石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
花姫
2007-05-25-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
 ♪右向け右♪でデビューしたのが29年前の今日。つまり石川ひとみ姫、今日からデビュー30年目突入~


 誰かさんのせいでオフィシャルBBSが休止状態のまま、メッセージを送ることもできず…せっかくブログをやっているので記事にしちゃお!ってことで

                       zenkei1
                       zenkei2


 ちょいと強引ですがひとみ姫お気に入りの花、バラと結びつけちゃいました!歌姫の歴史の瞬間瞬間に誕生していたバラを一部紹介します。紹介したバラたちの住所は↓の建物があるところです。


                       bungaku


 その前にちょいと解説…バラって名前と日付をまず日本のバラ連盟に登録を認めてもらいそれから世界バラ連盟(だっけ?)に認めてもらって初めてバラとして名乗ることができるんだそうです。



【1978年】〔デビュー〕
                       
                       prc
                          (プリスタイン)
                       eikou
                            (栄光) ※のちの【まちぶせ】を暗示?
                       sinsei
                            (新星) ※期待の新人てことですね


【1981年】〔まちぶせ〕

                       ger
                         (ブルグンドン81)
                       dg
                         (ドフトゴールド) ※こんな色の衣装もあったような…
                       katori-
                        (カトリーヌドヌーブ)



【1987年】〔諸事情で休憩♪〕

                       eb
                       (イングリットバークマン) ※‘血液’を想わせる色ですね
                       yugiri
                            (夕霧)


【1993年】(結婚)

                       netujho
                            (熱情) ※直毅さんの熱と情…




 最後に号外ですが…次の4つの写真は何でしょう?(ヒントは色とその並び順)

                       kiiro
                       orange

                       siro
                       siun
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
強豪校なの?!
2007-05-07-Mon  CATEGORY: 日記
 特待生をメンバーから外したら…


 全国優勝経験もあるJ学院やS高校が地区大会で格下の公立高校相手にコールド負け!各地で同様の現象が起きているようです。驚き…でも何でもないですね。

 ま、実態はこんなもんです。学校が凄いのではなく所属(というかスカウトで引っ張ってきた)選手が凄いだけ。「子供の才能を伸ばすため」なんて口実では特待生制度を肯定できません。経済的援助ならいくらでも方法はあるわけですしね。

 「お金が無いと野球をやれないのか?」だって?やれるじゃん。それも‘強豪校にコールド勝ち’するような公立高校でさ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
だったら…
2007-05-04-Fri  CATEGORY: 日記
 以前日本でも主婦の労働の生産性について「年収900万に相当する」と巷で言われ、唖然喰らったわけですが母の日にかこつけてアメリカが同様に騒いでるようです。



 主婦の年収は1600万円に相当する



 と認定されたそうです。家事を項目別に分類してそれらを‘プロがやったらいくらかかるか’などとアホな試算した結果だそうです(笑)。それなら私、サラリーマンなんてやめて主婦(主夫かな)やりま~す♪だから1600万円頂戴な!だいたい家族の悩み相談(カウンセラー)代って何なんだよ?!

 報道する側もよく考えなアカンよ。公務員の‘時代を無視した高給’には「民間(サラリーマン)に合わせるべき」って言ってるのにねぇ。民間サラリーマンの年収が今どんなもんか知ってるんですかね?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
本音を言ったら?
2007-05-03-Thu  CATEGORY: スポーツ
 大人たちってズルいですね(呆)。



 「子供達の夢を壊すな!」



 連日報道されている高校野球の特待生制度、裏金問題から波及するってのも妙な話ですがルールはルール、文句あるならルールにケチつけてからにしないと。バレてから逆ギレなんてねぇ~。しかし高野連も何で今頃…昔からやってることなのにね。

 子供のため?しらばっくれちゃって(苦笑)!能力の高い選手を集めてチームが強くなれば甲子園に行けて学校が有名になり入学希望者が増えて学校が儲かるからでしょ!生徒は広告塔なんでしょ!授業料タダの生徒が怪我したらどういう扱いしてきたんだっけ?大学生だとよく‘退学’って聞くね。大学はもっと露骨ですけどね。子供のため?大会で一定以上の成績(ベスト4とか)でないと入部できない…学校でやることとは思えないですね。


 K県K実業高校(甲子園優勝経験あり…だったかな?)に通ってた人から聞かされた話。「しつけとか指導が滅茶苦茶厳しくてよく殴られたけど野球部で期待されてたヤツらは授業中寝てても怒られなかった」


 これが強豪校と呼ばれる‘学校’の実態です。「お金が無い人は野球をやれないのか?」と嘯く大人たち、気は確かかな?お金が無い学校は選手を引き込めなくて甲子園には行けないのが現実じゃないの?!


 子供たちの環境考えるならサッカーみたいにクラブチームがあればいいんですけどプロ側が鎖国してるからなぁ(苦笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
