石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
石川ひとみライブ in オアシス21
2007-12-30-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
<プロローグ>

 8時ごろ銀河の広場に到着。早いとは思ってましたがやはり…会場のセッティングすらできてませんでした。マックで朝食済ませ、現場で待機していると10時20分ごろ同郷の常連の姿が。スゲェな、この人も。今回は会場のどこにもライブの宣伝告知がなく2人で「ここだよね?」なんて不安を感じたりもしましたがスタッフの準備に事務所の社長が顔を出したので確信。地方のイベントで社長を見かけるのは珍しいな。その後大っきなベテランおぢさんと九州男児が到着。そして10.28海部郡講演会で見かけた方が声を掛けてくださってひとみさんの話で盛り上がりました。地元の方で中日ドラゴンズのファンだとか。お互いに‘敵’ということをハッキリと認識しました(苦笑)。


                       stage

                       taru



<12時の部>

 赤いドレス姿でご登場のひとみさん。いつものようなワンピースではなく洋服風のツーピース。ワンピースのときと違ってひとみさんの華奢な体型が際立ちます。

♪・・・そして それが 春の風なら~ わたし~ひとり~でのぼってみたいな~ いつまでもいつまでも~・・・♪

 わちゃ、最近は下手こいてなかったのに~…久々の‘やっちゃった’です(苦笑)。ほんの一瞬だけ「あ!」という表情を見せたひとみさん、絶対気付いてる!

 「田舎といえば私にとっての田舎は愛知県名古屋なんですが、番組で『田舎に泊まろう』のロケに行ってきまして調べたら明日名古屋でも放送されるんですね。まぁ、色々ありまして、あのぉ、…あ~、言うのやめとこう(苦笑)」

 「久しぶりに会う友達ってその間の時間が一瞬で無くなってしまいます。そんな友達との関係は不思議なことでもありとっても大切にしたいなと思うことでもあります」

 「お別れの歌は私が大好きな曲です。現在真っ只中の方もいらっしゃると思いますが18から20歳の青春の時代を想い浮かべながら聴いてみてください」


【曲目】
1.まちぶせ
2.故郷
3.あなたの心に
4.夏の終わりと麦わら帽子
5.三枚の写真




<握手会(12時の部)>

 サインは普通の色紙ではなく12.20FMホールの握手会でもらった30周年記念のカラー写真入り色紙でした。ワッペンは付いてなかったけど。
 気になっていたことを聞いて見ました。
  
ムタ     「【すまいるあげいん】の表記は片仮名(スマイルアゲイン)?英字(smile again)?」
ひとみさん 「あ~、え~、ど・ど・どう?!」(と例のお兄さんに振る)
お兄さん  「まだ秘密です!」
ムタ    「わかりました。評判いいのでぜひCD化してください」

 あはは。ひとみさんもお兄さんも正直すぎる反応です(笑)。待ちましょう♪

                       sikisi





<昼食>

 仕事の都合で中抜けした地元さんを除く4人で豆腐料理を食べながらひとみさん談義。しかしやがて‘アイツ’のことで盛り上がる(汗)。顔ぶれが変わっても‘アイツ’は話題に入り込んできます(苦笑)。次の部までたっぷり時間があったのでゆったりとくつろいじゃいました。

 現場に戻るとステージ上にカンペらしきものが見えました。が、ステージ上に上がれず内容がわからない。裏から見えるかなと裏に廻ってみたものの距離がありすぎて…デジカメの望遠を試しても遠すぎてムリ…と思ってましたがPCで拡大するとかろうじて見える♪

                       ura

                       kanpe





<15時の部>

 曲目もMCもほとんど12時の部と同じです。違ってたのは歌詞を間違えなかったことかな(爆)。あ、ひとみさんのお友達がいらっしゃってたそうです。

 「せっかく今日お会いできたことだし明日は『田舎に泊まろう』でお目にかかりたいと願ってます。(客席パラパラと拍手)ん?これだけ?!(客席パチパチと拍手)」




<握手会(15時の部)>

 話すネタも思いつかずしどろもどろになってしまった(泣)。目の前に行くと何回経験しても緊張するな~。




<オフ会>

 同郷の方と帰郷する前にコーヒータイム。ひとみさん…以外の話題で盛り上がってしまいました(爆)。断っておきますが私のせいではありませんよ。ん~、ひとみさんのファンってみんな○○者なんだなぁ(爆爆)。今回は私が奢ってもらって次回は私が、ということになりましたが次回は何故か(?)「1月○日か3月○日に」ということになりまして…♪





<エピローグ>

 今日のひとみさん、体調は絶好調!って感じで声の張りもよく声量も素晴らしかったです。調子よすぎてずっこけた(苦笑)部分もありましたがそんなのカンケーねェ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
クライマックスは最後にやってくる
2007-12-27-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 油断してたなぁ~。今年はさすがにもう無いだろうと思ってたから…


 先日の30周年記念ライブで「今年もいい年だったなぁ」と余韻にひたる間もなく追加公演が発表されました。




『オアシス21WEEK LIVE』

日時:2007年12月29日(土)       
会場:オアシス21銀河の広場(名古屋市中区栄)
時間:12:00~12:30          
   15:00~15:30          

終演後CをD購入頂きました方に握手会を開催致します。





 ついさっき知ったばかり(汗)で頭の中は回線がショート!例によって「行く!」と決めてからどうすっかな~、と悩むムタ。この時期新幹線なんて無理だし…夜行バスチェックしてたら残り1席!往復にすると若干安くなるから復路を確認したら日帰り出来ない(苦笑)。しかも悩んでる間に最後の1枚取られた~(泣)。翌日は『田舎に泊まろう』があるから絶対に帰らねばならないし…こうなったら…踊ってしまえ~♪(何の解決にもならへん;苦笑)

 悩みついでに…納税(CD購入)の金額が上がっています(爆)。弱り目に祟り目だぁ~!新譜(3200円)じゃなく既存(2000円)でもいいのかな?そろそろ顔パスにしてほしいな(爆)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
31年目への挑戦
2007-12-21-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
 30年前、私はまだ小さな子供。ある歌姫はステージに降り立った。そして30年歌い続けた…



          石川ひとみ一五一会LIVE "With"

                       kouhakujapan




 場所はTOKYO FM HALL、いつものラパン・エ・アロとは規模も雰囲気も違う。何となく緊張感。‘七変化する’ステージ形態はCステージで両サイドは見やすいように中央向きに角度を傾斜させた配列。

 定刻を若干過ぎた頃、チャイムが鳴りまずは直毅さん(一五一会・ギター・夫(苦笑)担当)が登場。そしてお馴染みの須藤かよさん(ピアノ)、そして五十嵐貴子さん(バイオリン)が脇を固めた。そして…普段ステージで着るようなワンピースではなく水玉のような模様のスカートに白い上着を羽織ったようないでたちのひとみ姫見参。挨拶代わりの一発目は30年前のデビュー曲。しっとりとした一五ver.での演奏も、歌声は当時と全く変わらない、伸びやかな高音がホールにこだました。次の【にわか雨】はオケや演奏の効果なのかどうか、4月のラパンのときと比べてオリジナルに近い雰囲気が出ていたような気がしたけど…気のせいかな?

 最初のMCでは「昨日新しいアルバムが発売になりました(客席「・・・」)。なりました!(客席拍手)」

 この日唯一フォークソング編から選曲された【あなたの心に】のあと、ステージを盛り上げた‘仲間たち’の紹介。とんかつ大好き・しばしば家出に挑戦・夫担当(苦笑)。どれが誰なのでしょう?「童謡を制覇したい」という姫が選んだ唱歌童謡編からは秋(もう過ぎとる;汗)の歌2発。う~ん、思い出すなぁ。私のストーカー…ぢゃなくて追っかけ(苦笑)デビューが3年前の山野楽器『アルバム一五一会・唱歌童謡編』発売記念ミニライブだった。あのときもこの2曲を歌ってくれた。心地よい力強さを感じたのを今でも覚えてる。そして…今日もやるのか。恒例のカスタネット。ご褒美目当てに立候補しようと挙手したけど真ん中から配り始めてるからこっちにはまわってこないかと思ったら「今日は50個用意してますから全員強制参加」 曲は【プリンプリン物語】で ♪ワンツーワンツースリーフォー プリーンプリーンプリンプリンプリンプリン♪ の掛け声も強制指令です。勿論 ♪ゴーゴーゴーゴー♪ も。で、配られたカスタネット50個のうち10個はサイン入りになっていてプレゼント。私は…また貰えなかった(泣)。くそ~、浮気してやる~(爆)!そういえばこのあたりかな?上着を脱いで黒のノースリーブ姿になっていた。

 12月30日放送予定の「田舎に泊まろう」の告知。ホントに何の前段取りもなくスタッフも知らん振りだったそうで。「言いたくて言いたくてここ(首あたり)まで出てるんだけど…」相当大変だったようです。田舎をキーワードに『HOME MADE ただいま』からは2曲。

 「懐かしい曲」って何だろうと思ったら…【まちぶせ】でした(爆)。いつも聴いてるんですけど(苦笑)。「一緒に歌ってね」という姫の指令に従って客席からは確かにまちぶせが発信された!どこぞの親衛隊のように元気よくとまではいかないものの姫の耳にもしっかり届いた模様。「何か年々涙もろくなる」という姫の瞳からは涙が…表情を崩して暫くの間動揺していた姫を見かねた直毅さん「じゃ、私が代わりに何か歌おうか」とフォロー!かよさんもスッと来てハンカチを手渡していた。そして「無事に行くかどうかわかりませんが(苦笑)」と動揺しつつも新曲を見事な歌いっぷりで初披露。

 すっかりその存在を忘れてましたが(汗)アンコールでようやく一五一会ひとみモデル(白い一五一会)の出番。曲は勿論弾き語りで【故郷】


 終演後、ホワイエに整列してアルバム購入者対象の握手会。凄い人数だったなぁ。関係者からせかされることもなかったのでじっくりと、というほどでもないけど姫ともお話ができた。お土産はA4サイズで「30th anniversary 2007.12.20.@TOKYO FM HALL」と印刷されたカラーパネルシート(ニューアルバムのジャケットと同じ写真)に手書きのサイン入りのものがやはり同じく「30th anniversary」のロゴ入りワッペンと一緒に戴けた。

                       tirashi

 ついでに(?)ニューアルバムの広告チラシも販売ブースで貰っちゃった。CD自体はポスター欲しさに石○電気で買っちゃったからあやうく見落とすところだった。数枚貰ってったら同じように予め購入していたおぢさん3人が手にしていなかったので快く配布。あれ、お礼の言葉は(爆)?


 帰り際、いつもの濃いメンバー(汗)でオフ会♪姫のお話で大いに盛り上がりました。違う(元)タレントの話で盛り上がってるおぢさんもいたけど…ま、いいか(笑)。帰宅後はライブに来れなかったおぢさんも交えて緊急会議!しもた、また途中で寝てしもた。この会議って寝るといつのまにか退室させられるんだよね(苦笑)。
 




♪曲目♪
1.右向け右
2.にわか雨
3.あなたの心に
4.ちいさい秋みつけた
5.紅葉
6.プリンプリン物語
7.長そでのカーディガン
8.イルカのうた
9.まちぶせ
10.夏の終わりと麦わら帽子
11.三枚の写真
12.恋は水色
13.君は輝いて天使にみえた
14.ラジオデイズ
(アンコール)
1.故郷
2.くるみ割り人形




◎以下のサイト(ブログ)にノースリーブ姿のひとみさんが写ってる画像がUPされています。関係者ということで(?)許可されてるのかな?
http://yumiiiii-y.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_6853.html
http://ameblo.jp/tomorrowtomorrow/entry-10061287611.html
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
たかが遊び、されど遊び
2007-12-11-Tue  CATEGORY: 日記
 気になる遊び、やっぱり遊び(笑)。ちょっと前に一部ではやってた脳内メーカーをやってみました。相性版(脳内相性メーカー)もあるようなので姫君を中心にいじってみようと…


 まずは自分の氏名でやってみました。

                       g1stf@excite.co.jp

 なんじゃこりゃ(苦笑)?「食」半分、「H」半分ぢゃないか(汗)OTL 完全否定できない自分が悲しくもあるけどさ(爆)。
 
                       muta

 ‘愚零闘武多’でやってみたら「欲」半分、「遊」半分。これも否定できんわな(苦笑)。

                       hitomi-i

 さて、石川ひとみ絵文字名を入力してくださいですが…あ痛!「カネ欲しい」のみですかいっ?!絵文字名を入力してください

                       hitomi-y

 名誉挽回?本名でやってみたら…秘密のひっちゃんでしたぁ♪でめたしでめたし、っと。

 ついで(苦笑)に、直毅さんも見てみた。

                       naoki

 うわ!悪代官やんけ(爆)。姫、騙されたらあきまへん!



 次に、相性版を見てみることに。まずは私(本名)と姫君から。

                       honmyou-hitomi

 う~む、見透かされているかのような(苦笑)。やっぱムタで行こう!

                       mutahitomi

 あ、いいですね♪「敬」よりもう少し「好」が多いと思いますがね。最後に…やっぱり見ておきましょうか。

                       naoki_hitomi

 あ~ん、見るんぢゃなかった(泣)コテッ




<注意>
 当然ですが、作者も認めているように当該サイトの結果は何ら根拠もありません。結果を見て面白がるだけのものです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
暗転…?
2007-12-10-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 本日、オフィシャル情報更新…



{NEW}
前日発売された『With~the best of 一五一会』2枚組アルバムをお持ち頂くか、ライブ当日ご購入頂いた方には、30周年の感謝の気持ちを込めて終演後に行います握手会にご参加頂けます。
この機会に是非お買い求め下さい。




 先に言ってくれい!注文して到着が間に合わない人はどうするべ?ライブから帰ったら届いてた、なんてアホやんけ!もうええわ。日々の状況見て決めるっす。それと何か隠してる(?)情報があるらしいとか…
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
姫から本当にもらえるクリスマスプレゼント
2007-12-07-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
 12月20日に開催される石川ひとみ姫の『一五一会ライブ”With”』ですが、



 ※終演後握手・サイン会も行います



 だそうです♪ サインは予め描いたものなんだろうけど…色紙ではなく30周年記念らしい趣向を凝らしたものが欲しいところです。姫の写真入りとかネ。しかしまぁ、今回はどういうわけか「行かれない」とボヤく知り合いのひとみファンが何人かいるなか、‘勝ち組’としてニンマリしてしまうムタであった(笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
