石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
第二回肝臓病市民フォーラム ~大阪国際交流センター~
2009-07-28-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ


 スズキ君が何か反応示したら迎撃して平和を取り戻してからひとみさんの記事を、と思ってたらスズキ君てば臆したらしく身を隠してしまったのですっかりひとみさんの大阪レポ、お留守になってました ( ̄□ ̄;)


 ま、目新しい報告はないんですけど一応記事やります。


 今回も往復ともバスという強行軍でしたがだんだん慣れてきたぞ♪ しかし・・・到着が8:15予定なのに6:30くらいに着いてしまって唖然喰らってしまう。用意していた朝食を食べるタイミングも逃してしまう。マックで時間潰してから大阪国際交流センターに向かい、到着したのが9:30頃。


 ここからが長い。着いたのが早くてまだ関係者すら揃ってないくらいだったから警備員が明らかに怪しんでるし(汗)。そしてひとみさんがなかなか来場しないまま時が過ぎる。会場受付10分前、11:50、並ばないと優良席が確保できなくなると入り待ちを諦めかけたときようやくひとみさんがいつもの格好で来場。一声かけたら急いで受付場所に・・・


 会場は縦長で最後方席は遥か彼方という感じ。前列は一部変則でプロジェクター設置の関係上、(真ん中数席×2列分)は設置されず平面的に見ると凹んだ形状となってました。


 問題は凹んでない両サイドの最前列。講師席となってるのでそこは座れない。だから凹んだ真ん中数列の実質最前列の席を確保したんですけど妙な不安がよぎる。ひとみさん、本人の希望で《先生》とは呼ばれないからうっかりしてたけど立場的にはひとみさんも講師なんだよな。まさかひとみさんが座るのか?! 気付いたときには時既に遅し。だいたい座るにしても両サイドのどちらになるかわからないし・・・


 で、結局他の講師2名の講演中はひとみさんも最前列に座って聴講されてました。あぁ、後ろの人が嫉ましい。でも講演がプロジェクターを使っての説明が主だったので仮にひとみさんの真後ろにいてもひとみさんの後頭部ばかり見てたら怪しまれるので2mくらい離れた私の席は結果的にはベストだったかな? 衣裳は水色のノースリーブワンピース、何かを形どった穴(?)があって赤いインナーらしきものが見えた。足元はヒールが高めのサンダル履き。


 休憩を挿んでひとみさんの講演。私の後ろに座ってたおばちゃんたちの会話の中でひとみさんの名前が出てきたので聞いてたら「薬丸の奥さん・・・」 それはイシカワヒ○ミだってーの! 隣のおぢさんなんかひとみさんの講演中ず~っと寝てるし・・・


 「石川ひとみさんの講演に先立ちましてDVDを御覧に・・・」 スクリーンにひとみさんのすっぴんに近い(?)顔がアップで映し出される。『私は自分の病気を否定しない。この病気とともに堂々と歩いていきたい』というひとみさんの強い意志が示されたあと、ひとみさんが歌うシーンに変わる。歌詞は・・・全部英語だったので全くわかりません(汗)。つくりはプロモーションビデオ風で、手間暇かけてるなぁ、と。


 講演の内容はいつもとだいたい同じ構成で『暑いですねぇ~』と軽い挨拶から再検査・入院・退院後の体験をひととおりお話されました。


 ひとみさんはQ&Aにも登板。普段の生活で心掛けているお話なんかは患者さんにとって参考になったんじゃないかな。


 帰りは10人以上の関係者に見送られて御帰還されたひとみさん御一行であった。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
最後の記事
2009-07-16-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
①ブログ休止のお知らせ
 そもそもブログを始めた動機は馬鹿ハゲの暴走に対抗するためだった。馬鹿ハゲが失脚した今、継続する理由がなくなっちゃって・・・ひとみさんの記事で惰性的に続けてきたものの、需要もなさそうだし労力も大変なんでね。

 とっちゃんボーヤのスズキ君が馬鹿ハゲの愚行を継承しているようなのでその対策が必要であるがこっちは一応素性明かして反則は許されない状況だけどスズキ君はバレバレなんだけどやりたい放題。まるで猪木アリ状態なんでね。だからスズキ君のところまで下りていって悪魔が小悪党を退治しちゃおうというわけ。スズキ君たら土日は忙しそうだけど平日特に金曜は仕事さぼりやすいみたいだし。

 対策としてぶろぐを休止、HNもメルアドも一新してスズキ君に一切こっちの情報は与えない。ハンドルは何がいいかな? なんたらひとみ? 大地? どう? スズキ君♪

 ハンドルは変えたいというより統一したいんだよね。ムタなんて言っても魔子ちゃんもS子さんも知らんからさ(爆)。ホントはこれのためにリセットしようかな~なんてね♪


②第二回肝臓病市民フォーラム(7/12)概要
現役医師二名による講演
(講演中ひとみさんは客席前列左方の講師席に座って聴講、ムタの席から約2m!)
ひとみさんによる特別講演
(講演に先立ってDVD上映、内容はひとみさんの顔ドアップインタビューとひとみさんが歌っているプロモーションビデオ(曲名等詳細は不明))
Q&A
(ひとみさんも参加、日常生活での注意点などについて発言)


③最後の勝手にお返事BOX 090715
●△△の△△さん
とうとう最後まで都合の悪い質問にはダンマリでしたね。それが答えだと受け取ります。
●△△△の△△△△さん
ごめんなさい。伝わってません(汗)。書き込みされたのはどぶろぐ時代のほうでしょうか?
●スズキ君
君の全ての書き込みに答えてやろうと思ったけど君と同じように影でこそこそやらせてもらうね♪ いつどこで? 心配いらない。いやでもわかると思うから。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
魔界二カエル
2009-07-12-Sun  CATEGORY: 日記
Long good bye
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
天が呼ぶ 地が呼ぶ ひとみが呼ぶ?
2009-07-04-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ


 こんな台詞しぢゃなかったっけ?仮面ライダーストロンガーの前口上・・・(爆)



 
 今回(夏祭りにっぽんの歌)はチケットがないからおとなしく家でTV見てようと思ってました。が、姫が呼ぶ!FECが呼ぶ!俺を呼ぶ! 今日はダメだっつーのに・・・ 何の因果か、こんなタイミングで三鷹へ行くことになりまして。「中野に寄れ」という無言のアドバイスと勝手に思い込んだ私、気付いたら中野サンプラザにおりましたとさ(爆)。


 警備が厳重だろうからアテにはしてなかったけど運良く事務所の●△□を発見! 神様、ありがと~♪ いったん離れて●ッ△で腹拵えしながらワンセグで番組を視聴。Sさんと合流して番組終了のタイミングを見計らって戻る。


 思ったほどの混雑ぶりではなかったけどジェロや氷川ひよしのファンが多かったかな。●子さんのマネージャーに気をとられて席を外してたらお兄さんがやってきて慌てて戻る。そのお兄さんも会場内と行ったり来たりを繰り返していると社長の姿を発見! 暫くすると社長と一緒に相合傘しながら小柄な女性が登場♪ 私服姿だと華奢であることが一段と強調されてるような感じ。ジーンズに白い上着…なんかこれ、定番になってきたなぁたはー ちょっと距離があったけど手を振りながらひとみさんに声を掛けたら気付いて手を振り返してくれた♪ ハイ、これで満足です! 料金所(?)や信号待ちのときにもひとみさんにご挨拶(汗)。私も立派なストーカーになったもんだ?! あ、社長ったら今回も一緒に乗らずに別行動。ホント、アヤシイな~♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
雨女 vs 晴姫
2009-07-04-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ


 ●子さんって自他ともに認めるスーパー雨女なんですが、その雨女ぶりは凄まじくどしゃぶりになることもしばしば。とにかく雨率がずば抜けています。私が逢いに行くとそんな傾向がさらに強くなるような・・・


 でも待てよ。ひとみさんのときはそんなことないぞ。むしろ雨なんてほとんど無い。この5年間、屋外のイベントといえば岐阜白川・坂井村・岡山美作・東武池袋・岡山牛窓・京都久御山・裾野・お台場・千葉そごう広場・熊本・甲斐市・・・とこれだけあっても小雨だった裾野以外は全て晴れ♪ 柏たなかライブが雨天で会場が変更になったり屋内イベントで雨がぽつぽつということはあったけど総じてひとみさんから雨は連想しないなぁ。


 ふと思ったのは、この超雨女と超晴女が共演したらどうなるのか? 前回はどうだったかなぁ? 今回はというと・・・昼間は晴れてたのが曇りになって夕方からぽつぽつと怪しい雲行きに。夜になると一時は傘を差す人もいなくなったけど番組が終了するにつれて再び雨が強くなり…


 この勝負、●子さんの勝ち!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2009/07 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
