FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
偽装の教育現場
2006-10-26-Thu  CATEGORY: 日記
 ある高校で


                 「全員卒業できない!」


 と騒ぎ出した途端、全国各地で同様の悲鳴があがってます。やっぱりね(苦笑)。

 自分らのときはどうだったっけ?発覚しなかっただけかな?私は日本史も世界史も確かに履修している。点数取れなかったのを今でも覚えてるから(汗)。音楽も削られた学校があったみたいだけどこれも間違いなく私は履修している。歌のテストで全員分歌っているのを録音して全員で聞くということがあった。自分は数曲の中から【恋は水色】を選択し、その録音を流されたときの恥ずかしさは忘れられない!石川ひとみさんのように(『Withみんなの一五一会 ~RADIO DAYS』テイチクエンタテイメントより好評発売中!FECで購入するとサイン入り色紙付き!)上手く歌えれば別ですけどね。


 生徒は何も知らずに騙されてこんなことになっている、全くの被害者。そう、騙されていたんですよ。


 「受験対策のために地理の時間に政経をやるぞ」
 「(世界史の時間だけど地理のプリントを配布して)これをやりなさい」


 上からの指示とはいえ、こんな指導?をやっていた教師はどんな思いでやってたんでしょうねぇ。教育の現場で堂々と教師が生徒に偽装をさせているってことだよね。


 元建築士やら政治家やらの偽装工作という愚行は学校で教育されていたんだ?!そういう歪んだ教育を受けた人の中には偽装工作は当然のことと思っている人も少なくないんでしょうね。これ、誰の責任??
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック1 コメント2

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2006/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.