石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
大阪へ乗り込むゾ~♪
2008-10-31-Fri  CATEGORY: 石野真子
 コンサートのチケットが届きました♪


   


 普通郵便で(汗)。


                        


 
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
どうそうかい
2008-10-30-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 そんな手もあったかぁ~・・・とゆ~びっくり


 同窓会、引越し先伝えてないから連絡来たことがない(汗)。別にいいや!と思ってましたがそ~も言ってられんような事態が…






 先日魔子ちゃんが本人のブログである高校の同窓会に呼ばれて九州まで行ってきたとゆ~お話をされてます。ファンの執念(怨念?)を感じるとともにいくらかかるんだろ?とゆ~素朴な疑問も浮かびましたが…



 あいや~、ひとみさんもどこぞの高校の同窓会に行ってたらしい(痛)。詳細は今のところ不明、コンサートも行われたとゆ~こと、同窓生ではない(と思われる)人物が無理やり握手を迫ったらしいとゆ~ことくらいしかわかりませんが…





 お~い!誰か私の知り合い!ひとみさんを呼べ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
石×さんが…
2008-10-24-Fri  CATEGORY: 石野真子
 ついに…


 オーディション番組で勝ち上がり、1978年○月25日に歌手デビューしたあの石×さんがブログを始めたようです。コメント受付は管理人承認制のようです。




              http://www.diamondblog.jp/mako_ishino/



                      ゴールドシャッツ





 あはは♪ アドレスでバレそうだな…ひとみさんもやってくんないかなぁ。ひとみさんといえば昨日フジTVのとくダネ!で浮気発言(T_T)してたんだよなぁ (>_<)


 ♪すきだ~ったのよ ◎ま△つ むねのお~くでずぅ~っとぉ もうすぐ わたし き~っと ◎ま△つ ふりむかせ~る~♪


 この◎ま△つさん、振り返ったとき一瞬‘アイツ’かと思ってしまった(汗)。だって…おデコが立派に輝いてらっしゃるから(笑)。え~~~~~~~っ!まだ33歳?!ま、‘アイツ’みたいに50歳には見えないけどさ(爆)。しかしホント、ラジオ局とかTV局の人って職権乱用が目立つなぁ怒り ひとみさんも意味の無い私物化に協力なんかしなくてもいいぢゃないか(泣) きょうはわたしの失恋記念日です(爆)





 とゆ~ワケで(?)、Sさんや本州外のKさんだけのために情報出しときます。11.8堺市のコンサートの件ですが、チケットは振り込めば送ってもらえるそ~でし! 整理番号は…無いらしい(苦笑)。てことゎ…とゆ~よりスケヂュール修正、交通機関の予約変更と大忙しだよん(T_T)
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
真弓ちゃん♪
2008-10-17-Fri  CATEGORY: スポーツ
 街中でおっちゃんが読んでた新聞の見出しを見て仰天!びっくり




 ボクの大好きな真弓ちゃん△△△ー△の××になる(かもしれない)




 とゆ~ホントかど~かわからんニュース、ホントだったら嬉しいな、っとにこにこアップロードファイル
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
あのさぁ~、
2008-10-17-Fri  CATEGORY: 日記
          ゲート2








         低すぎるぢゃね~かよォ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
石川ひとみコンサート ~甲斐市わくわくフェスタ~
2008-10-14-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
 11時55分、車で現場へ向かっているM.C.さんから着電。竜王付近で大渋滞、ウルトラマンショーが始まる頃には着くだろうとのこと、この日は往復10時間かかったらしい(笑)。そんなM.C.さんより早く到着したのがSさん。やっぱ来たか! ひとみさん以外に大切な女性が3人もいる人とは思えない(爆)。



                       


 先週の宇都宮でもそうでしたが、一五一会シリーズのアルバム『RADIO DAYS』を「レディオ デイズ」って紹介されてしまうんですよね(苦笑)。事前に確認しときなさいって! 事務所もチェックして次回以降間違えないよ~にするとかさ…


 で、しっかりとリハ(音合わせ)をやったはず…なんですが…上は若草色が鮮やかなノースリーブに下はチェックかなんかの模様が入った衣装でメルヘンチック。【恋は水色】の派手なイントロが始まり歌いだすひとみさん。



 ♪あ~お~いそ~ら~が…♪



 ボーカルの設定が低すぎ(汗)! あれだけ入念にリハやってたのに(苦笑)。ひとみさん、すかさず「(ボーカルを)上げて!」って指示出してたけど結局修正出来てなかったよ~な…


 この日のひとみさん、ど~も調子が良くないみたいで…いつものよ~にヴィブラートが伸びてこないんですよ。結構顔に出るタイプだからわかりやすいですね。【真夜中のギター】のときくしゃみしそうで出ないときのような表情を見せたり、間奏を利用して横向いて咳払いしてたし部分部分で辛そうな表情を見せたりとゆ~こともありました。特に【そよ風の誘惑】は体調の良し悪しがわかりやすい曲なので少々キツかったですね。


 それでも女の意地(?)はすごいですね。そんな状態でも後半は不調を感じさせないほどの馬力で歌い切りました。ひとみさんの歌声を初めて聴いた人、滅多に聴かない人はあれで不調だとは思ってないでしょうね。それくらいこの日のひとみさんの歌声は悪い状態なりにしっかりとまとめられていたしパワフルでも力任せではない優雅な歌声、プロの底力を見ました。


 この日は椅子席がなく芝生にしゃがんで観覧とゆ~感じでしたがひとみさん、「底冷えするから気をつけてね! 体調も崩さないように…最近風邪がはやってるようですから…」 やっぱりひとみさん、風邪だったんだ (T_T)


 【故郷】では「一緒に歌いましょう♪」とひとみさん。そ~いえば2ヶ月前、S子さんに同曲でマイク向けられて歌わされたっけ(汗)。 「『ともだちみつけた』っていくつになっても言えたらいいですね。年齢なんて関係ないですよね。そんな出会いを大切にしたい」とおっしゃってましたが私も考えてみればひとみさんのおっかけをやってて沢山のともだちをみつけました♪ ひとみさんもこの日小学生の女の子のともだちをみつけたらしくそのことをお話されてましたが…年齢だけ聞いて名前聞くの忘れたとゆ~…ま、愛知が生んだ天然素材ですから(汗)。


 お客さんのノリ、良かった… … …と思います(汗)。なんかこう、大人しいんですよ。地方のお祭りってたいがい酔っ払いがふざけたり、KYチャンピオンみたいなのが雰囲気乱したり、とゆ~ことがあったりしますがそんなことは皆無で、でも大きな声援で応援とゆ~わけでもなく… でも手拍子とか、みんな心から楽しんでたみたいです。これも県民性なのかな? そ~ゆ~地域ってあるらしいんですよ。業界人の話でゎ。コンサートのあとアンコールなんかまずかからないとゆ~(苦笑)


 テレビ山梨(だったっけ?)の司会者の二人、どっちだったっけかな、どっちにしても当然成人した大人なんですけどコンサート終了直後に

「ひとみさん、親と同い年なんでビックリしました!」

 コラ! 余計なこと言うんぢゃない!




<曲目>
1.恋は水色
2.そよ風の誘惑
3.真夜中のギター
4.あなたの心に
5.故郷
6.ともだちみつけた
7.三枚の写真
8.まちぶせ(オリジナル)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
甲斐市わくわくフェスタ
2008-10-14-Tue  CATEGORY: 日記
                       


 ひとみさんのコンサート以外にも沢山の催し物があって模擬店も列が4つくらいあって広大な会場が大勢の人で賑わってました。


 飛行機が沢山並んでたり自衛隊の戦車があったり地震を体験できる起動車があったり乗馬ができたりダーツ、輪投げ…何でもアリでした。


                       


 遅めの朝食?早めの昼食?10時半くらいかな。中途半端な時間にブランチを気取って富士宮やきそばを食べました。


                       


 魚を原料としただし粉が特徴で普通のやきそばとはひと味違います。さすがB級グルメチャンピオン。


 学生の吹奏楽が終わるとアクロバットミニサーカス、内容はオーソドックスなものばかりだったけどマイナーの良さがありましたね。メジャーにはならないぞとゆ~意気込み?ホントはなりたがってたりして(汗)。メインのおぢさん、他の女性が芸を披露している間にセットや道具をひたすら片付けてるのが面白かった。


                       


                       


 



                       


 ウルトラマンショーなどを経ていよいよクライマックス、石川ひとみさんのコンサートでフィナーレ…
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ローカルな首都圏
2008-10-13-Mon  CATEGORY:
 お金がない! あっても使えない! だって… 来月・再来月に浮気できなくなるから(爆)



 とゆ~ことで行ってきました山梨県・甲斐市わくわくフェスタ、特急なんぞ使わずに鈍行列車 (T_T) 8月の京都行き(片道10時間)に比べたら大したことない(てか普通ゎそんなことせ~へんし;汗)。


 関西の某地域でもそうでしたが、首都圏でもバリアフリーなんて関係ねぇ~なんて感じの列車があるんですね。乗降口のホームとの段差が約30cm、お年寄りにやさしくないJR東日本(苦笑)。


                       


 甲府駅で‘待ち’のときそんな段差をものともしないハトさんが無賃乗車♪


                       


 塩崎駅、緑の窓口が無いくらいだからローカルだろ~とは思ってましたが…潰れたコンビニみたいな駅舎の周辺には店らしきものが確認できません! みんなど~やって生活してるん?


                       凹


 ちょっと前に冠水した車の中に閉じ込められて身動きとれず救助も来なくて亡くなった方がおられましたが…結構冠水して当たり前のよ~なつくり方をしてるんですね。


 ここから徒歩で現場近くまで10分足らず、しかしここから現場までは会場周りをぐるっと行かねばならず結局20分くらいかかってしまいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
自称・石川ひとみ準公式サイトからのお知らせ 081007
2008-10-08-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 オフィシャルでは15時頃となっているようですが…




平成20年10月12日(日)

甲斐市わくわくフェスタ

石川ひとみコンサート



  14:45 ~ 15:55  多分…(汗)



  メインステージ(メインゾーン)にて




 会場までのシャトルバスも出ているようですが、駅を起点としたルートはありません。誰か暇…ぢゃなくってぇ(汗)、時間がある方、利用できそ~なルートがあるかど~か探してみてください♪ 模擬店も多数出店されるようなので食事の心配もナッシングゥ~! おもろそ~な催しもいっぱいあって楽しそ~なイベントですね。心配なのは天気だけ。今日(10/7)の時点では大丈夫そ~ですが…ひとみさん、雨女ぢゃなかったと思うけど…何か私、今年は‘別路線’で雨やら風やら雷やらにやられてまして…アレってもしかして私のせい?! 先に誤っとこ♪ ゴメン…くさい!



 ↓甲斐市わくわくフェスタの資料
 http://sita.up.seesaa.net/image/kaishi.pdf
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
石川ひとみさんをまちぶせ&プチオフ会 ~ヒューマンフェスタとちぎ2008~
2008-10-07-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
 Sさんと一緒に某所を張り込んでたらDさんが「あっちにひとみさんの◎◎◎の△が…」 えっ?!今日はてっきり新■■で来てると思ってたのに…2ヶ月前S子さんは新■■だったから…


 「今日はひとみさんとお兄さんと社長と3人で来てるから経費削減じゃない?」 Sさん、鋭い御指摘。Dさんもさすが抜け目が無いなぁ。で、結局最初に張り込んでたところで出待ちができたわけですが…この日はさすがに人が群がってしまいましたね。京都のときのよ~に独り占めとはいかず…でもしっかり声を掛けさせていただきました♪ 黄色いジャケットにジーンズ姿のひとみさん、花束抱えてたからシャツはよく見えなかったけどステージ上の姿とは違った可愛らしさがいいですねぇ♪ 車の右後方に乗るはずが…助手席に座っているひとみさん。てことは…社長がまた運転手かい(苦笑)。車に乗り込んでからも外にいるファンに笑顔で手を振ってくれるひとみさん、笑うと細くなるひとみ(瞳)が何とも魅力的。大満足の一日でした。


 Sさんの鋭い指摘がこのあとにも炸裂! 「(いつもの)お兄さん、車に乗らなかった」 はぁぃぃ?! そんなはずは…積み忘れ?! 間違いなく乗らなかったとゆ~Sさんの言葉がにわかに信じがたかったのですが、そんな話をしていた帰りのシャトルバスから信じられない光景が眼前に… お兄さん、白い△△△で走っていった… 考えられるのは■■を積み込むことくらいかな。





 宇都宮駅のス△ー△ックスでSさんとプチオフ会。話題は勿論ひとみさん! …と魔子ちゃん(+α)でし♪ 「今日は仕事」と言って宇都宮へ来たSさん、ニコニコ顔で帰って大丈夫なのだろうか?「これ(イベント参加)は仕事だから」と嘯くSさん、私以上の猛者かも(汗)。しかも一夫多妻制を実行しているので参考になります(爆)。来週の甲斐市のイベントの告知には気付いてなかったよ~で、「ど~しよ~かな?」と。とりあえず11月9日には間違いなく再会できるとゆ~…今年はそんな話ばっかだな。ヒューマンフェスタとちぎのイベントも前日の2時に知って慌てて仕事を調整したそうですが…毎日オフィシャルをチェックしてればそんなことにはならんのに…ファンだったらそんなの大した労力ぢゃないと思うけどなぜかひとみさんのファン(私の知り合いに限ってですが)はその小さな労力を惜しんであとでいつも口惜しがっているんですよねぇ。某掲示板にも書いてる人もいますが…確かにオフィシャルの告知は遅すぎます。Dさんも甲斐市イベントの件は知らなかったそうですし。でもね、イベントに関しては土日がほとんどなんだからその2日前の木金にチェックすれば済む話なんですけどね。それに…それより前に私が情報をキャッチして記事UPしたってみんな来ないぢゃないかぁ! 下手な言い訳はやめましょう! 私なんか△人分、Sさんに至っては■人分のスケジュールをチェックしてるんですからね(爆)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
石川ひとみコンサート
2008-10-07-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
                      


 イベントのフィナーレを飾るのは石川ひとみさんのコンサート。30分とゆ~短い時間でも充実した内容で大満足♪ 衣装は白のノースリーブドレス。シンプルな装いで8月の京都(京セラ祭り)のときと似てるけど定かではないです。京都のときのものよりシンプルな柄のよ~な…京都と今回の宇都宮、両方見た人います?オレくらいか(汗)。


 久々の【バラが咲いた】でスタート!でも…何かアレだな…あっ、タンバリンが無い!持ってくるの忘れたか、使ってたことすら忘れたか(苦笑)。


 フォークソング編からは【あなたの心に】 歌い出しは静かにおしとやかに、 ♪そして~それぇがぁ~青い空なっら~~~~~~~~~~~~~~~~~♪ あたりからギアをトップにしアクセル全快!相変わらず力強いですねぇ。力任せではない心地よいヴィブラートは聴き手をリラックスさせてくれます。Dさんに「やっぱりうまいねぇ~」と言わしめるほどでした(Dさん本人の希望で‘ひとみさんを褒めてた’ことを書きました;汗)。


 この日のひとみさん、なぜか客席にやたら手を振るシーンが多かったです。曲のイントロが終わっても暫く続けたり…相当御機嫌だったよ~です。「サービスしちゃえ~~~」なんてね。でもそれはみんな小さな子供たちに向けたものなんですけどね(苦笑)。大っきなお子さんにも向けてほしかったっす (T_T)


 【ともだちみつけた】でアクシデント? ♪な~みだをっこえ~て♪ 説明しにくいんですけど『をっこえ~』の部分で不自然なリズムになったんです。ひとみさんの体調が急変したのか、たまたまリズムに乗り損ねたのか、断定はできないんですが多分オケのほうが‘ブレた’んぢゃないかな?ひとみさん側のミステイクならオケと合わないはずなのにそんなことはなく調和してたのだからブレたオケにひとみさんがうまく合わせたと思ってるんですけど…真実はひとみさんに聞くしかない?!


 最後はオリジナルの【まちぶせ】で締め…ないでスタッフを全員ステージに上げて客席も全員参加で【赤とんぼ】を大合唱。ステージ上で「ひとみさあ~~~~ん!」と興奮したオバちゃんに「お茶の間じゃないんだから!」とひとみさんが珍しく(?)ツッコミ役を。


 【まちぶせ】のときは曲の終わりにイントロに合わせて(パン、パパン  パン、パパン)と手拍子をするシーンは常連さんならよくご存知だと思いますが今回はイントロが終わっても暫くの間(パン、パパン)をひとみさんが強要しました。このシーンだけでなく全体を通してこの日のひとみさん、妙にハジけてましたね。新たな魅力が備わったのか、隠し持っていたのか、貴重なひとときを過ごすことができました♪




                    ありがとー!




<曲目>
1.バラが咲いた
2.あなたの心に
3.紅葉
4.ともだちみつけた
5.まちぶせ
6.赤とんぼ(with全員)
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
石川ひとみトークショー ~ヒューマンフェスタとちぎ2008~
2008-10-07-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
                       



 レインコートっぽい生地、黒地に朱色の斑点模様のカジュアルワンピースとゆ~ライブステージのときとは一味違う装いで登場。


 違うといえば、攻め方を変えてきましたね。今までは御自身の体験談を根幹としそれをどう感じたか?どうあるべきか?とゆ~展開がパターンになっていました。今回は「肝臓とは何ぞや?」とゆ~原点に立ち返ったお話を最初の20分でされました。教壇の脇に出て「肝臓ってどのあたりにあるかわかります?ここ?この辺?」と小声で問い掛ける仕草が小悪魔的で妙に可愛らしい。肝臓の働きは200以上あって人工的なものはつくれないとゆ~専門的なことも調べたとおっしゃってました。


 残りの40分はいつものよ~な体験談。でも余所行きの言い回しでなく感情の出し方や言葉の区切り方が淡々と話すのではなくひとみさんの素直な気持ちが伝わるよ~な感じで素のひとみさんを見れた気分♪


 テーマは毎回似たよ~なものでも少しずつ創意工夫をされていると思います。確実に表現が豊かになってると思います。何かこう…ひとみさんにゆとりを感じるんですよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ひとみさんが浮気してるっ?!
2008-10-06-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 なんと、あの石川ひとみさんが先日のヒューマンフェスタとちぎ2008にて白昼堂々、公衆の面前で♂に笑顔で抱きついているシーンを発見しました! 彼、ナデナデグリグリまでしてもらってたそ~です (T_T)




 http://hokutohatorin.blog109.fc2.com/blog-entry-389.html




 誰だ?! △△になりたいなんてぬかしてるのゎ?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ひとみワールドの住人たち ~ヒューマンフェスタとちぎ2008~
2008-10-06-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
                       

                       

                       

                       

                       


 いつものように特等席を確保し、


                       


 2度のアンパンマンショーにも耐え(苦笑)、石川ひとみさんのトークショー&コンサートが行われたマロニエプラザに行ってきました。らいだーさん、やっぱり来られなかったよ~で、お姿を確認できず。元常連(?)のベテランおぢさんたちは例によって欠席委任、10:30頃にSさんが合流。今年会うのは6回目なのにひとみさん関連のイベントではこの日が初(汗)。ほどなくして、地方で会うのは珍しいDさんが挨拶に来られました。昨年末のFMホールライブ以来10ヶ月ぶりの再会。一人かな?と思ってたらあとから奥様も挨拶に来られて…夫婦一緒に応援できるっていいですよねぇ~♪ そう思いませんか?ねこのこさん(爆)!


 Dさんともお話しましたが、会場の雰囲気や形式は4年前の熊谷ドームイベントとソックリでした。あのときは障害者中心で今回のような人権問題にも関連ありましたし、開放的な空間にステージとスクリーンがあって、コンサートもあって…ただあのときは物凄く寒くて、それでもひとみさんはノースリーブで頑張ってらっしゃって…そんな共通の思い出を持つ仲間がいるってのは嬉しいモンですね♪


 (FECの)社長さん、この日も来てましたねぇ~♪ 写真バンバン撮ってたからオフィシャルのHPに載るかもしれません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
怪死惑惑笛素多
2008-10-05-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
 字が違う?! だってぇ~、イベントの詳細がよ~わからんのよ(汗) 主催者から怒られそう~♪ 2日前になればオフィシャルから何らかの報告があると思うけど(爆) 情報、求む!


                       


 『甲斐市わくわくフェスタ』

   日時:2008年10月12日(日)
      10時~18時30分開催
  場所:日本航空学園(山梨県甲斐市宇津谷445番地)


     お問い合わせ先:0551-20-3654
               甲斐市わくわくフェスタ実行委員会事務局(商工観光課:双葉庁舎2階)





 場所は何とかわかった! (JR線塩崎駅徒歩20分) 駐車場があるみたいなので車で行かれる方はよ~く調べたほうがよさそ~ですよ。かなり混雑するよ~です。


 昨年の様子を見るとステージ前の客席って芝生…椅子とかが無くてその場にしゃがんでる感じなんですけど…敷物必要かな?ところで、雨とか降ったらど~すんだよぉ?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
