石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
永遠の歌
2008-09-25-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 この日(9月20日)は石川ひとみさん、49歳のお誕生日♪ そんなおめでたい日に行われたコンサート 『THE ETERNAL SONGS』 に行ってきました。


                       


 オイオイ、Aホールに入れないやんけ!「Aホールはこっちです」みたいな→のとおりに行ったらしかめっ面の係員がいて通せんぼ。早めに行ってたから問題無かったけど・・・ただでさえあの建物は動線無視の設計なんだから(苦笑)。


                       


 MC無し、ただひたすら歌を聴くとゆ~、ちょっと大人の雰囲気のコンサート。スクリーンに曲名と歌い手の名前が映し出されるたびに「オーッ!」とゆ~どよめき。歌い手によってそれぞれ微妙に違うどよめき方が面白い。


 前半はお客も硬かったかな?ノリが良くなってきたのは後半から。前半に出演のひとみさん、ちょっと気の毒だったかな。身振り手振りで盛り上げようとしてたけど…アンコールでもひとみさん『だけ』は客席と一体になろうとしてました。その他の歌い手さんたちは…自分の出番が終わったらしゅうりょ~とゆ~感じ…に見えちゃうんですよね。アンコールは♪見上げてごらん~ 夜の星を~♪


 ひとみさんの衣装は最近では珍しい(?)ファミリーコンサート仕様のゆったりワンピース。白地に赤などの模様のようなものがアクセントになっている…こんな説明ぢゃわからんだろうな(汗)。熱心なファンなら見たことがあると思います。曲目は勿論、オリジナルのまちぶせ。


 コンサートに行く前は予定されていたラインナップを見ても知らない(と思い込んでた)曲や歌手ばかりで正直、ひとみさん以外はあまり楽しめないかなと思ってました。と・こ・ろ・が、音楽って確かに凄いですねぇ。どの曲も聞き覚えがあるものばかり。ハッキリとは覚えてなくても間違いなく「全く知らない」とゆ~ことは無かったですね。ホント、当時に戻れます。客層は私より上の人が中心でしたがきっと青春時代に聴いてた人たちなんだろうなぁ。私にとっては小学生の頃聞いた曲が多かったかな。


 タケカワユキヒデさんの【銀河鉄道999】、盛り上がってましたね。オケのボーカルと生声が交錯するところが違和感あったな。どっちがメインかわかりにくかったです。個人的にはガンダーラを聴きたかったんですけどね。クリスタルキングの【大都会】はちょっとガックシ!高音が出にくいのは仕方ないにしても♪裏切りの言葉にぃ~♪はしっとりとしたオリジナルのパートが軽快なリズムで違う曲かと思ってしまいました。残念!サンプラザ中野くん(くん?)の【Runner】、直立不動で叫ぶ姿はよく覚えてました。この日も力強かったですね。で、一番印象に残ってるのは渡辺真知子さんの【かもめが翔んだ日】、この日唯一笑いも取れた人(爆)。ハジけてましたね~。あんな歌い方だったっけ?ある意味、この日のベストパフォーマンス賞♪


 ちょいと脱線。真知子さんといえば…魔子ちゃん、と勝手に思ってるワケですが面白いエピソードがあるんですね。真知子さんは77年デビューですが、11月だったために魔子ちゃんやひとみさんと同じ78年組と賞レースを争ってた(魔子ちゃん談)そうです。「レコードの売上では渡辺真知子にかなわないからレコード大賞は捨てて他に照準を絞ろう」とゆ~魔子ちゃんの事務所の作戦は見事にハマり、魔子ちゃんは賞を総ナメした…ひとみさん、無策のナベプロのせいで…(TT)
 それとこれは真知子さんが言ってたのかな?昔、真知子さんのコンサートに魔子ちゃんが来ていてタタタと走っていって真知子さんに花束を渡したときのこと。スタッフ全員が当時トップアイドルだった魔子ちゃんの登場に我を忘れて「魔子ちゃん♪魔子ちゃん♪」ともてはやして…‘一体誰のコンサートだと思ってんのよ!’と真知子さんが呆れたとゆ~…(汗)


 出演者のCDが販売されているとゆ~アナウンスがあったので中休みのときに偵察。ひとみさんのは昨年暮れに発売された2枚組みCD[With ~the best of 一五一会](3200円)でした。2つ隣の(500円)と比べると高いと思われただろ~な~。パッと見では2枚組みってわからないし。上には上がいる!3900円のCDもありましたね。




 楽しいひとときを終えて私は…仕事へ向かった(爆) 遊んでばかりぢゃないのよ~ん(TT)
ページトップへ  トラックバック0 コメント17
お返事BOX「ごきげんいかが」FROM自称石川ひとみ準公式サイト
2008-09-24-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 みなさん、ごきげんいかがですか?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 やっぱオッサンが言ってもダメでやんすなぁ(TT)


                       ノリウツギ


 もとい。ひとみさん、クローズのお仕事、無事に終えられたようで。事前の告知なしで報告のみとゆ~のは本家オフィシャルでもありましたし、公開されているニュースなので書いてもいいっしょ!えと、内容はぁ…割愛!行ってないから詳細わからんし(苦笑)。リンクだけ載せておきま~す♪


 http://www.chugoku-np.co.jp/Health/An200809080227.html


 記事、そのうち削除扱いになるかもしれませんのでお早めに!ひとみさんが写っている画像も載ってますのでファンのおぢさん方、必見ですぞ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あなたのことばかり思う
2008-09-20-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ

                    おでめと~♪祝



                       0072


 今日は石川ひとみさん、49歳のお誕生日クラッカー 来年はめでたく(?)大台ですね!ヒヒヒ


 9月20日の誕生花のひとつが‘ローズマリー’で花言葉は「私を思って」だそうです。これが姫からのメッセージと捉えるなら私からは同じく同日の誕生花である‘サルビア’の花言葉「あなたのことばかり思う」を送りたいですねすき


 『とても思慮深い人。何事もとことん考え、思いつきで行動することはまったくと言っていいほどありません。それだけに判断ミスをすることは少ないし、誤った人生を歩む可能性も低めです。また、非常に忍耐強く、つらい情況が続いても決して音をあげません。不遇や逆境にとても強いタイプと言えます。』 9月20日生まれの人はこんな性格だと言われているようです。後半部分はまさにひとみさんが経験してきた人生そのものですね。思いつきで行動することは無い・・・ことも無いんぢゃない?!汗汗



 さてと、そろそろ国際フォーラムへと向かいますか・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
自称・石川ひとみ準公式サイトからのお知らせ080918
2008-09-18-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 前にも書いたっけかな?ブログに拍手される際、コメントを入れられるようになっている(らしいです。やったことないからわかんないけど;汗)んですけど、拍手の管理画面見ないと気付かないんですよね(TT) で、あやうく見逃すところだったんですが…


 9月16日に拍手コメントにて情報提供してくださった◎▲■ー様、ありがとうございます♪ この情報、知りませんでした(苦笑)。いくら私でもすべてをキャッチできるわけではあ~りませんので。いろんな人から支えられて何とかやってこれるのです。そう、その‘支えあうこころ’とゆ~のがイベントのテーマなんですね!


 このイベント、クローズのよ~な匂いもするんですが…ま、いっか♪ 入場制限無いし公開されてる情報だし。オフィシャルからの告知はまた2日前カナ~?!





 ヒューマンフェスタとちぎ2008 
 - つなげようやさしいこころ 広げよう支えあうこころ -


 会場:マロニエプラザ(栃木県立宇都宮産業会館)
    ※駅前より無料シャトルバスあり

 平成20年10月4日(土曜日)  12時 ~16時30分
           5日(日曜日)  10時 ~16時






 このイベントの中で『石川ひとみコンサート&トークショー』が行われるそうです。





 10月5日(日)
 トークショー(心と体の健康法)13:00~
 コンサート             15:30~






 様々な催し物が予定されていてアンパンマンショーなどお祭り色の強いイベントですので必ずしもクローズではないと判断したので載せちゃいました♪ 私?もち、行きやす!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シナモンメルツ
2008-09-18-Thu  CATEGORY: 日記
 先日マ▲ドナ▲ドに行ったら(マ▲ドナ▲ドばっかり行ってるように思われそう;汗)、店員が何か配ってました。(またか?)以前マックベーカリーのメロンパンのときも同じことをしていたのでまた試食なんだなと。シナモン?あまり好きではないけど興味あったのでとりあえず頂きました。(デジカメ持ち歩いてなかったので画像はナシ)


 うん、やわらかい食感は食べやすい。濃い味好みの私でもちょっと甘いかな~とゆ~感じ。飲み物は絶対に必要(苦笑)でし!味自体はいいですね。


 http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0828.html


 290円? ちと高いっすね。フィレオフィッシュより高いんぢゃない?食の細い女性ならともかく男性だとこれだけでは足りないから厳しいのでは?女性だってこの値段だと飲み物やおやつの種類が豊富なド■ールとかに逃げちゃうんぢゃないかな?

 19日から発売するって言ってたから明日からですね。この記事書いてから3日くらい経っちゃってあやうくお蔵入りするところだった(汗)。いやホント、このブログを見てくださっている方からの拍手コメントが無かったら(その拍手コメントにも2日間気付かなかったんですけど;汗汗)…そこで頂いた貴重な情報を次の記事でUPしま~~~~~~~~~す♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オフィシャルからの告知
2008-09-17-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 いちおー仮にも自称・石川ひとみ準公式サイトなので載せておきます、出演情報を。 でもなぁ、前日告知なんて対応でけへんやんかい!





TBS系列『2時ッチャオ!』  

日時:2008年9月17日(水)      
時間:14:00~           
※特集コーナーに出演(放送の時間は未定です)




NHK BS2『BS永遠の音楽 叙情歌大全集』  

日時:2008年10月25日(土)      
20時00分~21時59分






※『2時ッチャオ!』 誰か録画しといてちょ!勿論お礼は致しますよん♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またやっちまったか?
2008-09-16-Tue  CATEGORY: 日記

 まさか?!いや、そんなはずは・・・




 随分前に記事にもしましたが、T鉄道K駅行きの列車でうかつにも女性専用車両に乗ってしまい、前方に座っていたオバチャンが教えてくれるまで気付かなかったとゆ~苦い経験がありました。もう少し混雑してれば女性だらけで気付いたのになぁ・・・とそのとき思ったワケですが・・・


 昨日、同じくT鉄道に乗ったときのこと。女性専用車両であるはずの先頭車両を避けて最後尾車両に乗り込み座ってたらなぜか女性しか入ってこなくて・・・たまたまだろうと思ってたら座席が三分の二以上埋まっても私以外は全員女性!男としては嬉しいシチュエーション♪


 などと考える余裕は無く、またやっちまったか?!とゆ~疑心暗鬼に襲われ不安が増してきました。車両編成が変わったのか?それなら表示があるはずだけどそれも無い。そっか、私のよ~なイイ男に女性陣が吸い寄せられてぇ・・・キターーーーーーーーーーーーーーーッ!


 んなわきゃない(-_-;;) でも凄く怖かった!父と息子の親子連れが乗ってきたときはホントにホッとした!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
間一髪 ~番外編~
2008-09-05-Fri  CATEGORY: 日記
 ついこの前、車に轢かれそうになったばかりなのに・・・



 この前は前しか見ないで横を全く見ないドアホな運転手の過失ということで事故未遂だったけど今回はね事件なんよ・・・殺人未遂!




 水色の小型車両(白板なので軽自動車ではない)
 運転手は若め(?)の女でロングヘアー
 (助手席に子供がいたよーな・・・)
 ナンバーは‘川崎**77’
 (*は伏せてるのではなくそのまんま)
 居住地は多分、川崎市A区(これは確証なし)





 これ以上の情報公開はいちおー自主規制♪ この記事を本人が見てなくても知り合いが見てれば本人に伝わるかもしれない・・・伝えなくても知り合いから『そ~ゆ~目』で見られる・・・


 何があったかって?T字交差点(またT字かよ;汗)で青信号の横断歩道を渡ってると例の車が右折しながらこっちへ向かってきました。そして横断中の私を確認しておきながらスピードを緩めるどころか上げてきたのです!視界は良好、運転手とも目が合ったので状況は向こうもキ△ガイでない限り認識できているはず。その証拠に私が‘それなりの表情’を見せたら1回だけ軽く頭を下げていきましたから。


 つまり、わざと私にぶつけよ~としたわけです。ぶつからなかったのはきゃつが避けたのでもなく結果論でもなく・・・予感があって私がギリギリ当たらない歩き方をしただけだしね。で、免許取得者なら「車で人にぶつかれば死ぬかもしれない」とゆ~ことを知っているわけでそのうえでのこの行為は<未必の故意>になります。とゆ~ことは殺人(未遂)事件となるわけです。


 理屈ばかりでもオモロないな・・・そうそう、そのときの決定的写真を警察に持ってったらど~なるでしょおかねぇ。うっしっし♪




 にしてもこれだけ被害が連発しても傷一つ負わないとわ・・・やっぱ守られてるんだな。姫とお嬢と娘に♪♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2008/09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
