FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
ありがとう、愛を!
2008-08-26-Tue  CATEGORY: 日記


 ありがとう、夢を!




 いやぁ、どこ行ってたかバレてまう(~_~;) 

 初日は特命係の亀山君も来場してましたね。「魔子ちゃ~ん!」 ノリのいい人だ(苦笑)。

 初日に会場でニューアルバムを買ったので【サンキューソング】以外の新曲は初めて聴く曲ばかり。アイドル時代のものよりも大人っぽく、でも今までには無かったような雰囲気の、無理に背伸びしていない感じでうまくフィットしているように思えます。

 やっぱり会えたSさん、さすがに2日間とも来られてましたがまさか3日間御一緒とわ・・・思い切って3日目のことをお話したらSさんも来られるとのこと、お互い知らずに現場で鉢合わせてたら・・・「世間は狭い」とは2人の弁(~o~;)

 話が反れたので戻そう。アンコールを含めて17曲(2日目は19曲)、そこそこの数です。時間が経つのが物凄く早く感じて「え?もう終わり?!」と思ったくらいで。会場の設備も素晴らしく、特に照明のパフォーマンスは圧巻!複数の光線が交錯する幻想的な舞台で歌う姿、とても印象的。(あぁ、こんな空間でひとみさんが歌う姿を見てみたい!) 心強いスタッフや腕の立つバンドメンバーに囲まれ・・・ホントにこのおねいさんは周囲のサポートが凄い!(別に他意はありませんが;汗)

 舞台やらライブやらCD発売やら数え切れないくらいの告知に必死でバンドメンバーを一人一人呼び寄せるのを忘れ、「え?呼ばなきゃいけないの?!」 計算ではない素の天然さん、いいセンスです(~_~)v 初日にはありませんでしたが2日目には吉本新喜劇出演の告知がありました。

 「アンコールってそ~ゆ~もんでしょ?」以前、ラパン・エ・アロのライブでひとみさんがおっしゃった台詞、直毅さんがこの曲やりたくなかったとボヤいたものに対する反応だったわけですが・・・アンコールって何だろう?アンコールが終わったあとに再びアンコールって・・・以前にも特攻隊さん方はやってましたけど、素直に出てきてしまった魔子ちゃん、既に白い半袖シャツに何箇所か破れがあるジーンズに着替えた格好(私服?)で再々度ご登場。一言挨拶しただけですがそれでもサービス満点ですね。でもさ・・・

 相手があるってことをホント考えてほしいよな。自分さえよければってのはさ、小さい子供ならともかくいい歳したおぢさん方ならね。Sさんも言ってたけど一人だけ立ち上がって大手を振っての応援ってのはさ、周囲が容認してればいいけどさ、一人でも不満に思う人がいたら考え物よ。応援の仕方なんていくらでもあるんだしね。私のそばにいた人も立ち上がりかけたけど場の空気を察知したのかやめてしまった、そ~ゆ~感覚って大事だと思いますけどね。大部分のお客が立ち上がったら逆に私も立ち上がりますよ。それこそ場の空気ってものがありますからね。それとヴォーカルを掻き消すような行為もいただけません!歌を聴きに行ってるわけですから。

 で、アンコールのお話ですが(苦笑)、いつまでもその姿を見ていたいのはファン共通の想い。でも帰り支度までしているのに呼びつけるのはね、さすがに引くよ。2日目なんて予定なんぞしていないはずのアンコール2回目までありましたがそれが終わったあとも再々々アンコ-ルしてたけど・・・さすがに魔子ちゃん、指で×(バツ)を作って「勘弁して!」と・・・

 みんな知ってるはずですよね?前日から舞台を再び始めて多大なエネルギーを消費するライブを2日間こなして翌日から京都へ移動してまた舞台(特に翌日は2部公演)があって、9月に入ると15日連続の公演・・・少しは休ませてあげようとゆ~気持ちにはならんのかな?



 また会える また会える



 って歌ったぢゃん!ドラマだってやってるんだよ!

 とゆ~のが私の個人的な見解です。文句がおありでしたらいつでも受けて立ちますわよん♪





<曲目>

(8月21日)
1.Dreaming Girl
2.ご機嫌日和
3.Cinderella Garden
4.true
5.揺れるカリプソ
6.夏の花びら
7.真夏に寄せる魂
8.プリティー・プリティー
9.日曜日はストレンジャー
10.ワンダー・ブギ
11.失恋記念日
12.m7のLove Song
13.美しく散る花
14.Friend
15.サンキューソング
(アンコール)
1.金木犀の香る頃
2.GOOD-BYEは出発
(アンコール?)
・挨拶のみ

(8月22日)※追加公演
1~15.(前日と同じ)
(アンコール)
1.あなたがいるだけで
2.金木犀の香る頃
3.GOOD-BYEは出発
(アンコール②)
1.ワンダー・ブギ
(アンコール?)
・挨拶のみ
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック1 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.