石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
本日5月25日は・・・
2008-05-25-Sun  CATEGORY: 日記
 大事な日です。本日5月25日は・・・魔子ちゃんのライブチケット発売日で~す♪



                       eg


石野真子 in duo MUSIC EXCHANGE
2008年8月21日(木)
開場18:30/開演19:00  前売6,800円(税込・全自由・drink別)

チケット一般発売:5月25日(日)

 チケットぴあ TEL 0570-02-9999【Pコード:290-497】
 ローソンチケット TEL 0570-084-003 【Lコード:75192】
 イープラス eplus.jp

お問い合わせ:HOT STUFF PROMOTION TEL 03-5720-9999


                       landp




 Sさんは入手済みでしょうね。○ーミンのスケジュールとかぶらなければ(爆)。Kさ~ん!今回は買えましたか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
姫、楽しそうな笑顔ですね!
2008-05-23-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
 お台場のライブ、楽しかったですか~?様子や感想などオフィシャルでの報告、楽しみにしてます。それ以上は・・・もう望みません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
SHOW
2008-05-20-Tue  CATEGORY:
 一眼レフカメラで「バラをキレイに撮る」とゆー無料体験コーナーに参加しました。一眼レフなんて触ったことだってほとんどないのに大丈夫かなと思いつつ「みんなやれてるからだいじょぶだぁ」なんて思ってたら・・・やっぱ難しいですね(汗)。お姉さんが手取り足取り・・・足取りはしてくれなかった(爆)けど手取り手取り教えてくれたのに・・・いいのか悪いのかすらよくわからんかった(泣)。

                       ref.

 ↑は私が撮影した写真(無料で貰えます)です。花の中心にピントを合わせたので背景がぼやけたのはいいんですが花の外郭がボケ気味なのはどうなんだろ?お姉さんは葉との対比がうまく撮れてるとか必死に褒めてくれたけど素直に喜べないなぁ。↓は自前のショぼいコンパクトデジカメで撮ったものです。

                       hikaku

 撮影講座で聞いて初めて知った(恥)んですが、花を撮るときはフラッシュ厳禁なんですね。あ~あ、今日撮りまくってもうすぐ帰るって段階で・・・先に言ってくれよぉ!

                       flash

                       nonflash

 確かに見比べるとわかります。

                       50th

 誰だ?↑をひとみさんへ、なんて考えてる不届き者は?!まだ1年ちょいあるぢゃないくわっ(爆)!

                       card

 神経衰弱ができません(~_~;)
 (カードには数字だけでなくスペードやハートなどの模様も書かれています。念のため)

                       denki

 各ブースの華やかな表側と同じくらい気になるのがその裏側。照明用のコンセント、なぜに屋外用?水を使用するところではなくてもそうなってるのはいったい・・・半屋外の会場とゆーことで雨天などを考慮した?だとしたら配線の貫通部を防水加工してないのはおかしいよ(苦笑)。何か意味でもあるんかな~?

                       line


                       solar1


                       solar2

 お?ソーラーシステムか?と思ったら・・・コージェネレーションシステム、「ガスで電気とお湯をつくる」だとさ。確かに何もしないよりは効率的かもしれないけどね・・・そのガス代が今大変なことになってるわけですよ(爆)。太陽光とどっちがいいのかな?安全性とゆー観点で見れば‘より危険なシステム’と‘より安全なシステム’とゆーことになりますが(爆)。ところで・・・

                       solar3

 雨仕舞もしっかりやりましょう(苦笑)!樋なんかはしっかり造り込んでたんだからさ(~_~;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
国際バラとガーデニングショウ
2008-05-19-Mon  CATEGORY:
 あちゃ、記事公開する順番間違えた(汗)!いきなりバラばっか見せても訳わからんよな~(~_~;)

 もとい、前々記事から繋がるのが当記事で当記事の次に前記事へ・・・2歩進んで1歩下がるでおじゃるよ♪

 イヤイヤ、‘ぽすたあ’の記事入れちゃったから3歩進んで2歩下がるだぁ!


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




 10:34、定刻通りに西武球場前駅に到着~♪ 駅降りたらすぐ旧西武球場・現・・・何たらドーム(なんだっけ?;汗)でビックリ!東京ドームだって橋渡るのに・・・


 んでもって楽しんできたのが国際バラとガーデニングショウ


                       zenkei

 うわ、予想はしてたけど凄い人・人・人!通路が見えないくらいの密度(苦笑)。う~ん、とりあえず・・・メシ食おう♪

                       niwa1

 会場へ降りていくと・・・う・動けない!どうして私よりはるかに先輩のおばちゃんたちはスイスイ歩けるんだ?! もはやショウを撮ってるのか人を撮ってるのかわからんようになってもうた(~_~;)

                       niwa2


                       niwa3

 これだけの人ごみの中の撮影で顔がわからないように撮るのは至難の業。てかムリっす。

                       niwa4


                       niwa5

 洋式建築をベースにした装飾作品が多かったですね。どれもスペースに制約があるせいか、こじんまりとした作品がほとんどだったのが残念です。

                       wa

 『和』をテーマにしたダーデニングが目を引きました。

                       iving

 屋内なのか屋外なのかわかりません(苦笑)。バラたちに囲まれていい雰囲気ですね。2人掛けのソファーにひとみさんと・・・てなわけにはいかんのだろうか(爆)?

                       okunaigai


 バラのお話は次の記事で・・・


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


 ・・・と思ったら次ぢゃなくて前の記事ぢゃないかぁ~(T_T)
ページトップへ  トラックバック2 コメント2
ばらバラ薔薇
2008-05-18-Sun  CATEGORY:
                       kinkaku

 花名は‘金閣’。今回一番印象深く一番キレイに撮れた作品です。会場内でも売られていたディズニーランドローズよりも薄めでさわやか。見ようによっては物足りない?!

 ↓の二枚は‘マチルダ’、上の写真はまだ縁にピンクがかってない若者。ピンクの縁どりができると開花するんですね。

                       machi2

                       machi1


                       onaji

 ははは。↑の並んだ2つのバラは同じ品種に見えないですね(笑)。
 
                       tokonatsu

 ↑は名前通り暖かさが滲み出ている‘常夏’
 
                       zebra

 出た!去年の暮れに買おうとして直前に別の品種に鞍替えした思い出のある”ゼブラ”。花名は‘アルフレッドミスレー’。結構大輪なんですね。

                       zebra1000


                       shinsa

 コンテストの審査、TVクルーが撮影してました。NHKだったようです。結局大賞となったのは

                       playboy

 四季咲きのフロリバンダ、‘プレイボーイ’  準最優賞(だったかな?)の白バラも捨てがたいと思いましたけどね。

                       jgp

 ところで並び順ってどうでもいいんですかね?準優秀の隣に最優秀、その隣に優秀、その3つ隣くらいに大賞があったんですけど(苦笑)

                       gp0

 そばにいたおばちゃん方が「何を基準に決めてるんだろうね」とさかんに言ってましたが・・・基準なんて無いに等しいしそのほうが面白いと思います。見てごらん。み~んな大賞とゆー『審査員が認めた』作品にしか目が行ってないから(苦笑)。大賞の作品を撮るのは一苦労だったけどそれ以外の脇を並べる作品はラクラク撮れましたよ~♪ どれが大賞だなんだなんて・・・見る人それぞれが基準なんぢゃないの?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぽすたあ
2008-05-17-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
 3週間後に迫ったほたるコンサート2008ですが、ポスターが出来上がったようです。



 ポスター画像



 オフィシャルのトップページに掲載されている画像と全く同じものをしようしていますが、水彩画風に花を添えた可愛らしい雰囲気に仕上がっています。当日が楽しみですね♪ 当日・・・どーやって行こうかなぁ~(~_~;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
臨時レッドアロー号
2008-05-16-Fri  CATEGORY:
 滅多に乗らない西武鉄道ですが、今日(てかもう機能だっ!)はその特急に乗ってきました。え?どこへ?ナイショ(爆)!ヒントは旧名が‘ローズエクスプレス’です。

                       rexp1

 改札の中に入って右側に特急乗場のホームへの改札があってそこが開通するのが発車10分前。それまでは各駅停車や快速・急行列車などのホーム通路に列ができるので邪魔だよぉ(~_~;) 通勤ラッシュの波が思い切り列にぶつかってるぢゃないかぁ。 しかも10分前でまだ入線してないし。やっと入線してきたと思ったら・・・あれ?お客がもう乗ってる!否、特急の名称が‘ちちぶ号’になってたから折り返し運転なんですね。整列乗車、間に合うんかいな?と思ってたら・・・

                       rexp0

 駅員も焦ってたのかな(苦笑)。



 目的地でのことは次以降の記事に譲って帰路の話しちゃお。帰りも旧・ローズエクスプレス、現・ドーム号。イマイチだなぁ(苦笑)。

                       rexp2

                       333

 同時に3種類の異なる系統の列車が並んでいたのでカチャリ!奥から30000系、真ん中が6000系、手前が3000系なのかな?鉄ちゃんぢゃないから特徴とかはよくわからない(汗)。30000系や6000系は電圧と周波数を任意にコントロールできるものでコストは低いという利点がある・・・らしい。電磁ノイズが発生しやすく車両内でラジオを聴くと雑音が入りやすい・・・らしい。3000系は発生した電気エネルギーは架線に戻す回生ブレーキ・・・っていわれてもなぁ、実感わかないよぉ(T_T)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
姫ちゃま、おつかれさん!
2008-05-11-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
 石川ひとみさん♪ 雨の中、某コンサートのゲスト出演、おつかれさまでした!風邪ひかないようしっかり休養とってくださいね。赤いセーターにジーンズ姿で笑顔のひとみさん、2次元で見ても素敵です(苦笑)。


 なぜオフィシャルに情報公開されなかったのかは何となく察してます。がしかしキツイですね。これに対抗するにはやっぱり・・・浮気しかないですね(爆)。とゆーことで今年は頑張って浮気するゾー!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ほたコン、どーやって行く?
2008-05-06-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
 さて、1ヵ月後に迫った‘ほたるコンサート’ですが、どーやって行きましょか(苦笑)。



 車で行くには遠すぎるしレンタル料もさることながら現在のガソリン代を考えたらやっぱ電車で行くしかないようですが・・・

 美濃太田駅からどーするか。バス?無いわけではないんですが・・・結論から言うと行きの便はあるけど帰りの便が無いとゆー・・・要するに行ったら帰れないとゆーことです(爆)。レンタカー?駐車場あるんかな?・・・あるそうです♪ タクシー?これも行ったら帰れない予感。タクシーってさほど遠くなくても「そっちは行かない」って平気で言いますからね。このご時世に(苦笑)。






 あ、そうそう。私のように遠方の人間が前売りチケットを予約する場合、チケットの購入は事前に予約して当日会場で受付とゆーことだそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ないーぶ?!
2008-05-05-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 今日、ラジオ番組で石川ひとみさんが【まちぶせ】について面白いことをおっしゃっていました。



 (もうすぐわたしきっとあなたをふりむかせる)



 「気の強い女と思われるかもしれませんが私は『違う』と思いながら歌っています。ナイーブな気持ち、言いたいんだけど言えない、自分自身に向かって言ってるんじゃないかな。」

とおっしゃる姫君。でもさ、



 (気のない素振りして仲間に加わった テーブルをはさんであなたを熱く見た)
 (別の人がくれたラブレター見せたり 偶然をよそおい帰り道で待つ・・・)




 あのぉ、充分強気だと思うんですけど(汗)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
姫、現る
2008-05-04-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
 自称・準公式サイトから重要なお知らせです。現時点(5月4日7:30)ではオフィシャルからの告知がありませんが主催者から公開されている情報なので書いちゃいます♪




ほたるコンサート2008 ~ほたると人と音楽と~
  出演者  石川ひとみさん と ほたるっ子合唱団
  開催日  6月7日(土) 開場17時  開演17時30分
  場所   岐阜県美濃加茂市立 三和小学校体育館
       ※会場内は床に座っていただきます。
  入場料 前売り大人 1800円  子ども 600円
       当日券大人 2000円  子ども 600円
       子ども(小中学生) 小学生未満 無料





 かぁ~~~~っ!遠いな(苦笑)。場所もよくわからんし・・・オフィシャルに告知が出てもそこまで情報出ないでしょうから自力で何とかするしかないな。場所も場所だから関東組で行けるのは・・・Sさんくらいかな(苦笑)。Sさんもクー○ンのイベントと重なればそっちへ行っちゃうと思うけど(爆)。あ、KPさんが「今年は飛行機に乗ってでも行く」って宣言してたっけ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ウチもお返事BOX更新
2008-05-03-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
 と言っても返事の対象はコネリーさんだけなのですが(苦笑)。


 ただいま!帰ってきちゃいました(爆)!



                       tonbo




>ゴールデンウイークですから、旅行も良いですね(汗)

マジ、旅行に行っちゃえばよかった(泣)。浮気相手と一緒に不倫旅行 \(^^\) (/^^)/



>出演スケジュール通知の不備は今に始まったことではないのですが、理由が分からないのでファンの間ではいつも「欠席裁判」のようになってしまいますね。

あえて「ノーコメント」とさせていただきます。現実を追求するとむなしいので・・・体制が変わらない限り期待できないでしょう。



>掲示板が長きに亘って復活しないのも、こういう点を突かれるのが嫌なのかなとも考えてしまいます。

否定はしませんがホントの理由は・・・コネリーさんもよくご存知ですよね(汗)?



>特に解せないのが、某ゲームサウンドトラックCDでひとみさんが一曲歌っているにもかかわらず、それが未だにオフィシャルサイトに載らないことです。

S子さんでさえ‘何とか隊’にすら言えない非公開情報ってのが定期的にあるらしいんですよ。まぁ、や○ざな世界ですから(笑)。



>どうも仕事の流れがFEC一本でなくて、複雑な経路を辿っているのではないからではないかと思うきょうこのごろです。

ミニライブやソロライブで準レギュラー化している直毅さんとFECはどーゆー関係なのでしょうか(爆)?



>それとも純粋に人手不足なのかな?

更新していないわけではないので少なくとも管理人はいるはずなんですが・・・まさか日替わり?でもですね、S子さんとこの管理人(兼マネージャー?)は管理だけでなくBBSのレス付けまで一人でこなしてますし‘何とか隊’に連絡したり‘何とか隊’のオフ会に出席までしてますよ (^_^;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
どぼちてどぼちて・・・(T_T)
2008-05-01-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 姫がどんどん遠くへ離れてゆく・・・・・・






 1月に講演会やってたなんて・・・ラジオ出演だって事前に告知されてなかったものがいくつもあるし・・・





 講演会は主催者がお役所だったりすると「宣伝しないでほしい」という要請があることもあるらしいのですが、新聞社主催ならそんなはずないし・・・いったい何が起こっているんだろ?!











 言いたくないなら後出しじゃんけんみたいに「(実は)出演し(て)ました」なんて報告はしてほしくないです・・・(T_T) これが氷山の一角だとしたら・・・さすがに考えますよ。








 というわけで、旅に出ます。帰郷する日は決めてません。旅にでも出れば素敵な出逢いもあるでしょう。でわ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2008/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
