石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ありがとう、愛を!
2008-08-26-Tue  CATEGORY: 日記


 ありがとう、夢を!




 いやぁ、どこ行ってたかバレてまう(~_~;) 

 初日は特命係の亀山君も来場してましたね。「魔子ちゃ~ん!」 ノリのいい人だ(苦笑)。

 初日に会場でニューアルバムを買ったので【サンキューソング】以外の新曲は初めて聴く曲ばかり。アイドル時代のものよりも大人っぽく、でも今までには無かったような雰囲気の、無理に背伸びしていない感じでうまくフィットしているように思えます。

 やっぱり会えたSさん、さすがに2日間とも来られてましたがまさか3日間御一緒とわ・・・思い切って3日目のことをお話したらSさんも来られるとのこと、お互い知らずに現場で鉢合わせてたら・・・「世間は狭い」とは2人の弁(~o~;)

 話が反れたので戻そう。アンコールを含めて17曲(2日目は19曲)、そこそこの数です。時間が経つのが物凄く早く感じて「え?もう終わり?!」と思ったくらいで。会場の設備も素晴らしく、特に照明のパフォーマンスは圧巻!複数の光線が交錯する幻想的な舞台で歌う姿、とても印象的。(あぁ、こんな空間でひとみさんが歌う姿を見てみたい!) 心強いスタッフや腕の立つバンドメンバーに囲まれ・・・ホントにこのおねいさんは周囲のサポートが凄い!(別に他意はありませんが;汗)

 舞台やらライブやらCD発売やら数え切れないくらいの告知に必死でバンドメンバーを一人一人呼び寄せるのを忘れ、「え?呼ばなきゃいけないの?!」 計算ではない素の天然さん、いいセンスです(~_~)v 初日にはありませんでしたが2日目には吉本新喜劇出演の告知がありました。

 「アンコールってそ~ゆ~もんでしょ?」以前、ラパン・エ・アロのライブでひとみさんがおっしゃった台詞、直毅さんがこの曲やりたくなかったとボヤいたものに対する反応だったわけですが・・・アンコールって何だろう?アンコールが終わったあとに再びアンコールって・・・以前にも特攻隊さん方はやってましたけど、素直に出てきてしまった魔子ちゃん、既に白い半袖シャツに何箇所か破れがあるジーンズに着替えた格好(私服?)で再々度ご登場。一言挨拶しただけですがそれでもサービス満点ですね。でもさ・・・

 相手があるってことをホント考えてほしいよな。自分さえよければってのはさ、小さい子供ならともかくいい歳したおぢさん方ならね。Sさんも言ってたけど一人だけ立ち上がって大手を振っての応援ってのはさ、周囲が容認してればいいけどさ、一人でも不満に思う人がいたら考え物よ。応援の仕方なんていくらでもあるんだしね。私のそばにいた人も立ち上がりかけたけど場の空気を察知したのかやめてしまった、そ~ゆ~感覚って大事だと思いますけどね。大部分のお客が立ち上がったら逆に私も立ち上がりますよ。それこそ場の空気ってものがありますからね。それとヴォーカルを掻き消すような行為もいただけません!歌を聴きに行ってるわけですから。

 で、アンコールのお話ですが(苦笑)、いつまでもその姿を見ていたいのはファン共通の想い。でも帰り支度までしているのに呼びつけるのはね、さすがに引くよ。2日目なんて予定なんぞしていないはずのアンコール2回目までありましたがそれが終わったあとも再々々アンコ-ルしてたけど・・・さすがに魔子ちゃん、指で×(バツ)を作って「勘弁して!」と・・・

 みんな知ってるはずですよね?前日から舞台を再び始めて多大なエネルギーを消費するライブを2日間こなして翌日から京都へ移動してまた舞台(特に翌日は2部公演)があって、9月に入ると15日連続の公演・・・少しは休ませてあげようとゆ~気持ちにはならんのかな?



 また会える また会える



 って歌ったぢゃん!ドラマだってやってるんだよ!

 とゆ~のが私の個人的な見解です。文句がおありでしたらいつでも受けて立ちますわよん♪





<曲目>

(8月21日)
1.Dreaming Girl
2.ご機嫌日和
3.Cinderella Garden
4.true
5.揺れるカリプソ
6.夏の花びら
7.真夏に寄せる魂
8.プリティー・プリティー
9.日曜日はストレンジャー
10.ワンダー・ブギ
11.失恋記念日
12.m7のLove Song
13.美しく散る花
14.Friend
15.サンキューソング
(アンコール)
1.金木犀の香る頃
2.GOOD-BYEは出発
(アンコール?)
・挨拶のみ

(8月22日)※追加公演
1~15.(前日と同じ)
(アンコール)
1.あなたがいるだけで
2.金木犀の香る頃
3.GOOD-BYEは出発
(アンコール②)
1.ワンダー・ブギ
(アンコール?)
・挨拶のみ
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
恒例です?
2008-08-25-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 FECさんお得意の2日前告知が出ましたねたはー




   ラジオ日本「伊藤聡子のグレースナイト

   放送日時:2008年8月26日(火)、9月2日(火)
   放送時間:24:30~25:00





 え?今日は25日だから1日前だって?!いえいえ、深夜24時を超えてるから厳密に言えば27日、つまり今日は2日前なのです。律儀にも(?)しっかりルールに則ってます。(これはもう完全に狙ってるとしか思えません;汗)


 番組のHPにゲストとパーソナリティーが写ってる写真がUPされてるので期待しましょう・・・あれ?全然更新してないぢゃん‘イトウサトコ’さん!ってビックリ!なお名前無言、汗
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クローズのお仕事
2008-08-25-Mon  CATEGORY: 日記
 Taishiさんから広島での石川ひとみさん出演情報がありましたが、結論から言えば




 行かない!




 お嬢に有り金吸い上げられてもうギブアップ!経済的な理由もありますがちょいと考えなければならないテーマだったんですよね。




 非公開のお仕事




 ただ単に事務所が公開しなかった、告知を忘れた、というケースもあるかもしれませんが表沙汰にしたくないという性質のお仕事が珍しくはないそうです。

 考えられないくらいファンに対してオープンな事務所でもやはり定期的にあるようでして、要するにごく身近な‘身内’以外は呼びたくないということです。

 だからそのようなイベントには常連であっても来てほしくないのが事務所の本音でしょう。あるいは事務所としてはファンに来てもらいたいけど・・・ということもあるようです。そのような場合、ファンなどがネット上などで書き込んだり記事にするのは事務所サイドとしては困る、というわけです。

 そういうわけなので今後はクローズと思われる情報についての記事は自粛しようかなと。正直、もう面倒くさいし!




 とゆ~ことでマイペース宣言でし!自分の歩幅以上で歩くと疲れちゃうから。





※Kさんへ
 広島の件は宜しくね~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
間一髪②
2008-08-23-Sat  CATEGORY: 日記
 渋谷に79歳女の切り裂きジャック、現る!



 8月22日午後6時45分ごろ、渋谷の東急百貨店にてまたもや通り魔事件が発生、女性2人が負傷したようです。が・・・が?・・・が?!


 おいおい、その瞬間私は現場から直線距離600mくらいのところにいたぢゃないか!特等席を確保してSさんと気分よく談笑してたあの瞬間に・・・


 そんな騒動なんぞ全く知らずに帰途につきましたがネット見て・・・唖然喰らっちゃうな。時間帯がずれてたりしただけで自分が被害者になってたかもしれないと思うとね。先日の車両接触事故未遂にしてもこの通り魔事件にしてもきっとお嬢が守ってくれたのだと勝手に思い込む私(~o~;) (誰だ?おまえが犯人ぢゃなかったのか?なんてほざいてるのわ?!)ま、確かに通り魔という名の‘素人’に負けるほど落ちぶれちゃあいないけどね。凶器使ってる時点で腕に自信が無いヤツだとわかるし対処法も知ってるし、だいたい凶器ってのは使い方があるんでね、‘素人’と‘プロ’ではど~しょ~もない差があるんよ。ただねぇ、今回は79歳ですからね(*@*) 私でも油断してたかもしれんなぁ。


 「浮気しちゃダメよ!」とゆ~姫からの警告かもしれない(んなわきゃない・・・とは思うけど;汗)からお互い気をつけましょう、Sさん♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
間一髪!
2008-08-22-Fri  CATEGORY: 日記

 「あぶねぇ~な!赤だろがっ!」




 いやぁ、日付変わったからもう昨日か。T字交差点で青信号を歩いて渡ろうとした瞬間横から車が出てきて危うく接触!運転手、全くこっち見てないし。私が信号見間違えたかと思い再確認、やっぱり私のほうが青であった。

 思わず怒鳴ってしまったわけですが、ホントビックリ!下手すればお嬢のライブに行けなくなるところだっただけにカチンときた(`_'メ)凸 ゾ~!おぢさん、ひたすら拝みながらペコペコしてたけど私は仏様ぢゃないし・・・ちょっとでも態度悪ければ引きずり出してチ○ンウィ○グフェー○ロックだったな怒り
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
中間収支決算
2008-08-09-Sat  CATEGORY:
 ちょうど1週間前から始めた青春18切符の旅、まだ2日分残ってるけど今日使うのでちょいと決算報告…




[8月1日]
K駅→上野→U駅→T駅・・・U駅→上野→神田   :2520円

[8月2日]
神田→東京→三島→浜松→大垣→京都      :7980円

[8月3日]
京都→大垣→静岡→熱海→東京→上野→K駅  :8510円




 3日間合計が19010円です。11500円の青春18切符、すでにモトは採れてます♪ 今日は往復2100円の予定だけど1日あたり2300円の切符、もったいないけど使っちゃお!採算はもう採れてるし期限切れになったらバカらしいしね。

 とゆ~ことで今日は18切符を使って浮気の旅ぢゃ~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
石川ひとみコンサート in 京都 ~京セラ夏祭り~
2008-08-04-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 暑い!熱い!!


                       パルスプラザ


 飲まず食わずで電車に乗り続けてきたのでスケジュールを確認してまず腹ごしらえ。食事処が無いので近くのローソンへ行って食料調達、戻ってきたら会場の中から【あなたの心に】が聞こえてきました。リハが始まってました。珍しく?ひとみさん御本人の声、しかもフルコーラスでの入念なリハ。開場前なので遠目でしか見えなかったけど間違いなくあの姿はひとみ姫。スタッフがステージ前に集結、公私混同だぞ~!仕事しろ~!


                       ポスター


 ほどなく開場、とりあえず最前列を確保。知り合いは・・・誰もいねぇ!たらー んだよ、みんな根性ねぇゾ~!いつも勇ましいこと言っておきながらいざ告知が出ると言い訳に終始してる人もいたっけな・・・KPさん!今年のはじめに「今年は飛行機に乗ってでも行く」って言ってなかったっけ?Kさん、本州に出てこないと姫には逢えませんよ!京都だからS(元SM)さんやNPさんが来てると思ったんだけどなぁ・・・でっかいおぢさんはさすがに息切れ?最近は熱心でしたけど。W君は・・・彼はいいや(爆)!○え○ちゃんの追っかけにでも夢中なのでしょう(笑)。そうだ、Sさん!今年1回も会ってないゾ!ひとみさんのイベントでは(爆)。魔子ちゃんがらみでは2度会ってるのに(爆爆)。7.27栃木のライブ、ど~でした?屋内で快適だったんぢゃない?こっちはズブ濡れだったけど(T_T)


                       会場


                       ステージ



 「みなさ~ん、こんにちはぁ♪ これから楽しく、そして素敵な思い出になるように歌っていきたいと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします♪」


 いつもより今日はMCが少なかったよ~な・・・その分(?)たっぷり歌を聴けましたよ。8曲で35分くらいかな。体調はゼッコーチョー!歌は勿論、MCでも物凄く声が張ってました。


 【ともだちみつけた】の紹介で「『NHKみんなのうた』のために子供たちに向けて書いた曲」と言われましたが歌は子供向けでも歌い方は子供向けではなかったかな(苦笑)。何人かの子供たちは思わず耳を塞いだりしてました。聴く人の頭の芯にまでガンガン響く力強い歌声は‘大きなおともだち’にとって心地よいものでも‘小さなおともだち’には少々キツかったようです。


 「みなさん、暑くないですか?暑いから(団扇を)扇いでるんですよね(苦笑)。京都、久しぶりに来ました。新幹線降りた瞬間、『あ~、京都だ、わぁ~・・・』ちょっと変?『京都やねぇ~』これも変(苦笑)?」


 「この暑さが私にはホンノリ?ハンナリ?した感じで『暑~い!ではなくて『暑いねぇ~』という感じです」


 最後にひとみさんからのメッセージ・・・
 「明日が来ることを信じて、自分のペースで歩いていきたい。自分の歩幅以上で歩くと疲れちゃうから。楽しいと思えることをひとつでも多く行い、笑顔をひとつでも多くしたい」


 「今までたくさんの人たちに支えられながら、そしてたくさんの曲にも支えられてきました。そんな曲のひとつです」


 ・・・・・・・・・久しぶり~♪のオリジナル【まちぶせ】なんていつ以来だろ~?やっぱいいな、これ。ひとみさんの大手を振っての手拍子誘導も一五ver.では見られないからね。






 終演後はお見送り♪ 場所がイマイチ自信持てずウロウロ、見つけたときはひとみさん、もうタクシーに乗ってました。すぐに動き出して(サヨ~ナラ~♪) ひとみさんも気が付いて笑顔で手を振ってくれました。やった!オレだけに手を振ってくれた~! そりゃそうだ。オレしかいなかったぢゃないか(爆)。


 




<曲目>
1.恋は水色
2.シェリーに口づけ
3.夏の思い出
4.ともだちみつけた
5.あなたの心に
6.真夜中のギター
7.三枚の写真
8.まちぶせ(オリジナルver.)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ねぇみんな、これが青春なのよ?!
2008-08-04-Mon  CATEGORY:
 週末、青春とは程遠い絵文字名を入力してください想いをして電車に乗りまくってました。電車自体が目的ではなかったのですが・・・先週金曜日、ちょっと北関東に野暮用がありまして・・・コスト削減に迫られ追い詰められてた私、青春18切符で翌日も西日本で行われる某イベントに行ってしまおうとゆ~アホな計画を立ててしまいまして。。。。木曜の夕方までは準備も終えて明日を待つのみと思ってたら・・・やってくれるよイニシャルで言うとFECさん(伏せたことにならない;汗)が夜になって・・・「石川ひとみライブが京都でありますよ~」とゆ~例によって2日前告知を出しまして・・・発狂しそうになりましたオー 計画、ど~してくれんねん!チクショ~、行くしかないか***



 金曜日、野暮用を終え、当日中に都内まで戻れるかど~かとゆ~瀬戸際計画でしたが天の助け(?)もあっておかげさまで日付が変わる前に都心にまで戻れたので戦闘・・・ぢゃなくて銭湯に寄ってあと朝まで休憩、といっても結局ほとんど寝てなくて・・・5時前には出発、5時過ぎには東京駅東海道本線のホームに・・・


                       静岡行き



 画像ではヘッドマークが‘ムーンライトながら’になってますが折り返し運転で‘静岡行きの普通列車’です。特急仕様の車両なので快適です。定刻どおり5:20発車しました。



                       浜松行き


 7:31、三島で下車して浜松行きに乗り換え。下車しないで静岡まで行っても結局静岡から乗り継ぐのはこの列車になるので座っていけるようここで乗り換えようとゆ~わけです。(三島7:48発浜松10:18着)


 しか~~~~し、行く道は厳しく、大雨のため浜松で軒並み列車が運転見合わせのため遅延状態。しかも情報が流れないので先が読めないし・・・最悪新幹線に乗り換えか?!結局予定の1本遅れで旅は続けられましたが30分程度計画より遅れることになりました。10:49発の列車に乗り換えましたがっここでもアクシデント!後ろの車両からやってきた乗客が運転士に声をかけてます。急病人が出たらしいと。で、弁天島とゆ~駅で運転士(と車掌もだと思うけど確認できず)が対応して数分の遅延で再出発。これは仕方ないですけどね。定刻の12:46よりやや遅れて大垣に到着、13:12発の普通列車で米原へ(13:48着)。


 そして米原を13:52発の新快速で最終目的地へ。あ、ホントは京都まで行くつもりぢゃなかったのに・・・(京都14:45着)


 京都から地下鉄で竹田へ。バスに乗ろうと思いましたが便が少ないので歩いちゃいました!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
これの発表は9月18日かね~?
2008-08-01-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
 この情報もFECルールに則って2日前告知ですかね~?





 THE ETERNAL SONGS
 公演日   : 2008年9月20日(土)17:30開演(16:30開場)
 会場     : 東京国際フォーラム ホールA JR線 有楽町駅より徒歩1分 ⇒アクセスマップ
 出演者(曲目):石川ひとみ(まちぶせ)他、約20名20曲予定
 チケット料金  : 全席指定 ¥8,400(税込)
           【プレオーダー受付】7/26(土)12:00~7/31(木)18:00
           【一般発売】 8/9(土)10:00~






 これって・・・豪華なラインナップだけどひとみさん、まちぶせ1曲だけ?で8400円?!悩むなぁ(苦笑)。でも9月20日って・・・


 しゃあない、バースデープレゼントだ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
