石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
石川ひとみさんが“紅白”出場、決定!
2011-11-25-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
石川ひとみさんが…


“紅白”に出場することが決定したようです♪





???





「大晦日はマル・マル・モリ・モリ! 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル」(午後6時~11時45分)




え~、この記事に対する苦情は一切受け付けません(爆)。


テレビ出演といえば、先日放送されたNHK・Eテレの『しぜんとあそぼ』ですがあれは最近こなした仕事ではなく以前やったものを再放送したのでは?という情報が聞こえてきました。ベテランファンの方、情報持ってませんか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こころの健康づくり講演会
2011-11-21-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
雨…


朝から雨…


イヤだなぁ…


でも行ってきました!


『石川ひとみ こころの健康づくり講演会』


ふれあいプラザさかえ、文化ホール、9時開館、、、のはずだが、、、まだ開いてない(汗)。結局13時の開場まで肌寒い外で待たされるハメに。ま、覚悟はしてたけどさ。思ったよりノンビリのエスさんは10時半過ぎ到着だったかな。しばらくすると、10月に金沢の公開ラジオ放送で知り合ったおぢさんが妙なものを抱えて現れて。事故に遭って両足ともやられて松葉杖、しかもダブルで。ご臨終…ぢゃなくってお大事に♪


そのおぢさんと常連ひっちゃんファンのお話をしていたら、忘れ掛けてた(爆)Dさん夫妻が! 隣の棟で行われていた別のイベントにも足を運んでおられたようですが…どうやらそちらが目当てでひとみさんゎついでみたい?!


11.jpg
12.jpg


ロビーでは地元の野菜やら手作りのマフィンなどが売られてました。


ホールは1000人規模の立派な会場で…そんなに必要ないだろう(爆)!


案の定、満員には程遠い入りでした。でもまぁ、天気もよくなかったし、栄町の人口比率を考えたらね♪ 来ていた人は前のほうの席に集まってきていて熱心に聴いてたようですし。でもひとみさんの要所で見られた天然に反応はイマイチ! 寝てたんぢゃないだろうな?


内容はいつも通りで常連にとっては特に目新しい場面は無かったですね。衣装はピンクのツーピースだったかな。堅苦しくない、講演の割りにはラフっぽい? あ、ラフといえば、今回は随分話し方がラフでしたね。それでも最後はいつものように“のろけ”で締めるわけですが(爆)。


資料の表紙に書かれていた「自殺」という際どいフレーズ、ここから話をふくませていくひとみさんの話ってやっぱりアドリブなのかねぇ? その資料も直前で渡されたとか言ってたし… いつもメモ程度のカンペは用意してるみたいですが、話し方やフレーズが毎回同じにならないのは多分キーワードだけプロットしておいて、予め文章を用意してるのではないからなのでしょうね。ちなみに、今回は前半時間を割きすぎた感じがしました。本来メインになる闘病前中後の重い話に時間かけてもいいはずでしたがこのあたりで既に残り30分を切り掛けてたからその後はやや駆け足だったと思います。


13.jpg


終演後は3人で見送りに。私らの姿を見たひとみさんが思わず発した言葉、「足、どうしたの?!」ひとみさんからの思わぬツッコミに松葉杖さんも冷や汗(爆)。


さて、次回は新潟ディナーショーですが、、、オフィシャルから告知がまだ出てませんね(汗)。他の出演者2人は告知してるのに…


とゆ~ことなんですが、私独自の調査ではまだ具体的な話がまとまっておらず発表できる段階ではないようです。他の2人? 見方によってはフライングなんですよ(爆)。私は告知くらいはいいと思いますけどね。


あ、そうだ! M村さん、◇◇トウさんから聞きました! 新潟ではよろしくです♪


とりあえず、金沢の松葉杖さん(名前わかんない;汗)・M村さん・私と3人の常連ヒトミストが新潟に集結する模様。大和飛鳥さんはどうされますか(爆)?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2011/11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
