FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
知らなかった(汗)
2006-11-14-Tue  CATEGORY: 日記
 千葉県にロゴなんてあったのか…知らなかったな(苦笑)。


 地元で騒いでることで初めて知った千葉県の新しいロゴ問題、「何だろ?」と思って見てみたら…


            ??????????


 これ、何?! → http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html

 某有名デザイナー作成ということですが、意図は何?‘ひらいた(平仮名にした)’ちばをロジック体みたいにしただけに見えるなぁ。


 「垢抜けないイメージを洗練するために」今後はポスターや刊行物などに使ってアピールする!としている千葉県ですが、他県の人は見ないよね?千葉県民はこのロゴ見て「斬新だ!」と思うかな?これを起用するという発想そのものはある意味斬新かも(苦笑)。そもそも千葉ってそんなにイメージ悪いかな?イメージ変えるより中身のほうが問題だと思うけどね。常時トップスリーに入るほどの交通事故数という交通事情の悪さとかね。

 やっぱり税金の使い道、間違ってると思う。批判が続出するのも無理はないな。「賛成意見ある」という県の主張、はやりの‘やらせ’発言じゃないだろうね?!
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック2 コメント2
松坂大輔の落札金額が公表されない理由
2006-11-14-Tue  CATEGORY: スポーツ
 15億円とも35億円とも50億円とも言われている松坂大輔のポスティング落札価格がなぜ公表されないんでしょ?

 今日(14日)にも午前中に西武球団が受諾の可否を採択して発表とも言われてるけどさて…(当記事公開時 14日AM0:05)

 私ら庶民には想像つかない金額だから数字についてはどうでもいいんだけど不自然なほどの緘口令はなんでだろーと思ってあちこちに聞いてみたらどうやら


 代理人・ポラス氏と落札球団のマネーゲームを危惧している


 という理由からだそうで。以前イチローが同じシステムで落札されたときオリックスが即日公表してしまい、その金額をタテにイチロー自身の契約交渉を優位に進めてしまった、つまり今回でいえば「(仮に落札価格が50億だったら選手自身の契約金はそれに見合った○○億円にしてもらわないと!」となってしまうのを恐れているのでは?という見方が強いらしい。でもさ、

 交渉期間が30日あるんだから結局同じことじゃないの?それに複数入札による獲得失敗のリスク回避の分を差し引けば妥当なラインになると思うけど…何か巷が騒いでいるのを上から見下ろして楽しんでるとしか思えないな。

 信じられない情報としては、ライバル球団(例えばレッドソックスにとってのヤンキース)に松坂を渡さないために例えばレッドソックスがヤンキースを上回る金額を入札し、落札させたら松坂側とわざと交渉決裂させてメジャーに来させないなんてことも画策してるのでは?なんて噂まで飛び出す始末。獲得してから他リーグの球団にトレードなんていう‘空白の1日’みたいな話も出てるみたい。

 報道も日々変化するというか全く違う情報が錯綜しちゃってますね。15億円と50億円では誤差というレベルを超越しちゃってるし。もう放っておけば!



 関係ない話ですけど、もし50億円が本当だとしたら…

 その昔、某業界大手メーカーがプロレスラーを引き抜いて新団体を興したときのこと。イニシャルがJ.T.L.というレスラー曰く「俺が欲しければ50億(円)用意しろ!そしたら考えてやる。『行く』じゃないからね。お金で人を動かそうなんて生意気なことするならそれくらい用意しろって。俺はそれだけの価値がある」と言い切った。「(50億は無理な数字だから)要するに俺は動かないよ、ってことだよ」と。
 でも本当に用意できそうな‘団体’があるんですねぇ(苦笑)。
ページトップへ  トラックバック4 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.