fc2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
負けるもんか!
2008-07-31-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 予想通り(苦笑)2日前告知のFEC様、情報ありがとうございます♪






 やってくれたね!レコパレは事前にキャッチしてたけど・・・





第35回京セラ夏祭り

日時:2008年8月2日(土)
会場:パルスプラザ(京都府総合見本市会館)
京都市伏見区竹田鳥羽殿町5
開演:16:30~              
※19:50~の出演予定となります
詳しくはこちら







 にゃろ~、今日の昼間にはまだ出てなかったゾ!「今からじゃ計画立てられないだろ~!来れるなら来てみろ~!」とゆ~FEC責任者の高笑いが聞こえてくるよ~な・・・


 そ~はいかないんだな♪


 実は明日から私的出張なんだべさ。で明後日は西日本へ行くつもりだったのよ~ん♪ ただちょっと軌道修正しなけりゃならんのと早めの到着ができないのと・・・


 兎に角、行く!京都へ♪





 浮気してるおかげで(~_~;) うまい具合に調整できそうだけど・・・しかしホント意地悪な告知だよ~(TT) そうだ!頭きたから次の出演予定、次の記事で暴露しちゃお♪
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日曜薔薇エティー、本番!
2008-07-29-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
 定刻どおりに開始。生放送だから当然か(爆)。ひとみさんの衣装は白いノースリーブのロングドレス、いきなりトップバッターとして【あなたの心に】を熱唱。司会の山田邦子さんから「中山千夏さんのですよね?ニューバージョン?」という問いかけに対して一五一会の説明をするひとみさん。邦子さん、一五一会を初めて知ったようです。「一五一会って楽器の名前なんだ!弦が4本?ウクレレみたい!」



 レギュラーの柳家ほたるさんが目の前にいることから6月のほたるコンサートの話題にも言及。ひとみさん、ホタルが見れた喜びを「あんなに見たの初めて!バチバチ・・・」と言うと「バチバチ?本当に?!アイドルって大げさに言うから~」と突っ込む邦子さん。古屋和雄アナウンサーが「じゃ今日はひとつバチバチ宜しくお願いします」とまとめました。



 太陽にほえろ!のテーマ曲をバックに刑事ドラマのパロディ、ってか寸劇か?!  『青春のテーマ』のとき、ひとみさんが口ずさんでたのが印象的。好きな曲なのかな?



 『想い出の渚』の♪君を見つけた~♪を題材に何を見つけたかという大喜利でひとみさんの答えは「♪幸せ見つけた~茶碗の中に~♪(何を?)茶碗の中に茶柱が立ってたんです」



 3つの質問コーナーでは

 ①デビュー直前にキャンディーズと食事をした→イエス
  オフィシャルの‘お返事BOX(4/23)’でおっしゃってたやつですね。
  春巻を初めて見た話も出て思わず「キャンディーズ=春巻き!」(笑) 「スイマセーン!」

 ②スイミングが得意→イエス…ノー(どっちやねん;汗)
  背泳ぎはデキルトユー・・・勿論これは著書‘いっしょに泳ごうよ’に纏わるものです。

 ③料理が得意→(間をおいて)イエス
  HPの‘HOME・MADE料理’で発表してるくらいだから自信持って言えばいいのに。
  邦子さん、アイドルに偏見持ってるみたいだな(苦笑)。相当疑ってました。



 番組の大トリはひとみさんによる一五一会バージョンの【まちぶせ】で締め。



 終了後、出演者のみなさんが奥へと消えてゆきました。ひとみさんの背中を見つめていたらこっちを振り返ってくれたので手を振ったら振り返してくれました♪



絵曲目絵
1.あなたの心に
2.真夜中のギター
3.まちぶせ(一五一会ver.)



                       ピンク薔薇



 とまぁ、こんな感じで充実した1日・・・とはならず・・・
 調子に乗ってS子さんトコに行ったら大荒れ天気!屋外だったので雨・風・雷の3段攻撃でズブ濡れ!浮気した罰か?!姫の怨みを買ったのかも・・・(~_~;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
56.5パーセント
2008-07-29-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
 NHKスタジオパークに行ってきました。日曜バラエティー観覧が目的で。なぜ?石川ひとみ姫がゲストだから♪ でもこれって抽選なんですよね (~_~;;)



                       nhk

                       kokuchi



 見学コーナーはバラエティーに富んでいてかなり賑わってました。ある年表に目が留まりました。‘人形劇’とゆー文字が見えたので。目線をずらすと『プリンプリン物語』が表記されてました。その年表の前にパソコンもどきの機会が並んでいて‘人形劇’をクリックすると当然のよーにプリンプリン物語がありました。



                       ningyou



 最終話の動画が見れるのですがあまり時間がないし・・・オッサンが見てると子供たちが不審がる(汗)



 順路を進むとスタジオでリハが始まってました。ロングヘアで赤シャツの上に黒地花柄模様(かな?)の長袖シャツ、パンツ姿のか細い女性が視界に入った。 「ひとみさんだ!」 ガラス超しで声が聞こえないので内容は全くわからない。読唇術でも勉強しとけばよかったな。独身術なら得意なんだけど(苦笑)。ひとみさんを見つめるでっかいおぢさん発見!最近連続して見かけるおぢさんです。今日来ていた知り合いはこのおぢさんだけでした(と思う)。全員台本片手に入念なリハーサル、客席に座っている人たちも台本から目を離さない。スタッフかな?あ!いつものお兄さん!台本の幾つかのページは隅のところが折られていていました。マネージャー(でいいのかな?)も大変ですね。ひとみさんも自分の出番でないときは客席に座って台本とにらめっこ。赤いふせんがいくつか貼られてました。



 スタジオから外へ退室する面々、ドア付近でひとみさんをまちぶせ♪ 目の前を通ったとき思い切って「ひとみさん!」と声をかけたけど緊張のせいか声が小さく(苦笑)聞こえなかったかな?と諦めかけたけどひとみさん、こっちを向いて笑顔で手を振ってくれました。いや、振ったんぢゃなかったな。手のひらを左右に揺らすのではなくグーにしたりパーにしたりを繰り返す仕草だったよ~な・・・意味は‘手を振る’のと同じだけどこれは欧米のどこかの国ではこの‘グーパー’で表現するって杉下右京が言ってたっけ。でもそんなひとみさんの仕草がとても可愛かった♪



 12時からいよいよ抽選。100人以上いそうな感じ。115人いたらしい。枠は65人まで、当選確率56.5%!2人に1人は当たるとゆーことは2人に1人は残念とゆーことに。抽選方法は箱の中のコインを引いて数字が書いてあれば当りとゆーものでした。先に引いても後に引いても理論上の当選確立は同じはずなんですけど・・・引く人引く人ほとんどが当りで焦りました。私の前に引いたでっかいおぢさんも「当り」で・・・確率的には私が外れる番でしたが・・・今年一番の緊張感を持って思い切ってコインを引いたらそこには数字が書かれていました。当りです!でっかいおぢさんと仲良くスタジオ内に入れることになりました。



 スタジオ内には警備員が配置されていて厳戒態勢かと思いましたが・・・立ち位置が端っこすぎます(汗)。ひとみさんに何かあったらどーすんだよー!そんときゃ私が暴れますけど。でもそんな私を誰が止める(苦笑)?




 さて肝心の内容は・・・また来週♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
FECルール?!
2008-07-22-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
 自称・石川ひとみ準公式サイトから告知とゆ~か報告でし!

 有効だったんですねぇ~、FECさんの2日前告知ルールが(苦笑)。とりあえずコピペしときましょか。





 『日曜バラエティー』 (NHKラジオ第1)
 日時:2008年7月27日(日)
 13:05~15:55

 NHKスタジオパークにて公開生放送。

 詳しい詳細はこちら





 情報プレゼンターとくダネ! 『朝のヒットスタジオ』 (フジテレビ系列)
 日時:2008年7月24日(木)
 8:00~9:55
 ※出演時間は9:30頃になります

 とくダネサイトはこちら








 ん~、ず~っと気になってたんですけど『日曜バラエティー』の番組HPを見れば‘~15:55’なんですがNHKラジオの番組表HP見ると‘~15:30’になってるんですよねぇ(汗)。さて、正解はどっちでしょ~か?


 放送時間によって姫の出番の量にも影響するでしょ~けど個人的に影響受けるのは・・・夕方からの浮▲に間に合うかど~か、なんですよね(爆)。                                                                ※オフィシャルでも「~15:30」に修正されてますね。(H.20.7.23)
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
日曜薔薇エティー
2008-07-12-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
 自称・石川ひとみ準公式サイトから‘先行’告知です♪




 先月ラジオでちらっと言っていた『日曜バラエティー』の出演についてですが、主催側から発表されてますのでオフィシャル情報に先駆けて記事UPしちゃいます。オフィシャル待ちだとホントに直前になりそ~じゃけん!




                       awai


               7月27日(日)13:05~15:55
            NHKラジオ第一 『日曜バラエティー』


                       ki




 抽選かよ、オイ(苦笑)! ま、当日は夕方から越▲で浮気だからちとハシゴはキツイと思ってたのでちょ~ど・・・よくないな、やっぱし!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お嬢、世にはばかる
2008-07-09-Wed  CATEGORY: 石野真子
 ようやくラインナップが発表されました。1番真弓・2番弘田・3番バース・・・ちゃうちゃう!そういえば今日阪神にクライマックスシリーズ進出のマジックが点灯したとか。まだオールスター前なのに(苦笑)。

 もとい、真面目にやろう(汗)。2年半ぶりのにゅ~あるばむとゆーことは・・・『Mirai』以来とゆーことですね。3150円?!た、高い(汗汗汗)!こんなもんなのカナ~?!



                 『Love Merry-go-round』
                         (vocal:石野真子)
                        l

                        1. サンキューソング
                        2. Dreaming Girl
                        3. m7のLove Song
                        4. おもいで
                        5. 美しく散る花
                        6. 揺れるカリプソ
                        7. 真夏に寄せる魂
                        8. Friend
                        9. 愛のエンブレム
                        10. ご機嫌日和
                        11. ひまわり



 【サンキューソング】、やっぱり入りましたか。カタカナ表記だったんですね。



 ♪君と出逢えた ただそれだけでぇ~♪



 もう聴いちゃったもんねぇ~!Sさんも聴いてたけど(苦笑)。









 姫はいつになったら起きてくれるのカナ~???
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
りにゅ~ある
2008-07-07-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 自称ではなく(汗)本家・石川ひとみ公式サイト『ただいま』が新装開店されてます♪




 肝心の情報が何一つ更新されていないのが寂しいところです (T_T)

 どうせならライブの告知とかに合わせて移行すればいいのに・・・まさか年末まで無いとか?!




 で、その新しいHPですが、刺激的なスカイブルーが鮮やかですね。マリンブルーだったらよかったのに(え、溶けちゃうって? (~_~;) )。 「Welcome!」とひとみさんの笑顔でお出迎えはいいんですけどちょっと写真が小さいですね。画面から外れるくらいやってほしかったなぁ。そうそう、この写真、ランダムなのかな?いくつかの種類があってHPを開く度に違うひとみさんが出てきますね。フォークソング編のときのもの、ラジオデイズのときのもの、FMホールライブのときのもの・・・目新しいものではないですけどね。できればプライベートっぽい写真なんかだと新鮮に見えていいと思います。





 ところで・・・




 更新が何も無いのも寂しいので例によって自称・石川ひとみ公式サイトが勝手に更新しちゃいま~す♪ といっても先日出した情報の補足なんですけど(汗)。



                     『レコパレ~温故知新~』
                     8月2日(土)13時55分~15時25分
                     テレビ朝日系



 そーいやどこの局だかわからんかったんですよね~(~_~;) 
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
NEW・100円マック
2008-07-02-Wed  CATEGORY: 日記
 マックでおやつをば食してたら・・・






                       meron






 今月(って言ったっけかな?)18日から100円マックとして販売されるメロンパンの試食を配布していました。味は・・・ま、こんなものかな(爆)。100円ですからね。パンがもう少し柔らかいと食べやすいです。飲み物が無いとちょっとネ・・・それが狙いか?!かじると表面の甘い部分がボロボロと崩れて・・・メロンパンに対する幻想もボロボロと崩れて・・・

 スイーツという感じではなく女性向きではないような・・・どっちかというとサラリーマンが小腹空かして甘いもの食べたいとき三角チョコパイだと甘すぎるけどメロンパンなら・・・てな感じカナ?

 「これ以外にあと2種類販売する」そうなのでそちらに期待するかな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2008/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.