石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
イニシャル『i(アイ)』オン・ステージ
2011-12-21-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
雪!

新潟だからね~♪

みぞれは辛い。道は水浸し・・・


そんなこんなで行ってきましたクリスマスディナーショー、ハイレベルな3人(伊藤咲子・石川ひとみ・岩崎良美)の夢の共艶!

看板

早めの昼食を済ませてホテルに到着、12時半くらいだったかな。それらしいお客は見当たらず。ロビーでまったりと冬眠状態(爆)。


1時半、主役たちがホテルにチェックイン! 咲子チームが入ってきて・・・私のそばに座ってた男性が咲子マネージャーの知り合いだったようですが、なんとFECの社長が同時に入ってきてその男性にご挨拶。どういう方なんだろう? のちに色々お話しましたが昔からの馴染みだそうです。


当然一緒にいるはずのお兄さん、いました! てことはそばにいた小柄な女性が後ろ姿がひとみさんだな、と。その場で軽い打ち合せが始まったのと“諸事情”で声掛けられず(汗)。


その直後に松葉杖さんご来場。惜しい!もう少し早ければ・・・先程の男性も交えてしばらく談笑に明け暮れました。


3時近く、リハの確認のため上階の会場へ。やってるなぁ~と思ったらエレベーターが開いて現れた見覚えある二人♪


といってもチーム石川ではなくチーム◇◇の面々。お互い臨戦態勢(爆)。熱い語り合いをしていたら◇◇関係者が通りかかって・・・なぜこの3人なのか尋ねたところ、「オレが企画した」とのこと(爆爆爆)。思わぬ形で黒幕発覚(汗)! ロビーに戻り、まだ時間があるので松葉杖さんと喫茶コーナーへ。案内されたテーブルの隣には先程のチーム◇◇の面々が(汗)。しかも増員してたっけ・・・


今回の席は円卓ではなく長テーブルでA~Fの6列、私は端のF列でした。これが大正解だったのですが、それはのちほど♪ 別々に申し込んだ私と松葉杖さん、偶然か故意か隣同士。2席離れてTORUさんが、同列向かいの席には普段着で来た○村さん。何やらお隣さんと話し込んでましたが・・・ひまわり隊の数名は隣列のEにまとまってましたが意図的だったんかなぁ?

DSC00832.jpg

料理のレポは割愛します(汗)。あんなもんじゃないかな。言いたいことは色々あるけど33000円のコンサートだと思えばいいわけで・・・思わぬ“特典”があったことを思えば安い・・・とは言えんな、やっぱし。




開演、3人がステージへ。ひとみさん・良美さん・咲子さんの順で登場。聞き覚えのある曲はキャンディーズの『年下の男の子』。なぜこの曲かというと、咲子さんの再婚相手が年下だからというなんとも安直な・・・


ソロでは予想通りヨシリンからスタート! オレンジ色のドレスが映えて綺麗だったなぁ。歌声もクセのない聴きやすいものでクオリティーが高い。他の2人よりトークが控えめな分、曲数が多かったのかな?


2番手は開演時の大人っぽい白のドレスから花柄のミニワンピース(多分、テレビ東京「歌の楽園」に出演したときの衣装と同じだと思う)に着替えたひとみさん♪ 天然トークでちょっとしたアクシデントが・・・ラジオ番組『こうせつとなかまたち』の宣伝で放送されている曜日を土曜日と言ってしまい、客席から「土曜じゃなくて火曜でしょ!」と突っ込みが! 慌てふためくひとみさんがまた可愛らしく見えるんですがね(;^_^A トークといえば・・・ちょっと裏話が。今回【ともだちみつけた】ではなく【赤とんぼ】を予定していたのが云々のトークを入れるために変更した、とのこと。5曲全て先週のJA伊勢で歌った曲目でしたがあれは公開リハーサルだったのだろうか(爆)? だからあんなに伸び伸び歌ってたのか!? まちぶせのサビをお客が一緒に歌った直後、心なしかひとみさんの声がうるっときてたような・・・涙はでてなかったけど。


トリは最年長の咲子さん。評判どおりのバワフルな歌声はさることながら、あのプロ漫談のような話術も魅力ですね。持ちネタもいくつかあって客席を和ませます。「昔は10分で済んだお化粧も今は1時間半かけてこの程度。女性の方ならわかるでしょ?(シワを)伸ばしたり・・・埋めたり・・・隠したり・・・」と女性共通の悩みを笑いにしてました。トークで緩めて歌で引き締める、見事な緩急です。


アンコールはやっぱり3人で。クリスマスらしく【きよしこの夜】を。そしてエンディングは3人が客席を擦り抜けるようにお客と握手しながら退場したのですが・・・述懐したように長テーブルなのでテーブルの列間を通ったのですが3人バラバラになり、ひとみさんはE列とF列の間を通ったので当然私のそばを通り過ぎました。ひとみさんが私に気付いてくれたのがまた嬉しかったな。


終了後はロビーでCD物販があり、本人たちも登場で番外戦も盛り上がりました。あれ?ヨシリンを全く見てないぞ?! いたはずなんだけど、ひとみさんばっかり見てたからなぁ。横でふれあいタイムやってた咲子さんは見てるんだけど・・・今回はずぅ~っとひとみさんのそばにいてもOKだったもんだから・・・奇策を思い付いて思わぬ収穫もあったし♪ お兄さんとも結構お話できたし。あ、社長も来てたな。物販では買わなかったけど握手もできた(この日3回目!)し素晴らしい1年の締め括りになりそ・・・いや、まだ魔子ちゃんコンサートが残ってた(汗)。


帰りのバスの時刻まで2時間くらいあったのでこの日ホテルに泊まりの松葉杖さんとTORUさんを半ば強引に喫茶コーナーへ誘っちゃいました♪ 最近毎回オフ会の顔ぶれが違うなぁ。。。お二人さん、また宜しくです。




【曲目】

(3人)
年下の男の子

(岩崎良美)
I THINK SO
涼風
Butterfly〔木村カエラ〕
生きがい〔由紀さおり〕
青春
タッチ

(石川ひとみ)
三枚の写真
あなたの心に
ともだちみつけた
まちぶせ
恋は水色

(伊藤咲子)
きみ可愛いね
木枯しの二人
乙女のワルツ
ひまわり娘(童謡バージョン)女の歌

(3人)
見上げてごらん夜の星を

(3人アンコール)
きよしこの夜
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
石川ひとみトークライブ(JA伊勢セカンドライフセミナー)
2011-12-13-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
5:15、名古屋到着。急いで近鉄に乗り換えて急行で1時間半、伊勢うどんで有名な伊勢市へ。JA伊勢で行われたセカンドライフセミナーへ行ってきました。お目当ては石川ひとみさんの講演&ライブ♪


循環バスはあったけど時間が合わず歩いて行くことに。まずはマックで腹拵え。そしてまた歩いてハートプラザみそのへ。時刻は9:05、予想はしてたけどスタッフしかいない(汗)。しかもしかめっ面で20人くらいいたのかな?


紅葉


暖かかったので外で待機、11時頃、早めの昼食をとってたらJJさんが到着。やっと話し相手ができた(爆)。そういや、今回は松葉杖さんが来なかったみたいです。暫くすると、自称準公式サイトを見て応募したぽち子さんが来場、ちょうど1年前の岐阜の講演&ライブのときと同じ顔ぶれ・・・あ、今回はM村さんと◇イトウさんがいなかったか。


kanban_20111214220951.jpg


会場は多目的ホールでしたがオーソドックスなホール形式で講堂のようなステージにすり鉢状の客席は列が少なく横長でキャパシティは400人といったところか。定員250人のセッティングで且つ最前列とステージとの間の空間はイベントによっては可動席を設置するであろうスペースが丸々空いていたので客席はほぼ埋まってました。


我々3人は超優良席に陣取りました。が、述懐したようにステージまでやや距離があったのが唯一の泣き所。あ、でもいつもみたいに見上げるような格好でなくちょうどよい高さだったかも。どこの席でも見やすい会場でしたがね。


肝心のセミナーは、タイトルのようなセカンドライフという抽象的なテーマとはズレてましたね。年金やら相続やら節税やら、資金運用の話に終始しました。むしろ、ひとみさんの「よりよく生きていくために」考える講演のほうが充実したセカンドライフを送るためのひとつの指標として参考になったとも思えます。定番のノロケは余計かな(汗)。ライブは・・・JAさんの趣味でしょう(爆)。JAさんは太っ腹だからたったの1万円でディナーショーに参加できちゃうんだもんね(爆爆)。


ひとみさんの講演は約50分、自身の抱えるB型肝炎の説明からめまいがきっかけで発症・闘病までの流れ。握手拒否事件やスイミングスクール事件の体験談、そしてノロケで締める(汗汗)。台本を用意しないで話しているようで一瞬止まる場面もありましたが言葉を慎重に選んでるという感じでしたね。ちなみに衣装はクリーム色のシルクっぽいワンピース。


ライブは約30分強で8曲、サプライズはなかったけど童謡ありぃの、フォークありぃの、構成のバランスがよかったですね。何より体調というか、喉の調子がすこぶるよかった! 講演の直後ってちょっぴり声が“疲れてる”ことがよく見受けられますが今回はとても力強く超絶好調! 来週までとっておいてほしかった(爆)。衣装は白基調に柄が入ったワンピース、説明は難しい(汗)。オフィシャルに同じ衣装の写真載ってないなぁ・・・2006年7月の裾野や同年8月の岡山里庄で着ていたものだけど覚えてる人いるかな? 足元は珍しく真っ赤なハイヒール! いつもサンダル履きなのに・・・うまいことステップ踏めてたっけ。普段も履くのかな?


今回は3人とも握手できてよかったっすね。私だけなぜかこの日2回も握手してるし(爆)。ぽち子さん、今回は“ブツ”を渡せてよかったですね。何をあげたのかな?


yugure.jpg


終了後のオフ会はガストで。内容は・・・オフレコで(;^_^A  一応、3人とも来年の童謡コンサートは応募済みということで(^-^) 2人ともちゃんと帰れたかな?




【曲目】
1.恋は水色
2.夢で逢えたら
3.ともだちみつけた
4.あなたの心に
5.故郷(withお客)
6.赤とんぼ(withお客)
7.三枚の写真
8.まちぶせ
ページトップへ  トラックバック0 コメント9

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2011/12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
