石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
コネリーサン?
2010-10-25-Mon  CATEGORY: 日記
秋薔薇が見頃の京成バラ園で意外な人(?)を発見!

DSC00082.jpg

その名も…

DSC00083.jpg


Mコネリーさんかと(汗)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
加賀友禅
2010-10-17-Sun  CATEGORY: 日記
土産に加賀友禅を、と思って小売屋へ行きました。

ちょうど『加賀友禅まつり』の期間中ということでちょいと覗いてきました。


竹屋1
竹屋2
友禅
着物
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
日本三大三景
2010-10-15-Fri  CATEGORY:
時間的には相当厳しかったんですが、兼六園へ行ってきました。

夕暮れにも関わらず凄い人だかり。人気の凄まじさを見せつけられました。さすが三大庭園! ちょうど紅葉が始まったくらいで、かの有名なことじ灯籠はいい絵が撮れました。

ことじ

かなり端折って急ぎ足で廻ったせいか1時間で一回りしちゃいましたがやはりゆっくり観光したかったな。


料理
↑これは湖畔を望む加賀料理店です。


DSC09984.jpg
DSC09987.jpg
DSC09998.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ねんりんピック石川2010(石川ひとみトーク&ミニライブ)
2010-10-13-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
強い雨のなか、高速バスで金沢へ・・・

金沢駅8:50着、小松駅8:50着予定というわけのわからないスケジュール、結局7:40に金沢駅着、8:00発のシャトルバスで現地へ。

4号館

最初の催しのとき、MCの説明が聞こえない。だって、関係ない場内放送がひっきりなしにかかるんだもん!

ダンベル

ダンベル体操、何げに盛り上がってたっけ。講師は地元では有名人らしい。

芝居

年配方の寸劇、面白かったです。ひーちゃん(ひとみばあさん)がいっぱい登場してる、みたいな。

デンジャラス

お笑いはデンジャラス。ノッチの嫁さんが有名ですね。でもそれをネタにして喜んでいるようじゃ飽きられたとき困るよ。相方も知られてないことをネタにして、あれはウケてるんじゃなくて笑われてるんだけど・・・他のコンビもやってるしね。それと大半が客いじりでコントはオマケ程度、そんなんでいいの?!

RYTHEMは若い二人組、初見でしたが小柄で華奢なのに高音がしっかり出ていてよかったですね。CD物販&サイン・握手会もあったみたいですがひとみさんもやってほしかったなぁ。

Wエンジン、チャンかわいのほうは知ってたけど相手(お客)に子供が多いことを「今日は難しい」とか言い訳にして良いわけないよ! と老若男女笑わせる志村けん師匠は言ってまっせ!

このテのイベントで久しぶりに味わう戦隊モノ『ゴセイジャーショー』、オッサン1人、一番目立つところに座ってるのは正直、恥ずかしい。が、子連れの若いママさんと利害が一致。ゴセイジャーショーが終わるまで席を交換♪ だからWエンジンのときはこんなアングル。

Wエンジン

そしてモスグリーンの半袖チョッキ風シャツに合わせたのか同じくモスグリーンのパンプス(でいいのかな?)に茶色のスカート。いずれも単色で一切柄のない至極シンプルなもの。まるで草原のような格好です。

まずは司会者との質疑応答スタイルで30分たっぷりトーク。健康というテーマを意識してか、肝炎に関するお話が多かったですね。生きがいは?と聞かれて 「歌!と言えば格好いいんだけど・・・居心地のいい家庭かな。夫と一緒にいる空間が・・・」 のろけまくってます。いつものことですが(爆)。プリンプリン物語、実は1年だけの予定だったのが皇后関係の娘?がプリンプリン物語のファンだということで延長されたんだそうです。

そしてライブになると緑のシャツだけを脱いだ格好(茶色のスカートはノースリーブのワンピースだったようです)で歌い始めました・・・が、私のすぐそば、つまりひとみさんのすぐそばで幼い子がぐずってしまい、、、周りも気にするもんだからママさん、堪らず(?)脇へ退散。歌い終えるとひとみさん、気遣います。 「お母さん、大丈夫よ。子供は泣くのが仕事だから。今日は自由にしてください。踊ってもいいですよ。」こんなこと、石野真子親衛隊がいるところで言ってはいけませんよ!

ライブのMCでものろけは止まりません! 「愛する夫に話を聞いてもらおうとするとやさしい夫は・・・」 はいはい、わかりました(;^_^A

ひとみさんがハケたのでお見送り・・・の前に、ステージ脇にいたお兄さんに挨拶。撮影されてたこと、気付いていたので 「いつ頃オフィシャルに載るの?」 とプレッシャーかけたら 「ほんっとに近日中にやります!」 とのこと。期待しましょう♪

いったん別れて出口へ向かおうとする私に見知らぬ方から声が・・・ 2月の長野ディナーショーに来られていてそれで私に気付いたようです。JJさんと一緒に最後の仕事(見送り)に向かいました。

しばらくしてお兄さんが出たり入ったり、間もなくジーンズ姿のひとみさんが出てこられました。あ、社長も来てたんだ。やつぱり(汗)!

手を振ってお別れしたあと、JJさんと一緒に金沢駅までバスで戻り、兼六園観光もご一緒しました。初のアウトドアオフ会です。半年ぶりの握手で少々テンぱってたかしら?イベント後の観光記事は次に書きます。



【曲目】
1 夢で逢えたら
2 おいしいもの
3 ともだちみつけた
4 なごり雪
5 バラが咲いた
6 まちぶせ
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
悪魔の囁き
2010-10-06-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
「ちょっとぉ、 金沢へ来なさいよ!」


とひとみさんに言われ・・・


るわきゃないんだけど言われたような気がしたので少々強引だったけど予定していた仕事をえぃっ!と蹴っ飛ばしていざ金沢へ・・・


というわけで、ねんりんピック石川2010へ行くことにしました♪


魔子ちゃんのミニコンサート、パスしないと来月動けへんゾ~(☆。☆)
ページトップへ  トラックバック0 コメント14

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
