石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ぶら~~~~り一人旅
2009-08-28-Fri  CATEGORY:
 ちょいと遠出。“ぶらり”というほど手近てはないから“ぶら~~~~り”旅。


 高画質で再生]

水郡線郡山行き車窓 [ネットショップ


 初めての水郡線、便によってはワンマン。乗った列車は3両編成。途中から2両切り離されて1両編成に。


 高画質で再生]

切り離し [アクセス解析




                     矢祭ホーム


 下車したのは血祭り・・・ぢゃなくて矢祭山。

 あゆ橋釣り人


 駅前には名物のあゆ橋、久慈川では鮎を釣っている人の姿も。橋を渡って奥へ進むと夢想滝。


 夢想滝夢想滝2夢想滝3


 ♪とんでとんでとんでとんで・・・まわってまわってまわってまわる~♪

 それは夢想花(爆)。


 [高画質で再生]

夢想滝1 [アフィリエイト]


[高画質で再生]

夢想滝2 [無料ホームページ]






 洞門水


 滝への道程は何となく北海道の“苔の洞門”に似た感じ。流れる水の透明度が凄い!


 駅に戻り、列車を待っていると視線の先に展望台発見! 本来は展望台から眺めるところを逆に展望台を眺めるという・・・妙な気分♪


 展望台小展望台大
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
体力が要るプラットホーム
2009-08-26-Wed  CATEGORY:


 マニアには有名なホーム・・・


             土合ホーム列車土合ホーム
             
土合階段土合表示



 地下? 青函トンネルの海底駅を思わせるトンネル内のホーム、改札のある出口までは階段をのぼっていかなければならない。が・・・


 462段?! 高低差70.7mで約10分を要する?! ま、わかってて来たんだけど。てかオモロイかなと思って来たんだけど40近いオッサンにはチト厳しいっす!



 高画質で再生]

土合駅の階段 [ショッピング




 途中で連れが声を掛けられた。余計なことは答えるなヨ~と祈りつつ出口へ。


                     土合駅舎


 古めかしい駅舎を出ると準備運動をしている学生たちの姿。生活圏? ドライブイン以外は何も無さそうだったけど。


               土合木漏れ日土合せせらぎ


 川のせせらぎとセミの鳴き声が懐かしい木漏れ日はなかなかの景色♪


 昼食をとって帰りのホームへ。こちらは何の変哲もない地上のホーム。


                     土合地上
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
列車が変身する?!
2009-08-12-Wed  CATEGORY:


 前記事の解答です。 怨霊さん、気付かれたようですね。


                     




 おわかりでしょうか? 鴨川発東京行きのわかしお号は一部の便に限られますが、鴨川~勝浦の区間のみ普通列車として運行され、勝浦以遠は特急列車として運行されます。


 要するに鴨川~勝浦間の乗車であれば乗車券のみでも18切符のみでも乗車できるんですよ。内房線でも同じケースがありますね。


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
正解と2問目
2009-08-12-Wed  CATEGORY:


 千葉駅から鴨川方面へ行く場合、普通は外房線の列車に乗るワケです。だから海が見えるのは進行方向左側になるはずなんだけどなぜ右側に見えたのか、そういう区間があるわけでもなく、内房線に乗って館山経由でぐるっと遠回りしたのだ♪ だから時間調整なので~す! ま、大したネタではございやせん。


 ぢゃぁ、もう1問! 


                     


 『わかしお』 という列車、乗り心地がよさそうなのでこれに乗ろう! しかし私が使っている18切符では特急券を買い足しても乗ってはいけないルール(18切符を乗車券代わりにできない)なのでどうしたものか…


 そこで私がとった行動は次のうちどれ?

①結局乗らなかった(諦めた)
②乗車券と特急券を購入して乗った
③特急券だけ購入して乗ったがバレなかった
④特急券だけ購入して乗ってバレてつまみ出された
⑤普通に乗ることができた



 さて、正解はどれでしょう?


 

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
水房総
2009-08-11-Tue  CATEGORY:


 誰のせいでもない、S子さんのせいなんだけど(爆)朝から雨、強い雨、凄い雨! JR千葉駅のコンコースが水浸し! 雨漏れのアナウンスが流れる。下車して買い物してからローカルの旅に出るつもりがあまりの大雨に恐れをなして断念、余り過ぎた時間を調整するため普通はやらない行き方で鴨川方面への列車の旅をスタートさせる。


                     


 降ったりやんだりの繰り返しで進行方向右側に海が見えたころはちょこっと晴れ間もあった。


 房総の地理に詳しい方は 「あれ?」 と思うかもしれませんね。ムタのやつ、寝ぼけてるんぢゃないか? なんてね。でも私、嘘はついておりませぬ。さて怨霊さん、どう思います?

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
誰も真似できない ~石野真子SINGACT 2009 「PAN・DORA」〜真子の反抗期.〜~
2009-08-10-Mon  CATEGORY: 石野真子

 17時半くらいに"荷物"を持って会場の草月ホールに到着。厳かな雰囲気にちょっと圧倒される。てか、あんな設計したの誰? メインエントランスの自動ドア、風除室があって二重になってて外側に1ヶ所、内側に2ヶ所あるんだけど内側2枚が2mくらい離れててその中間に外側の1枚が位置しているという・・・ こんな説明でわかるかな? つまり外から入ってくる人はみんな最初の外側の自動ドアから入ってその真っすぐ先に内側の自動ドアがあると思ってそのまま前に進もうとするんだけど実際にドアがあるのはその両脇だから中に入れない。当然だわな(苦笑)。


                     


 グッズの販売が行われていたのでまだ到着してないSさんにメール。すると外の雲行きが怪しい。Sさんが到着するとまもなく雨が。それも土砂降りに! しかも物凄い雷のオマケ付き。あれ? 今日はS子さんのライブではないはず(爆)?


 会場内は前3列が移動式椅子で4列目からは若干のすり鉢状の固定席。「公演中は演出上、非常灯を消します」 オイオイ、消防法は大丈夫か?! ディズニーランドさえ消防法に屈したといわれてるのに・・・


で、公演ですがどんな内容になるか想像つかなかったので終わってからこういうことだったのか、という感じですね。なにぶん前例がない(と思う)ことだからやったこと自体が凄いこと。誰もがやれないこと、誰もがやらないことをやる・・・魔子ちゃんは猪木か(爆)?! 主役だからもちろん出ずっぱり。芝居だったらカットがかかればひと休み。ライブだって歌い終わればMCで小休止。でも今回は目一杯体を使っての演技が一段落すると喉にムチ打ってボーカルを奏でる。それが終わるとすぐに芝居に入り、また歌うということの繰り返し。例えるなら全速力でマラソンをやってるようなもの。48歳の体力とは思えない! 気持ちの切り替えだって難しかったんぢゃないかな。それと魔子ちゃんの武器は笑いがとれること♪ こんな真似、誰にもできません。


 ♪恋だったんです~ぽろぽろと~♪ 【ぽろぽろと】の弾き語りで始まった新しい試み、「みなさーん、ありがとー! また逢いましょうねー! ばいばーい!」 いきなりギャグからかい(汗)。と思いきや・・・ 「おつかれさまでしたー」 もう芝居に入ってたんだ!


 友人役の人、妙な替え歌を歌ってたな。 ♪恋が終わりーぼろぼろとー♪ ちょっと今回は魔子ちゃんに失礼なネタが目立ったゾ! 長~~~~~~い一人暮らしとかさ。


 あ、そうそう。今回も(?)うまく場を盛り上げてくれたのがベース弾きのバンマス・太田光宏さん。ステージ上の衝立てで見えなかった人もいたかもしれないけど今回もここぞというところで手拍子を先導。やたらめったらではなくホントに必要なときにだけやってるのが好感持てる。しかしまぁ、いつもこの人は楽しそうだなぁ。自身のブログでも客席にいたいなんておっしゃってるけどリップサービスではなく本心でしょうね。


 歌と芝居の融合という趣旨を考えたら最後のライブ数曲は明らかにボーナストラックですね。ほとんどアイドル時代のものだったし。(金木犀の香る頃・日曜日はストレンジャー・ジュリーがライバル・私の首領・ハートで勝負)


                     


 公演のなかでも本人から次回の告知があり終演後には申し込む必要があるのは事前から覚悟してましたが思わぬ誤算! 受付開始が21:00~となってるけど会場を出たらもう21:00を過ぎてる! しかもHPから申し込むような記載があるんだけど私の携帯はPC仕様ではないからHPが見れない。まわりにいた人たちもみんな同じ感じで誰かが「Lコードがわからない」と叫んでた。ローソンチケットか。ここでじれた私がとった行動は・・・

 「今PC見れます? 魔子ちゃんのHP見てもらえますか?」


 MCさんに電話して聞いちゃいましたました(爆)。MCさんが捕まらなかったらNさんかKPさんを捕まえてたかも(汗)。そんなこんなで無事(?)応募が済んだ私とSさん。でも応募してみたら・・・抽選かい?!ひとみさんのイベントと重ならないことを祈りつつ・・・ S子さんのディナーショーも同じ時期だな(汗汗)。


 締めは表参道の地下のコーヒーショップでプチオフ会。夕方の雷雨で電源が落ちたらしく蒸し暑い。Sさんとはそれぞれ浮気したあと(Sさんが次に逢うのは本命か)9月下旬に再開することを約束してお開き♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
