石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
童謡なぞなぞコンサート
2012-01-21-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
7年前にも観覧した童謡なぞなぞコンサート、ゲストはあのときと同じ石川ひとみさん♪ 構成はあのときと随分違ってたな。今回はまちぶせも歌ってくれたし。


メインMCは童謡博士こと、合田道人さん。娘から「『ずいずいずっころばし』ってなぁに?」と聞かれて自分は知らないことばかりだったことを痛感したことが童謡にハマるきっかけだったとか。


いつものように夜行バスで名古屋入り、最近熱心な松葉杖さんが新幹線で名古屋に到着するのが8時前というのでわざわざ新幹線のホームへ出迎えに行きました。他に動機があってわざわざ行ったのですがね(;^_^A 同じ新幹線組のコネリーさん&判宙太さんの“チームくらたま”コンビは昼到着という見た目通りののんびり屋さん。


とりあえず松葉杖さんと一緒に桜花学園へ・・・旧名古屋短大付属です。が、この辺りは住宅街で店らしきものは見当たらず。ひとみさんてば、どこで買い食いしてたのだろうか?


会場の名古屋市公会堂を確認してから腹拵えしようと・・・しかし駅前でも店が・・・結局駅構内のドトールで。ゆっくりしてから公会堂に戻り、またまた長い待機(>_<) 昼の腹拵えしたあとかな? チームくらたまが岡山のまだ見ぬ強豪を引きつれて来場・・・した途端、地下の食堂にこもったまま出てこない! まぁ、ひとみさんのことをあまり重要視してない連中だからなぁ。そんなタイミングで現れたJJさんとぽち子さん。総勢7名という大人数は久しぶりのような・・・


『七つの子』のカラス、“七つ”ってカラスが七羽?それとも七歳? 正解はどちらでもなくて・・・興味がある方は調べてみてください(爆)。


ひとみさんの出番は30分くらいだったかな? 前半の衣装は白のツーピース、合田さんのブログに載ってます♪ 後半は刺繍をあしらったグリーンのロングドレス、2005年7月に富山で行われたコンサートで着たもの。オフィシャルのPHOTコーナーを御覧下さい。


ひとみさんの一曲目は♪う~たを忘れたカナリヤは♪という『カナリヤ』は一五一会アルバム唱歌童謡編にも収録されていてよくミニライブでも歌ってましたね。当時のことが甦ります。

『赤い靴』を必死に涙を堪えながら歌う姿にドキっとしましたがあの感情は感極まったのか?それとも女優魂が騒いだのか?歌い終わった瞬間笑顔に戻ったのはヒントになってるのだろうか?


まさかの【まちぶせ】は最近なかなか聴く機会がない一五一会バージョン。バンドのアコースティックな演奏が大人っぽい、いい雰囲気になっています。やっぱりまちぶせを歌ってるひとみさんは格別ですね。


今回も出待ち&見送りはしましたがちょっと釘を刺したほうがよさそうですね。勘違いちゃんがあちこちにおられるようなので。


出待ちと言っても特別なことをしているわけでもしてもらってる?わけでもないです。写真?本番と同じくNGです。サイン?もちろんNGです。じゃぁ、何してるのか・・・♪お疲れさま~またね♪と手を振って見送りするだけです。


本番が終わったらプライベート、ということをファンも認識しないとね。少なくとも仲間内はみんな理解してるからトラブルになることはないけど各地にね、変な奴がいてね。端から見て非常識な輩がいるんですよ。今回腹が立ったのは・・・某所で我々が大人しく見送ろうとしていたらサインをねだる奴がどこからか現れて・・・不特定多数の人で溢れ返ってる場所ですよ!しかもあいつ、見送りもしないであげく「あれ、誰ですか?」って・・・誰だよ、教えちゃったのゎ?!


とゆー事件があったのですが、これからはそういうことも想定して毅然とした態度に出ることも考えないといかんなぁ。自称・準FEC構成員としてね。今までも色んな奴見てきたもんなぁ。


そんなこんなで、名古屋駅でぽち子さんとはお別れ、残りの6人で魚民だっけ?むさ苦しいオフ会でしたがみんなよく食うなぁ。約1名、どこ部屋?みたいな人がいたっけ(;^_^A しかしまぁ、チームくらたまの3人は言いたい放題言ってたなぁ。完全にオフレコだよぉ。


21時位にはチームくらたまと別れて私は松葉杖さん・JJさんとデニーズで2次会♪ 名古屋って店閉まるのが早いからデニーズでは利用時間制限が!時間になるとこの日泊りの松葉杖さんと別れ、JRで帰宅のJJさんと駅へ向かう最中に気付いた大失態?! 少しでも身軽にしようと荷物の一部をコインロッカーに入れておいたんだけどこれが電気式で領収書?に書かれた暗証番号を入力して開錠するもの。ところが、用紙に書かれている『営業時間22:30まで』という文句(@_@;) デニーズを出たのが23時頃、もう終わってるじゃん! 単純に24時間営業である時刻を過ぎたら追加料金になるだけだと思ってたから・・・慌ててロッカーに行ってみるとパネル表示が消えてる! 結局、普通に処理できて荷物も取り出せたけど営業時間の表示はなんだったんだ?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
石川ひとみプロデュース「ローズ&コラーゲン」
2012-01-20-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
ちょっと忙しくて…童謡コンサートのレポはそのうちやります。取り急ぎ、広告記事をば…




こんなことやってたんですね。



http://www.fareastcompany.net/

http://mapro.info/bisyoku.html

http://from-eyes.co.jp/collagen.html



ダマスクローズ…フルーティーな香りなのかな?

薔薇もコラーゲンも女性に人気のアイテム、我々おぢさんには敷居が高いか…

伊藤咲子ファンクラブ『ひまわり隊』の人たちが「シワが無い!」と絶賛した石川ひとみさんの美しさの秘訣となっている商品、、、いやいや、ひとみさんはもともと美しいのさ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あとは誰?
2012-01-13-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
目前となった童謡なぞなぞコンサート、元常連・新常連・まだ見ぬ強豪と多彩な顔ぶれが集まりそうです。


今のところ確定してるのは




・JJさん
・松葉杖さん
・判宙太さん(with コネリーさん)
・くらたま委員さん(まだ会ったことね~ゾ!)




他にも来そうな方が・・・???
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2012/01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
