石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
勝手にお返事BOX 090430
2009-04-30-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ


 久々の‘勝手に’シリーズ! 拍手コメントへのレスとプラスαで。



                     



● □▲×さん

 若滋さんの活動記録を読んだらひとみさんが握手会を良く行う方のように思えるかもしれませんが、それはたまたま彼がそういう時期に来ていたからですよ。握手会というよりCD販促のためのミニライブ(デパートなどで開催)の際、購入者特典として握手が付くというものなんですけどね。ひとみさんは一五一会シリーズのアルバムをリリースしていますが、2004年5月の第一弾(唱歌・童謡編)、2005年9月の第二弾(フォークソング編)、2006年6月の第三弾(ラジオデイズ)の発売に合わせて各地でCD販促が行われました。若滋さんの活動時期は確か2003年~で2003年にも同じようなイベントがあったこと、握手がらみのイベントが行われなくなった頃から若滋さんがイベントに来なくなったことから彼の活動記録は握手がらみのイベントレポートが多いように感じるんだと思います。

 山野楽器のイベントで握手が無いというのは意外ですね。私も3回しか行ってないので何とも言えませんが、私が行った3回はいずれも握手付きでしたよ。(ひとみさん2回、魔子ちゃん1回)




● %&さん

 モンローウォーク、コメントしにくかったのですっかりお返事するのを忘れてました(苦笑)。当時からのファンではないのでどうもその辺の引き出しが私にはありませぬ…




● □▲×さん

 おでめと~♪ イベントに行けることになったんですね。てことは今度の看護フェスティバルですね。いきなり(講演+歌)なんていいですね~♪ ありゃ? ホントだ! 申込不要になってる! 葉書代返せ~! 集客できてないようですね。以前にも似たようなことがありましたよ。葉書持ってる人と持ってない人で分けられてたんだったっけかな?




● 石川ひとみさん

 多分ここを見てらっしゃらないと思うけど勝手にお返事返ししちゃいます♪

 行楽シーズン、ですねぇ。私? 勿論、川崎のイベントに行きます。姫の講演とライブ、楽しみにしています。

 お弁当ですか? 私はごはん派! というかおにぎり派です。それも決まって味噌と鮭です。合体させればちゃんちゃん焼きか?! お弁当でパンは記憶に無いなぁ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
魔子ちゃんの反抗期?!
2009-04-25-Sat  CATEGORY: 石野真子


 『芝居と音楽がステージ上で融合する、石野真子初の試み!』



桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)

  石野真子 SINGACT 2009
  「PAN・DORA」 ~真子の反抗期~

  2009年8月7日(金)
  草月ホール(東京都港区赤坂7-2-21草月会館
         (東京メトロ半蔵門線・銀座線・都営地下鉄大江戸線 青山一丁目駅4番出口より徒歩5分)
  開場:18時30分
  開演:19時00分
  料金:前売7,000円(税込/全席指定)


  ★一般発売〔5月30日(土)〕に先駆けて、先行予約を行ないます!
  ※座席は抽選となります。予めご了承ください。
  受付電話番号 0570-084-003(Lコード:77575)
  受付URL http://l-tike.com/hotstufflive003
  (WEB/モバイル共通)
  ■予約受付期間:
  4/25(土)12時00分~5/10(日)23時00分 ※お1人様 1申込み4枚までお申込み可能

  ■ローソン店頭Loppiでの当落確認及び引換期間
  5/13(水)15:00~5/16(土)23:00

桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)




 なぜに反抗期? 誰だ!更年期とか言ってるのわ?! こうなったらムタも反抗期だぁっ!


 この情報が出たのは4.24なんですけど次の日正午から先行予約開始って… 考える隙を与えない大阪商人、脱帽です! キャパは500人、完売したら凄いですね。とりあえず予約するしかないわけですが、受付開始時は○子さんのライブの真っ最中(汗)。文句言われるのを覚悟で携帯操作するか… 抽選てのもなぁ。多分一般発売のほうは受付順になりそうだけど先行予約でもあり得ない数字を見るときがあるし… 今日(日付変わったから昨日か;汗)は本妻のところへ行っていたSさんはど~します? オフ会なんてやってる場合ぢゃないっすよぉ!


 いよいよ芝居と音楽を融合させた新スタイルのパフォーマンスが始まるんですね。桜田順子のモノマネはスタンダードになるのでしょうか(爆)。同時に歌マコも芝居マコもバラエティーマコも見られるのでお得ですね♪

ページトップへ  トラックバック1 コメント5
ひとみさんからの招待状
2009-04-23-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ


               



 とりあえず、「かながわ看護フェスティバル2009」観覧の約束手形が送られてきてホッとしてるところです。あれ?締切は4/21のはずなのに…消印が4/20になってるゾWhy  もし最終日に500通とか葉書が来たらどうするんでしょ?!


 Sさんが外れた場合(という実績あり;汗)のことも考えて2名分申し込んでおきましたがSさんも無事約束手形をゲットしたようなのでもし希望者がおられましたらもう1名分の権利をお譲りします。但し、私と一緒に朝から並ぶハメになりますけど(爆)ガーン


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
自称・石川ひとみ準公式サイトからもお知らせ
2009-04-17-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ


 趣旨・内容からいって、てっきりクローズだと思ってましたが… オフィシャルで告知されましたね。



桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)

  「かながわ看護フェスティバル2009

  日程:5月9日(土)
  会場:川崎市産業振興会館
  講演、歌のステージに出演致します

  ※事前の申し込みが必要となります

  《申込み方法》往復はがきに、郵便番号、住所、氏名、電話番号、参加希望人数をご記入の上お申し込み下さい。

  〒231-0037 横浜市中区富士見町3番1
  (社)神奈川県看護協会内
  かながわ看護フェスティバル中央実行委員会事務局

桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)



 葉書はすでに出してますけど絶対場違いだよぉ。来場者のほとんどが看護士とかの女性ばかりじゃないかな? ちょっと覚悟がいるかもこえー


                      


 ホールは1F(一部は2F)にあるんですけどロビーがあるんだか無いんだかわからないくらい狭くホワイエなんか無いと言っていいでしょう。当日はどこに並ばせるんでしょうか? ホールの内部は… まだ見てません。下見に行った日は何かの入学式をやっていたので… いつ見に行ったのかって? 厚木ディナーショーのとき小田急線使わずにJRで川崎経由茅ヶ崎経由で行ってきました!うしし

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
石川ひとみ カクテルディナーショー in 厚木アーバンホテル
2009-04-13-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ


 AM○○:○○、ホテルに到着。待つこと1時間、ひとみさん御一行が到着。社長が衣装クラシックチュチュを持ってホテルに入って行く。そして白い上着にジーンズ姿ジーンズのひとみさんがホテルへ向かう。慌しそうなので一声だけ掛けさせてもらった。あとから小走りでホテルに入っていったいつものお兄さんへも朝の挨拶のみ。とゆ~感じで私の朝の‘お仕事’は一瞬で終了~♪


 このあとは15:30まで長~いオフオフ  ホテル近くのマックマックやベローチェ(コーヒー屋コーヒー)で時間を潰す。まったりとひとみさんの歌♪を聴いたり魔子ちゃんの歌♪を聴いたりS子さんの歌♪を聴いたり、ひとみさんの動画フィルムを見たり魔子ちゃんの動画フィルムを見たりS子さんの動画フィルムを見たり…14:30頃ホテルに戻る。ほどなくKPさんが到着。フロント止めで送っていた‘荷物赤薔薇’を受け取って準備していると受付をしてもらっているCさんの姿が目に入る。随分久しぶりのよ~な…会場は2Fだけど1Fホテル出入口付近で受付してました。立て続けに花束flowerを持ったトレーナー姿(苦笑)の‘でっかいおぢさん’が到着、4人揃ったところで受付を済ませて脇にある喫茶スペースでウェルカムドリンクカクテルを飲みながらプチプレオフ会。すぐにSさんも入ってきて合流。周囲を見渡すとDさん夫婦の姿を確認。


     


 会場の準備が整ったというアナウンスがあって全員階段を上って会場へ移動。出入口そばのCD販売コーナーでお兄さんがスタンバイ。あれ?アルバム『HOME MADE -ただいま-』だけ値下げしてる! そのことをお兄さんに振ってみたら 「そうなんですよ。これ、今日のネタばれになっちゃいますけど…」 なるほど。 『ただいま』 から何曲か歌うってことね♪ 一応、ソロライブはまだ? とプレッシャーもかけておく。そして私の席はホテルの方の好意で超優良席。隣の卓にはでっかいおぢさんとCさんが。ステージには 『石川ひとみCocktail Dinner Show』 と描かれたボードが立てられている。 「(ホテルに頼んで)持って帰れば?」 と誰だったか突っ込んできましたがさすがにこれは無理! いつも貼られているカンペの存在を確認し、誰か見に行く勇気のある人はいないか連れに打診してたらすでに確認したでっかいおぢさんが 「少ないヨ~」 とネタばらし。


            


 16時をすぎてからMCさん、のんびりとご到着。結局来場した知り合いは私含めて総勢で8名。ちょっと寂しいな。‘永遠のプリティー’が泣いてるゾ!(誰がこんなフレーズ考えたんだろ?!)





 16:00頃、ほぼ定刻通りに照明がおちて白いノースリーブドレス絵文字名を入力してくださいのひとみさんが登場。最初のMCではつくしのお話に力が入る。


「つくしって普通これくらい(と言って親指と人差し指で10cmくらいの寸法を測って)でしょ? アタシが小さい時、これくらい(と言って掌を胸の前あたりに持ってきて)あったの! ホントなのよ~」

 1mくらいあったと言い張ります(苦笑)。


カラオケ目覚めた~ばかりの~つくし~の笑顔~カラオケ

 【長そでのカーディガン】を歌う前フリだったようです。


「こんな大きなつくし、あったら送ってください。写真でもいいですから!」


 どえらい宿題出されてしまった(汗)。 「ストレス解消というほどではなく料理をすると気分転換にもなるし楽しい」 そんなことを考えながらつくったという 【おいしいもの】 では 「手は空いてますか?」 と手拍子を誘導、客席のノリも上々♪



 弾き語りでは白い一五一会~ひとみモデル~が登場。


「これ、何だかわかる人! 手を挙げて! (と言っても)見えないんだな、これが(苦笑)」

 と一人ノリツッコミ。こんな感じでこの日のひとみさん、こんなに気さくだったっけ? と思えるくらいハジけてました。本人が物凄く楽しそう。一五一会を知らない人の為に弦を1本ずつ弾いて弦がギターと違って4本しか無いことを強調、左手の指1本押さえるだけで和音を奏でることができるという説明をしながら思わず笑いながら吹き出してしまったひとみさん。

「こんなふうにレクチャーするほどの立場(腕前ってこと?)ではないことに今気付きましたぁ」
「今日はこの1曲(夢で逢えたら)のために持ってきました。一五一会に拍手お願いしますぅ」


 と言って一五一会におじぎをさせるお茶目なひとみさん。



 近況や告知では始まったばかりのラジオ番組のお話くらいでイベント等のお知らせが無かったのがちょっぴり寂しい。クローズのお仕事は来月あるはずなんですが…


 アンコールはありませんでしたが最後に大勢のお客さんから抱えきれないほどの花束花束やらお土産プレゼントやらを渡されて終了~♪ 私ら以外はね。


                       


 連れがカンペを撮影してたので私も撮影してたら誰だっけ? ホテルの人から貰ってるしぃ(苦笑)。私に譲ってくれたんだけど記事でUPせい! ってことね。2枚あったんだけどもう1枚のほうには手書きで‘アンコールなし’って書いてあったっけ。スキャン提供はKPさん♪


 Cさん、いつも知らないうちに来て知らないうちに帰ってしまうのでこの日も気付いた時には姿を消してました。KPさん・MCさん・Sさん・でっかいおぢさん・Dさん夫婦・私の7人で最後のひと仕事♪ 見慣れぬ顔ぶれも2人ほどいたよ~な… 今回は出てくるのが早かったな。我々がホテルを出ると間もなく社長・おにいさん、そしてひとみさんが出てこられた。よほど気分が良かったのか、車の窓を開けて何やら声までかけてくださり… 満足げな顔を並べたオッサン軍団にホテルのおねいさんからサプライズプレゼント!プレゼント


                       


 ホテルに貼られていたのと同じポスターを戴いちゃいました♪ よほど熱心なファンだということがバレバレだったんですね~♪ ありがと~! またひとみさんを呼んでくださ~い♪



 KPさん・MCさん・Sさんといつもの4人でオフ会アップロードファイル  さて、次回はいつになるやら…たはー


 あ、これだけは言っておこう。7曲という数字は 「少ない」 という声が挙がっていたので私だけはひとみさんの味方になっちゃおう! いや、冗談ではなくマジでそんな表面的だけの見方はできないですね。やはり 「なぜ?」 ということまで考えるべきじゃないかな、と思ってるわけです。ただ単にサービス悪くて少なかったと断言できる材料は無いですからね。ましてや、内面的なことを考えると…  7曲だと通常40分程度のステージになります。でも今回は1時間ほど掛かっています。それだけMCが普段より長かったということになりますが、歌大好きのひとみさんが歌を削ってまでということはちょっと考えられないんですよね。


 MCさんも気にしてましたが今回のイベントはホテル側からの提案だったのかそれとも事務所からのアプローチか、あるいは全く違うところで発起されたのか… 食事時間とショー合わせてちょうど2時間だったことを考えると時間制に捉われた可能性もあります。それでアンコールが端っから予定しなかったのかもしれません。この日は体調の良さを強調するかのようなパワーで声の調子もとても良かった… ように見受けましたが穿った見方をすればもしかしたら体調が良くなかったのかもしれません。歌うということはとてもパワーがいる‘仕事’ですから自重あるいは医者から‘投球数’の制限があったか… 全くお喋りなしというわけにもいかないですからね。


 結局何もわからないのだから表面的にだけ見て少ないという見方だけは私はしたくないです。むしろ無理のない(体に負担かからない程度の)範囲で精一杯応えてくださっていると私は思っています。最後の見送りのときだって普段は窓を開けて、ってことまでしてないですからね。ひとみさ~ん、姫を信じているのは私だけですよ~♪  ハハハ! これが言いたかっただけなのさ(爆)。





カラオケ曲目カラオケ
1.三枚の写真(一五一会ver.)
2.長そでのカーディガン
3.おいしいもの
4.夢で逢えたら(弾き語り)
5.なごり雪
6.まちぶせ
7.夏の終わりと麦わら帽子


ページトップへ  トラックバック1 コメント6
ハッピバースデー トゥー ミー ?!
2009-04-02-Thu  CATEGORY: 日記


 本日をもってグレートムタ、20歳になりました!







 本家のほうのお話ですが(爆)。そういう設定らしいです。そんな記念の年だってのに最近、三冠のベルトを奪われ、ムタの代理人・武藤敬司も年明け早々古巣にIWGPのベルトを奪回され、丸腰状態… 代理人の武藤は 「ムタにベルトはいらない。いつか獲られるときがくるから」 と言ってたばかりだけど… 



 

 ○ッコさ~ん、誕生日おでめと~♪ こっちはマジです(爆)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
勝手にお返事BOX 090402
2009-04-02-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ


 ブログ拍手にてコメント頂いた方、ありがとうございます。当人以外、何が何だかわからんね(爆)。


                      



 >ディナーショーって行った事ないですけど「握手」できるんですか!





 私もディナーショーなんて今回で2回目なのでよくわかりませんがどうやらタレントさんによってかなり異なっているようです。


 たった2回の経験からいえばタレントさんが客席を廻りながら歌うときはチャンスですね。タレントさんのほうから手を出してくださるケースも少なくありません。どの席に座るか、多少運も左右しますね。廻らないタレントさんもいらっしゃいますし。


 あとはタレントさんに迷惑かからぬようさりげなく握手を求める、現実にはそれくらいですね。それが実は難しいんですけど。ディナーショーに限らずイベントによって会場の設営も運営もタレントさんとの距離も違います。握手会でも無い限り通常は難しいと思います。私? 顔パスですから(爆)。こう見えても(見えない?!) 手間隙かけて… それなりに努力してますよ。企業秘密ですけどね。


 「握手会が無いから行かない」 なんて言ってる人もいるようですが、どうしても握手に拘るなら握手OKのタレントさんを応援すればいいんですよ。紹介しましょうか? 握手も写真もビデオもサインもOKのタレントさんを♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2009/04 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
