FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
「私ってキモイですか?」
2006-10-03-Tue  CATEGORY: 日記
 12歳の少女の身に起きた‘事件’のお話。


 ・無視される
 ・「キモイ」と言われる
 ・担任に相談したけど…
 ・仲間はずれにされる
 ・学校内で自殺
 ・教壇に置かれた7通の‘遺書’ 


 ことごとく否定された…


 今までは学校側が隠蔽しようとしたものを教育委員会の調査で発覚するというケースが多かった。ところが今回は…



 教育委員会がいじめによる自殺を隠蔽しようとしている!



 遺族からすれば思いもよらぬカウンターパンチ、教育現場ってここまで崩れてるんだ…

                      kaiken1

 具体的にいじめを受けていることを明示し、「それを苦に(自殺する)決心をした」と書いている遺書を‘手紙’と称して認めない教育委員会、これを誤魔化せるとでも思っているんかいな(呆)。

                      kaiken2


 「いじめは無かった」と言い切る教育委員会だけど遺族やマスコミの聞き取り調査では他の生徒から「いじめはあった」という証言が出ているのだからやっぱり教育委員会の言い分は信用できないね。遺族と教育委員会の言い分の違いについてもね。

                      kenkai



 滝川市教育委員会の千葉潤指導室長の弁は

 「(遺書にある)無視が即、陰湿ないじめに結びつくとは思わない。遺書の中身自体は学級でよくあること。原因は今も調査中だ」



 ふ~ん、クラス全体から無視されるってのはいじめじゃないのか!よくあることなのか!(怖っ!)今も調査中?1年以上経ってもまだわからないほど能力が劣る委員会ということでいいんだよね?!原因は特定できない?特定しろよ!どこで起こった『事件』だと思ってんだよ!

                      isho

 文部科学大臣・伊吹文明氏が「遺書を隠すのはいけない」としながらも「いじめの有無については客観的に見てどうか」としている。じゃぁ、客観的に見た見解を示してほしい!事件が起きてから1年経った現在に出すコメントとしてはお粗末!まさか‘ポーズ’じゃないだろうね?!現役の文科相でもこんなもんか…



 小泉内閣を支えた文部科学省の元副大臣だったH先生、どういう見解を持ってるか教えて!
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2006/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.