FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
忘れちゃいや~ん♪(汗)
2006-11-16-Thu  CATEGORY: 日記
 宇都宮市の‘忘れられた’某ポスト、なんと



                    25日間放置!



 管轄郵便局の変更による引継ぎミスで135通が配達されずじまいだったというおマヌケながらも笑えないお話。

 「常連さんへの複数の請求書が届かない」という問い合わせから発覚した模様。「1500万円以上の資金回収が遅れた賠償をしてくれ」といういかりの声が出ているようです。これ、運転資金が滞っちゃうわけだから会社の死活問題でっせ!


 郵便局側は「普通郵便なので保証の規定はない」としてるようですが、逃げるつもりかな?‘予見’出来得る事として民事ではアウトでしょ!


 業務フローも困っちゃいますね。チェックできてないわけだからチェック表が無いのかチェックする気が無いのか、民間会社ではまず有り得ないこと!
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック1 コメント0
奈良市某職員の余罪
2006-11-16-Thu  CATEGORY: 日記
 やっぱり捕まった、例の奈良市某職員(中川昌史容疑者)。


 自分の親族会社の受注工事における談合とかすっぱ抜かれてましたがなんと、虚偽の病欠中に妻が経営する会社の職員をやっていてそれに関して名前が載っている文書が見つかった模様。実際に職務をやっていれば公務員法違反だし職務をやっていなければ名義貸しで問われるし。経営者の妻が「知らない」では通らないんだから家族ぐるみの犯罪?!ってことかい?子供がかわいそう!

 また、入札の不正防止対策として導入が検討されている‘郵送入札’の導入を阻止すべく市職員に圧力をかけていた(恫喝したり机をひっくり返したとか)という話も出ているようです。その結果?導入延期になった市も負けるなよ(呆)。逮捕されたらしいけど「(机がひっくり返ったのは」足がたまたま当たったからだ」と証言(てか偽証だね)してるそうで。だから検証してみました。足が当たったくらいで机がひっくり返るのか、結果はNo!足が痛くて自分がひっくり返った(爆)。冗談はさておき、足で机をひっくり返すには少なくとも足を重心から離れた部位を真上に向かって蹴り上げないと不可能です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.