石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
姫からのクリスマスプレゼント
2007-11-07-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 恒例の師走ライブ、ようやくオフィシャルから概要が簡易的にですが発表されました。



一五一会ライブ”With”

日時:2007年12月20日(木)
場所:TOKYO FM HALL   
(東京都千代田区麹町1丁目7番 FMセンター2F)
開場:18:30 / 開演:19:00
/ 開演:19:00
/ 開演:19:00
価格:5,000円(税込)


 危ねぇ~~~~~~~~~~~!木曜日にもやるんだ(苦笑)。‘20日’の木曜日なら何とかしよう!(ホントに何とかなるのか?!)

 今回はラパン・エ・アロではなくTOKYO FM HALL、よく知らないけど写真見る限りでは機能的なデザインで倉庫みたい(苦笑)なラパンより雰囲気があっていいですね。座席もゆったりめな感じでよさげ♪キャパシティはラパンの2~3倍ですかね、定員から判断すると。アコースティックな一五一会も音楽ホールという舞台でどんなパフォーマンスを魅せてくれるか楽しみです。ラパンのように少人数でもアットホームな感じも捨てがたいですがね(汗)。

 ここの使用料、ラパンの4~5倍しますね(汗)。それで割高の週末(金・土・日)を避けたのかな?入場料5千円で姫のギャラ、賄えるのかな?まさかゲストや共演者ゼロ?夫婦漫才ライブになるのか?!FECさんに提案!グッズを販売しましょう!一番安定感のある収入源ですからね。
ページトップへ  トラックバック1 コメント5
第4弾、ラインナップ発表!
2007-11-06-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
 『With~the best of 一五一会』の曲目(てかCD発売自体の;汗)が公式サイトでも発表されました♪


Disk-1 [ひとみの一五一会]
夏の終わりと麦わら帽子(新曲)
まちぶせ
右向け右
くるみ割り人形
プリンプリン物語
長そでのカーディガン

ともだちみつけた

Disk-2 [best of “みんなの一五一会”]
夏の思い出
赤い靴
故郷
ちいさい秋
浜千鳥
悲しくてやりきれない
なごり雪
真夜中のギター
神田川
あなたの心に
シェリーに口づけ
IF
恋は水色
夢で逢えたら
ラジオデイズ




 う~ん、いろんな意味でサプライズですね(苦笑)。

 「夏の終わりと麦わら帽子」いきなり新曲ですね。この詩を書いたのは残暑厳しい時期だったのかな?春先に秋や冬の曲を平気で歌う暴走姫のことだから…???

 「右向け右」「プリンプリン物語」原曲は結構アップテンポだと思うけどどうなんでしょ?「にわか雨」みたいにスローテンポになるのか、「くるみ割り人形」みたいに明るく楽しく激しい(どこのキャッチフレーズだ?;汗)感じになるのか、興味深いところです。

 「長そでのカーディガン」やっぱり出ましたね。‘HOME MADE ただいま’から唯一のエントリー。しかも私のお気に入り。もともとバラード系だから更にしっとりとした感じになってるのかな?楽しみです。この曲はまだナマで聴いたことないから是非どこかで!!

 「汀」おっと懐かしい!既存のCDではイントロだけですが2年前のラパンで披露された(生声ではなかったみたいだけど)詩があるんですね。2年間お蔵入りしてたなんて…「○わ○雨」みたいだ(爆)!

 「ともだちみつけた」おろ?既出ですが…何やら仕掛けがあるのかな?いつだったか‘ひとみさんのDJの頃の声が混じっている’のが誰も気付かなかったということがあったから気付きやすいような仕掛けがあるのかも…(無いんだろうな;苦笑)



 Disk-2はやっぱり…ライブで歌ったことのある曲が中心ですね。ある意味、予想通りです。「神田川」が入るとは思わなかったな(爆爆爆)。



 とゆ~ことで、新譜の発売記念イベントが行われることを祈念しまして…お願い!ライブやってぇ~~~~~!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2007/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
