぁ(苦笑)。他に松野明美も斬られてた。「ウルサイ」って。

 この日のメインは客席にいた波田君の大学時代の同級生たち。‘アオカツ’というサークル仲間だとか。微妙な言い回しだな(苦笑)。青(アオ)空活(カツ)動を略してアオカツだって!みんな子連れで結婚している事実にたじろぐ波田君。司会者からも同級生たちに話をふられて「大学時代は格好よかったですか?」に対して「格好よかった」と答えていた(ホントかな~?)。
 波田君からも「俺、あだ名がチャッピーだったよね?なんでそう呼ばれてたの?」

 に対しては

 「本人(波田晃)が言えって…」

 マジボケかい?!



 11時の部を見たら帰ろうと思ったけど、思うところがあって14:30の部も見た。といっても内容はあまり覚えていない。諸事情で(汗)。


♪俺たちアンガールズ 2人とも身長180cm以上 不思議なコントです って言うじゃな~い!でも不思議なのは2人の食生活ですから~ 残念!
ガリガリガリガリガリガリ~ 斬り~!♪

 他に斬られたのは小倉智明、中居正弘、平井堅。ところでいつもパクっている志村けんの持ちネタ、この日は無かったような…
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
秋の夜長に響く歌声 ~石川ひとみ in 辛島公園~
2006-10-15-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
 鶴屋百貨店をあとにして徒歩で辛島公園へ。ひとみさんもライブ後におっしゃってたけど暑い!

 残暑を思わせる強い日差し、そのせいかJリーグ選手のトークをやっていたが客席が埋まってるのは1列目くらい。2列目の席に着いた。そして席を外してトイレ探し。結局出店市を抜けて交通センターまで行ってしまった(苦笑)。ちょうど『はらぐちあきまさ』のものまねライブが始まるところだったけど凄い人だかり!まともに見られる場所が無い。
 用を済ませて(足して)辛島公園に戻った。まだ日差しが強いせいだろうな、客席に人がいない!おばちゃんが一人座ってただけ。そんなとき、カラオケ大会が始まり、司会者が元気よく出てきたけど客席にはたった2人!そりゃやりづらいわな(笑)。司会者も仕方なくネタにしてた。

 司会者:「客席が寂しいんですけど…2人?!しかも一人はお弁当か何かを探してるみたいだし、もう一人はメール打つのに必死だし…」
 (メールじゃなくて掲示板に書き込みしてたんだけど;汗)

                       舞台

 カラオケ大会の結果の集計中にゲスト・berryのミニライブ、さっき鶴屋でも歌ってた人だ。トークで司会者にCD(収録)とライブ、どっちが好きか聞かれて「ライブのほうが…」と答えていた。「レコーディングは大変だから」早朝から(次の)早朝までかかるらしい。どこぞの歌姫は1回か2回でOKが出るから収録日でもゲームで遊んだりご飯に勤しむ場面が多いらしいけど(苦笑)。

                       リハ

 リハはお馴染み?のお兄さん2人、軽~くこなしていたあたり、さっさとレコーディングを終わらせてしまうひとみ姫と同じくソツがない。「左右とも音が割れる」って言ってたけどすぐ解決できたみたい。一五一会の調律でもお兄さん、「問題ありません!」
 それだけに…コーヒーカラー本人によるリハはちょっとねぇ、コーヒーカラー本人は悪くないんだけど…スタッフが右往左往してた(爆)。




 衣装は鶴屋と同じ?!白い半袖ブラウスにジーンズ、赤いベルト。

 一五一会との出会いのきっかけのお話では「こんな楽器があるんだけどこれで何かできないか」と‘ウチのパートナーさん’が持ちかけられたそうです。これは…直樹さんのことですね(笑)。

 「今できる範囲で歩いていきたい」というお話のあと、12月8日のソロライブ(ラパン・エ・アロ)の宣伝を熊本でやってました(汗)。

 司会者の『愛とは?』の問いかけについてはいつもお話されてることだけど「相手のことを考えれば過ごしやすくなると思う。それは思いやりでありやさしさであり、誰でも備わってることだからそれを思い出してほしい

 ライブ終了後のCD即売会ではCD購入者に色紙の特典があったようです。これはいつも通り。でも袋なしで商品も色紙もそのままなんて…雨が降ってたらどうすんの?!

 そして会場近くの居酒屋で九州の同志と楽しいオフ会♪


【曲目】
1.まちぶせ
2.夢で逢えたら(弾き語り)
3.ラジオデイズ ※今回は××を間違えてません(苦笑)。
4.恋は水色
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
火の国・熊本に歌姫、見参! ~石川ひとみ in 鶴屋百貨店~
2006-10-15-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
 3組のゲストの1組としてゲスト出演。場所は鶴屋百貨店1Fサテライトスタジオ、デパートでよくある吹き抜け空間の多目的ホール。

 衣装は白の半袖ブラウスにジーンズ、このパターンが最近多い(8.27銀座、9.30千葉)。化粧のノリもOK?!

 客層は年配層が多かったかな。それとお子さんもちらほら。客席群はステージ向かって右側に偏っている(苦笑)。どっちが正面か始まるまでわからんかった。

 何とか14時までに間に合ったけど放送は55分拡大版でひとみ姫の出番はラスト、余裕で間に合っていた(汗)。



 白い一五一会がこの日も登場、そして弾き語り。関東のイベントではお馴染みになりつつある『ひとみモデル』の説明がなされた。

 ひとみ姫:「こちらに来ると思い出すのは、ついつい食べ物のことなんですが(苦笑)さつまいもにあんこが入ってるやつ、あれを買って帰ろうかと思ってます」
 歌のあとに司会者から‘いきなり団子’についてのフォローあり。

 という屋内ライブの実況生放送でした。さて、夕方は場所を換えて屋外ライブ♪


【曲目】
1.夢で逢えたら(弾き語り)
2.ラジオデイズ
3.まちぶせ
4.恋は水色
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1146km+α ~九州遠征~
2006-10-15-Sun  CATEGORY:
 石川ひとみさんを追いかけていざ、火の国、熊本へ!


 初めての高速バス利用はいきなりの1146km、超長距離のはかた号(新宿→福岡)。しかし高速バスってようわからんね(苦笑)。

 バスターミナルといっても乗場(1~3番)スペースと緑の窓口みたいな待合所が雑踏の中にあるだけ。
 行き先が沢山書かれた標識に福岡の2文字もあったから間違いないはずなんだけど…(新宿バスターミナル発着所は複数あるらしい)

 発車10分前になってもバスが来ない!まさか別の発着所?乗場や窓口にある発車案内の電光掲示板にもはかた号はなかった。不安になって窓口で聞いてみた。

(「はかた号はここじゃないんですか?」)
「あれ?まだ到着してないのかな?」
(「ここでいいんですよね?掲示は無いんですか?」)
ウチの会社じゃないから
(そういう問題じゃないでしょ!‘ウチの会社じゃない’バスが何で発着してんの?ったく、役人みたいな対応だね。)

 外に出てすぐにバスの到着の案内のアナウンスがあり、バスが入線してきた。写真を撮ってから乗り込んだ。

                       はかた号

 独立3列シート、わかってはいたがやはり狭い。通路は大柄な人だと歩きにくそう。座席の装備もあるにはあるけど…という感じ。

 走り出してすぐに嫌~なアナウンスが。ボソボソと言っていたのでよく聞き取れなかったけどどうやら道路工事関係で到着が遅れるらしい。バスの接続が想定内かどうかが問題だな(本来の博多到着予定は11:10)。

 中央高速を飛ばし、23時半頃諏訪湖SAに到着、寒い。秋の信州はこんなもんかな。夜景もわずかに見えたけどデジカメじゃあねぇ。肉眼でもぼんやりだったくらいだし。

 再び走り始めると窓側のカーテンが閉められ、通路側もカーテンで仕切られた。もう寝るしかないね。ZZZ…

 朝、目が覚めると前方にわずかな隙間から見える車窓に違和感を覚えた。電線の架線が続いて見えた。駐車禁止の標識が見えた(?)。セブンイレブンが見えた(???)!走り方もゆっくりと右へ曲がったり左へ曲がったり、停止した?一般道路を走ってる!これか、道路工事云々で迂回するとか言ってたのは。これはまいった。相当予定がずれそう。

 そんな不安のさなか、高速道路に復帰、宮島SAに到着。珍しいマロンソフトを購入した。秋の味覚だねぇ~♪

                       マロンソフト

 再び走り始めると朝食が配られた。パネトーネというレーズン入りのイタリアのパンとお茶。賞味期限がこの日までになっていたのでお土産には不可。
                       朝食

 あるお客さん、12時接続のバスに乗り換えるらしく乗務員が予約客一人遅れるかもしれないので13時便を確保してほしい旨、無線で連絡をとっていた。そんなにずれるの?まずいな、博多で11:51発ひのくに号(博多→熊本)でも目的地・鶴屋百貨店の最寄停・通町筋着が14:05(イベントは14時~)、これは厳しい。行き場のない怒り(?)を某掲示板に書き込みした(笑)。

                       車内

 焦りもあって関門橋を見逃してしまった(泣)。結局博多交通センター2Fに到着したのは26分遅れの11:36、急いで乗り換えようとする私の前に立ちはだかる壁、おっちゃんが乗務員と出入口で話しこんでいる。なんだ、降りないんかい!走って3Fに移動、11:41発のひのくに号に乗れた。他のバスに乗るお客が間違えてこのバスに乗ろうとしたケースが多かった。やはり高速バスってわかりにくいよ(苦笑)。

                       車窓

 天神バスセンターを経由、ひだりてに見える港湾に別れを告げながらひたすら高速道路を走破。しかし熊本って…なぜか3車線の真ん中を走る車がみんなノロノロ。左車線より遅いんじゃないかと思えるくらい。時速100kmかっきりで走る高速バスが何度も追い越しをしていた。
 数年前、レンタカーを借りて熊本県内を走ったときは一般道路なのにみんな時速100km以上で走っていてビックリしたことが印象に残ってるんだけど(苦笑)。熊本で捕まりたくなかったから後ろから突っつかれてもゆっくり走ったけどね。

 高速道路をおりて暫くすると市電と並走になった。通町筋には13:50に到着、会場の鶴屋百貨店サテライトスタジオも人だかりですぐにわかった。間に合ったぞ、と思ったら…3組のゲストでひとみさんの登場はラスト(実際は14時半過ぎ)、なんだよぉ(汗)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バラの実にも…
2006-10-13-Fri  CATEGORY:
 ロサ・ミクルゴサ・アルバ ミクルゴサ アルバ

 バラの実にもトゲがある!原種で花は白。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
秋薔薇 in 京成バラ園
2006-10-12-Thu  CATEGORY:
 希望(HT)HT希望

 表面は赤、裏面は白の花弁はまるでスライスしたりんごのよう。


 (min)min姫

 名は体を現す、白とピンクのコラボレーションが優雅さを感じさせるミニバラ。


 クイーンマザー(FL)クイーンマザーFL

 桜のようなピンク色は春の予感…でも今は秋♪


 ディズニーランドローズディズニーランドローズ1

 目玉商品というのも納得、オレンジ色の憎いヤツ!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
秋色の薔薇 ~京成バラ園~
2006-10-11-Wed  CATEGORY:
 オレンジ系や茶系のバラって春先には少なかったけど今回は沢山の品種が見られた。気に入ったものを少しだけピックアップ♪


 万葉(FL)万葉FL.

 落ち着いた茶色がシックな大人の雰囲気を漂わせる。


 クッパーケニギン(HT)クッパーケニギン 「銅色の女王」

 別名『銀色の女王』。シンプルな色合いが花弁を引き立てている。


 ケニギン ベアトリックス(HT)HTケニギン ベアトリックス

 若干グラデュエーションがかかった大輪系。オランダのベアトリック女王に捧げられたドイツ生まれのバラ。


 常夏(HT)HT常夏

 紅葉を思わせる素晴らしい色合いだけど形が整った花弁を見つけられなくて残念!


 フリュイテ(FL)フリュイテFL

 縁に近くなるほどオレンジ色が強くなる。開花すると花弁が株を覆う


 (HT)HT夢

 一番綺麗だと思ったのがこれ。撮影する角度がうまくとれなかったのでやや影が入ってしまったが花自体は透き通るようなオレンジ色がGood!



HT:ハイブリッド・ティー http://www.green-valley.jp/topics_0817_1.html
FL:フロリバンダ http://www.green-valley.jp/topics_0919.html
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
表参道、再び
2006-10-10-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ

石川ひとみ一五一会LIVE "With"
日時:2006年12月8日(金)

場所:LAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ)
(東京都渋谷区神宮前5-44-2)


                      カード整理

 やった!今年もあの地下室(苦笑)でソロライブだぁ。去年はフォークソング、今年はRADIO DAYSを引っ提げての爆進!白い一五一会と直毅さんも一緒なんだろうね。
 特別ゲストはあるのかな?アルバム『RADIO DAYS』は全10曲だから他からも選曲されるんだろうね。【くるみ割り人形】はやはり無しかな。【まちぶせ】は外せないし…今年もサプライズがあるかもね。


 また平日か…12月8日って… …ん?12.8は確か…

 あ~っ、××と重なっちゃった!いや~ん、ばか~ん♪?これは踏絵か?!ハシゴはムリだよなぁ(泣)。



LAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ) http://www.lapin-et.com/
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
秋旅情 ~京成バラ園~
2006-10-09-Mon  CATEGORY:
文字色 まだシーズンではないけど思うところがあって京成バラ園へ… 全景061007
 
 開花率30%ということだったけど品種によって時期のバラツキがあるし今が旬のバラも沢山あった。10月下旬だとおそらく見られないと思われるものも今回は沢山見ることができた(と思う;汗)。
 前日の荒天が考えられないほどの青空(喜)            青空061007



 出迎えてくれたのはバラたちばかりではなくたち。       トンボ061007


 トンボだけではなく喋々も。鳥は警戒心が強く撮れない(苦笑)。喋々1007


                       りんご(ポルカ)バラ科061007

 春先にも小さな実が見られたバラ科のりんご(ポルカ)。立派に育っていておいしそう。思わず落ちてたりんごに手が伸び…ません(苦笑)。『ふじ』とか『姫国光』は実がひとつも無かった。

                       ライブ案内061007

 この日の目玉行事のひとつ、ローズミニコンサート。トランペットの演奏によるもので「ディズニー関連の曲で」というバラ園からの要請を受けた様子、この日から販売が再開されたディズニーランドローズにちなんでという営業的なものも見え隠れする。


 主役のバラについては…次回の記事で(爆)!



京成バラ園 http://www.keiseirose.co.jp/index.html
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
恥の上塗り
2006-10-08-Sun  CATEGORY: 日記
 政治家1人に分配され得る許容経費が2千万だか3千万だか、一般人は「多すぎる」と言い、議員は「足りない」と言う。どうなんだろ、ドンブリ勘定なんだよね、これ。


 秘書は3人‘まで’認められてるんだよね?3人も必要ないということも考えられてるわけだ。ところが、議員たちの言い分言い訳は「3人分の秘書の家賃、食費、衣料費…」なぬ?そんなところまで『当然のように』請求できるの?!しかも「生活費だけなら困らないが…」ときたよ(呆)。


 企業やサラリーマンがどんな思いをして切り詰めてると思ってんだよ!


 ウラで相変わらずインチキが横行しているのをいい加減何とかしろって!自分の懐具合に関しては異常なまでの執着を見せても国民のためには執着みせないね!

 議員さんとやら、企業巡りでもして社会見学でもしてきたら?


 ところで某議員(らしいけどホントかね?!)が早速新総理に噛み付いてるけどあれ、どういう生物なの?人の悪口言ってるだけで碌に政治活動なんてしてないじゃん!今までに一体何をしてきたの?揚げ足取り以外では(爆)?それとこれ、議員が公の場で言うセリフか?!

 「新総理は(すぐに落ちる)線香花火」
 「肝臓だか心臓(晋三)だか…」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アメリカ産牛肉食べちゃった
2006-10-07-Sat  CATEGORY: 日記
 先日、久しぶりに吉野家へ行った。発売当初は旨くなかった豚丼、最近味もよくなっていてかつての牛丼と遜色ない(は言い過ぎか?!)くらいだと思う。最初は牛蒡(ゴボウ)が入ってたんだから(苦笑)。

 入店して席につくといきなり「並ですか?大盛ですか?」…???

 そうか、牛丼の日だったんだ。豚丼食べるつもりで行ったんだけど(汗)。で、肝心の味は…??? 牛丼の味を忘れちゃってるよ!

 正直言うと、NGだった。厳密にいうと入店した店舗はNGだった。昔から吉野家は店舗によって味も違えば盛り方も違ってたからなぁ。味も薄かったけどこれは好みの問題かな?ただ、煮込みが全然足りてなかったんだよね。玉葱も「生か?!」と思ったくらい。時間帯で差が出るとは聞いてたけど昼時であれじゃぁ…



 違った!今日のテーマはアメリカ産牛肉の話題にしたかったんだ(苦笑)。まだ消費者には抵抗があるという段階かな。日本政府の説明も悪いけどアメリカ政府の対応は日本政府に劣るとも勝らないからね。

 本来、問題なのは肉そのものではなく骨などの加工品であって牛丼のようなバラ肉では問題ないはずなんだけど‘牛’は全て同じという感覚になっちゃってる。

 「絶対に安全であるとは言い切れない」と言うけど安全であると言い切れる食物は存在しない。「表示が無いものは危ない」「知らないうちにアメリカ産牛肉を食べさせられているかも」とメディアが吹聴してることのほうがよっぽど危険だと思うけどね。


 私は別にアメリカをかばうつもりは無い。むしろ…


 正しい知識を持つべきだし正しい情報を掴むべきだと思う。情報は操作しようとする『組織』が存在するから難しいかもしれないけど知識は比較的入手しやすいでしょう。知っているだけでも随分違うでしょ?牛肉問題だけでも。表示問題にしても表示方法の法的根拠を知らないと巧妙な表現に騙されてしまうからね。

 ただ駆け引きという観点でいえば…表示内容自体、正しく書かれてるとは限らない、ていうか嘘の表示がまかり通っているらしい。闇ルートで北朝鮮から入ってきたモノが‘国産’と表示されて売られているのが公然の事実なんだって!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
人災かよ(怒)
2006-10-06-Fri  CATEGORY: 日記
 船橋で京成電鉄に乗り換えようとしたら…


 「架線事故で大和田~佐倉間が不通」


 おいおい、ちょうどその辺りに行きたいんだけど(汗)。仕方なくJRに引き返し、西船橋経由で勝田台のほうへ向かった。事故ではしようがないな、とこの時は思った。でもなぁ、運賃が高いんだよな、東葉高額鉄道もとい東葉高速鉄道(苦笑)。


 夕方TVのニュースを見て驚いた、というよりムカついた!どうやら事故の原因はクレーン車が架線にブームを引っ掛けたことによるものらしい。少し前にも河川で同じような事故があったばかりなのに。


 ブームを45度にしたままで走行していて運転手は「気付かなかった」とニュースでは報道された。


 嘘つけ!


 クレーンのオペ(資格者)だったら気付かないということはあり得ない!そんな言い訳が通用するとでも…って通用しちゃったのか、報道されてるくらいだから(呆)。まぁ、一般人にクレーン車のシステムなんてわからないもんなぁ。私も詳細まではわからないけど。本当の理由、ここで書いちゃおうかな(爆)。

 全国の同業者が嘲笑ってると思うよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
闇の中の光
2006-10-05-Thu  CATEGORY: 日記
 東京の都心はどこもそうだけど…


 狭い道路に連なる繁華街って、物品搬送がホントに大変!車両のすれ違いはできないし歩行者も多い。だから車両で入っていくだけでもひと苦労なのに駐車するところが無い。「よく平気な顔してあんな停め方するな」と思うことも少なくない。

 で、渋谷。センター街。道路は狭い。しかも歩行者で溢れている。こんなところに駐車して納品なんかしてたら荷物盗まれそう(苦笑)。渋谷は都市計画が無く無秩序に街が広がってスラム化してしまったので街そのものが機能的ではない。ところが…


 繁華街のど真ん中、狭い道路の途中にバックヤード(荷捌き所)がある!しかも交番の隣り(笑)。警官の目の前で堂々と駐車できるわけだ。道交法上ではどうなんだろ?!都会の無法地帯の中に思いもよらぬオアシスを見つけた気分♪
                      バックヤード
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
地上を走る地下鉄
2006-10-04-Wed  CATEGORY:
                   地下鉄が空を走る!

                      銀座線

 ビルに突っ込む公共交通機関、テロではございません!初代ブログでもネタにしたんだけど(汗)、最近渋谷に行ったもんだからつい…(苦笑)

 全国的にみると地下鉄が通ってない地域もあるからあまりピンとこない人も多いのかな?でも地上3Fにある地下鉄渋谷駅ってのもねぇ。



 今回掘り返したのは…横浜の市営地下鉄も一部地上を走っていたんだよね~♪昔はよく仕事とかでも乗ってたっけ。

 新羽とか仲町台とか地上どころか高架駅になっていて新興地域(今は栄えてるのかな?!)にぽつんと建つ無機質な駅舎に冷たい雰囲気を感じずにはいられなかった。今はどうなってんのかな~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2006/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
