石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
誰か助けて~!
2010-02-24-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
 3月5日の金曜バラエティー、抽選に外れてしまいました (ToT)



 誰か誘ってくんなまし~!

 誘ってくださった方には先日の長野ディナーショーのチラシを差し上げます。



 ちなみに… チケットが無かろうが現場には行きま~す♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
完全クローズのJA石川ひとみディナーショーに潜入
2010-02-18-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 アップルシティーなかの、可愛らしいネーミングのJAです。会館のような外観でしたが会場はエントランスからすでにホテルと同様の雰囲気。


              



 予定より早く、15時に到着。これが良い予兆でした。まもなく会場からオケが流れてきました。リハが始まったようです。完全にネタばれです(汗)。お! ボーカルも聞こえてきて… 本人リハですね。会場がある2階に行くと時折ひとみさんが喋ってる声も聞こえてきます。関係者が出たり入ったりするたびに大音量が聞こえてきて臨場感たっぷり。それが終わるとお兄さんや社長が出たり入ったり、忙しそう。


 そのままロビーでまったりしてるとふいに声を掛けられ… (誰? まさか…) ディナーショーに行くとコメント下さった方でした。よくわかったなと思ったら「○○を見たから」なるほど(汗)。受付を済ますと2人とも同じテーブルでしたが隅っこに追いやられてしまいました。良い席は全て企業名の入った‘関係者席’っぽかったですしね。仕方ないです。お兄さんがCD販売の準備を始めたので御挨拶。告知云々のお話をしましたがこれは前記事をご参照ください。


                       


 舞台真ん中からステージがのびているライブ仕様の広い会場、250名だそうです。最後に抽選があったんですが当たった人の番号で262なんてのがありましたが…???


 料理は会席、値段を考えるとJAもがんばってるのではないかな? 好き嫌いが多い私は結構残してしまって面目ない。でも周囲を見渡しても完食してる人はいなかったな。デザートがおいしくてマンゴーケーキとメロンがうまかったです。さすがJA。


     





 19:20、黒と緑を基調とした衣装(1月にBSのNHKで放送されたときのものと同じ)でひとみ姫登場♪ 【にわか雨】のボイスが元気よく伸びる。リハのときから調子は上々! 客層はファンより一般の人が多いせいかイマイチステージに集中してないがひとみさんはノリノリ。


 「一五一会って知ってます?」 知らな~いという声が圧倒的なのでまずは楽器の説明から。【悲しくてやりきれない】を歌ったあと「やりいきれない人、いる? 全員そうか~(笑)」 中央ステージを渡って会場中央側へお客さんと握手しながら進んでいくひとみさん。プレゼント攻めに遇い「何ならそ~ゆ~(プレゼント受付の)タイムにしましょうか?」 【まちぶせ】ではお客さんにマイクを向けて歌わせたり… 会場内は後半あたりから一体感に包まれました。


 告知内容はラジオ『こうせつと仲間たち』とTV『金曜バラエティー』『家族で選ぶにっぽんの歌』についてのみ。アンコールがかかったときJAからひとみさんへ花束と農産物のプレゼント。「アンコール、用意してなかったんですけど…」 ぢゃぁ、なんでオケが用意されてたんでしょ(爆)? リハもやってたしぃ、お兄さんに聞いたら「アンコール、多分やります」って(爆)。


                     


 会場を出ると再びお兄さんがCD販売。お兄さんがいる間はひとみさんも帰らないのだから安心して売れ行きの様子を見る… だけでなく「いらっしゃいませ!」手伝っちゃいました! しかもたびたび「ちょっとお願いします」と言って離れて私が店番に(汗汗汗)。ま、私も調子に乗って関係者みたいな態度でしたので何人かは関係者だと思って私に声をかけてきましたが「私はスタッフではなくただのファンです♪」 ‘手書きでサイン色紙付’と書いてあるのは私の指示です(爆)。私も貢献しましたよ。サイトウさんにCD買わせたり(爆)これ(2枚組み)とこれ(フォークソング編)にまちぶせが入ってますと言ったら2枚組みを買ってくれたお客さんも。意外(?)にも2枚組みが最初に完売しました。ジャケットのひとみさん、可愛いですもんね。そしてフォークソング編も完売。ラジオデイズもステージで歌った【恋は水色】の評判がよくて結構売れましたね。いつもながら唱歌・童謡編が手こずってしまいます。ホームメイドが無いと思ったら… 「ステージで歌ってないから売ることが許されない」のだそうです。会場で販売するCDの内容とステージで歌う曲目はリンクするということですね。だから選曲についても事務所側はイベントによっては制限を受けてしまうので皆さん理解しましょうね。(にしてもめんどくせーしがらみだなぁ)


 今回出会った二人のファンの方を半ば無理矢理(?)ひとみさんの出迎えに誘っちゃいました。車に乗り込むひとみさんに声を掛けると「一人で来たの?」 遠回しにSさんをはじめ常連はどうした? と聞かれたよ~な感じです(爆)。あ、ひとみさんに見惚れていたので帰りの私服姿、どんなだったか思い出せない。お二人さ~ん、覚えてますか? いつものジーンズだったと思うんだけど…


 最後に、長野駅まで送っていただきありがとうございました。またイベントでお会いしましょう。




【曲目】
1.にわか雨
2.夢で逢えたら
3.悲しくてやりきれない
4.あなたの心に
5.三枚の写真
6.夢番地一丁目
7.君は輝いて天使にみえた
8.まちぶせ
(アンコール)
1.恋は水色

ページトップへ  トラックバック0 コメント17
同じ立場だったら告知できるはずない
2010-02-18-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
 もういいかげん芸能界の複雑怪奇な締め付けを理解されてもよろしいのではないでしょうか。



 今回も、ひとみさんのディナーショーが行われるにあたって「事務所はなぜ告知しない」と。今まで再三私も確認しながら私なりに伝えたはずなんですが…



 会場前のロビーでCD販売の準備を始めるお兄さんに御挨拶。ここでいつも以上に私の姿に驚きの顔。単刀直入に伺うとやはり告知NGだということでした。社長も来ていて挨拶に行くと「よく入れたね!」



 確かにチラシにも入場制限は謳われていませんが実情を伺うと 「JAの人たちのための催しで地元住民も混じってる」というものでした。つまり、完全なクローズでした。むしろ申し込みできたのが奇跡的?! 電話応募の際、尋ねられたのは名前と電話番号だけ。しかも携帯の番号を伝えたので先方は地元住民と思ったのかも。1万円という超破格的な料金の仕組みも何となく理解できます。社長曰く「JAの取り分はほとんど無いんだよ」 事務所のほうでは料金を把握してなかったみたいです。



 タレントさんもクローズの認識はあるのでしょう。ひとみさんに‘ブツ’を渡しに行ったとき、 「あっ! 来てくれたのぉ?!♪」 と250名規模の会場の一番奥にいたお仲間の席からでもわかるくらい驚かれてました。



 要するに今回の催しはいわばJAの謝恩会のようなもので私ら(新顔のファンの方が2人お見えになりました)は完全にモ・グ・リ状態です(汗)。本来は自重すべきだったかもしれません。一般受付してくれたからといってもそれは一応建前のようなものでいい意味でガードがユルかったのでしょう。



 それでも「なんで告知しないんだ?」と言えますか? 私はグダグダ言って「じゃぁそういう場合は一切一般の受付しないことにしましょう」となるほうがよっぽどイヤです。だいたいどこの事務所だって基本は同じですよ。クローズは所詮クローズなんですから。むしろグレーゾーンであまり波風立てないでほしいというのが私の意見です。



 今日オフィシャルでも告知されましたが3月28日の福岡コンサートの件についても確認しましたが私が考えてたとおり、告知規制が各タレント側にかけられていたのです。だから他のタレントさんトコも今まで告知してませんでしたからね。去年もひとみさんと一緒にディナーショーに出ていた浅香唯さんや中沢堅司さんのサイトでも今まで告知してなかったのが今日覗いたら告知してました。沢田知可子さんが現時点でまだ告知してないみたいですが(汗)。



 というわけでもう告知の件については議論したくないんですが事務所が悪いみたいな書き込みがあると知らない人が見たらどう思われるか… 何度も何度も何度も何度も言ってることですが表面上の事実だけで判断するのは早計です。なぜ告知しなかったのかを知ったうえでの批判ならまだわかるんですが… ただ単に告知しないというだけではねぇ~… ましてや現場になんか来ない人に言われたら(コネリーさん、いい加減にしなさい!)と言いたくもなります。あ、失礼! コネリーさんはイベント出席率3番手争いをするくらい熱心でしたね。



 一応、お兄さんには私から「事情により全ての出演情報を公開することはできません」といったような但し書きをオフィシャルのページに付け加えたらどうでしょう? と言っておきました。検討すると言ってくれました。それでも言う人は言うんだろうな。はぁ~、疲れる!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
アップルシティーなかの
2010-02-17-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
只今、本にをによる音リハです。調子よさそ。

だいたゃん、ゴミの始末はまかせたよ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
そ~ゆ~ことか?!
2010-02-08-Mon  CATEGORY: 日記
いつのまにかコメントが承認制になっていておかしいな? と思ってたら…



新規記事が1ヶ月以上更新されないとコメントしても承認されない…



聞いてねぇ~よ!(汗)



てか、1ヶ月以上ほったらかしだったのか(爆)。すけぢゅ~るは更新してるのに…



1ヶ月以上イベントから遠ざかってたからなぁ。
あと数日経てば宇都宮イベントの記事書けるんだけどなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2010/02 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
