石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
春のひととき
2007-03-29-Thu  CATEGORY:
                       senro


 首都圏でありながらローカル色が強く、線路内にも容易に(汗)出入できてしまう古き良き悪しき(?)鉄道を発見!れっきとしたJRでございます。

 しかしながら↓下の写真、違和感ありませんか?電車が来たらどうなるのかナ~♪なんて思いながら本数が少ない(苦笑)列車が通過するのを待ち(わび)ました。すると…結果は↓下の動画を御覧ください(爆)。

                       humikiri


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
歌姫、雨にも負けず…?!
2007-03-25-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
 数日前、ららぽーと柏の葉に問い合わせたら「雨天だとお客や機材が濡れてしまうので中止になるかもしれません」とのこと。それでも雨の中、行ってきました。いやぁ、姫の底力見ました。結局雨に負けませんでした♪

 予定会場のセンタープラザは土砂降りで寂しい風景。

                       centerplaza


 とりあえず店内をうろついてたら何やら椅子を並べて簡易ステージをセッティングしていました。もしかしたら…そばにいたお姉さんに聞いたら「会場がこちらに変更になりました」と。来てよかった!いや良くない?!電話応対のおねーちゃん、一体ど~ゆ~こと?!

                       kasiwanoha

                         kanban


 早めに腹ごしらえってなわけで11時過ぎに3Fのレストラン街へ。朝食べてきたからあまりすいてないけど夕方まではもたない(汗)ので軽~くオムライスをば。SSサイズでハヤシソースチーズインというガラでもないものを注文。うん、なかなか!(どうよ、この微妙な言い回し!)今日は興味本位で食べてみたけどハヤシライスって訳あって抵抗ありまして(苦笑)。で食べた感想は…こんなもんかな?思ったよりクリーミー♪

 会場に戻るとKPさん・Rさんがやってきました。開演近くにはKさんの姿も。‘M氏’は逃亡?!



 今日の衣装は白いタンクトップのようなブラウスベージュで半袖のカーディガンを羽織り、ジーンズサンダル。先々週の静岡ライブと比べると今日は声の伸びやかで喉の調子もよさげ♪まずは一安心。お客さんもひとみさんの化粧と同じくらいノリがよく(爆)、2回目のときは【恋は水色】だけでなく【シェリーに口づけ】でも手拍子が!♪全5曲、もう1曲あってもいいんじゃないかな。

 【恋は水色】の前に宣伝タイム、CDを買うとサイン色紙と握手付き。そして、4月7・8日のラパン・エ・アロでのライブ告知(15時の部のみ事前にチラシ配布、なんで?!)

 今回はネタがないなぁ。あいにくの天気を説明しようと外を見たら知らないおっちゃんと目が合って「アラ?」と驚いたり、寝ているにも関わらず母親に無理矢理手を振らされている赤ちゃんに反応(「眠ってるのに手を振ってるよ~♪」)してみせたり、これくらいかな。


 姫から一言、「こうやって多くの皆さんに聴いて頂いてますけどその中の一人の心の中にアタシの歌が通じればいいな、と思いながら歌っています。だから皆さんの顔が楽しそうにしているのがとても嬉しい」


 ライブ後は勿論…納税(CD買って握手!)タイム♪握手会の最中のひとみさんもライブでは見せない表情が見られていいですね。

                       sign


<曲目>(13時・15時とも)
 1.夢で逢えたら(弾き語り) ※ひとみモデル(=白い一五一会)
 2.まちぶせ(一五ver.)
 3.シェリーに口づけ
 4.そよ風の誘惑
 5.恋は水色
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
100万ドルの微笑み
2007-03-25-Sun  CATEGORY: 日記
♪あなたもオオカミに~ 
かわり~ま~す~か~~~~~~♪




 今日は3月25日、石野真子ちゃんのデビュー記念日。30年目に突入!ということは…石川ひとみ姫も2ヵ月後にめでたく30年目に突入♪2人の年齢足すと…90超えるのか(爆)。


 今日はららぽーと柏の葉で姫のコンサート。でも天気が…さてこの結末は?!(ひとみ姫vs空模様)
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
ながらうべきか死すべきか
2007-03-23-Fri  CATEGORY: 日記
 シェークスピアは全く関係ありません(爆)。明後日3月25日(日)ですが、実は私



 仕事を引き受けちゃいましたぁ!



 だってだってだってー、雨降ったらひとみさんのライブ、中止なんだもん。で天気予報は…強い雨(汗)。だったら仕事でもしてよ~♪ってなわけで休暇届けは撤回(日曜なのに何故?!)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
歌姫が千葉にやって来る♪
2007-03-16-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
 ようこそ我が千葉へお越し下さい…ってまだだってーの(苦笑)。気が早くて仕方ない。



WMPプレゼンツ『MUSIC cafe』
春休みスペシャル3DAYS インストアLIVE!~石川ひとみ~

3月24日(日)
13:00~/15:00~
場所:ららぽーと柏の葉 2F センタープラザ

※CD購入者にはサイン会あり



 ラパン・エ・アロのライブ(4月7・8日)直前の試し斬り、最終調整ってところでしょうか。先日の静岡アピタのようにラジオ局に縛られることのない今度のファミリーコンサートのほうがよりひとみさんの意向を汲んだ内容であると期待しよう!CD即売会があるということは…一五一会アルバムの中からの選曲でしょうね。そろそろフォークソング編も聴きたいな♪

 交通アクセスもつくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅前で便利ですね。しかし…年度末ぢゃないかぁ~。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
何だこの時間差ゎ?!
2007-03-16-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
 去年の7月、お台場でおこなわれた石川ひとみさんのライブ、その様子がネットで公開されるという告知がオフィシャルに出てから半年以上(!)経ってようやく公開されたというか、もう忘れてたわい(汗)。



 
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?prog=shibuya



 一五一会の弾き語りを初めて生で披露したのがこのイベントじゃなかったっけ?

 待った甲斐あったのかな?めいっぱいの大画面で姫の姿もバッチリ!見応え充分です。右脇の欄外に4月7・8日のラパンライブ告知が!これに合わせたのか?!それなら昨年末のラパンライブの前でもよかったのに(汗)。何か裏事情でもあったのかな?

 でもこれ、よく撮れてるなぁ。どこから撮ってたんだろ?2Fからみたいだけど…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
晴女歌姫、静岡に見参
2007-03-12-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 やってきましたアピタ静岡イーストコート、催名は

 


 「NEXCO 中日本 
  ETC普及促進キャンペーンウキウキハイウェイ」

                       kokuti

                       kaijo


 

 SBSラジオ公開録音の中のイベントでETC普及を促進できるようなものだったかどうかはともかく(汗)お笑いライブやコンサートで盛り上がった1日でした。メインのETCもクイズあり、取付実演(抽選かなにかで選ばれた人の車に会場で取り付け(所要時間1時間!))があったりと。

                       siryo


 前半のお笑いライブは2組、1番手は‘ななめ45’…って誰(汗)?しかも衣装は私服より地味~♪ネタは尻上がりで調子が上向いていただけに惜しかったな。後半やった駅員口調のようなネタを1つでもいいから前半にやれば掴めたと思うけどな。前半の何やってるかわかりにくいショートネタはあれならやらないほうがいいでしょ。「私たちのこと知ってる人~?」ってあれは売れない人がやることでっせ。ちょっともったいないです。

 もう1組は‘丁半コロコロ’、知らんなぁ~と思ったら元‘×(バツ)GUN’だそうで(苦笑)。名前変えりゃいいってもんじゃないって~のに。変えても変えなくても売れる人は売れるし売れない人は何やっても売れないでしょう。で、一応ネタやってたからアメザリと違ってちゃんと土俵には乗ってましたね。でも期待値込みなら個人的には‘ななめ45’のほうがよかったかな。ネタも元×GUNのほうは覚えてないし(苦笑)。



 さぁ、いよいよ姫のおな~り~♪

 衣装は白でフリル付のシャツにジーンズ、サンダル(って言っていいのかな?)という1.27山田直毅ライブ(下北沢)のときと同じもの。体のキレは流石でしたが声のキレはイマイチだったような…もともとスロースターターで徐々に調子を上げていく場合が多いのですがそれでもめいっぱい張るべきところでいつもの張りが見られなかったのは残念。

 司会者からデビュー30年という禁断?の話題を振られてのスタート。ひとみさん、静岡については「出身の愛知から近いので身近に感じる」ようです。


 司会者: 「祖母がひとみさんの出身地である海部郡に住んでます」
 ひとみ姫:「宜しくお伝え下さい~♪」
 司会者: 「弥富町なんですが」
 ひとみ姫:「弥富?!なつかしい~♪よく電車で行った」



【夢で逢えたら】

 一五一会の説明(ギターの6弦に対して一五は4弦)、一五一会のアルバム紹介。「唱歌童謡、フォークソング、ラジオデイズとあってこの中から今日は何曲か…」とここで子供の泣き声が(苦笑)。「泣いてる子は大丈夫かな?ん~、泣いて…もいいよ!元気いっぱいだもんね。皆さんもリラックス、発散して下さい」

 「一五一会アルバムは毎回カバーだけでなくオリジナル曲も入れてます」


【ラジオデイズ】


 「次の曲は子供の頃よく口ずさんだ歌で皆さんもご存知ではないでしょうか」


【夢見るシャンソン人形】
【そよ風の誘惑】
(この曲あたりから声の伸びがよくなってきたものの、本調子でないのか高温のMAXでいつものキレが感じられなかった)


 「唱歌童謡やフォークソングも紹介したいけどなかなか事情が(苦笑)。機会があったら是非!ここのお店の中にもレコード屋さん、ありますよね?アタシの言いたいことわかりますよね(苦笑)?」(宣伝ですね♪)


【まちぶせ】


 「4月7・8日、東京の青山でライブやります。(静岡からなら)近いでしょ?『あのとき静岡のイベント見に行ったよ』って言ってくれると嬉しいですね。これ、合言葉です」(了解!)「ホームページ見ればわかりますので…(客席拍手)あっ、ありがとうございます。今手を叩いた人は必ず来て下さい」(どこかで聞いた(昨年末のラパンライブのとき)オチです;汗)

                       chirashi



 「今日は朝物凄い雨でどうなるかと思いましたが静岡に着いたらすっかり回復して…そんな訳でお別れの曲はこれです」


【恋は水色】
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東海道沿‘戦’
2007-03-11-Sun  CATEGORY:
 3月11日早朝5時、東京駅東海道線7番ホームに立つ。乗り込む列車は既に入線済み。

                       kaisoku

 特急仕様の車両ですが、普通列車の東京発静岡行き。特急券も急行券もグリーン券も不要なのでお得な気分♪所要時間は新幹線の2倍かかるけど(苦笑)。

                       zaseki

                       box


 5:20、定刻通りに発車。3時間後には目的地である静岡。寝過ごす心配なし。

 6:63、根府川駅到着。この辺りは綺麗な海が…見えない(汗)。雨じゃん!しかもどしゃ降り!

 7:47、吉原駅着。岳南鉄道が発着、乗り換えるも一興。吉原本町が最寄?!

 7:51、富士駅着。(はぁ~~~っ(溜息))

                       fuji


 静岡駅にはほぼ定刻通りに到着、雨もやんできて順調か!と思った矢先、事件が…とゆ~ことでライブレポートは暫くお待ちください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
いざ、敵地へ
2007-03-08-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 またまた土壇場で出してくれましたオフィシャル情報、石川ひとみ姫がラジオ番組の公開録音に出演されるようです、が、何と!会場は静岡県?!駿河?!完全アウェーか?!でも来たらブーイング浴びるのはどこの誰でしょう(爆)。どう思います?ひとみファンの皆さん。



<日時>2007年3月11日(日)13:00~14:30
 ※ひとみさんの出演は13:50頃予定
<場所>アピタ静岡 イーストコート
◎SBSラジオ公開録音              
「NEXCO 中日本 ETC普及促進キャンペーンウキウキハイウェイ」



 例によって「行く!」と決めてから予定を立てるアタイ、3日後じゃん!ファミリーコンサートって書いてるから歌は聴けるんだ♪そういう情報もオフィシャルでしっかり告知してほしいな。ましてや「ラジオのオンエア情報はまた詳細が出ましたら発表致します。(3月8日現在)」って…公式サイトに出てるって(汗)。

 http://www.digisbs.com/nexco/


 場所はこちら

 http://www.mapion.co.jp/c/f?ino=BA611104&grp=mapionlight3&uc=4&scl=70000&exm=1&size=500%2C500&sfn=mapionlight3_info_00&pg=1&edge=1&
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
本屋の店員は探偵じゃないゾ
2007-03-05-Mon  CATEGORY: 日記
 逆の立場になってみな…



・女性専用のゴルフ雑誌
・月刊誌




 「TVでちらっと見ただけで書名はわからないんですけど」と言って店員に雑誌を探してもらっている女性がいました。そんなんでわかるわけないやろ~。スポーツ雑誌のところに店員が3人も4人も集まってたっけ。みんなで「無い、無い」って暫くやっていました。店員もトンチンカンだったな(あるいはお客に対するポーズ?!)。一通り探して無かったら無いんだから何人で見ても何十分かけて探しても無いものは無い、これほど非建設的なことはありません。

 お客の女性も少しは自分なりにヒントを探してから言うべきですね。言えばいいってもんじゃないでしょ。あ、とうとう店員さん、荒技に出たゾ。



 「TV局に問い合わせてみますね」



 おいおい、TV局だってそんな乏しいヒントでは困るでしょ(苦笑)!その時点で私は引き揚げたので気になってしまうこの結末…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふじ、や!
2007-03-02-Fri  CATEGORY: 日記
 1ヵ月くらい前、どっかの評論家さんが「不二家は3月はじめに再開する」って言ってたのが現実になりそう?!


 実際に稼動するのはまだ先のことかもしれませんが、ホワイトデーに照準を定めているのは嘘じゃなかったわけか…皆さん、どう思います?不二家…富士嫌?!(byひっちゃんファン;汗)
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
タミフル
2007-03-01-Thu  CATEGORY: 日記
 いやはや、こんな薬が認可されてるんだ!



 「異常行動をするおそれがあります」



 最近タミフルを服用している人が立て続けに転落死しましたがこれって毎年起こってることだとか。遺族からの「いったい何人の犠牲者が出たら認めてくれるんですか?!」「今のところ因果関係は見つからない」失言ともいえる発言をしたのはあの柳沢厚生労働大臣

 「今後はタミフルを患者に与えるときは注意するよう服用者に言うようにする」だって…今まで告知してなかったんかい?!違法じゃん!法務大臣はどうした?って…法務大臣も平気で違法行為を続ける(法で定められた死刑執行を自らの我儘で滞らせている)御馬鹿ちゃんだからなぁ(苦笑)。

 H先生何とかして~と思ったら…携帯電話が動かない?家の鍵なくした?しっかりしてくれ~(汗)
ページトップへ  トラックバック7 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2007/03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
