石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おめでとう!
2007-01-31-Wed  CATEGORY: 日記
 Happy Birthday To You
 Happy Birthday To You
 Happy Birthday Dear…


 誰の?嫌な突っ込みが来そうなので内緒♪(バレバレかな;汗)


「あなたにできること、できると夢見たことがなにかあれば、それ
を今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、魔法であり、力で
す。さあ、今すぐ、始めなさい。」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
宮司、キレる
2007-01-30-Tue  CATEGORY: 日記
 神社を舞台にした宮司vs住宅販売業者の対決の行方は?!


 歴史のある樹木(樹齢300年?)を伐採したということで怒り心頭の宮司、「『切っていい』と言われたから」切った業者。どうやら言った言わないという低次元のお話のようですね。

 「境界線から出ている部分の枝木はいいけど樹木を切っていいなんて言うわけがない」と宮司は主張してますがそれが本当だとしたら業者はあれだけの巨木を何本も伐採したりするかな?悪質業者でもなさそうだし。業者のカタもつわけではないけど口頭によるアバウトなやりとりの結果じゃないかな。

 今どき請負内容を書面に残してないなんて業者はまずかったですね。このようなトラブルを防止するために残しておくものなのだから。具体的にどこを残してどこを処分するということを当事者同士しかわからない現状で宮司は「裁判沙汰にする」って息巻いてるようですが裁判官はどう判断するのかな?


 別に気になるのがお金のやりとり。請負内容が決まって請負金額の見積が出て工事着工となるはずですが巨木を何本も伐採して処分したのだから相当な金額になるはず。見積チェックでわかりそうなのに…事前着工やっちゃったってこと?!どんぶり勘定なのかあとから言い値で処理できるのか、やっぱりいろんな意味で業者の脇が甘かったといえますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
低すぎる!
2007-01-29-Mon  CATEGORY: 日記
 モーニング娘。の公演で



 3階から男性転落し重傷



 ???何で??? 最前列の観客が通路で飛び跳ねていて手摺を越えて転落したらしいというお話。横浜アリーナって行ったことないからイマイチ実感湧かないけど何と、



 手摺の高さ約85cm



 だって?!そりゃ低すぎるでしょ。男性の行動が使用用途外かどうかは微妙なところとはいえ、普通に歩いていても85cmは考えられませんね。
 転落防止のため建築基準法においては



 バルコニーの手摺の高さ110cm以上



 法的には通路の手摺として扱えるかもしれないけど再発は避けられないですね。子供だったら自己責任とはいえないし…でもこれで防護柵なんて主催者がやるとは思えないし今回の事件(事故とはいえませんね)があってもお咎めはなさそうな雰囲気だし…しかしなぁ、35歳だったら後先考えないと(苦言)!

 今回は横アリがすり鉢状の会場だからまだ良かったけど普通の会場だったら3階から1階まで転落していたかもしれなかったわけだから不幸中の幸いと見るべきでしょう。
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
undulate ~揺れる~
2007-01-28-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
 下北へ行ってきました。下北半島ではなくて下北沢、考えてみればここへ行ったのは初めて…かな?目的地はアレイホール



 山田直毅with一五一会ライヴ

 ~undulate~




 御存知(?!)石川ひとみ姫の旦那様、直毅さんのライヴです。勿論お目当てはゲストヴォーカルのひとみさん♪友情出演ですね。

 17時半開場、定員70名というホールは…狭い!座席は何か…少ない。ステージという区切りはなく目線も出演者と一緒。最前列から出演者までの距離は2.5メートルくらい。ち、近い!開演間近にはホールいっぱいにお客が!そばにいた女性客の連れらしきおっちゃん、何度も控室に出入していて「関係者かな?」と思ってたらヴァイオリン担当の武藤祐生さん、出演者ぢゃないか(爆)!

 御馴染みの皆さんとも再会。D夫妻、Rさん、K(仮)さん、KPさん、Cさん、Wさん…

 アレイホールというのは隠れ家的なところでベルリンフィルハーモニーなど有名どころがひそかに来て演奏する空間。ここを知ってる人だけが味わうことができるという…道理でわかりづらいところにあるわけだ(苦笑)。地図通りに来たら1Fは何か(何だったっけ?)のお店、2Fはメガネ屋、3Fがアレイホールのはずなんだけど入口が見当たらない(汗)。裏手のバックヤード(としか思えない)から階段を上がって3Fに着くと地味なホールの入口が。

 選曲はアルバム収録曲を収録順に8曲プラスα、お客さんが一五一会を弾いたり山田夫妻の夫婦漫才があったりと盛り沢山の一時間半でした♪

 MCでは直毅さんが家族みんなで‘あるある大辞典の納豆ダイエット偽装事件‘に騙されたことを告白、直毅さん、やせ型に見えるけどなぁ。ひとみさんなんかあれ以上やせたらアカンて(汗)。家族揃って騙されたということは…尻尾の付いたお子さんたちも犠牲者?!TVの影響、恐るべし。政治や教育と一緒で根拠の無いモノは信じちゃいけないですね。だいたい納豆はカロリーが意外と高いですからね。健康食であることに変わりは無いけど。

 ひとみさんの出番はライヴ中盤。上はフリルの付いた白いシャツ、下はジーンズにヒールの高いサンダル。選曲は【朧月夜】【故郷】そして昨年末のソロライブで試みたポエトリー、バックミュージックはその時と同じく【白花】


どうして人は涙を流し…どうして人はそれでも歩いてゆくのか
夢を描くことは誰にも邪魔されない 思い続けるならば



 まだオフィシャルから発表されてませんが本人が言っちゃったので書いちゃおう!



 石川ひとみライブ ※公演名は1月27日時点で不明
 4月7日(土)・4月8日
 ラパン・エ・アロ




 素敵な春先スタートになりそうです。実はこの情報、数日前にCIAもどきから知らされたもの。CIAってK県に住んでるんだ(爆)!その情報によるとこの‘春’ライブ、実は続編があるとか無いとか。

 アンコールは「曲が無い」ということで直毅さんが一番気に入ってる【白花】。この白花は本当の花ではなく波打ち際の泡が白い花に見えるものだそうです。いわゆる‘波の花’ですね。

 公演後はCさん・Wさん・KPさんと鍋を囲んでプチオフ会♪話題はひとみさんのこと、そして…例の馬鹿ハゲ(苦笑)のこと。
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
ちょっと待てよ、谷やん!
2007-01-18-Thu  CATEGORY: スポーツ
 秋山成勲のスキンクリーム問題、いろいろ展開があるようですが…

 秋山は無期限出場停止、これはまぁいいとして、審判は問題なし?!そうはいかんよ谷川Pちゃん!


 桜庭の「滑るからチェックしてくれ」という主張を無視したよね?それが本当だったら大変なことなのに(実際本当だった)!

 「『タイム』と言われてタイムする格闘家はいない」って秋山は言ってるけど最も制限が無いPRIDEルールでさえ審判の判断でストップかけて同じ体勢からリスタートなんてザラなのに…タイムかけたらマズイと思ったんじゃないか?そう勘ぐられても仕方ないと思うけどね。

 ‘クリームを塗っている映像’という物証があるのにそれを主催者が知らなかったなんてくだらん言い訳は聞きたくないな。穏やかなサクがなぜこんなに激怒しているか考えなって!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
準公式サイト宣言!…非公式だけど(苦笑)
2007-01-17-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 ちょっとFECさん、頼むよォ!ひとみさんの情報更新はしっかりと!!

                       365

 『健康365』3月号 ㈱エイチアンドアイ発行)
  ※2007年1月12日発売 550円


 テーマは「励まし合い、支えあえる仲」 肝炎発症から闘病生活、そしていつ再発するかわからない不安を長年支えてくれる夫というのろけ調(今年もこんな調子か;苦笑)で4ページにわたって綴られた特集記事。写真はカラーで6カットあり。


 FECさん、最近忙しそうなので当ブログが勝手に‘石川ひとみ準公式サイト’としてリサーチした情報を報道しちゃいます♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ヒトミストへのお知らせ
2007-01-13-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
 今年一発目、石川ひとみさん登場の夫婦ライブ

                       naoki

 山田直毅with一五一会ライブ ~undulate~


 がもうすぐですね。オフィシャルHPでは当日売りの告知しか出ていませんが直接下北沢アレイホールに予約すると前売り料金3,000円(当日窓口支払い)になるそうです。予約なしだと当日料金3,500円になります。

 確実に行かれる方は予約のほうがお得ですよ♪メールによる予約可!


 下北沢アレイホール http://homepage2.nifty.com/alleyhall/
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
やっぱりね!
2007-01-12-Fri  CATEGORY: スポーツ
 「クリームならいいと思った」って?!もう少しまともな言い訳は出来ないのかな(苦笑)。公式上は



 △桜庭和志(ノーコンテスト)秋山成勲△ ※秋山選手失格



 となったわけですけどね、試合前と試合後のチェックで「問題無い」という判断は何だったのか?‘塗ってる様子がカメラに映ってる’という証拠が見つかって慌てて処分したみたいですが結局K-1のジャッジ連中はチェックを「した」と言ってしなかったのか、それともチェック能力が無かったのか、どっちなんでしょうねぇ。技術が無いのかモラルが無いのか。

 そして張本人である秋山!ルール以上に露呈したのが己の弱さ。全身にクリームを塗ったのはただの趣味じゃないよね。桜庭とグラウンドでやり合うのは不利と思ったからでしょ!それ以上に情けないのは今回だけ柔道着を脱いだこと。柔道家がレスラー相手に「柔道着を着たら不利だと思った」んでしょ?かといってそれを脱いだら関節極められると思ったんでしょ!要するに秋山は「今回はボク、やばいです!」という気持ちが走って小細工したわけです。

 「クリームならいいと思った」って?!今頃ルールを知らないなんて考えられないし常識で考えてもいけないことくらい誰でもわかるのに…それに周囲にいた人たちも全員「知らなかった」とでも言う気かい?



 K-1の大晦日といえば、かつて中邑真輔(新日本プロレス)もアレクセイ・イグナショフとの一戦で疑惑だらけのジャッジがありました。中邑がイグナショフの膝蹴り喰らって倒れたとき、ダウンすることなくスッと立ち上がったにも関わらずいきなり‘TKO’だったねぇ(苦笑)。わかった!!


 谷川Pはプロレスラーにコンプレックスを持ってるんだね、きっと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
問題児
2007-01-11-Thu  CATEGORY: スポーツ
 高野連、やりたい放題ですね!

 某TV番組で早実、特に斎藤佑樹投手や宿舎のことをパロディー化した(らしいけど見てないからよくわかんない)ことを受けて高野連がチャチャ入れた…番組でやった茶化しは責められても仕方ないにしても撮影協力?をした旅館を指定宿舎から外すなんて営業妨害もいいところ。それでいてタレントには何のお咎めも無しかい?!

 本人が怒るのは最もだが高野連は「教育の一環である高校野球を…」って理由で言ってるみたいですね(呆)。教育の一環で高野連がTV番組を規制していいの?じゃぁ国会で居眠りしたり罵声を浴びせる議員たちを何とかしてよ!


 『ハンカチ王子』が流行語大賞候補になったときも「個人での受賞は認めない」って何の権限があって?!人権無視!強要罪だって適用できるでしょ!


 高野連の‘高校野球私物化’をこれ以上許しちゃいけないんじゃない?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
銚子電鉄は潰れない?!
2007-01-10-Wed  CATEGORY: 日記
 銚子電鉄に新たな援軍!ぬれ煎餅枕木オーナー制度ときて今度は



 小林雅英投手(千葉ロッテマリーンズ)



 が14日にイベントを行い、寄付金一口1,000円(引き換えに小林投手の写真入りカードが貰える)を募るというもの。

 本業はどこへやらという感じ(苦笑)ですが、多角経営の才覚があったのでしょうか。まるで本職の警察官以外なら何でも天才的な実績を叩き出す『こち亀の両さん』みたい!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
何のために結婚したの?
2007-01-09-Tue  CATEGORY: 日記
 年金分割制度がいよいよ秒読み段階ってことで、世の女性陣は大喜びなのかな?確かに制度自体はいいことかもしれないけど…

 大前提である離婚がスムーズにできるケースって少ないんじゃない?妻から離婚を求めるなら夫側に‘離婚にあたる重大な事由’に相当するほどの落ち度が無ければ離婚は成立させられないということを理解している妻がどれくらいいるかというと甚だ疑問なんですが、


 「価値観が違う」
 「性格不一致」



 では到底認められないし夫側に少々の落ち度があっても妻側から離婚を求めれば妻側が夫側に慰謝料を支払う義務が生じるなんて考えてないでしょうね。


 新制度を都合のいいようにだけ解釈するととんでもないしっぺ返しが来ますよ。夫側が一方的に悪く妻側に落ち度が無い場合には有効的な制度なので歓迎すべき法案だと思いますけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
凄人式
2007-01-08-Mon  CATEGORY: 日記
 新成人となる実行委員さん、絶句!成人式の補助金として市から毎年60万円支出されていたものが今年は



 「一万円でやってくれ」



 財政破綻した夕張市のお話。会場すら押さえられません(呆)。しかもこの一万円は前年度の繰越金!2週間くらい前だったかな、TVのインタビューで


 「一万円を突っ返してやろうと思ったけど一万円でやってみせるという気持ちになった」


 今年度二十歳を迎える女性とは思えないほどしっかりしてます。そんな健気な姿勢の報道効果で全国から260万円余りのカンパが集まったとか。しかし行政のような無駄遣いはせず例年使っていたホテルではなく市民会館で91人の新成人を祝ったそうです。支出は20~30万円の見込みで残りは来期に繰り越すという。市こそがこういうやり繰りをしなければならなかったのに…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱりね!
2007-01-07-Sun  CATEGORY: スポーツ
 見てなかったんですけど紅白歌合戦でどこぞの御馬鹿ちゃんが事前に「反則します」予告してたのにNHKってば「知らなかった」だって?!F市のハゲと同じくらい低レベルな言い訳ですね(呆)。しかもその御馬鹿ちゃん、臆したか自分はやらなかったって?抗議の電話が殺到したらしいけどこんなベタな売名行為はいいかげん無視したら?


 前置きが長くなってしまった(汗)。大晦日の疑惑、桜庭和志vs秋山成勲の続編。グラウンド状態で桜庭が何か言っているのを解説者は「『まだ大丈夫』と言ってるんじゃないかな」と言っていましたが実は



 「タイム!」



 と言ってたらしい。レフェリーに「滑るからチェックしてくれ」と言ったのに無視されたとのこと。レフェリーに「アクションしろ(動け)!」と言われて「(チェックなしに)できるわけねぇだろ!」と。

 サクはこんなことを言い出す性格ではないですからね。聞けば秋山は柔道時代にも襟首にオイルを塗ってたのでは?という疑惑があるし、今回唐突に柔道着を脱いだのも何となく…ネ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年も春から愚零闘武多、見参!
2007-01-04-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
                       minibara070104

 元日が過ぎ、元旦が過ぎ、新年の挨拶ができずじまい(苦笑)。もとい、アントニオ猪木だってデビュー戦は惨敗だったじゃないか!そんなことはさておき…

 今年の目標?いつも考えたことないなぁ。とりあえず、石川ひとみさんの全イベントに参加することかな。これ、去年達成できたんですが今年は目標ではなくノルマになりますね。ということでひとみファンの皆様、宜しくです♪

 さし当たっては



 山田直毅with一五一会ライブ ~undulate~
 1月27日(土)17時30分開場 18時開演
 下北沢アレイホール

 



 ん?旦那のライブぢゃないくわっ?!新年早々おのろけか!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
疑惑  ~秋山よ、お前もか?!~
2007-01-01-Mon  CATEGORY: スポーツ
 今年一発目の記事がこれか…



                      「すべるよ!」



 大晦日のDynamite(ダイナマイト)、桜庭和志vs秋山成勲で桜庭が試合直後に叫んだ台詞がこれ。決してけん坊の頭頂部のことではありません?!結果はTKO(レフェリーストップ)で秋山が勝ちましたが試合後に禄にコメントすら発しない桜庭が珍しく訴えていたのでますます怪しい。何が?秋山がワセリンか何かを体に塗ってたんじゃないか、ってこと。昔異種格闘技戦なんかやると打撃系の選手がいつもやっていて問題視されてたなぁ。

 真相は当人たちにしかわからないけど桜庭の性格考えたら‘クロ’だと思うな。片足タックルに行ったときや終盤下から足関節を狙った桜庭が、普段喋らない桜庭が言うのだから。

 してやられたね。真相とは関係なく結果が報じられるわけだから。見た人にも「言い訳」に聞こえてしまうし。文字通り後の祭り…


                サク、はめられたな?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
