石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
35年目
2012-05-25-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
今日は5月25日、


2012年5月25日、


1978年から34年後の5月25日…


万葉


石川ひとみさん、デビュー34周年です。


35年目、何かイベントでもあればいいけど…お兄さん、やる気無いから(爆)。


そんなひとみさん一行、今日から福島入りするのかな?


彗星のごとく現れた松葉杖さんは今日から会津入りする模様。


私は今夜、命がけで(爆)アレに乗って行きます♪


松葉さん、明日はよろしく♪


ひとみさんもお兄さんもよろしく♪


社長も来るのかな?


あとは誰が来るのかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
しまったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
2012-05-15-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ


南こうせつ グリーンパラダイス




5月12日、ひとみさんも出てたらしい (ToT)


この日は東京駅まで行ってたのにぃ~~~~~~!


誰か行った人、います~?


ちなみに…


私は翌日、若~い女の子の応援に行ってました(汗)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
J-POP青春のレッツゴーヤング
2012-05-06-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
松葉杖さん、ありがと~♪


とゆ~ことで、J-POP青春の'80レッツゴーヤング版の公開収録に行ってきました!


集合場所はNHKの内玄関、郵便局前あたりとゆ~ことですが…いったいどこが玄関なんだろか?といった感じ。とりあえず郵便局前にいればいいのかな?と。松葉杖さんに至っては郵便局すらわからんかったらしい(汗)。


まだ時間もあるし松葉さんも到着までもう少しとゆ~ので中に入ってよ~かな~と思って行ってみたら何かイベントやっていて入場も無料だったのでブラブラ散策♪


松葉さんと合流して再び郵便局前へ。暫くすると案内板を持ったおねいさんがやってきて松葉さんが反応…しかしこれはダミーか、「クイズ何たらかんたら」とゆ~表示が! 他のイベントの集合場所にもなってたらしい(汗)。


また暫くすると今度は本物の案内スタッフ(おねいさんも本物は本物なんだけど;爆)がやってきて…すでになんとなく列っぽいものができていて…気が付いたら先頭に立っていた(汗汗汗)。そんなに早く行ったわけじゃないんだけどなぁ。


スタッフの先導でスタジオへ。途中、ファーイーストの社長の姿が見えたよ~な…荷物をテーブルに置いてから観覧席へ、といっても前半のライブ収録は立ち見で2時間近くやったかな? 青いテープで仕切られたドッジボールの陣地みたいなところにお客が詰められる。私と松葉さんは…さて、どこに陣取ったのでしょうか(爆)。


出演者は司会の大友康平さんに女性アナウンサー、ゲストは太川陽介さん・石川ひとみさん・長山洋子さん・竹本孝之さん・リリーズ・嶋大輔さん・・・そして、エスさんお気に入りの森口博子さん♪


内容は…放送をご覧ください。初っ端と途中で何度か収録を止めてやり直すことが何回かあったっけ。そういや、まちぶせを歌わなかったなぁ。何を歌ったかは伏せておきましょか。ひとみさんは2曲、もちろんアイドル時代のナンバーですけど無難な選曲でした。ルイルイのおぢさんも歌いましたよ!


ライブ収録が終わるとステージの反対側にある舞台に向けてスタッフが椅子を並べてトークショーの収録。これも放送をご覧ください。編集でどれだけカットされるかわからんけど。当時のアイドルたちのパネルがたくさん飾られてました。ひとみさんは魔子ちゃんとヨシリンの間に飾られてました♪ あ、S子さんもあった! ◆◆ちゃんは…あるわけない(汗)。アイドルぢゃないし(汗)。1986年にはまだ生まれてなかったし(爆)。


前説はちょっと…いや、かなり幻滅した。前説担当もうまくなかったけどチーフプロデューサーの長◆賢◆氏がタチの悪いチャチャを入れて…ちょいと可哀そうだったなぁ。本人は厳しく育ててるつもりみたいだけどイタズラに芽を摘んでるだけ!しまいまで聞かずにケチつけて人格まで否定するよ~な…何度も何度も何度も何度も助け舟を出そうかと思ったもん。担当さん、涙目で反論の余地さえ与えられず、あれぢゃぁ育つものも育たないわ。自分だけおいしいトコ持っていこうとしたチーフの前説も大したことなかったしねぇ。松葉さんは私とは違う意見かな?でもあれは酔っ払いが受け狙いでくだらんことを言ってるのと同じレベルです。断言する!あれなら私のほうが気の利いたことが言える!


話が逸れたので戻そう。トークショーは2本立て、前半はアイドル通の半田兼人氏による講義形式のレッツゴーヤング史解説でゲストが聴講するような感じでコメントを挟むよ~な展開。テロップをめくりながらの進行で途中テロップが自然にめくれ落ちてやり直すハプニングも。めくれかかってたのを押しつけたりもしたからめくれかかったテロップが場面切り替わって突然直されてる編集が放送では見られるかも!?


後半はソファーにゲストを座らせて各ゲストの当時の写真のパネルを飾って大友さんMCのフリートークのよ~な感じ。松葉さんがブログに書いちゃったから言うけど座っていて足がつってしまったひとみさん。太川氏にどっちの足か聞かれて「両方」という素晴らしい天然鰤・・・ぢゃなくて天然ぶり。


終了後はゲストの集合写真を撮っていたのでNHKのサイトに載るかな?関係者も撮影してたからゲストのサイトを覗けば出てるかも。落ち武者みたいな髪型をしていた‘お兄さん’も撮ってたけどいつアップされるやら(爆)。退場するとき脇にいたから手を振ったらやっと気付いてくれたっけ。


私らの最後の仕事はお見送り♪ 暫くすると森口さんらしき人が出てきて…エスさんぢゃないとハッキリわからない(汗)。収録で使ってたパネルを持ち帰ってたみたい(爆)。その後出てきたチームひとみもパネルを持ち帰ってたよ~です。あれ?ま~た社長の姿が見えない!渋谷の飲み屋へ直行か!?遠くから手を振ったのにひとみさん、気付いてくれた♪ トドメはガラス越しにお別れの挨拶(爆)。


オフ会は松葉さんと居酒屋へ。松葉さんも順調に浮気を重ねてるよ~で。20代に手出したらアカンですよぉ。クラキマっていくつでしたっけ?魔子ちゃんのチケットは申し込んだかい(爆)?


次の会合はいつになるやら…Sさんと最後に会ったのは2/3か、、、もう3ヵ月以上たつのか・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2012/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
