石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
更新情報080630
2008-06-30-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 自称・石川ひとみ準公式サイトからの告知です。オフィシャルからの発表はおそらく1ヵ月後でしょう(爆)?!




 8月2日(土)13:35~ ※90分
 『レコパレ~温故知新~』




 ひとみ姫、ゲスト出演・・・です。多分(汗)。現時点では収録まだかな~?『レコパレ』は『レコードヒットパレード』だそうです。司会は元・ABブラザーズ+キャッツ・アイの声の人で他のゲスト陣は‘ガンダーラ’歌ってた人、‘「サンキュー!」’の人など(こんなんでわかるかな (~@~;) )。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
お返事BOX ~ラジオ編
2008-06-20-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
 オフィシャルの更新に先駆けて(?)昨日のラジオの情報をば。内容をレポートしているブログみつけちゃった!とゆーことでいちおー紹介しておきます。自分でレポするのメンドくさいので手間省けました(苦笑)。写真付だから自称・石川ひとみ準公式サイトでは敵いません(爆)。マイクを持って微笑んでいるひとみ姫、相変わらずプリティープリティーです♪


 http://www.liplog.jp/azumi-masaki0424/daily/200806/20/



                       awai



 あ!てことは前日ゲストだった魔子ちゃんも載ってるかな~と思ったら・・・「化粧薄いから写真はNG」だとさ (T_T)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
祝・ニューアルバム、祝・ライブチケット完売?、祝・追加公演
2008-06-18-Wed  CATEGORY: 石野真子
 魔子ちゃんのニューアルバム、出るのは周知のとおりだったけど内容はおろかタイトルも知らされてなかったな~・・・




 Love Merry-go-round




 リリースは8月20日、とゆーことは・・・ライブの前日です。そうそう、そのライブに追加公演があるとか無いとか振り回されましたが正式に発表がありまして、




 石野真子 ”Love Merry-go-round”
〜アルバム発売記念コンサート〜
追加公演決定!
8月22日(金) duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 18:30 / START 19:00
前売6,800円(税込・全自由・drink別)


6/18のみ、特別電話先行を行います!
TEL:0570-084-665(Lコード不要)※当番号は、6/18のみご利用いただけます。
6/18(水)15:00〜23:59 お1人様4枚まで
引き換え期間:予約日含めず3日間





 とゆーことになっています。で、ローソンチケットによるとやはり一般発売は7月5日からだそうです。おー!初日は完売になってるぞい♪でも今ローソンチケット覗いたら「残りわずか」って出てたんだけど (~_~;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
伝説のアイドル競演
2008-06-14-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
 自称・石川ひとみ準公式サイトから告知です。どーせオフィシャルは出ても直前だから(不笑)。



 ニッポン放送「テリーとたい平のってけラジオという平日月曜~金曜13:00~15:30に放送されている番組で15時台のコーナーが今週から来週にかけてが‘伝説のアイドル’週間になっているようです。注目は来週のゲスト陣。



  月:長江健次
  火:岩崎良美
  水:石野真子
 木:石川ひとみ
  金:CCBの・・・何て言ったっけ(苦笑)?ゴメン!



 おぉ、魔子ちゃんからひとみさんへリレーだ!いやぁ、偶然(ではなかったんだけど;汗)こんな情報聞けてラッキー♪ 最近オフィシャルさん、情報隠したりするんだもん。当日になって「今日出ます」とかさ(笑えん!)。だいたい昨日(6/12)の告知だって6/11って改ざんしてるけど今回がはぢめてぢゃないんだよ~!

 ま、いっか。知らされなくても水曜(魔子ちゃんの回)を聞けば翌日のゲストくらいわかるだろうからね・・・あ♪ やっぱりAOHはしっかりしてるなぁ。ゲスト出演の情報、しっかり載せてる。FECさん、しっかり~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
石川ひとみLIVE in美濃加茂(ほたるコンサート2008)
2008-06-11-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 第一部の地元子供たちによる学芸会が終わると同時にスタッフがいっぱい出てきてバタバタとセット替え。もう事前にネタバレしてるからわかってたけどピアノやらバイオリンやら、一五一会やらひとみモデル(白い一五一会)やら、本格的なコンサートの様相。脇を固めるパートナーも楽器も昨年末のFMホールコンサートとまるっきり同じ、期待が膨らむ光景でした。姫の言葉を借りれば



「そこにいる顔ぶれも雰囲気も何一つ変わらない、ただその場所が小学校の体育館に変わっただけ」


 といったところです。所要時間もFMホールコンサートとほぼ同じでした(約90分)。

 のっけから白い一五一会をかついで【夢で逢えたら】です。美濃加茂から近い可児市でつくられている一五一会の紹介でひとみモデルをプチ自慢。「とくとご覧くださいませ」

 【なごり雪】では前半抑え気味にしっとりと、後半は力強くパワー全開と1度で2度おいしい(?)気分。

 やっぱりというか・・・「私は愛知県出身で美和町というところなんですが字は違って美しいに平和の和と書きます・・・・・・」 このあとバンドメンバーの紹介がありましたが直毅さんから苦情が。『美和の話は予定になかったからメンバーの紹介を忘れてるのかと思った(苦笑)』

 「ホタル、今日見れるかなぁ。楽しみにしてたんですけど・・・アタシね、ホタル飼ってた記憶があるんですよ。ホタルって飼えるものなのかな?え、飼えない?じゃあアタシは何を飼ってたんだろ?!」

 【プリンプリン物語】ではお客もカスタネットで強制参加。当然1個250円のカスタネットは回収されました。曲に入る前、姫からカスタネット指導。といっても左手に持って叩くだけなんですが(苦笑)。タン・タン・タンと会場内が響くと「そうそうそう、上手~♪ お母さんも上手で~す♪」に直毅さんが強烈な突っ込み!『お母さんも上手って失礼だろ!お母さん、カスタネットくらい出来るだろ!(客席に向かって)ねぇ?すいませ~ん』 そんな旦那の突っ込みを軽く受け流す嫁 (~_~;)

 5/10の南こうせつさんライブにゲスト出演されたお話。野外のステージでしたが当日は凄い雨でお客さん全員カラフルな合羽着て応援していたとか。そういえば私もあの日は合羽着て・・・仕事してました(爆)。そのこうせつさんの【神田川】をナマで聴くのは初めてです。一五一会アルバム・フォークソング編で唯一ナマで披露されてなかった曲なんですよね。こうせつさんがいつだったかラジオで「【神田川】は女性の心情を描いた曲だからひとみちゃんが歌うのは凄く自然なこと」とおっしゃってたような・・・

 【長袖のカーディガン】のイントロでアクシデント発生!しっとりとしたイントロが突然【夏の終わりと麦わら帽子】の軽快なイントロがかぶさって・・・「すいませーん。今機械が壊れましたぁ(客席笑)。機械って人間と同じで気まぐれで期限が悪くなることがあるんですよねぇ。今のことはすっかり忘れてください!」

 地元の子供から花束贈呈のあと「私も今日会った子供たちのような純真な心を持っていたいな♪ 大人になっていろんな思いをし、悩みもしたけど子供たちのような真っ白な心はいつまでも残しておきたい」


 さて、終演後はおぢさんたちと出待ち。「ここですよ~」と言わんばかりのところに車両をスタンバイ(汗)。ひとみさんが出てくるといっせいに人だかりが。握手はしてもらえましたが今回は声をかける余裕なし。ま、しようがないですね。車で出るとき私の顔見て微笑んでくれたのでそれだけで充分で~す♪ とゆー感じで今年初めての石川ひとみさん追っかけレポは終了~・・・


                       pos


 でっかいおぢさんがポスターを貰っていたので我々も貰いに行ったら快く係員が渡してくれました。ありがと~♪




<曲目>
1.夢で逢えたら
2.シェリーに口づけ
3.なごり雪
4.ちいさい秋みつけた
5.春の小川
6.紅葉
7.夏の思い出 with 地元の子供たち
8.プリンプリン物語
9.神田川
10.長そでのカーディガン
11.まちぶせ
12.夏の終わりと麦わら帽子
13.ともだちみつけた
(アンコール)
1.恋は水色
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
破壊されてきました
2008-06-10-Tue  CATEGORY: 日記
 夕べ、我が人生初の舞台観劇をばしてきました。‘恐竜と隣人のポルカ’とゆー、ま、魔子ちゃんが出番たっぷりとゆーうわさを聞いてフラフラと・・・気付いたら何故か渋谷にいました(汗)。

                       08060901


 入口には飛行機搭乗時の金属探知検査のようなゲートがありまして、私が通過するとき何と!「ピピピピピ!」と鳴・・・・・・りませんよ、当然♪

                       08060902


 ロビーには恐竜の着ぐるみがお出迎え。単なるキャラクターマスコットかと思ってたら・・・出演者でした(爆)。あれ、必要だったのかな?

                       08060903




 笑い飛ばした2時間でしたがこれを舞台のスタンダードと考えたらイカンでしょうね(苦笑)。場面一つ一つがまるでつながらなかったし・・・でも成立しているよーに思えるのが凄い!



 誰が主演で誰が脇かというコンセプトも希薄だったよーな、でも結局は魔子ちゃんの魔子ちゃんによる魔子ちゃんのための寸劇だったといっても過言ではなかった?!言うなれば主演・石野真子、脇役石野真子、その他大勢・石野真子ほか********



 石野真子役とゆーのは実は重要なコンセプトだったんですね。あれは・・・魔子ちゃんしか演じることはできません!『歌う・喋る・演じる・笑わせる・・・』何でもこなせると思いきや実は・・・そんなオチってことはやっぱり魔子ちゃんありきの舞台です。しかし凄かった!あれなら吉本新喜劇でも充分通用しまっせ♪ あ、寺脇さんはうまかったですね。思わず

 「亀山君、ふざけている場合ではありませんよ」

 と突っ込み入れたくなりました。杉下右京ではなく刑事貴族で共演した本城刑事を出演させてたら・・・それこそ破壊されてたかな?!



 で、今回わかったのは魔子ちゃんが破壊王だとゆーこと!最後は自己破壊しておりました(?)。



 ♪わかってないのね~ ホントにわかってないのね~♪






 ・・・さて、そろそろほたるコンサートの記事まとめなきゃ(爆)!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ほたるコンサート2008
2008-06-09-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 渋いおぢさんの車に同乗していざ岐阜へ!行き先は・・・



              ほたるコンサート2008
               石川ひとみwith地元の子供たち


                       sc


 14:30、会場に到着。この時間だともう並んでる人、いるかな~?と思ったら・・・駐車場の誘導係が来るのが15:30だと?!

 体育館のほうから【バラが咲いた】が聞こえてきました。リハ、始まってますね。

                       uketsuke

 予約しておいたチケットを購入して列(といってもほとんど人は来てない)に並びました。

                       nyuujouken

 あれ?封筒に別人の宛名が。係員に聞いたら「中身は問題ないから」だとさ(苦笑)。誰かが『(飾られていた)写真落ちましたよ』と言っても「別にいいよ」 ホントにいいのかぁ?!

 暫くすると‘でっかいおぢさん’がご到着。仕事を同僚に任せて来たとか。おかげで明日は仕事・・・私と同じだ(汗)。更には名古屋でご一緒した方もお目見え。

 リハ終了後、渋いおぢさんが某事務所社長の姿を発見!すると・・・ひとみさんだ!直毅さんもだ(苦笑)!おぢさんは昨年末のFMホールコンサートに出演されたバイオリンの五十嵐貴子さんも見かけたとか。ピアニストの須藤かよさんも見たらしい。そういえばリハで【三枚の写真】の演奏はバイオリンだったっけ。でもこの曲、何故か本番では歌ってません。しばらくすると、確かに見ました!会場を出たり入ったりしている‘すっぴんにメガネ姿’のかよさんを(爆)。



 17:00、定刻通りに開場。

                       chirashiuchiwa

 しおりとウチワを貰って入場、とりあえず‘優良席’へ。渋いおぢさんと名古屋さんもすぐ横に。背後にはでっかいおぢさんが。



 ちょっと長くなるのでライブの記事は別途立てます(まだまとめてない?;汗)。とゆーことで今日は78年○月25日デビューの石○さんを見に行きま~す♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
マジでか?!
2008-06-02-Mon  CATEGORY: 石野真子
 既に8・21渋谷duoの魔子ちゃんライブのチケットを奪取してすっかり油断してたら・・・



                       pi



 チケット、もう完売かな~?と思ってローソンチケットのサイトを覗いてみたら公演の欄が2つあってLコードも別に設定されてました



公演名 石野真子 Lコード 77990
会場 duo MUSIC EXCHANGE
公演日 2008/08/22(金)
開場 18:30
開演 19:00
備考
発売期間:2008/07/05(土)10:00~2008/08/17(日)23:59
席種/料金 席種 / 券種 料金 引取方法 発売状況
全自由 ¥6,800 店頭 2008/07/05~




(誤植かな?)と思ってよく見るともうひとつの発売日は発売日が7月5日。(一般発売も2段階に分けてるのかな?)イヤイヤ、公演日が8・22になっている。どえらい誤植や~・・・あれあれ?まさか???詳細を見るとやっぱり8・22で7月5日発売になってます。とゆーことは・・・



 追加公演、決定!



 とゆーことでいいのかな(~_~;) この記事書いてる時点でオフィシャルにも公認サイトにも出てないんだけど(汗汗汗)。ただ金曜日だと姫のライブがかぶらないとも言い切れない不安が・・・まぁ、かぶってもどーせ事前に告知してくれないんだろうなぁ(イジイジ)。どこぞの事務所のよーに隠したりしないでね(爆)♪






(H.20.6.6)

 だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 削除されとるやんけ(TT) 悪戯か?何だったんだよォ!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
