石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
年女
2009-01-31-Sat  CATEGORY: 石野真子

 お誕生日、おでめと~♪祝jumee☆congratulation1クラッカー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ひとみさん情報090126
2009-01-27-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ

 自称・石川ひとみ準公式サイトを謳っていますので今年も掴んだ情報は適度に公開しま~す♪

 公式発表があるまでは放送日などの変更があるかもしれませんが収録は済んだようですからあとは放送されるのを待つのみ! とゆ~ことで今回の情報はTV出演です。TVならクローズぢゃないもんね~♪ まちぶせを歌ったらしいです。ソロではなかったみたいですが。白い肩出しドレス、なかなかです♪




HEY!HEY!HEY! (フジテレビ)

20:00~20:54

(出演者)THE ALFEE/中村あゆみ/石川ひとみ/欧陽菲菲/五輪真弓




 なお放送日の変更などがあっても当ブログではフォローしきれませ~ん! 2日前にはオフィシャルでも告知があるはずなのでそちらでご確認くださいませ♪




(追記090128)
 あ~~~~~~~! 日付書くの忘れた! 2月16日です♪ オフィシャルにも出ましたね。しかし…私が記事にした途端オフィシャルも告知を出す…そんなことが以前にもありましたが…ど~もウチのブログ、FBI…ぢゃなくてFECにマークされてるよ~な気がする(苦笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
『鎌田實 いのちの対話』観覧
2009-01-14-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ

 『いのちの対話』 とゆ~シリアスなテーマの公開生放送番組に行ってきました。長岡まで(苦笑)。


 会場到着は5時くらいかな。Sさんもほぼ同時刻に到着していて正確にはどっちが先なのかはわからないんだけど…会場周囲をうろついてたら正面玄関にいた怪しいおぢさん=Sさんと遭遇。お互いバカなことやってます(汗)。真っ暗闇のなか2人で待っていると6時くらい? 時刻は確認しなかったけどまだ辺りが明るくなる前に中から開錠する人が現れて中へ入れてもらえました。 「あとで関係者が来ます」 関係者ではなかったよ~です。ようやく陽が出そうってときにでっかいおぢさんが着膨れした格好(いつも着膨れしたよ~な感じですが;苦笑)でご登場。トップスリーが全員ヒトミストです♪



                       

 6時半くらいからかな? 続々と関係者らしき人たちが入館していきます。で、みなさん、我々に挨拶していきます。完全に関係者だと思われてます(汗)。NHK新潟放送のお姉さん2人からプチ取材を受けまして我々がひとみさんのストーカーであることがバレてしまったワケですが、この時 私が‘3時半の男’ であることも知られてしまって…(爆) ひとみさん、前日にリハーサルをやってて2曲歌うことも教えていただきました。前日入りしとけばよかったかな。


 7時半くらいになると入場のための整列が始まりあっとゆ~間に列が会場外まで伸びていきました。この日の入場者は1300人だったそうです。



                       

 本番中は撮影とかできないから本番前にカチャリ! 座った場所は二転三転しました。最初はど真ん中に座ろうとしましたがスピーカーが邪魔になりそうだったのでひとみさんが座りそうな位置を推測しながら座席を確保、結果的にまたまたひとみさんの真正面をゲット~♪


 内容は放送された通りなのでレポは割愛します。リスナーには見えなかったビジュアル的な様子をちょっとだけ紹介します。ひとみさんの衣装は明るいオレンジ色のチェック柄の半袖ワンピースにベージュ系のブーツ、髪型とか雰囲気とか可愛かった! いつも以上に可愛かった! 行った人にしかわからないけどね~♪ 


 内容が内容だけに講演会のときのよ~に真剣な表情が多かったひとみさん、でも講演会のときよりも笑顔が多かったですね。ま、横で笑かそうとするおぢさん(寺内タケシ氏)がいたからなんですが(苦笑)。この日会場でちょくちょく笑いが起こっていたのは全部このおぢさんのせいなんです♪ 身振り手振りも多かったからリスナーにはわからなかったでしょうけど。司会者が 「言っちゃいけないといわれてますが言っちゃいます。ひとみさんは今年(年齢が)大台になります」と言った時も寺内氏は指を3本出して 「30歳?」 と無言で確認しよ~としたらひとみさんも調子に乗って? 「そ~で~す♪」 と。しかし司会者が 「ちなみに去年デビュー30周年でした。計算してみてください」 と(苦笑)。


 歌ったのは【まちぶせ(オリジナル)】とひとみモデル(白い一五一会)で弾き語りの【夢で逢えたら】でした。


 ラジオで聴いていたみなさんが気になったのはやっぱりひとみさんが泣いてしまったことですかね。本人もおっしゃってたよ~に客席からの声を聴いて感極まってとゆ~ことなんですがテーブルに突っ伏したり相当刺激を受けたよ~です。本放送だけでなくコマーシャルのときにも隣の寺内氏に 「私、いつもは泣かないんですよ~」 と必死にお話されてました。泣くとゆ~ことが恥ずかしいのかな? で、ひとみさんを泣かしたおぢさん、のちに報いを受けることとなりました。どんなふ~に? 個人情報に繋がってはいけないのでやめときます。が、本人はこの記事見ればわかるでしょう♪


 番組終了後はお客さんとの意見交換とゆ~場が設けられましたが途中から公開クレーム処理みたいになったこともあり、他にも退室者がいたので我々も退室し、某所へ。このとき時刻は12:15でした。しばらくすると13時の新幹線で帰らなければならないでっかいおぢさんはここでやむを得ず帰郷、お疲れさま~♪ わ、朝はおだやかだったのに吹雪いてる!


 私とSさんは粘ります(汗)。書くのやめようかと思ってましたがでっかいおぢさんが 「報告してね」 と言うので今回は書きます(汗)。何度も往復する某お兄さんに今後のライブ情報について聞いてみました。某おにいさんのお返事はなんと…みなさん、耳の穴かっぽじってよ~く聞いてください。








 「無いんですよ~」



 だそうです(泣)。俺ら行き場が無いっす。とりあえず魔子ちゃんのライブとはかぶらなそ~で良かったよ~な寂しいよ~な…あ、今回も社長さん、来てました。さすがに?マネージャー業務をテキパキこなしてます。


                       


 「寒いなかスイマセ~ン」 と某お兄さんが途中で言うくらい待たされてよ~やくひとみさんに逢えました♪ 逢えるかど~かわからんかったので碌な貢物用意できなかったけど新年早々縁起がいいです♪ Sさんも‘浮気’のためによ~やるなぁ(爆)。タクシーで帰られるひとみさん一行を見送りながら時計を見たら13:41…1時間半も粘ったんだ(爆)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
3時半の男
2009-01-14-Wed  CATEGORY:

 昔、巨人に 『8時半の男』 とゆ~ピッチャーがいたそうな。リリーフでいつも8時半頃に登板することから名付けられたようですが…私は 『3時半の男』 になってしまうのか?! 全国放送で発表するなって!



                       090111えちご

 23:10、新宿発の快速ムーンライトえちごで長岡へ。到着したのは…正確には3:39でし♪



               090112切り離し090112北陸

 ひんやりとしたホームに降りると向かいには寝台特急北陸号が停車中? 機関車の切り離し? あ、長岡でスイッチバックするから機関車の交換か。先頭車両へ行ってみると北陸号のヘッドマークが付いた機関車が連結されてました。周りを見回すと多くの鉄ちゃん(鉄道ヲタク)らしき人たちがあちことで撮影してます。長岡で下車したのは私くらいか。



               090112階段

 待合室で1時間ほど休憩してから歩いて長岡市立劇場へ。バスはまだ出てないしタクシー代がもったいないので(苦笑)。長岡って県内では主要駅のはずだけど…目安箱みたいな箱1つで改札がわりって…どんな田舎だ?!



               

 予め地図でルートは確認しておいたけどこの時間帯はまだ真っ暗とゆ~ことを忘れてまして…ほとんど勘で歩いてました(汗)。道のあちこちに這っている妙なパイプ、関東ではまず見ないものですが、凍結防止? 歩道の雪を溶かしてました。積雪が多いところでは滝のように溶けた水が流れてましたね。


 現場付近にある(はずだった)セブンイレブンで肉まん食べて暖まろうと思ってたら…潰れた? 空地になってました。終演時刻を考えて腹ごしらえは必要だと感じていたので少し戻ってローソンへ。結果的に食べておいてよかったとあとでしみじみ思うオイラ、ひとみさんが「食べておいたほうがいいよ」と言ってくれたんだと勝手に思い込む私、最近日々妄想が酷くなっていくよ~な(汗)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
オフィシャル情報 090106
2009-01-08-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ

 オフィシャルの出演情報が更新されましたね。




     『鎌田實 いのちの対話』  
     日時:2009年1月12日(月)    
     NHKラジオ第1 9時05分~11:50 
     番組HPはこちらをご覧下さい



     『こうせつと仲間たち~冬編~』
     日時:2009年1月12日(月)    
     NHKラジオ第1 19時20分~20:55



     (公式サイトより)




 長岡わやっぱり応募締切後の発表になりましたね苦笑い  ま、2日前告知よりはマシかな(爆)?! ○△○△さんの情報だと1600通の応募があったようです! 定員1400人ですが当選葉書1枚で2名まで入場できることを考えると…何通が当選だったのかな? なんと○△○△さん、2通応募して全滅だったとかたらり  日頃の行いがモノを言うんでしょ~かねぇ(爆)?


 こうせつさんの番組は続編ですね。前回ひとみさん、アシスタント的役割で出番らしい出番は無かったんですが…今回はど~でしょ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
食事と歌とひとみさんとムタ
2009-01-05-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ

 またまたブログを通じて素敵な情報を頂けましたやった~♪アップロードファイル





 ザ・ヒットメドレー'80 PARTⅡ

 日 程   2009年3月28日(土) 【全席指定 S席15,000円 A席13,000円】
        1st 開場11:15~ お食事 11:30~、ショー12:40~
       2nd 開場17:15~ お食事 17:30~、ショー18:40~

        (ショー、お食事、フリードリンク、サービス料・消費税込)
        ※未就学児童のご入場はご遠慮ください

 会 場   新阪急ホテル 2階「紫の間」

 出 演   石川ひとみ/浅香唯/中沢堅司(元.H2O)/葛城ユキ/五十嵐浩晃/大沢樹生

 問合せ   新阪急ホテル・イベント係:06-6372-5101

 予 約   ローソンチケット TEL:(0570)084-005(Lコード 55126)
        電子チケットぴあ TEL:(0570)02-9999(Pコード 311-981)





 ディナーショーにしてわ安すぎる価格設定、怪しいな~困り顔  いちおーS席奪取したけどディナーショーの値段とわ思えん。食事の所要時間がやや短めだからディナーってほどでわないのかも。てか昼間でも‘ディナー’ショーって…jumee☆a  6人も出演者がいたら1人あたりの出番は相当削られるよな~アップロードファイル 歌だけでなくトークもあり、となると下手すりゃ1人1曲かえ~っ?
ページトップへ  トラックバック1 コメント6
あまけして、おでめと~♪
2009-01-03-Sat  CATEGORY: 日記

 コメント返すのが遅れて溜まってしまったので久々の‘勝手にお返事BOX'をやっちゃいます。いちおー自称・準公式サイトなので蕁  公式サイトももう少し頻繁にやってほしいですね。某お兄さんも「更新します」って言ってくれたけど…ひとみさんもブログとかやってくれればいいんだけどなぁうるっ



                       ピンク薔薇



>怨霊さん

 函館の夜景は『100万ドルの夜景』と言われています。『魔子ちゃんの微笑』と同じ値段ですね!ここの眺めは昼間もオススメです。夕暮れ時も素晴らしいですよ。 ♪夕暮れて~行き暮れて~♪ ひとみさんとそぞろ歩きしてみたいですね!




>コネリーさん

 ハイ、今年もお世話しました(爆)。猫カレンダーなんて話題もありましたねぇ。カレンダーといえば…私、ひとみさんにプレゼントしましたよ。山田夫妻が写ってるヤツですけど(>_<)  裁判員制度…当たる確率低いですけどね。配達ミスがあったらどうするんでしょ?内容証明じゃないと問題ありそうですね。「い」の付く方々…「い」で‘始まる’方々ですね(苦笑)。一人は極秘ですけど。‘誰かさん’も‘「い」で始まる’んですけどね(爆)。




>ベンケーさん

 握手会、1年以上無いですね(T_T)  お!ベンケーさん、浮気宣言ですかぁ?! いけませんねぇ。ひとみさんに報告しておきます♪ 長岡は…前泊って言っていいのかな?前日から出発しますけど現地着は当日です。ひとみさんは前泊でしょうね。ベンケーさんも来られますよね?よろしければ今度声を掛けてください。いいかげん、私の顔覚えたでしょ(笑)。わかりやすいところにいると思いますから。




>ねこのこさん

 そういや色付きもできたんですね(苦笑)。近年、不景気でイベントが少ないのかな?魔子ちゃんはバブルみたいな状況ですけど。ねこのこさんトコのHP、BBS以外は不変ですね(爆)。管理人さんが生きてるのかどうかもわからない(爆爆)。奥さんに絞め殺されたとか…(爆爆爆)

ページトップへ  トラックバック0 コメント3

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2009/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
