石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
人権啓発フェスティバル in ぎふ
2010-11-21-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
ある方からの情報で事前に察知できていましたが、FECから告知がなくイベントの趣旨等からも大っぴらに書けずスケジュール記事にもボカして書いていました。



応募期間が終了してもFECが告知しないのだからやっぱり実質クローズと見るべきでしょうね。応援ではなく見守るのがファンとしても今回の目的ととらえています。

ミニコンサートもあるので楽しみですね♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント26
ミュージック・パワーステーション
2010-11-13-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
そごうだけどそごうではない…





 「開業25周年記念 横浜市民フロア presents ミュージック・パワーステーション」 公開生放送


に行ってきました。‘前乗り’で横浜入り、当日はそごうの開館(10:00)前の9:55に9Fの会場へ。なぜ入れたかって? だってそこは 『【そごう】だけど【そごう】ではなかった』 からね。そごうの9Fだけどそごうではなくて 『新都市センター』 だから… そんなことはどうでもいいか。


どっちみち10:00ではまだ準備中だったし。座れるのはリハが終わってからとのこと。その場で待機していたら見慣れたお姉さんが会場へ! 本人リハが行われるようで本番前にベージュシャツ&タイトジーンズ、お顔は基礎工事までで‘仕上げ工事’はまだといった感じの石川ひとみさんが登場♪ 珍しくヒールの高い履物。衣装は…???オレンジ色の巻きスカートだったかな?ハイヒールで…上半身は全く思い出せない(汗)。お兄さんとも1ヶ月ぶりの対面。「APECの警戒、凄いですね~。電車で来られたんですか?」と。社長は定番のセリフで「早いね!」と。ひとみさん、ステージに上がると私らに気付いて手を振ってくれました♪♪♪ のっけからにわか雨でテンション上がりましたが、、、あれ? 1番歌ってるはずなのに2番の歌詞が混じって…しまいにはボロボロに…本人は笑ってましたが(汗)。ひとみさんのリハが終わると岩崎良美さん(ヨシリン)にバトンタッチ。何やらお二人さん、喋っておりましたが内容までは…聞こえませ~ん!


10:45くらいかな、座れることになりましたが段取りてゆ~か仕切り悪すぎ! 人が少なかったから問題なかったけど大勢いたら間違いなくトラブルになってたんぢゃないかな。そういえばリハのときは人だかりだったのが終わった途端閑散としてたっけ。そうそう、コネリーさんから「横浜に着いたよ」とゆ~メールが届いてましたがそれから10分経っても現れないのでリハ終わったよと返信しても音沙汰なし。さらに5分してから電話してみたらなんと… そごう入り口のところで人形時計を見てるだと!? あいかわらずノンビリした御方だ(苦笑)。


生放送なので当然定刻スタート。ひとみさんらゲストの出番は12:40頃とのこと。やっぱり実働は少ないんですね。で、ひとみさんとヨシリンが揃って登場、まずはトークから。横浜に纏わるお話でヨシリンはツテがあるらしくよく行ってたとか。ひとみさんは仕事帰りに中華街に寄ったりとか、人形館のこともおっしゃってましたね。DJから二人の年齢(51歳と49歳)もデビュー(1978年と1980年)も2年違いという本人たちもわかってなかった情報、そんなもんなのかねぇ(汗)。でもお二人さん、メールするほど仲良しだそうです。ひとみさん、いつもそうですがステージの上ではライブでもトークでも凄く楽しそうでくだけた感じですが大人しいヨシリンと並ぶと一層それを感じさせますね。


歌のステージでは【にわか雨】【ラジオデイズ】【まちぶせ】の3曲、ヨシリンも【赤と黒09】【さよならを教えて】【タッチ】の3曲を披露しました。ひとみさんからの告知は「こういったトークとコラボしたライブもやっていて来月と再来月に…」というアバウトすぎる発表が(ToT)


もう一人、ゲストがいらしたんですが荒川和子さん。失礼ながら存じ上げませんでした。いくつぐらいの人なんだろ~?と思ってサイトを検索したら… ラッキー! 荒川さんのブログ記事にひとみさんとのツーショットが掲載されてます♪ あ、シャツもオレンジだったっけ(汗)。今回はDJやヨシリンのブログにもひとみさんの写真が載ってなかったので諦めかけてたんですが… あ、DJさん、荒川さんからファンですと言われたのに荒川さんのラジオ番組名『レインボーコネクション』を『レインボーコレクション』と間違えてしまい… 台本を書いたADのせいにしてましたがホントのところはどうなんでしょう? 仕事振りは軽~い男って感じでしたがこのDJ・鈴木ダイさん、かなり律儀です。会場入りする際にもお客に会釈してたし退陣するときは客席3方に丁寧におじぎされてました。で、DJのブログ(アメーバ)にペタつけたらきちんと付け返してくれて、しかも翌日も… コメント欄見るとレスもしっかりやってます。人は見かけによらない?(失礼!)


オフ会は隣のビルのお店で遅~いランチ。食事するとタンピンでは500円のドリンクバーが無料でお得♪ がしかし、16:00までなので残り15分! それでも充分満足でしたが。コネリーさんは恒例?ひとみさんの偽者の動画をタレ流して満足しておられてましたが(爆)。次のオフ会は… 来月の○○県かな? 葉書、当たるかな? あ、判宙太さん、12/11はどっちに行きます?12/12は当然あっちへ行きますよね?
ページトップへ  トラックバック0 コメント16

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2010/11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
