石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
姫の里帰り
2007-10-29-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 というわけで行ってきました『石川ひとみトークショー』、1時間たっぷりお話を聞くことができました。


                       kanban


 衣装は若草色のワンピース。去年の郡山ライブのときと同じものです(公式サイトのPhotography[Page 022]参照)。


 「昨日東京は大雨でした。今日は誰の行いがいいのでしょうか(はいはい、姫の行いです;汗)、とてもいい天気。こちら(海部郡)は雨(でしたか)?」

 「パンフレットに書いてある地名って昔自転車で遊びに行ったところばかり」というやんちゃ姫らしいエピソードも。「あの夕焼けは今でも見られるのかな?」など故郷をなつかしんでおられる御様子。この日の講演のメインテーマは『健康』。B型肝炎とはどういうものか、その対処法などひとみ姫の体験をもとに展開されました。

 4月以来久しぶりにお逢いしたひとみ姫、とてもお元気そうで一安心。今までの講演会と比較しても話し方がスムーズでとてもわかりやすかったですね。地元という雰囲気も手伝ってか、一方通行になりがちな講演にも関わらずくだけた調子で仲間同士の対話という感じですね。姫、成長してるなぁ♪

 『握手拒否事件』のお話もいまや定番ですが今回は‘手をゴシゴシ拭かれた’という生々しい表現がありました。それでも明るい笑顔で重苦しい雰囲気にはなりませんでした。

 めまいをきっかけに再検査・入院・闘病生活・その後の辛い体験、周囲に支えられての復帰などから気付いたのは【思いやり】の大切さ。そしてもうひとつ、‘健康に良いもの=音楽’。「今日は歌が無くて残念…でしょ?でしょ?」(ハイ、残念です;汗)

 「音楽って心を豊かにしてくれると思うんです」

 ついで(?)にCD(3枚の一五一会シリーズ)の宣伝、終了後会場の外で即売会(サイン色紙付)もされていました。そして告知と言っていいのかどうか微妙ですが…



 「12月あたりにライブか何かをやりたい。アルバムも考えています。詳しくはホームページに出ますので寄ってみてください。」


 う~ん、イマイチハッキリしないんですけどねぇ。とりあえずオフィシャルの告知に注目しましょう。



 「『笑い』は健康上良いというお話、時間の都合上話せなかったが次回に期待してね」ということですので待ちましょう!




 例のお兄さん(どんなお兄さん?)が講演中に袖から何回か撮影していたのでオフィシャルに載るかもしれません。これも期待して待ちましょう!でもどうせなら正面からも撮っておいてもらいたかったなぁ。




 終了してすぐ外に出て待っていると奥のほうから姫君が出てきてエレベーターからお帰りになられるところに遭遇。ん?どこのどいつだい?声をかけて握手までしてもらってるのは?!











                       アタシだよっ!



 いやいや、アタシだけではなかったですけどね。帰り際、珍しく何人かの人が握手してもらっていたので私も参加しないと失礼になる(爆)と思った次第です♪電車賃かけて行った甲斐ありました。私を見て「あら♪」と笑顔を見せてくれた姫に大感謝!です。調子に乗って車でお帰りになる姫の見送りもさせて頂きました。いつもながら思うのは私服時の艶っぽさ。ステージ上では可愛らしさ全開ですが私服時は大人っぽい雰囲気出しまくりです。どんな服?覚えてるんですけど…うまく説明できません(苦笑)。申し訳ない!最後は車で退場する姫に手を振って締め。姫も手を振り返してくれてラッキー♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
冷や汗
2007-10-28-Sun  CATEGORY:
 5時半ちょっと前、東京駅到着。あれ?新幹線の改札が開いてない?あ、開いた。5時半開場なんですね。


 のぞみ1号○○号車△△E、席は進行方向右窓側。6:00定刻に出発。


                       hfuji


 確か左側の席でも見える時間帯があるって聞いたことがあるけど…

 定刻7:36名古屋に到着(早ぇ~!)。名鉄に乗り換えて甚目寺へ。系統別にホームが分れているので津島方面の1番線で間違いないだろうとタカをくくっていたのが失敗の始まり。時間に余裕がた~っぷりあったので碌に調べもせず来た普通列車岩倉行きに乗ってしまった。2つ目くらいの駅を過ぎてから胸騒ぎを覚えて車内に貼ってあった路線図を確認したら…


                      やっちまったよ!


 甚目寺の前にも後にも今停車した駅名は出てこない。途中から違う方向へ枝分かれしている路線に入ってしまって模様。慌てて次の駅で下車、名古屋へUターン。30分のロス。それでも充分余裕な時間だったけど朝から心理的にダメージが。


 そんなこんなで行ってきました大治町浄水場「水と健康まつり」、勿論お目当ては石川ひとみ姫♪ 内容は…



                      明日言う!(爆)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
公式発表はいつ?
2007-10-21-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
 ベスト・オブ・スーパージュニア、新日本プロレスが誇るジュニアの最高峰リーグ。そんな名前を彷彿させるけど全く関係ない、そんなお話。

 自称石川ひとみ準オフィシャルサイトからのお知らせでし♪でもまだオフィシャルで発表されてないんですよねぇ~。某おぢさんからの情報でわかったんですが。。。



 With -The Best Of 一五一会



 発売日は12月19日、デビュー曲も改竄カバーするようです。【プリンプリン物語】の一期一五ver.ってちょっと想像つかないな。選曲、楽しみですね♪そんでもってイベントが増えれば言うことなし!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
姫のおしゃべり
2007-10-18-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 やっとお出ましの石川ひとみ姫、眠り姫から語り姫となる模様。



 10月28日(日)
 『大治浄水場60周年記念イベント 水と健康まつり
 12:45~13:45予定 トークショー 
 ※イベント自体は10時より開始  入場無料
 場所:大治浄水場(愛知県海部郡大治町大字堀之内字上六反983



 さてと、ど~やって行くのかな…
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
あれから22年、か
2007-10-16-Tue  CATEGORY: スポーツ
 ゲイルいきなり被弾!
 真弓追撃弾!
 ゲイル打たれる!
 中継ぎふんばる!
 掛布追撃弾!
 岡田も打ち返す!
 中西締める!


 そして…

 1985年10月16日午後9時59分阪神タイガース21年ぶりにセ・リーグ制覇



 ちょうど22年前の今日の出来事。あの試合は今でもはっきりと覚えている。初回から3回まではヤクルト・荒木にパーフェクトに抑えられ、阪神・ゲイルは2回に早くも被弾。しかし4回、真弓がレフト上段へ同点アーチ、バースの2ランで簡単にひっくり返すがチーム防御率4点台(リーグ4位)の先発が守りきれず追いつかれ追い越され、中継ぎの頑張りで2点差を保ったまま最終回、ヤクルトの抑え・尾花から掛布がレフトポール直撃のホームラン。岡田がセンターオーバーのツーベース、送りバント→犠牲フライで土壇場の同点劇。最後を締めくくるのはストッパー・中西。9回・10回を完璧に抑えて(当時史上初の引き分けによる)優勝を決めた!そしてその勢いは日本シリーズでも止まらず当時無敵を誇っていた西武ライオンズを4勝2敗で下して日本一に!



 あのときは強かった!本当に強かった!ありえないほど強かった! 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2007/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
