石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
出番は中盤
2009-12-21-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 来年1月10日(日)BS-2及び1月15日(金)デジタル衛星ハイビジョン にて放送される『BS日本のうた』ですが、ひとみさんの【まちぶせ】は中盤になるようです。オープニングとエンディングにも全員参加ということで出られるようですから…









 放送時間中ず~っと見てないといかんね たはー
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
またまた桑江ちゃん
2009-12-14-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 ひとみさんの旧友・桑江知子さんのラジオ番組にひとみ姫襲撃! とゆ~記事が桑江さんのブログに載ってます。ひとみさん、相変わらずジーンズってますねぇ。


 http://blog.livedoor.jp/kuwakuwa1/archives/51759289.html
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
広告は嘘をついても合法らしい
2009-12-14-Mon  CATEGORY: 日記
 かつて論語教育を前面に出し、募集や説明会の際アピールした●●川学園取●中・高等学校が一方的に論語教育を破棄した学校側を提訴した生徒保護者が1審で敗訴、2審で勝訴したが最高裁で逆転敗訴したという契約そのもののアイデンティティーが問われる判事があったとさ。


 判決理由は「破棄したことで教育自体が崩壊するわけではない。学校側の裁量に委ねるべき。」と言っちゃってくれたらしいです。





 「出演者:●●、石川ひとみ、△△、…」   と書かれていて説明も受けたのにひとみさんが出演しなくてもイベント自体が崩壊するわけではない! な~んて言われるんだろうね。消費者契約法ってこ~ゆ~詐欺業者から消費者保護の目的でできたのに… 歴史は繰り返すってか?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
ふじもと
2009-12-14-Mon  CATEGORY: スポーツ
 FUJIWARAのトトちゃんこと藤本敏史のことではない。藤本ミキティのことでもない。





 藤本敦士ってのがいたんだけど… 赤星の代わりが務まるやんかと思ったけんど…


 http://ameblo.jp/monkey9net/entry-10400343861.html


 ト・トレード?! そういや、歴代監督が使おうとしなかったもんな。あ~あ、歴史は繰り返すぞ。阪神から移籍した選手って高い確率で活躍するんだよなぁ。最多勝獲ったり… 来年も期待できんなぁがっくり
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ヒトミスト3バカトリオのオフ会
2009-12-06-Sun  CATEGORY: 石野真子
 魔子ちゃんコンサートの帰りです(汗)。常連のSさんはともかく、コネリーさんの意見はかくのごときであったか?

 場所は品川駅近くの居酒屋。飲みながらつまみながらひとみさんのことはそっちのけ(ってなわけではないけど)で魔子ちゃん話で盛り上がる。プロ意識やパフォーマンスのクオリティーに驚かれたようですね。本人の資質もさることながら周囲のサポートの凄さは直毅さん頼みのひとみさんには残念ながらかないません。ま、ひとみさんならその歌声とその美貌だけで充分渡り合えますけどね。でも魔子ちゃんのスタッフやバンドは全員魔子ちゃんファンだから意気込みが凄い! 去年魔子ちゃんが約束した「来年は全員でギターを…」ってホントにやっちゃったもんなぁ。 ●ァー●ーストさん、しっかり頼むぜい♪


 ところでコネリーさん、魔子ちゃんのことを「さすがプロ! 歌詞も間違えてなかったみたいだ」って… 誰のことを考えての発言かな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ヒトミスト3バカトリオ vs 特攻隊
2009-12-06-Sun  CATEGORY: 石野真子
 12月3日16:00、“ブツ”の調達もあって早めの品川到着。自分の準備を済ませると17時過ぎに到着予定のSさんとコネリーさんをメール攻撃で煽ってみた。Sさんは退社時電話につかまり遅れ、結局会場内で合流。コネリーさんは予定通りだったのでマ●ド●ル●で待機中の私と合流、会場へ。この日はひとみさんのイベント参加率ベストスリーの三人が石●さんのコンサートに集結!




          ~石野真子 Christmas Concert 2009~




 Sさんは私と同じく3年連続3回目の参戦ですがコネリーさんがとうとう浮気に走るとゎ・・・ しかも悪魔のようなダフ屋から完売したチケットを購入して・・・ おかげで悪魔の懐は暖かくなり(爆)。2年前ひとみさんのライブに来ないで魔子ちゃんコンサートに来たKさんもぜひぜひ来てほしかったな。しかしまぁ、雨の中寒い中懲りない3バカですね。こんなことしてると●ァー・●ー●ト・カンパニーから叱られるかしら。でも私は他の2人と違ってひとみさん第一! すばらしい??歌唱力のK子さん命のSさんやMKさん(牧野ぢゃないよ;汗)と見間違えてひとみさんのファンになってしまったコネリーさんとゎ明らかに違う、そこんとこだけははっきりさせておきたい。


 前置きが長くなってしまった、てか、長くしました。レポ、めんどくさいんだもん(爆)。だいたい理系人間に文章はシンドイのよ(汗)。現場の楽しさって言葉では伝え切れないし。魔子ちゃんの天才的(天然的)ボケはなかなか表現しにくいし(爆)。




 「ブログの書き込み全部見てるよー! 今日の『大阪から行く』というコメントもわかってるからね。(大阪の人)来てる? ・・・いないの? どういうことよ?!」

 「(入場時に配られたお財布の)ミーサー貰った? みんなに福が入るようにってね。そのかわり… (会場で売られていたグッズ類の)何か買っていって【客席笑】 そんなつもりじゃないよ! 何となく言っちゃった!」

 「雑誌の占いにだんだん(自分の)年齢が載らなくなるって寂しいよね。あれ~?って… がんばろうよ!」




 あ~やっぱ言葉だけでは伝わらんなぁ。衣装は第一部ではホワイトの肩出しドレス、第二部ではピンクのフワフワドレス、アンコールではシックな…あれ何色だろ?


 告知ではNHK『ウェルかめ』に来年いつだかよくわかんないけどお母さん役で出演予定。それと今回のコンサート、カメラが入ってましたがDVD化されるようです。そして… ホントは書いちゃいけないんだろうけど… いや、詳しくはやめとこう。TPOは守らにゃいかんぜよ。いつものように来場者限定の告知があったわけよ。4月17日にコンサートが行われるとのことだけど‘来場者限定’の告知をどうして平気でネットという公の場で書く輩が後を絶たないんだろ? 電話番号やローソンチケットのLコードまで書いて悦に入ってるのもいるし… 去年も誰とは言わないけど「会場に来た人と私のブログを見た人だけの特典です」なんてさ… 主催が何で来場者限定の告知をしてるか全くわかってないね。あれ?私もよくわかってないや(汗)。






カラオケ曲目カラオケ
【第一部】
1.Cinderella Garden
2.めまい
3.青い自転車
4.猫は見ていた
5.心の片隅に
6.幸せになりましょう
7.あなたに届けたい
8.恋するまで
9.恋のハッピーデート
【第二部】
10.詩生活(ギター弾き語り with バンド全員)
11.Friend(ギター弾き語り)
12.ひまわり
13.おもいで
14.愛のエンブレム
15.白いオルゴール
16.金木犀の香る頃
17.この世で一番好きな人
【アンコール】
?わたしの首領
?失恋記念日
?EVE
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
B型肝炎シンポジウム in 千代田区
2009-12-03-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ

 東京のど真ん中、千代田放送会館で行われたB型肝炎のシンポジウムに行ってきました。出演者は医師やらアナウンサーやら役人やら歌手やら。そう、私が実物を見るのは5ヶ月ぶりになってしまった石川ひとみ氏(ひとみさんは‘先生’と呼ばれたくないので‘氏’と称されることが多い)。


                      


 眠い! 前日から当日朝まで仕事していてそのまま寝ることなく会場に向かい、眠くなりそ~な… いやいや、おカタイお話が続く雰囲気に徐々に力が抜けて… 目の前には色鮮やかな衣装に若々しく仕上げた髪型のひとみさんがおられるとゆ~のに… 負けるもんか!


 入場時にNさんから声をかけられて… さすがに他の方は無理だったか。


 司会の問いかけに各パネリストがコメント、時折VTRを交えながらという感じでの進行。他のパネリストの方々は基本的におカタイ対応に終始(医師でもシンポジウム等では冗談まじりでくだけた方も結構おられるんですけどね。NHKだからかな?)してましたのでひとみさんは饒舌なこともあり際立ってました。まさに‘紅一点’でした(この言葉、放送見るとき思い出してください)。


 あっという間の1時間半でしたがこの模様は1時間番組で編集版を放送するそうです。とゆ~ことで今回はネタばらしにならぬようレポは割愛させていただきます。めんどくさいことしなくて済んだ… いえいえ、皆様に報道できなくて残念です(汗)。資料として渡された『B careful』とゆ~冊子にひとみさんのインタビューと写真が掲載されています。


            


 終了後は赤坂サカス以来半年ぶりにお会いしたNさんとオフ会。場所は歩いてすぐの赤坂見附のコージーコーナー。あ、今思えば前回Nさんと会ったのもこの辺りだったんだ。で、最初入ろうとした喫茶店の値段見て思わず‘return’、コーヒー1杯800円くらいだったんで(泣)。セットの料金ぢゃなかろうか?! で入ったコージーコーナーもさほど安くはなかったけど。


 さて、明日は石○さんのコンサートだ♪ いつも浮気ばかりしているSさんは当然のこと、今回は○○○○さんがチケットを‘ダフ屋’から購入して参加されるとのこと。名前言っちゃってもいい? ともかくヒトミスト3人衆が品川に集結、熾烈な‘vs特攻隊’となりそうです(爆)。





◎放送日◎
NHK教育
「日曜フォーラム」
2010年1月31日(日)18:00~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2009/12 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。