石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ムダなことなんてひとつもないんです
2011-10-25-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
貴重な情報を下さった方から貴重なブツまで頂きました♪


DSC00687.jpg
DSC00683.jpg


先日ブログで書いた『元気読本』で紹介されている石川ひとみさんのインタビュー記事ですが、原本も発行されてるんですね。ま、読本っていうくらいだから当然か。。。一部の医療施設に置かれてるんですね。


DSC00686.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
元気読本
2011-10-18-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
お仲間さんからありがたい情報を頂きました。

報道するのは私の役目♪



http://www.genkidokuhon.jp/colum/201110ishikawa.html 



講演会などでもよくお話されている内容です。

最近(?)の写真付きなのが嬉しいですね。

もっと大きい写真だとなお嬉しいけど(爆)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そういうことかぁ!
2011-10-12-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
最近、何かのブログでひとみさん(らしき?)画像が載っていて「石川ひとみさんが…」とも書かれていたブログを見つけて頼まれて行ったのかな?くらいにしか思ってなかったんですが、


アントニオ小猪木のブログに彼とひとみさんのツーショット写真が?!
http://ameblo.jp/koanton/entry-11039873712.html


あ、繋がった!


彼は職業柄?レスラーと親交があり、ショーンキャプチャー・日高郁人の結婚式に出席した際のひとコマですね。


で、その日高選手の新妻がひとみファンならご存知の方も多い『あびこめぐみ』さんなんですね。直毅さんと関係が深く、ひとみさんとも縁のあるめぐみさんということでの出席だったんでしょうね。


うつかり~! 日高選手の結婚ニュースを知ったときからチェックしとくべきだった???
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
石川ひとみ オンステージ ~MROジャンボセール ラジオ公開放送(アピタ松任)~
2011-10-10-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
お松任(まっとう)さん♪
久々の石川ひとみさんイベントレポです!


前記事で書くのを忘れてましたが、通常アピタ松任は10:00開店です。前日の下見の際、店内の至る所に「火曜は9:00開店」とあって(なんで週末も同様にしないんだろう?)と不思議に思って店内掲示の営業カレンダーを見つけて確認したら・・


10/8は9:00開店だったんです! 危ない危ない! インフォメーションで再確認しましたがこの発見は思った以上の収穫があったことを翌日実感することになります。


んで、当日エスさんと時間を調整して現地で合流しましたが8:40頃店内からメロディーが流れてきました。聞き耳たてるとなんと! 『三枚の写真』のイントロ?! 窓越しにFECのお兄さんが動き回ってるのが見えました。


その後も『にわか雨』や『夢番地一丁目』も聞こえてきて・・今回のようにラジオ放送が絡むとなぜか本人がリハーサルやります。普段はお兄さんが単独でやるだけですが。


9:00近くになりエントランスの二重ドアの外側が解放されてもリハは続き、開店するまでひとみさんがいてくれたらいいなぁ、なんて思ってましたがそれが現実となりました!


開店して客席に行くとまだリハは続いてました。客席に座ってたスタッフがお客に気付いて席を空けてくれたので席を確保する我々に気付いたひとみさん(目の前だったからね:汗)が「もう9時すぎたの?!」と。


時間が過ぎるのも気付かなかったようです。でも!! リハをやめません♪♪


「見なかったことにしてくださいね(;^_^A」


はい、見てません。でも事実だから報道します(^^)v ちなみにこの台詞、奇しくもエスさんが前日夜に“ある人”から言われた台詞と全く同じ! 誰なのかはここでは言えないので直接本人に聞いてください(爆)。


リハを聞くかぎり体調はよさそうでしたが喉の調子がイマイチだったみたいで表情にも出ていたように感じました。本番ではなんとか調整してしっかり仕上げてましたが。


DSC00488.jpg
DSC00486.jpg

ところで、「がくや」姫って???


10:00開店だと思ってる人が多いのか、暫らくは閑散としていましたが開演直前には超満員! 吹き抜けの2階もギャラリーで埋まり、1階も立ち見が多数出るほど。


ラジオで放送されるのは第2部のみでしたが構成進行はほぼ同じで曲目が1部変わっただけ。


第1部、ピンクのワンピース(2004年8月22日蕨ミニコンサートや2005年7月23日(オフィシャルは6月って書いてるけどこれは7月!)富山コンサートなどで着たもの)に珍しくベージュのパンプスで登場したひとみさん、一発目は『夢番地一丁目』でのっけから会場全体がノリノリに♪


歌メインでアナウンサーがちょこっとMCを挟むだけだったので内容はあまりなく、最近石川県に来ることが多いとか主婦だからよく買い物もするとか、引き出せてませんね。本人からはアルバム『ゴールデンベスト一五一会(2枚組)』の宣伝があり、「今日買ってくださった方には私のサインと握手と笑顔が付きます♪」


DSC00491.jpg


女性アナウンサー、「午後1時から公開放送があります。用事があって帰らなければならない人は家でラジオを・・・」すかさずひとみさん「帰っちゃダメ!あ、トイレは行ってもいいです!」この女性、身長153cmって言ってたけど公称153cmのひとみさんよりかなり低かったゾ(@_@;)


DSC00490.jpg


30分弱のステージが終わり、既に持っている3000円のCDを買って握手会に参加しました。結構買われた方がたくさんいて盛り上がりましたね。売り上げ?あ、お兄さんに聞くのを忘れた(>_<)


とりあえず食品売場でおにぎりやパンを買って腹拵え、午後に備えていると「皆さん会員の方ですか?」とそばにいたおぢさんから声を掛けられました。最近活動始めたようで東京から来られたとのこと。常連も見習ってほしいですね。別の方からは「1/26の講演のときいましたよね?」と。


そうそう、忘れてた(;^_^A 懐かしのT君が10時すぎに来場しました。4年ぶりかな。


第2部は友禅模様のワンピース(2011年2月9日分のお返事BOXに掲載されているもの。去年のかなざわねんりんピックで着たものだと思うけど…)に衣替えしてご登場♪ 内容はほぼ同じなので割愛します(^!^)y~


握手会? 3000円のCDを2枚も買う余裕なんてないよ~(T_T) だって1枚の値段が金沢までの片道交通費と変わんないんだもん!そのことをお兄さんにも言ったのにわざとらしくステージ上から「あれ?買わないの?!」なんてプレッシャー掛けてくるし(;^_^A


曲目は普段よりもアイドル色が強いものでしたが握手会のときに流していたのも『まちぶせ』で一五バージョンではなく30年前のオリジナルバージョンでした。ラジオ局側の意向が反映されたのかな?


そんなこんなで楽しいひとみワールドを堪能した1日でした。帰路の夜行バスの時刻までたっぷりあったので一緒に帰るエスさんとゆ~ったり過ごしました。


100円セール期間だったミスタードーナツで夕方までくつろいだあと松任駅までたっぷり歩き、金沢駅では百番街を徘徊したあと中華屋で夕食を済ませたのち、さらば金沢・・・




【曲目】

(第一部)
1.夢番地一丁目
2.夢で逢えたら
3.バラが咲いた
4.まちぶせ
5.君は輝いて天使にみえた

(第二部)
1.にわか雨
2.三枚の写真
3.ともだちみつけた
4.なごり雪
5.まちぶせ
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
魔子ちゃん、ゴメン!
2011-10-07-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
DSC00463.jpg

とりあえず魔子ちゃんのクリスマスコンサートのチケットは押さえたぞ、っと。そして、


明日は宇都宮のイベントへエスさんと一緒に魔子ちゃんの応援に行くつもりでしたが…


すまない!


ファー・イースト・カンパニーの横槍が!


DSC00472.jpg


金沢へ来てしまいました♪


明日は石川ひとみさんのオンステージが2公演もあるんですよ♪


DSC00466.jpg
DSC00467.jpg


散歩がてら、近江町市場を10年ぶりくらいに歩いてみました。


平日ということもあってか、人通りが少なかったかな。


値段もここは高い安いが両極端なんだけど…


今や高級魚となったボタンエビが10尾2500円は安いんじゃないかな?


DSC00476.jpg
DSC00477.jpg


そしてそしてアピタ松任店、1階特設ステージ。


明日はここで久しぶりにひとみさんと…
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2011/10 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
