石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
秋から冬へ
2008-11-30-Sun  CATEGORY: 石野真子
 3か月ぶりにNHK放送センターへ。前回はひとみさんが出演された日曜バラエティーの観覧に。そのときも現地での抽選に当たって、今回もサタデーホットリクエストの当選葉書が送られてきてまたまたSさんとデートするハメに…


                       


 505スタジオーって日曜バラエティーでやったところだと思ってましたが大きな勘違い。あれは…450スタジオでした(汗)。早めに行けばリハ見られるかも、と昼前から勇んで行ったら勇み足。所用で遅れ気味のSさんに頻繁に情報を送るフリしてメール攻め(苦笑)。ゴメンしてネ!


               自販


 周辺を散歩してたら個性的な自販機発見。C.C.Lemonホールの案内板があります。旧渋谷公会堂が改名されたんですよね。行きたかったんだよなぁ、渋谷公会堂で公開収録していた『8時だヨ 全員集合』をね。当時幼かったからただでさえ流れる字幕の住所を書き取れなかったのにTBSのロゴマーク、ウルトラサインみたいでパッと見ただけでは覚えられなくて結局応募葉書を出すことはなかった・・・            


 先日のひとみさん・魔子ちゃんトークショーで言われるまで知らなかったんですが旧渋谷公会堂ってNHKの隣にある・・・それがコレなのか、と。


 そんな風景を楽しんでいたら外ってすっかり冬になろうとしてるんですね。気が付けばもう師走ですからね。


               枯れ木すずめ


 すずめたちも寒そう。


                       だんだん


 しじみの味噌汁と穴子の蒲焼丼がセットになった『だんだんセット』を食べながらSさんを待つ私、しじみはできれば白しじみがいいと贅沢なことを考えてしまう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ヤバいNHK
2008-11-30-Sun  CATEGORY: 日記
 ヤバいシリーズ第2弾! シリーズにするつもりは無かったんですけどたまたま発見したからね…


 ちょっとシャレにならないんで、Sさんには話したんですけどNHK放送センターのスタジオ505、マジで危険です!


 もしかしたら違法建築かも?正確な数値がわからないので微妙なところですがあの辺りだと多分防火地域指定ぢゃないかな?相当厳しい規制があるはずなんですけど2方向避難が確保されてないよ~な気がします。断言はできないけど…でもね、外に並ばされて開場時には狭苦しい通路を抜けて館内に入ったら普段シャッターが閉じててその中は「倉庫ですよ」みたいになってたところの中にある階段を上がって2階のホールへ通されたわけです。しかもそのホールは案内ガイドなどには一切掲載されていないんです(総合案内のおねいさんにも聞きました)。で、




 避難経路の案内が一切無かった



 んですよ。もし本番中に火事にでもなったらパニックになるでしょうね。初めて行った人は自分がどこにいるかもわかりにくかったでしょうから。犠牲者が出たらど~するつもりなんでしょ?そ~ゆ~目で見たら内装材だって不燃材を使用してるかど~か怪しいですね。あれ?でも施設が竣工したのっていつなんだろ?もしかして基準法がいい加減だった(苦笑)戦前か?だとしてもアレは危険だよ~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ヤバい警官
2008-11-30-Sun  CATEGORY: 日記
 違法駐停車車両、発見!



 しかも警官ぢゃないか…


                       白バイ


 ねずみ取りの季節だもんねぇ~♪ ノルマ課せられてでっちあげで捕まえるケースもあるらしいですね。ところでさ…標識見ると駐車禁止なんですよね~。停車?ハザード点けてません。第一、停車の定義は「荷物の搬出入などで短時間に車両を止める行為」です。やっていることは明らかに駐車、つまり違法行為です。だいたいこの人、何人もの通行人に道聞かれてそのたびに地図帳開いて丁寧に教えてたんですよ。準備がいいのか‘手慣れている’だけなのか…


 警察ならokと思ってる人、勘違いしたらアカンです。警察でもスピード出したり駐車禁止のところに車両を止められるのは緊急を要しかつ必要な場合だけです。だから駐車違反の切符を切られる覆面パトカーなんて間抜けな話が後を絶たないんですよ。


 某雑誌がそんな間抜けな場面の写真を多数掲載したところインタビューで警察上層部は「けしからん話です。もしそんなことが今後ありましたらすぐに連絡ください」と。さて、どんな反応するやら…私個人の考えでは下手に喧嘩しないほうがいいと思います。明らかに誰が見ても警察に非があるケースでも圧力でやられてしまうケースが多すぎるからです。司法の場ですら正義が通らない、そんなことが起こっているのが現実です。さて、あなたならど~する?私?秘策が無いわけではないけど…内緒♪そんなことゎ電話で聞くんだ!(爆)


 ちなみに違法警官に捕まったら…違法行為に基づく公務って無効だからねぇ~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クライマックス?
2008-11-29-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ

 「もう今年は無いのか…」とうなだれているベテランファンのおぢ様方、やっぱり出ましたよ。私の言ったとおりでしょ?






山田直毅Presents「一五一会Days」~天窓の宴~

日時:2008年12月15日(月)    

四谷天窓
(東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 3F)

OPEN 18:30 / START 19:00 

※ゲスト出演致します
       






 絶対に隠し玉持ってると思ってましたよ。ソロライブはタイムリミットだとしてもイベント出演はね。でも…夫婦でイチャつくライブぢゃないかぁ! なんだかなぁ~と言いつつ…予約しようとする私(汗)♪


 でもね…まだ実弾、隠してると思う!クライマックスは最後まで終わらない!(と思う、いや、思いたい)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Sさん(と本州外のKさん)へ
2008-11-26-Wed  CATEGORY: 石野真子
 魔子ちゃん情報の補足です。正式発表があるまでは「多分」とゆ~ことになりますが、



 3月10日のコンサートは大阪



 になる可能性が高いです。なぜ?ふと思い出したんですが、以前ブログでも記事で書いたよ~に11/8堺市でのコンサートで魔子ちゃんが「来年、春くらいに大阪でコンサート、やります」とおっしゃってたんですよ。それがこの3月10日だったのかな、と。12/4の品川コンサートで告知されるのはこの3月10日で大阪なのか、もうすぐ答えが出そうですね。3月10日は東京で別日に大阪でやるとゆ~まさかのサプライズも可能性は否定できないですけどね。あるいゎ3月10日は大阪でも別日に東京でもやるとか。


 今後ラジオやライブ時にされる告知に注目しましょう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
‘ひとみ’さんの出演情報
2008-11-26-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 ブログにコメント入れてくれた方の情報、確かに石川ひとみさんが出演されるようです。最初、クラシックだとは思わなくて某部屋でねこのこさんに調べてもらったところ…




 ちいさな紳士・淑女のためのクリスマスファミリーコンサート Vol.14
 2008年12月25日(木) 11:00
 電気文化会館 ザ・コンサートホール(愛知県)
 [出演]矢口十詩子/富久田治彦/山本直人/石川ひとみ
 全指定席




 奥さんに首を絞められているねこのこさん、愛知とゆ~遠方であることもあって早々にギブアップ宣言されてました。例によって「行く」と決めてからスケジューリングする私、指定席ならSさんと一緒に連番で購入したほうがいいと思って深夜でしたがメールで連絡してみたらなんと…


 「ピアニストの石川ひとみ先生ですね。曲目に『くるみ割り人形』があるのでびっくりしました。」とゆ~驚きの返事が!名古屋だしファミリー向けを好むひとみさんが出演するのは何ら不思議ではないので…


 もし連絡つかなかったら「12/25は空いてる」って言ってたSさんの分も購入しておいて‘買っておいたよ~’と事後承諾を考えてましたが…怖っ!あやうく引っ掛かるところでした。今回はホント、仲間に助けられました(汗)。Sさん、よく引っ掛からなかったなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
レッツゴーヤング上映会&トークショー
2008-11-25-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
                       


 特攻隊の早めの来襲を考えて昼前に現場到着。現場の状況がわからないので職員に確認。30分前から入場できるとのこと、連休日の中日だからそんなに人は来ないだろうとゆ~呑気な態度…ダブル石ちゃんを見くびってるナ~!


 ほどなくSさんも来場。そしてMCさんにKPさんもご到着~♪ この時点で特攻隊の姿はなし。ひとみファンの底力ですね。午後になると特攻隊の面々もチラホラ…


 予定時刻が近付くと人が集まり自然と列が出来上がってました。列の後ろのほうにRさんの姿を発見。定刻に入場、客席中央から右側を同士で固めて陣取り。ステージは向かって右側に配置されたのは魔子ちゃんでひとみさんは左側、まぁいっか♪ その間に挟まれた超優良席がルイルイ。あそこに座りたかった~! 私の隣の‘ど真ん中’の人もひとみさんのファンだったみたいですね。ベンケーさん、どこにいたんだろ?(コメント見るまでわからなかったっす)


 大スクリーンで上映されたのは1981年3月22日放送分(ルイルイ+魔子ちゃん司会)と1985年11月24日放送分(ルイルイ+ひとみさん司会)の2本。魔子ちゃん、最後の出演時だったようで終始感傷的でしたがしっかりとトリッキーなコントで素晴らしいボケを連発!MCさんお気に入りの‘くらたま’も登場してMCさん、ご機嫌でした。調子に乗って・・・度胸ありますねぇ。私はできなかった(汗)。ひとみさんはルイルイとデュエット、羨ましすぎる!あれ?この回の放送、見たゾ!そうだ、MCさんからファイル貰ったんだ。でもMCさんが撮ったヤツぢゃなかったのか…誰が持ってたんだろ?!


 そしてメインはトークショー。ルイルイのおぢさんとともに入場してきたシックな大人っぽい格好の魔子ちゃん、ライブのステージ上とは違って落ち着いた雰囲気♪ あれ?ひとみさんがいない?! 実は3人がトークショーに先駆けて来春放送されるBS蔵出し劇場「レッツゴーヤング」の座談会(?)の収録をしていてその影響でひとみさんだけ入場が遅れたようです。わずかな時間なんだから入場時間ずらせばよかったのに(苦笑)。


 トークショーのときは落ち着いた雰囲気の格好の魔子ちゃんに反して(?)ひとみさんは相変わらず普段着のような衣装で…(汗) オレンジ色の明るい雰囲気のシャツのような格好でした。あ、いつものお兄さん、見~っけ! 2人ともライブとトークのときでは衣装だけでなく化粧の仕方も明らかに違うけどやっぱり意識してやってるのかな? 司会のおねいさんが3人に質問をしてそれに3人が答えるとゆ~スタイルで進行しました。


 『3人が会うのは久しぶり?』という問いにルイルイとひとみさんは今年の初めにNHK‘きよしとこの夜’に共演されて以来と2人が答え、ルイルイと魔子ちゃんは2~3年前夏の‘思い出のメロディー’に…とルイルイが言ったところで魔子ちゃんが「あ~~~(そうだそうだ)!」ととぼけた反応にルイルイが「覚えておけよ!」と突っ込み。「あのとき何を歌ったの?」にも無言の魔子ちゃん、今日のオチ担当か?!


 ひとみさんのお話は以前聞いたことがあるものが多かったかな。ひとみさんと魔子ちゃんは同期だけど3月の(高校)卒業を終えてから上京したひとみさんが上京直前にTVに出ていた魔子ちゃんを見ていたとか…


 当時休みはほとんど無くて魔子ちゃんは「1年目はほとんど無く2~3年目は1~2日くらい、それ以降は…ずっと休んでた(爆)!」 ひとみさんは毎日いろんなところへ行っていろんな人に会って「ここがどこなのかこの人が誰なのかわからない状況」というひとみさんに「地方出身だから」とルイルイの嫌味に「オイオイ!」とひとみさん、今日は突っ込み役か。


 当時の思い出のお話では…魔子ちゃん、何にも覚えてなくてトークショーの前の収録でも何も喋らなかったらしい(汗)。「当日台本を頂いて…必死だった」にルイルイ、「台本もらったのは当日じゃないよ」と(苦笑)。「見たのは当日だったんだ」とひとみさんがフォロー(?) 「何でみんな魔子ちゃんをそ~ゆ~…魔子ちゃんは覚えてますよ!」とかばっていましたが魔子ちゃん、「覚えてますよ!なんとなく…」(汗)


 歌の収録ではカンペなしでお客が帰ったあと撮り直した人もいたとゆ~シビアな面もあったようです。ひとみさん、歌詞とか大丈夫だったのかな?


 質問コーナー、あるって知ってれば考えて行ったんだけどなぁ。ひとみさんの12月の予定とか聞きたかったけどこの日の趣旨考えると聞きにくかったしなぁ。誰かが無難?に3人の干支を聞いてたっけ。3人の歳バレるぢゃん!魔子ちゃんは丑、ルイルイが猪(ひとみさんと同じ!)、ひとみさんも猪で「同い年?」ルイルイが早生まれでひとみさんが「普通生まれ」なので学年が違うだけと言っているとき「ひと回り違うのよ」と魔子ちゃんナイスフォロー(客席爆笑+拍手)!


 最後に今後の予定のお話。魔子ちゃんは12月4日品川チャペルで「懺悔しながら」コンサート。そして来年3月10日にもコンサートを行う予定だそうです。そうか、品川ライブで告知するんだな♪ ひとみさんは…具体的には何もなし(悲)。生き方とか心構えとか現在の心境を講演会のような感じで語られました。とゆ~感じできっかり30分の短いトークショーは終了~、第二弾を期待してま~す♪


 会場を出たトコでDさんと遭遇。いつも御夫婦なのに今日は一人?奥さん、体調が思わしくないそうで…それでもDさん、ひとみさんに逢いに来ちゃうんだ(爆)。暫く談笑してから解散、自家用車で来たDさん以外はみんなKPさんの車で駅まで送迎していただきました。どうもです~♪


 西川口のロイヤルホストでSさんと定例オフ会。内容はトークショーを振り返ったり11/29の公開ラジオ放送について打ち合わせ、某G事務所所属のK子さんやS子さんのこと、今後の過密スケジュールの確認などなど。2人とも仕事以外のスケジュールがびっしり(汗)!しかも…現時点で12月にSさんと3回は会う予定♪全部魔子ちゃんだけど(汗)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
夢の競艶
2008-11-14-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
 あるのか無いのかすらわからないひとみさんの年末ライブ、それによって年末のスケジュールが見えてくるわけだから歯がゆさを感じる毎日を過ごしてますが…一見ノーマルな告知が出ましたね。




『“レッツゴーヤング”番組上映会&トークショー

日時:2008年11月23日(日)    
場所:NHKアーカイブス 出会いの広場
(埼玉県川口市上青木3-12-63 SKIPシティ内)
時間:午後4時~6時




 この日はS子さんもイベント出演、もう手も首も回りません(汗)。今年はひとみさんのイベントにはまだ5回しか行ってないから待望といえば待望の告知、しかも近場。歌が無さそうなのが残念ですが行かないわけにはいかないです。上映会では若かりし日のひとみさんも見られそう♪ 早速関連ホームページで情報収集…お、若かりし日の魔子ちゃんの写真が載ってる! そうか、魔子ちゃんも司会やってた時期があったんですよね。ん?


 ん?

 なんだとっ?!




 「太川陽介、石野真子、石川ひとみの3人

 が、番組当時のとっておきの話を披露します。」




 わ~い♪ 一粒で二度おいしいイベントだぁ! Sさんはどっちに声援贈ります(爆)? 私? 勿論、1978年○月25日デビューでオーディション番組出身の石○さんです♪


 FECさん、でかした! AOHより告知が早い(苦笑)。すぐにAOHも発表するでしょうけどね。やりゃぁできるぢゃん♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント15
石川ひとみファンへのお願い
2008-11-11-Tue  CATEGORY: 日記

 魔子ちゃんが今度ゲスト出演するラジオ番組・・・



 NHK-FM「サタデー ホット リクエスト
 11月29日(土)14:00〜18:50) ※生放送出演



 (↓AOH公式サイト告知欄から引用)
◎ぜひ!スタジオに観覧しにいらしてください!
“11月29日”と観覧希望日を明記の上、〔往復はがき〕で下記の宛先へ応募してください。
※応募は一人一枚(複数応募は不可)。
※FAX、インターネットでは受付しておりません。
※当選者には整理番号付きご招待券が届きます。(一枚につき2名様入場可)
[宛先]
〒150-8006 NHK-FM「サタデーホットリクエスト」係
11月29日観覧希望(石野真子が見たい!)係
※〆切は、11月17日(月)到着分有効です。

◎ぜひ、番組へリクエストを!
 <ハガキ>〒150-8001 NHK-FM「サタデーホットリクエスト」係
 <FAX> 03-5453-3900(毎週土曜日、正午〜18時50分受付)
 <メール>「サタデーホットリクエスト」のホームページから
        http://www.nhk.or.jp/saturdayhot/
 <携帯メール> www.nhk.or.jp/fm-pops/
         いくつかの番組のメールフォームがありますので、その中から
        「サタデーホットリクエスト」を選んでお送り下さい。






 さすが商売上手のAOH、単なる出演告知だけでなくこの番組のリクエストフォームを利用して「もっと魔子ちゃんを応援しろ」とファンを煽ってます(苦笑)。FECさんにもこ~ゆ~ことやってほしいんですよね。ヤル気なさそなので…オレがやる!煽ってやる!ひとみさんをぜひゲストに! でも…このブログ見てるひとみさんのファンってごくごく一部だからなぁ(爆)。しかもそのごくごく一部の面々は最近ひとみさんへの関心が薄れてきた連中ばかりだしぃ(爆爆)。だから実現しても「握手会が無いから…」とか言うんだろ~なぁ (T_T)


 まぁいいや♪ 「思ったことを今すぐ始めなさい」とゲーテさんも言ってるらしいし。もう人のためとかぢゃなくて自分のためにやる! とゆ~ことでSさんも協力してね♪



 みんなで石川ひとみさんをリクエストしよ~♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント9
「電話で聞け!」
2008-11-11-Tue  CATEGORY: 石野真子
 名古屋クアトロのライブの最中に驚きの告知! なんと、日本武道館で魔子ちゃんが歌うとか。



お客:ソロライブ?

魔子:内緒♪

お客:チケットは?

魔子:そんなことは電話で聞くんだ!

魔子:私はちょっとわからないんだ、ゴメン! あとで聞いて見て♪ ウチの優秀なスタッフに♪



 終演後、早速携帯サイトでチェックするSさん。さすが手早い。概要を確認するや、スタッフに何曲歌ってくれるのか質問してました(汗)。その答えは…3曲だそうです。




ローソンチケットのHPから)
公演名 Act Against AIDS 2008     Lコード 76301
会場 日本武道館
公演日 2008/12/01(月)
開場 17:30
開演 18:30
備考 発売日初日特電0570-00-0408【11/1(土)10:00~18:00】(L不要)
※3歳以上チケット必要 出演:岸谷吾朗/寺脇康文/サンプラザ中野くん/パッパラー河合/ポルノグラフィティ/Perfume/岸谷香/森雪之丞/FLOW [IDOL]エンペラー福田/バーべQ和佐田/キューティクル鈴木/千葉“団長”孝/他



 ぴあでも販売されてるようですが…すでに立見席しか残ってない(11.10現在)ようですね。Sさん、ど~します? しっかしホント、金のかかるお嬢だこと(泣)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
石野真子コンサート[Mako's Living Live vol.4] ~名古屋クラブクアトロ
2008-11-11-Tue  CATEGORY: 石野真子
 ライブハウスって行ってみないと座席構成がわからないので入場して一瞬で判断して動かないといけないのがもどかしいですね。私もSさんも席を確保してから穴場席を見つけて悔しい思いをしました。


              クアトロこくち


 前日の可愛らしいフリフリ衣装とうってかわってこの日は紫色を基調としたシックなドレス。これもまた似合いますね。ひとみさんのイメージとは違うかな(ひとみさん、告知まだぁ?;汗)?


 「名古屋に歌で来るのはウン十年ぶり! 今日初めて私に逢った人、いますか?」 一人もいませんでした(笑)。


 【青い自転車】は恋をする女の子の歌、「彼を待ち焦がれて青い自転車で行き、ホームで待つ。膝を抱えてずっと待っても現れない彼、涙を流しながら帰ってゆくせつない歌…」と思ったら作者曰く「指折り日数を間違えてた」とゆ~オチが…魔子ちゃんのよ~な女の子のお話だったんですね♪


 マンドリンの青山忠さん、先週からブログを始められて。魔子ちゃんも最近「メモ書きみたいね」と言われるブログを始めてますね。「ブログに慣れてなくてお互い昼に食べた鰻を撮って載せたから二人のブログに同じ写真が載ってる(客席爆笑!)からチェックしてみて!」 はい、チェックしました。ホントに同じ写真だ(爆)!

 魔子ちゃんの鰻 http://www.diamondblog.jp/mako_ishino/?p=97
 青山さんの鰻  http://ameblo.jp/aoyama-mandolin/entry-10161333956.html


 
 「今日は忙しい中来てくれてありがとう。また名古屋でもどこででもやりたいです。そのためには…みんな誰か一緒に連れてきてね。『石野真子、歌ってるらしいよ!凄くいいよ!』とか言って連れてきてね。みんなにかかってるからね!」 こ~ゆ~商売根性がFECさんに足りないところなんだよなぁ(爆)。12.4品川ライブの告知もありましたが「会社の出張とかだったら12.4前後にしてください」だそうですよ、本州外のKさん♪ 何か…1年前を思い出しますね(笑)。2年連続で出張されてみてわ?


 アンコールでは花柄(?)模様のシックなワンピース、うまく説明できないのでブログの写真を参照してください。(http://www.diamondblog.jp/mako_ishino/?p=113





 終演後、Sさんとプチオフ会。名古屋まで出ようと地下鉄に乗ったまではよかったが…本来、矢場町→栄→名古屋と乗り換えなければならないのですが往路で伏見(名古屋と栄の間)で降りて野暮用を済ませて歩いて矢場町へ行ったので乗り換えのことなど全く頭に無く当然のように降りたSさんとはぐれてしまい…折り返し戻ったらSさん、ホームで待っててくれました(汗汗汗)。1年前もこっちに来ましたが栄駅だったので乗り換えなんかは無かったもんだから…1年前は石○さんのイベントだったっけ(爆)。最近2人のオフ会が続いてますが今回も魔子ちゃんの話題で盛り上がりましたが…Sさん、相当魔子ちゃんに傾倒している御様子、ひとみさんをも超えてしまったよ~な感じでしたが(苦笑)。本命だけはブレないSさん、見事(?)です。私もひとみさんが存在しなかったら特攻隊を超えるドアホになってたかもしれんなぁ(呆)。あ、Sさん、お土産(ひとみさん出演の映像DVD)ありがと~♪ 貴重な映像ですね。86年モノですから。





♪曲目♪
1.揺れるカリプソ
2.青い自転車
3.めまい
4.ご機嫌日和
5.海の記憶
6.おもいで
7.愛のエンブレム
8.太陽は夜も燃える
9.詩生活
10.心の片隅に
11.サンキューソング
12.Friend
13.金木犀の香る頃
14.この世で一番好きな人
<アンコール>
1.失恋記念日
2.日曜日はストレンジャー

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
遠征移動
2008-11-11-Tue  CATEGORY:

 大阪で楽しんだあとは名古屋、朝から列車で移動です。新幹線代をケチって鈍行列車。といっても快速の類で乗り換えは1回だけ。それでも所要時間は合計3時間(苦笑)。


 8:17発の新快速に乗る予定でしたが駅に早く到着したので1本前の7:56発‘RAPID’に乗り込みました。‘同じ’快速だから少し早く着くと思い込んでいたのですが実は…各駅停車でした(汗汗汗)。どうも雲行きが怪しくなってきて能登川駅で停車のとき「米原方面へお急ぎの方は降りたホーム…で新快速お乗換えください」 それって最初に予定していた列車ぢゃないかっ!結局乗り換えるハメに…


                       新快速


 米原で豊橋行きの特快に乗り換え。しかし凄い数の人が降りてみんなそっちへ向かっているみたい。座れるかな? 先頭車両は…埋まってるみたいだ。先へ行ってみよう! なんだ、結構空いてるぢゃん♪ 調子に乗って最後尾まで行って1枚カチャリ♪


                       特快豊橋行き


 予定時刻に名古屋に到着。地下鉄に乗り換え、名古屋クアトロ近接している矢場町駅…ではなく伏見駅で下車。‘荷物’を取りに行ったら大アクシデント! ま、それは伏せとこ(汗)。で、少々諸事情でさまよったあと歩いてクアトロへ…食事を済ませ、名古屋パルコ8Fまでエスカレーターで上がっていくと…いました、Sさん。熱心に写真撮ってたみたいで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
石野 真子 on stage ~北野田フェスティバル愛称命名1周年記念~
2008-11-11-Tue  CATEGORY: 石野真子
 14:30、食事に時間をとられたので急いでホールに向かったら既に並んでる人が3~4人、まぁこんなもんでしょ。ん?整理券?! ぢゃぁずっと立ってなくていいんだぁ♪ でもさ、何で9番なんだよぉ!原因は2つあるのがわかってる jumee☆disgust1


               入口連絡


 16:30頃整理番号順に10名ずつエレベーターで会場がある5階へ。整理番号順に並ぶと「17時ぴったりに入場します。私の時計、5分くらい進んでるかもしれませんけど。」と言う館長さん。ホントに5分くらい早く入場となりました(苦笑)。14列が30番まであったから定員420名くらいで関係者数名と欠席者(Sさん、仕事の都合で泣く泣く欠席)を考慮すると総勢約400名という満員御礼でした。


                     


 緞帳が開くとピンクのドレスに身を包んだ魔子ちゃんが8.21~22渋谷duoライブと同じく【Dreaming Girl】でオープニング♪


 『涙・愛・真実・・・』 そのときの心情を謡ったとゆ~【true】、アイドル時代の明るいイメージと裏腹に『悲哀・憂い・戸惑い・迷い・・・』 大人のせつない気持ちを歌えるようになったのはいい年輪の重ね方をしてきた証拠。


 バンドのメンバー紹介のとき魔子ちゃん、楽屋に忘れ物をしてきた…メンバーの名前を間違えないようカンペを用意していたようです(苦笑)。事前リハは無くて当日会っていきなり音合わせをやったそうです。で、AOHの○○さんに取りに行ってもらってました。この○○さん、魔子ちゃん曰く「いつもズボンをずり上げている」「電話を『取ります』と言って受話器ではなく違うものを掴んだり」「電話を取ろうとして袖を引っ掛けたり」面白い人だそうです♪ 魔子ちゃんに言われてしまうとわ・・・どれも魔子ちゃんがやりそうなことばかりぢゃん(爆)。○○さん、カンペを間違えずに持ってきてくれました(ホッ!)


 そして【狼~】からハイスパート! 立て続けに7曲もアイドル時代の曲を披露。現在はジャンルを問わず歌えて引き出しも増えてライブ全体の構成が幅広くなっていますね。


 「10代の頃の歌を沢山聞いて頂きましたが今、あまり成長してないと思いながらも楽しく歌えます。『昔は昔、今は今』って考えないので昔の歌も楽しく歌えるんです」


 商売上手のおねいさん、ラスト曲の前に告知。日付までは「?」でしたが来春、大阪でコンサートをやる、と。春なら・・・青春18切符が使えるかな(爆)? 時期的にひとみさんのスケジュールが気になるところです。いや、待て待て待て! ひとみさん、12月はどないしてん?!


 アンコールで再登場した途端、大勢のお客さんから花束やブーケが魔子ちゃんに贈られました。無邪気に喜ぶ魔子ちゃん、AOHの○○さんに手伝わせて花束をステージ上に並べ始めました♪ ○○さんに「(花束を)引っ掛けないでね」と軽くツッコミ♪


 アンコールが終わり緞帳が下りると特攻隊が恒例(?)の悪ノリで再度アンコールの掛け声を。キリが無いっつーの! そんでもって魔子ちゃんたら律儀に幕から顔を出してくれるもんだから・・・





 今回のコンサートは北野田フェスティバルの1周年記念とゆ~ことで行われましたがコンサート自体の趣旨やコンセプトがわからなかったのでどんな構成・選曲になるのかなと思ってました。フタをあけてみれば近年の曲やニューアルバムから現在のスタンスをベースにしながらアイドル時代の曲を前面に出した、世代に関係なく聞くことができる構成だったんぢゃないかな? この日多かった年配の女性にもこの日の魔子ちゃんが可愛らしく映ったでしょう。そうそう、この日のピンク系のドレス姿がメチャメチャ可愛かったんですよ! 魔子ちゃんの動きもいつも以上に派手で軽快に見えましたし。ああ、あの衣装、ひとみさん着てくんないかなぁ!? お、某サイトによるとあの衣装、2005年のライブで着てるのか…オフィシャルで確認してみよう♪

 http://www.aceofhearts.jp/movie/mako500.mov

 おお、これだこれだ! スタイル全然変わってないですね~♪ これ、絶対ひとみさん似合うと思うんだけどなぁ。





♪曲目♪
1.Dreaming Girl
2.ご機嫌日和
3.Cinderella Garden
4.true
5.揺れるカリプソ
6.狼なんか怖くない
7.春ラ!ラ!ラ!
8.プリティー・プリティー
9.日曜日はストレンジャー
10.ワンダー・ブギ
11.ジュリーがライバル
12.失恋記念日
13.m7のLove Song
14.Friend
15.サンキューソング
<アンコール>
1.金木犀の香る頃
2.私の首領

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
きたのだにきたのだ
2008-11-09-Sun  CATEGORY:

 平仮名にするとわかりにくい(汗)。北野田に来たのだ、と言いたかっただけです(爆)。


 大阪駅からまずはJRへ…ど~やって行くんだろ?とゆ~わけで事前に調べたら快速で行くか環状線で行くか、駅前の○マ○運○へ‘荷物’を取りに行ってからJRへ。駅に到着した時刻でわ環状線が早いとゆ~ことでオレンジ色の電車でGO!


 新今宮で南海電車に乗り換え。これもルートが複数あるから間違えないよう慎重に行かないと。でもでもでもでもそんなのカンケーねえ!…わけないんだけど「電車が来ちゃった!急げ!」とゆ~学生の言葉に思わず反応しちゃった私、結局来た急行列車に乗ってしまった(汗)。方向は合ってるはずだけど枝分かれは大丈夫か?急行は止まるか?考えてみれば南海電車のルートとかを細かく調べてなかったっけ。私ってつくづくチャレンジャーだなぁ。去年名鉄で迷子になりかけたことが頭をよぎりました。そんな心配をよそにアナウンスは「次の○○を出ると次の停車駅は北野田…」とホッとするお知らせ。


                       文化ホール


 北野田駅を降りて屋根付きペデストリアンデッキを進むとそこは…その前に終演時刻を考えて腹ごしらえ。反対側に向かって行ってマックで手早く済まそうとしたら店内大混雑! 諦めて向かったのはホールがある建物の中にあるお好み焼き屋? とうとう出会えました、お好み焼き定食♪ 関東の人間には考えられない‘お好み焼き+ご飯’思わずチャレンジしちゃいました。おでん定食なんてのもあったな(汗)。で、チャレンジした結果は…痛み分けのドロー、といったところかな(苦笑)。食べられないことはない。けどそれがいいとも言い切れん!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
OSAKA
2008-11-08-Sat  CATEGORY:
 女の尻を追い回す(汗)週末、関西~東海の浮気旅の始まり~♪


              せき


 新幹線代すら捻出できないボク、仕方なく夜行バスで。でも窮屈なのは嫌なので3列独立シートとささやかな贅沢♪ それでも鈍行列車片道よりは若干安め。↓は車内の様子です。


                       syanai


 走行中は真っ暗です(苦笑)。わずかにカーテン間から光が差し込むだけ。定期的に休憩は取るものの10分ではゆっくりできないし発車する時刻も誰の時計に合わせてんだか…点呼も取ってないから最悪積み忘れなてことにもなり兼ねないっす。


                       大阪


 7時すぎ、梅田で降ろされたものの自分がどこにいるのかわからへん! しかも雨! わかってたから傘用意してたけどどっち行っていいやら…大阪駅の北口へ行きたかったんですけど梅田からどっちへ行くんかいな?あ、信号の向こう側に‘大阪駅’の文字が! そこを突き抜ければ…抜けたところで地図を確認したら…ぬ、抜けてない(汗)! 線路と平行に歩いてただけだったとわ…でも不幸中の幸い、方向はおおむねOK、曲がればいいんぢゃないか♪


                         sky


 で、なんとなく来てしまったのが梅田スカイビル。何年前かなぁ、1度だけ来たことがあって屋上からの眺めはよかったっす。新大阪に通ずる地下鉄…ぢゃなくて私鉄だっけ?幼い頃遊んだプラレールみたいにちっちゃくて面白かった! 街の感じとか雰囲気はやっぱり関東と違いますね。今日も歩いてみて言葉ではうまく説明できないけど明らかに東とは違う空間を感じたけど西の人も東に来ると同じことを感じるのかな?


                       081102空


 とゆ~わけでこのあと堺市へ乗り込みま~す♪
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
秋桜
2008-11-06-Thu  CATEGORY: 日記
コスモス1




 いやぁ、すっかり秋ですねぇ~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
魔子ちゃんと交わした契り
2008-11-05-Wed  CATEGORY: 石野真子
 行ってきました東京タワー[X'masツリー LIGHT ON セレモニー]


       点灯trttn


 遠めで見ると綺麗ですが、そばで見ると…


                       


 実態はこんなもんです(苦笑)。



 で、何だかよくわからないけど魔子ちゃんが出演するとゆ~ことで歌うワケではなさそだけど姿が見られるだけでもいいかな、と。もう2ヶ月以上逢ってないもんな。東京タワー、開業50周年だそうです。魔子ちゃんが生まれる前のお話ですね。ひとみさんがおなかの中に入ってた頃からとゆ~長~い歴史があるんですね(爆)。


 ライブのときのような可愛らしさは封印(?)してこの日は黒ずくめの大人っぽい衣装で登場。他のゲストと同様、一言コメントをするだけでした。東京タワーの思い出…「神戸から上京して東京タワーから東京を見下ろして『私は今ここ(東京)にいるんだ』ということを実感した」みたいなことをおっしゃってました。


 ツリーが点灯したあと撮影会…と言ってもマスコミ以外は撮影禁止だって! ステージ前にも大勢のマスコミがゆったりできるほどの大きなスペースを設けられたり機材で客席からステージが見えにくかったり…お客をサクラ扱いですね…宣伝だけが目的とゆ~ことを露骨にやられて…他にもキレる寸前になるよ~なことがあったり、マジで暴れようと思ったけど我慢してよかった♪ そのワケはのちほど…


 撮影会はタレントごとにやってたようで魔子ちゃんが待ちの間に裏手で無邪気にカメラを構えたりイルミネーションを楽しんでいる姿を確認できました。そして魔子ちゃんの撮影になり私もそちらへ移動、「マスコミ以外は撮影禁止です」とゆ~ので撮影は諦めてデジカメに入れてるメモリースティックにデータを記録させて頂きました♪ そして魔子ちゃん、ステージのほうへ移動、もう出番は無いはずだけど…目で追ってると○○から△△の□□へ抜けていくのが見えたのでうまくすれば出待ちできるかな?と思い慌てて迂回して□□へ。


 一般人はほとんどいなくてスタッフばかりだったかな。で、魔子ちゃん、スタッフと何やら打ち合わせ。それが済むのを待って声を掛けようかなと思ったら…なんと、体を左に向けたと思ったら私のほうに向かって歩いてきて…(汗汗汗) いやいや、向かう方向に私がいただけなんですけどね。唖然喰らっちゃったけど思い切って声をかけてみました。ちょっとビックリさせちゃったかな? 大阪と名古屋のライブに行くことを伝えました。もちろんちゃっかり握手も♪ そばにいた…社長さん?だと思うけど「大阪と名古屋ね。覚えとくね」だって(汗)。今になって心配事ができたんだよなぁ。2日前に告知を出してくる某F社のこと(苦笑)。もう予定変えられましぇ~ん!


 ところでSさん、来てたのかな?前日の某イベントにも来てなかったよ~だし、少なくともこの日出待ちのときはいなかったからなぁ…


                       ttバラ


 年末に魔子ちゃんがらみの告知がチラホラと…


 ①シングルCD発売(東京タワー開業50周年公式応援ソング):12/24

 ②ミニライブ(東京タワー開業50周年記念イベント):12/23 ※東京タワー特設ステージ 入場無料







 ひとみさん! 告知、まだぁ?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2008/11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
