石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
心の勉強 ~B型肝炎感染損害賠償訴訟「最高裁勝利判決3周年集会」~
2009-05-28-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ


 15:30頃、日本教育会館に到着。余裕もってスタンバイしたものの、ひとみさん御一行がお見えにならない。時間ばかりが過ぎ、焦りが見え始めた17:30くらいにRさんが来場。 「この時間にはもう会場入りしてるでしょうね」 何時に入ったんだろう?と思ってたら最近別行動が多い某社長さんが若い人を引き連れて歩いてきました(汗)。あまりにもラフすぎる格好、とても社長には見えないゾ!


 社長、私の顔を見るなり 「まだ(ひとみさんたち)着いてない?」 私に確認するんかい(爆)! 着いてないみたいだと告げると何やら携帯で連絡とってたみたいですがほどなくお兄さんとひとみさんが御来場。18時近かったかな。ジーンズ姿に白っぽい上着姿(4.11厚木ディナーショーのときもこんな格好だった)のひとみさんに挨拶、○○を××してつかみはOK! 我々も8Fの会場へ。


                     

                     


 受付を済ませてRさんとともに3列目に座った。座っていい席といけない席があったみたいなんですが案内がないからわからん(泣)。キャパ300人という広い会場、やっぱり満員御礼というわけにはいかなかったです。周囲を見渡しても知った顔は見当たらず。でもどうやらCさんが来てたみたいですね。


                       


 ひとみさんの出番は中盤、司会の紹介文資料丸読み(爆)でひとみさん御登場♪ 明るいチェック柄っぽい朱色(?)のワンピースに赤い上着はカジュアルスーツ風。今回は訴訟というハードなテーマのイベントの中での講演でしたが全国津々浦々で講演活動をされているひとみさん、さすが慣れたものです。終始笑顔で気軽…というわけにはいかないまでも今回のような聴衆も聞きやすかったと思います。終盤は言葉に詰まることが目立ち、涙声になってしまったんですよ。それでも声を振り絞って 「みなさん、どうか負けないで生きて…」 辛い過去を思い出してのことかと思ったんですがどうやら(?)聴衆に引きずられたみたいです。後ろのほうですすり泣いてるような… 左右をチラッと見たらひとみさんのお話に感銘を受けたのか、物凄い神妙な面持ちの人が多いこと多いこと。ひとみさんにとっても 「同じ境遇の人たちと一緒に過ごせたことが励みになった」 そうです。


 最後に主催?のほうから花束が贈呈されてご退場、ヨコシマな私とRさんもメッセージを紹介しているスキに脱走♪


 会議室を出たところでSさんに声を掛けられる。どこに座ってたんだろと思ったら会が始まってから到着してずっと会議室の外で聞いてたとか。Sさんも今年はひとみさんのイベント出席率100%をキープしてますね。大したものです。Sさんが一番好きなタレントって誰だったっけ(爆)。3人でたむろしてると奥のほうからひとみさんの笑い声が(汗)。ホント、天然素材です♪ 時間が無くなったRさんがここでご帰宅。しばらくしてひとみさんがトイレに行ってるスキに(アイドルだって行くんですね;汗)お兄さんを確保! オフィシャルの今回の告知を見て不審に思ってるファンも少なくないので代表して聞いてきました! その内容は次の記事で。


 会場を出て○○○でひとみさん御一行をまちぶせ。今回もちゃんと‘仕事’してきました。ひとみさんも窓開けて何度も何度も手を振ってくれて… あれ? 社長、帰りも別行動してる! あの辺りは飲み屋が多いからなぁ。

ページトップへ  トラックバック1 コメント6
噂の…
2009-05-28-Thu  CATEGORY: 日記


 巷で話題になってる花畑牧場の生キャラメル、入手しました。


                     


 味?わかりません(爆)。全部姫君にあげちゃったから。北海道の空港で買えなかったって言ってたから買ってきましたよって貢いだら 「行ってきたのぉ?!」 北海道までは行ってませんけどね(汗)。神奈川県某所の催し物で朝から並んで整理券ゲットしてようやく手に入れたもの。味はどうだったかしら?今度お返事聞かせてほしいな…

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
32年目
2009-05-25-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ


 31歳のお誕生日、おでめと~♪  歌手デビューした31年前の今日は18歳と8ヵ月でしたね。とゆーことは・・・ 大台のカウントダウンが始まっております(汗)。



 記念とか節目といったモノをあまり意識してないひとみさん、それでもファンにとっては感慨深いものですね。今日は直毅さんと水入らずかな? タビーやワラビは元気にしてるかな?


                     



 明後日の(クローズの)お仕事、頑張ってください! いや、頑張りすぎないように頑張ってください♪




(090525-1801)

 日本教育会館のお仕事はクローズ中のクローズなんだから下手に告知してほしくなかったな。応援に行くようなイベントぢゃないし参加規定の中身はわからないけど募集終了って・・・FEC得意の作戦だしね。もう少しエチケットというものを考えてほしいな。あとでそっと写真付きで報告してくれればいいんだから。こんなことでは浮気に走りますよ、お兄さん!


ページトップへ  トラックバック0 コメント5
あの日ですね!
2009-05-21-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 オフィシャルから出演情報が出ましたね。NTVの『おもいっきりDON!』という番組の1コーナーに出演・・・


 この番組って魔子ちゃんも出たしS子さんも出た・・・素晴らしい番組です♪


 「きょうはDONな日!?」 放送日は5/25・・・もっちろん、石川ひとみデビュー31周年の日ですね♪ ネタ、バレバレです(苦笑)。司会がひとみさんのナベプロ時代の後輩にあたる中山(秀)氏ですからお話の内容も想像つきます。そこに若手ながら昭和の事情に異常に詳しい半田氏がどう絡んでくるのか、興味深いです。同期デビューの魔子ちゃんのお話も出るかな?




(090522追記)

 いやぁ、うっかりうっかり! VTRでの出演だったんですね。生出演で歌うのかと思い込んでましたゎ。とすると、出番も少なそうですねトホホ

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
実のあるお話
2009-05-13-Wed  CATEGORY: 日記


 イベント終了後はSさん・Nのこさん・Dさんと私の4人で一仕事。ジーンズ姿のひとみさんをお見送り。オレらは[おくりびと]か?! 帰りは社長の運転でひとみさんは助手席、あれ?お兄さんは・・・ 乗らずに単独行動だ。


 これ幸いに(?)4人でお兄さんを囲んでボコボコに・・・はしませんが、いや、精神的に凹ませてしまったかも。冗談はさておき、とても建設的なお話ができました。


 ファンとしての希望も聞いてもらえたし事務所側としても一般人にはわからない数々の制約の中で苦しんでいる胸の内も聞けました。20~30分くらい軟禁しちゃったかな? BBSについてもお話できました。色々考えてはくれてるよーです。そんな感じで有意義な交流(拘留?)ができました。


                     


 締めは4人でス○ー○ックスでオフ会。Nのこさんは昨年末の直毅さんライブ以来かな。Dさんはオフ会お初ですね。Sさんは今年だけでも会うのは6回目♪ ぜひお兄さんにも参加してもらいたいな。Sさんが去り、Nのこさんか去り、Dさんとは暗くなるまで喋ってました。さて、次回はいつになることやら・・・

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
石川ひとみミニコンサート ~かながわ看護フェスティバル2009~
2009-05-12-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ


 会場のこと書くの忘れてた(汗)。400人というキャパらしいですが、すり鉢式に客席が後方ほど高い位置になるので後ろの席でも比較的見やすかったと思います。最前列にいた私らには実感ありませんけど(笑)。2階席は1階からはよく見えないので様子がわからんです。両国国技館の2階席に似た感じなのでもしかしたら優良席だったかもしれませんね。


 歌のステージでは上下真っ赤なツーピース、上はタンクトップ風で下はパンタロン風のロングスカート。上下とも薔薇のよーな模様が施してあり、さながらひとみさんの体全体が赤薔薇のよーに見えました。私も連れも見たことがないので新調したのかもしれません。事務所のお兄さん、写真撮ってたらしいので更新を気長に待ちましょう♪



「体は病んでいても心は元気でいたい」

「去年、デビュー30周年を迎えました。区切りといえは区切り、でもそういうのは意識してない。だって一日一日が大事だから。その積み重ねが結果としてそういう節目になっている、そんな感覚です。」

「私たち(のような歌手)の力になるものって何だか知ってる?(客席から「拍手」とお返事があって)すごーい!(客席からパラパラと拍手があって)あれ?(拍手が)少ない?!(大拍手!)ハハハ♪ 無理矢理やらせちゃったぁ。単純なんですよ。」


 MCで印象に残ってるのはこんなところかな。


 【まちぶせ】のあと、締めの言葉があって約2名からひとみさんへ貢ぎ物が贈られたのですがここでどーでもいい疑問がありまして・・・ ひとみさんは気分が良いのでもう1曲歌いますとしたわけですが、もしそのもう1曲がもともと予定されていたものだったのでは・・・ と考えたとき 「あちゃぁ!」 と思ったわけで、それで今回の曲数は4+1だったのか5だったのか気になったわけです。だから問題があったわけではないけど最後に渡すのがベストだったなと。音合わせリハでは4曲、本人リハでは5曲だったのも気になった事実。最後の1曲はアンコール用と考えられなくもないけど・・・ 今度お兄さんに聞いてみるか。25分間という予定時間も4曲目までだと丁度いい感じだったしなぁ。



カラオケ 曲目 カラオケ
1.夏の終わりと麦わら帽子
2.あなたの心に
3.ラジオデイズ
4.まちぶせ(オリジナルver.)
5.ともだちみつけた


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
石川ひとみ講演会 ~かながわ看護フェスティバル2009~
2009-05-12-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ


 白っぽいシックなスーツドレス、足元は素足に上げ底サンダル?ミュールとかゆーやつかな?髪型は毛先がクルっと巻髪のようになっていて若々しい。


                


 お話の構成はいつものようにめまいから始まった再検査・入院という経験談を中心に展開。今回は看護フェスティバルということもあって当時の看護士さんの思い出も話してくださいました。病室から出られなかったので看護士さんに車椅子に乗せてもらって美容室スタイルで仰向けの状態でシャンプーを週2回してもらうのがとーっても気持ちよかったそうです。


 毎年各地で講演活動されているひとみさん、毎回工夫されていて同じ内容でも表現を変えたり一方的に話すのではなく聴衆と会話するように聴衆の反応を確かめながら語りかけるよーな・・・また、進化(深化?)しているなと感じたのは 「大切なのは思いやり」 というフレーズで以前は締めていましたが今回は 「言葉だけではなく行動も伴った思いやりの大切さ」 を強調されてました。 『○○して!』 とキツイ言い方されたら嫌な気分になるけど 『悪いんだけど○○してくれない?』 と言われたほうが気分がいい・・・ 確かにそうですね。同じことを言ってても命令とお願いでは受け取り方も全く変わります。


 点滴や体温計など具体的なお話も多く、お客さんも聴きやすかったと思います。なんせ今回はいつも手厳しいCさんが笑顔で 「今日は良かった!」 とおっしゃってたくらいですからね。連れの仲間も一様に笑顔がこぼれてました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろあるワケなんだな、これが(苦笑) ~かながわ看護フェスティバル2009~
2009-05-10-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ


 AM○○:○○、ひとみさんを乗せた車が到着。会場入りする際ひとみさんの具合がすぐれないように見えたのがちょっと心配。リハでは元気な歌声が聞こえてきましたが…


 知り合いでこの日来場していたのはSさん・Nのこさん・Cさん・Dさん単身(夫人は欠席)・Hさんくらいかな。先月のディナーショーのときひとみさんらと一緒の車で帰らずスタッフらしき人と一緒に駅のほうへ歩いて行った某社長さん、この日も一人で駅のほうから歩いていらっしゃった、謎の人(?)です。会場の中に入ってきたとき 「早いね」 と言われてしまった(汗)。


 音合わせリハーサルでは4曲ほど確認作業をしてましたがそれが終わるやいなやまた最初に流した曲のイントロが聞こえてきて随分念入りだなと思ったら…  ♪麦わら帽子と笑う入道雲ぉ~♪  ボーカル入り? (ひとみさんだ♪) たまにスタッフが扉を開けたりするのでチラッとだけどシマウマ模様のような服を着たひとみさんらしき人を確認! そしてなぜか本人リハでは4曲ではなく5曲でした。それ自体は別に問題無いのですが… 本番でちょっとした手違いが起きてしまって… どうせ私が悪いんでございます(爆)。でもひとみさんんおMCの展開が… ま、結局ひとみさんの機転で何事もなく済んだワケで会場にいた人も何も違和感感じなかったと思うけど… 何があったかって? 内緒♪


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
たいむすけぢゅ~る
2009-05-10-Sun  CATEGORY: 日記


 いつものことながら、ひとみさんのイベントがあるといつもよりアクセスが増える当ブログ、こんなんでもいちお~存在価値はあるのかなうきょ


 大変恐縮ではありますが、ちょっと忙しいこともあり、内容もいい加減にはできない(といってもテキトーですが;汗)ので今回の『講演会+ミニコンサート』については段階的に記事作成・公開する予定です。ぢゃ、そ~ゆ~ことで!



①会場到着~リハ編 → 5/10朝迄にUP予定

②講演会編 → 5/12夜UP予定

③コンサート編 → 5/13未明UP予定

④番外編 → 5/13朝迄にUP予定

ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2009/05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
