石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あの人は何にもわかってない?
2009-02-28-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ


 玉置浩二+石原真理子=???



 これ、本来はひとみさんのカテゴリーにするべきでわないのかもしれんけど、まぁいっか♪ 何かニュースになってるようですが私はこのニュース自体に興味はございません。


 が、玉置浩二といえば…




             恋


              




 【恋】の作曲者でわないか! ブレイクオーバーする直前の彼が諸事情(有名な作曲家にお願いする予定がダメになった)ことでひとみさんの曲を手掛けることになったそうな。ひとみさんが剥いたリンゴをおいしそ~に戴いたそうで…


 2人は1983年から3年間不倫関係にあったと言われていますが… 【恋】がリリースされたのが1983年です!




    ♪あやまちで結ばれても~ 女心は燃え上がる~♪




 作詞したのわ別人だけど… 当時はそんな気持ちで曲作りしていたのかなぁ?

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
名古屋だぎゃあ~♪
2009-02-28-Sat  CATEGORY:


 またまた名古屋へ‘出張’の私、ひとみさんのお膝元で某女性のコンサートツアー汗


 気合入れて前日入りしましたが…寒いなぁと思ったら雪雪だるまえっ それも結構な量でして… バスの写真撮り忘れちゃった汗; そんなわけで今回も経済的措置のため高速バスでし♪


                       


 狭いバスで疲れるのわ嫌なので3列シートで9列、リーズナブルながらもゆったりとささやかな贅沢♪ 定刻に出発、寄ったのわ足柄・浜名湖のSA、


                       


 予定よりも15分ほど早く到着、明日に備えよう!









 …と記事書いてから寝ようと思ったのに気がつけば朝だ爆弾
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
あたりまえっちゃぁあたりまえなんだけど…
2009-02-22-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ

 ザ・ヒットメドレー'80 PARTⅡをやるならPARTⅠをやったはず。気にはなっていたけど忙しいこともあって碌に調べもせず…概要はわかりました。来月行く人には参考になるかな?


 それぞれのヒットしたナンバー1曲だけを歌う贅沢すぎるディナーショー…それぞれの曲数減らして単価を抑えたことで低価格を実現させたのか(爆)。料理もやはりメインディッシュを肉だけにしてるみたいですねう~んトホホ


 当日の様子をレポしたブログ発見!
 http://blogs.yahoo.co.jp/ndhwy805/5951338.html


 そしてひとみさんと同期の桑江知子さんのサイトに凄い情報が…昼夜公演で800人超の来場、キャンセル待ち300人超だったそうです!


 会場についてですが、写真を見る限りでわ…お客を詰め込んでますね。さすが大阪商人。円卓が逆に足かせになってるよ~な気もしますが。それと柱が邪魔! 柱くらい抜いとけって! いつの時代の建物なんだ?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ヒューマン・トーク~あの日あの時 090221
2009-02-22-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ

 「お稽古、あんなにしたのにぃ~号泣




 3週目、またもや寒空の中での拝聴…ひもじぃ~! 来週は所要汗で聴くことができないのでしっかりと聞きました! ・・・が、内容はファンなら知ってるモノでして…ミュージカルの稽古中にめまいで倒れたことからB型肝炎発症が発覚して再検査→入院、とゆ~ストーリーでした。


 流された曲は一五一会ver.の【三枚の写真】です。


 誤解や偏見にさらされながらも当時は 「一人の大人として、プライドを持って…」 と力強い気持ちになったそうです。



 来週は最終章、そのとき私は…めまいに襲われる?否、【めまい】を聴いているかもしれない(爆)。とゆ~ことで誰か、代理レポお願い!
ページトップへ  トラックバック2 コメント3
ヒューマン・トーク~あの日あの時 090214
2009-02-15-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ

 今週はオーディションを経て歌手デビューに至るまでのお話。



 オーディションは両親も (それで気が済むなら…) と軽い気持ちでOKしてくれたそうです。そのとき君スタ関係者からスカウトされて挑戦、学校側にも伝えて応援してもらったとゆ~お話はご存知のとおり。君スタでは歌詞を間違えてオケを止めてもらい歌い直したことにも触れ、


 「間違えたまま放送されるのがイヤ!」 「生(放送)じゃないからいいじゃない!」


 このあたりにひとみさんのプライドや性格が垣間見えますね。7週勝ち抜き、所属の関係からナベプロへ… もしも最初のオーディションを受けてなかったら? もしも学校が厳しくなくて(君スタは名古屋で放送されていなかった)スター誕生にでも挑戦していたら… 78年の新人賞レースを総ナメにしたのわ魔子ちゃんぢゃなくてひとみさんだったかも… 下手すれば魔子ちゃんが歌手デビューすることすら無かった? でも…スター誕生ってレベルが高ければ敗者復活戦があったんだそうです。


 話が脱線してもうた! 最後までひとみさんのデビューを反対していたお兄さんから 「これ、欲しいなぁ」 と言っていた赤いスーツだけでなくブラウスやらベレー帽やらネクタイやら沢山お祝いを頂いたそうです。これ、初耳だなぁ。そして今週流された曲は


 【まちぶせ】


 涙・涙の紅白出場についてわ 「いろいろ言われていますが歌はしっかり歌いました! 歌をちゃんと歌えないというのがイヤなので。機会があったら聞いてみてください♪」 


 以前も 「歌い切りました!」 とおっしゃってましたが… なかなか頑固ですね(爆)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ヒューマン・トーク~あの日あの時 090207
2009-02-09-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ

 寒空の中、震えながら聴いてたので断片的にしか覚えてませんが覚えてる範囲で(といってもあんまり覚えてません;汗)レポしときます。ラジオ日本って視聴できるエリアが随分限られていて聴くことができない石川ひとみファンが少なくないみたいなので…




 ひとみさんの第一声は 「懐かしい~!」 十何年か前(?)にラジオ日本のレギュラー番組があったそうでマラソンの増田明美さんと二人で1週間やってたそうです。FECのHPでひとみさんのプロフィールのページの芸暦にある 『平成9年~10年 ラジオ日本「ミュージックリクエスト」パーソナリティー』 これのことを言ってたのかな?


 ひとみさんのお母様のお話も出ましたね。おおらかなお母様と、お母様と…? 何の話だったっけ(爆)? 「ひっちゃん、夕焼けが綺麗だね」 の話だったっけかな? 放送から2日経ってるから忘れてもうた!


 デビュー30周年の記念に発売されたアルバム 『With~the best of 一五一会』 にも触れ、一五一会という楽器を使って歌ったアルバムをシリーズでリリースしているというお話から1曲流されたのが【夏の終わりと麦わら帽子】




 覚えてるのはこんなところです(苦笑)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
自称・石川ひとみ準公式サイト情報更新090204
2009-02-04-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 まずは先週からスタートした 『青春グラフィティー』 、毎週更新とゆ~ことをすっかり忘れてた私ですが(汗)何かの予感なのか気まぐれでHPを開いたら更新されてるのを発見! 例によってオフィシャルではそんな情報出てませんけど(汗汗)。次に更新されるのわ2月11日ですかね?


 http://otona.yomiuri.co.jp/people/graffiti/graf090204.htm


 これもファンなら大概知られた内容ですね。ありゃ?! 写真もポーズが微妙に違うだけで先週と同じぢゃん! ま、事務所の方針が‘新規顧客獲得’であれば致し方ないのかな…ちょっとでいいから常連のおぢさんも大切にしてほしいな。 「ちょっとだけよ♪」 なんて言われ…ないか(爆)。





 そして、2~3日前から告知されている…



    『ヒューマン・トーク~あの日あの時』

    日時:2009年2月7日(土)、14日(土)、21日(土)、28日(土)

    ラジオ日本 17時05分~17時20分




 15分とゆ~短い時間ながらも4週にわたってひとみさんの声が聞けるとゆ~…あ、まずい! 2・28わ名古屋に行ってるハズ。しかも17:05 って…○子ちゃんの○ン○ー○、始まってる時間だからどうあがいてもラジオなんて聞けない! Sさんは…京都で夫婦水入らずか(爆)。KPさ~ん、録音、ヘルプ願いま~す♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
もう出てるぢゃん!
2009-02-01-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ

 ただいまぁ! 今仕事から帰ってきたトコでし♪ 何で日曜なのに…とゆ~話ではおまへんのや。オフィシャルで情報が更新されてるよ~なされてないよ~な…




     YOMIURI ONLINE(読売新聞)  

     2009年2月より読売新聞HPにて

     毎週1回インタビューを更新

     詳しい詳細は今しばらくお待ち下さい




 詳細は待てとゆ~てもねぇ…「2月より~」って…今日から2月ぢゃん! もう出てんぢゃないの?! と思って調べてみたら…


                       ノリウツギ


 やっぱ出てんぢゃん! 頼むよオイ! フォローしきれないよぉ!

 http://otona.yomiuri.co.jp/people/graffiti/090128.htm

 内容は歌手への第一歩となるオーディション番組 『君こそスターだ!』 に出演されたときのお話です。ファンならだいたい知ってる内容ですが最近撮影された写真が2枚掲載されていて見応えあります。あれ? 写真は2枚なのにひとみさんが3人写ってる???
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2009/02 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
