石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
鬼喜壊快2012総括
2012-12-31-Mon  CATEGORY: 日記
ひとみさんのオープンイベントが比較的少なかった2012年だったよ~な・・・であれば量より質を求めるしか・・・それを具体化するのが難しい(;^_^A


魔子ちゃんトコもねぇ・・・やはり人間性を疑う‘現実’に対してNo!を突き付けなきゃね。


そうそう、人間性といえば特攻隊以上?のテロリスト出現が今年のハイライトかな。ぶっちゃけ、判定負けだもんな。


そんなこんなで人の醜さを認識させられたがゆえに人の優しさ・温かさを再認識できた、そんな1年だったと思う。


改めて振り返るためにムタを10大ニュースにしてみました。たぶんこれ、やったことないよな?





⑩『ひとみさん、事務所移籍』

ムタのことではないけどやっぱりヒトミストとしてこれを挙げないわけにはいきませんよね。幸い、お兄さんはこれからも一緒ということで告知の甘さ(爆)だけ懸念していればよさそうで一安心♪



⑨『エスさん、◇◇ちゃんのイベントに現わる』

これもムタのことではないけどエスさんもとうとう◇◇ちゃんワールドの餌食に。チームくらたまコンビもすでに餌食になってるからあとは・・・松葉さんだな。来年中に陥落させよう。



⑧『(お互い様だけど)なぜここに?!』

これも伴宙太さんのお話で私はひとみさん&お兄さんを見送るだけで済みましたが、宙太さんはほったらかしている△△さんのマネに遭遇したそうで。その日△△さんの出演はなくたまたま同じ事務所のタレントのマネジメントで来てた△△さんマネに鉢合わせてひとみさんの見送りに来なかった宙太さん、謹んでお喜び申し上げます。



⑦『◇◇ちゃん一家制覇』

3年前初めて◇◇ちゃんを見て、2年前に初めて◇◇ちゃんママに逢って、今年はおねいちゃん・パパ・じっちゃんばあちゃんにも顔合わせ♪ ますます深い付き合いに・・・山田家とも親密になりたいのだが(汗)。



⑥『石野真子親衛隊、ディナーショーで大暴れ』

情報屋の話ではホテル側と特攻隊側近が裏で繋がってるらしいとか。だから席の割り振りも矛盾だらけの口実だったし「コールはホテル側がOK出した」なんて嘯いたコメントもあったけどホテル側を問い詰めたらホテル側もあそこまでやるとは「想定外」だと認めてたからね。私には一切言い訳は通用せんよ。



⑤『◇◇ちゃんからささやかな・・・』

「いつも来てくれてるから」とまさかのプレゼント! あの日常連は少なかったけど貰ったのは私だけだったよ~な♪ 「これ(CDやグッズ)買って!」と言われたのも私だけだったよ~な(汗)。でも個人的に貰ったものだから嬉しかったな♪



④『♪ハッピバースデー ツーユー♪』

おめでとうコールの主は・・・◇◇ちゃん&姉&ママ♪ それ以外は誰も祝ってくれなかったが・・・(汗)



③『‘海の外’で◇◇ちゃんコンサート』

店舗でなく‘身内’に頼んだら最前列!飛行機で勇んで乗り込んだら波乱波乱の幕開けだったけどコンサート前にもコンサート後にも◇◇ちゃん家に大変お世話になり大満足で帰京するはずの便が悪天候で欠航!しかし!!帰れなくなった私に◇◇ちゃん家から差し入れが♪ 忘れられない旅行になりそうです(^^)v



②『仲間がテロリストの手先に!』

衝撃度ではこれがダントツなんだけど・・・ムタではなく知人が受けたテロ攻撃! タコだかイカだか知らんけどホントに社長なのかどうかも知らんけど「◎◎と書くのは許せない。記事を消せ!」と言ってるらしい。しかも自分では恐くて言えないのか知人の仲間(だった人)に言わせてるとか。それと亜矢姫倶楽部(島津亜矢のファン)の一部の連中が「(ムタの知人の)座右の銘であんなこと言ってる奴と付き合ってるからダレソレがおかしくなったから記事消せ」とこちらも直接ではなく仲間(だった人)に言わせてるらしい。一旦は記事を非公開にしたが元仲間がタコ&倶楽部の言い分のおかしさをわかっていながら保身に走って知人を攻撃したので知人が激怒した、という他人事ではないような事件があった模様。再び公開した記事を見たら・・・話を聞く限りではタコ&倶楽部の言い分には人間として理解できない!タコに至っては書いてないことを書いたと言い張ってるんだからトチ狂ってる!倶楽部の連中も知人とは会ったこともないし今まで何の接点もなかったらしい。それがなぜミサイルを撃ってきたのか・・・知人の分析ではどちらも嫉妬だ、と。内容はここには書かないけど確かにそうとしか思えない話だったな。知人は大掃除できたとスッキリしてたのが幸い。タコのやっかみはともかく、亜矢姫倶楽部(の一部)の愚行を島津亜矢が知ったらどう思うかな? 今度聞いてみるか♪



①『◇◇ちゃんの◎◎さんとデート♪』

ハハハ! 一体何やってんでしょうねぇ♪ 都内某庭園行って、中華ご馳走になって、ゲームして・・・一応テレビにも出てる人だから正直周囲の視線が気になって仕方ない(汗)。





さて、来年はどんな年になるやら・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
げんき種プロジェクトvol.1 石川ひとみ&あいざき進也 里帰りコンサート
2012-12-28-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
掲示板

ロビー



待たせたな♪


‘分家’の更新で忙しくて(汗)。追っかけも今年は打ち止めになったので・・・でわ!


「突然ですが、明日参戦します」


前日、まさかのKPさん出馬宣言! ファンやめてなかったんだ(爆)。


エスさんは夜行で一足お先に名古屋入り。いくら忙しいからって・・・■■■■持ち込みで仕事しながら待ちとわ( ̄□ ̄;)!!


14時過ぎにエスさんと合流、デニーズで「事前オフ会」♪これがのちのアクシデントにつながろうとわ・・どうも私と松葉さんにとっては魔の期間のようで、先日松葉さんがチケットを忘れて家に引き返すという失態に対し私も負けじと◇◇ちゃんコンサートてチケットを紛失しかけるという荒技で対抗。松葉さんも返す刀で今回再びチケットを取りに引き返せば私も今回・・・アカン!今度お祓いに行かねば(;^_^A


会場ではKPさん、JJさん、松葉さん、ぽち子さんが集結してお兄さんも顔を揃えた♪まだ残務整理が残ってる模様。


座席は勿論一番前、周囲は進也ファンの熟女たち(汗)。負けるもんか!いや、負けてた(爆)。


2人仲良く【恋のフーガ】で開演♪ 挨拶もそこそこにひとみさんの【木綿のハンカチーフ】【春一番】で盛り上がる。続く進也さんもなかなかお上手。結構ライブとかこなしているようですからね。スムーズなトークも納得。


【にわか雨】【ともだちみつけた】【なごり雪】【三枚の写真】【まちぶせ】と定番ながらもバランスのとれた選曲、そしてサプライズはなんと!2人ともオーディション出身ということで当時オーディションで歌った曲を披露。ひとみさんは岩崎宏美さんの【ドリーム】、進也さんは曲名忘れたけど野口五郎さんの曲。


オーディションでひとみさんが歌詞間違えて一旦オケを止めたのは有名なお話。今回もやってくれました! 「みなさん気付かなかったかもしれませんが・・・また間違えてしまいました!この曲って間違えちゃうんだなぁ!」 今回は止めずに歌い切っちゃったけどさ、曲のせいぢゃないでしょ(汗)。


デュエットも何曲かありましたが、ソロパートも充分なボリュームでどちらのファンもどちらのファンでもない人も満足できたんじゃないかな。袖にいたスタッフも楽しそう・・・というか、はしゃいでた(汗)。


ゲストも多彩で2人にゆかりのあるおぢさん(進也さんから『かがみ君と呼ばれる』神谷さん;?汗)とか、懐かしのトライアングルや水野きみこさん。いい意味でステージ上は学芸会のような和やかな雰囲気。


そうだ! スクリーンには随時2人のかつての写真が映し出されて・・・意外と、といっては失礼だけど中身の濃いコンサートだったな。しっかりした演出ができてたと思う。私もささやかながらマンネリの演出をしてきましたぞ。あ、◎◎さんが大活躍!進也さんから妙ないじり方されて・・・ひとみさんからも注目されてよかったですね。これで◎◎さんもひとみさんに覚えられるかも。ちなみに・・・エスさんはひとみさんの握手拒否という反則技で、松葉さんは松葉杖姿で『まちぶせ』という体を張った(?)作戦でひとみさんに覚えてもらうという・・・正統派の私には真似できません(爆)。


終演後はまったりしたあと、会場近くのCoCo壱番でカレーを食べて温まりました♪ JJさんにまたまたごちそうになってしまいました。


帰りの夜行バス、会社名は3回利用して3回とも揉めた(汗)◎◎ら観光、4度目の正直で今回は何事もなく帰宅・・・できなかったんですよ。◇◇ちゃんがイベントに出るから来いって・・・今日の今日なんてアホですか!私の掴んだ情報では3日前から決まってるらしいぢゃないか!サプライズなら告知なんてしなきゃいいのに(;-_-+
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
自称・石川ひとみ準公式サイトからのお知らせ
2012-12-20-Thu  CATEGORY: 石川ひとみ
楽しかった名古屋コンサートレポの前に…


今、ファン共通の心配事に関するお知らせです。
公式サイトより情報が早い(?;爆)自称準公式サイトからのお知らせです。
まず結論から、というか告知です。



石川ひとみさんは移籍しますが、ファン側にとっては今までと何ら変わらない
②来春、アルバムを2作リリース(予定)



ちょこっと解説すると、移籍という経緯ではないよ~な…でも移籍という表現をするしかないのかな?平たくいえば組織形態が変わったというのが妥当では?でも確かにファーイーストカンパニーを辞める(所属ではなくなる)ということなので…と言ってしまうとほとんど答えを言ってしまっているよ~な(汗)。


まだ不確定要素的な部分が多いのですが、それはひとみさんサイドのお話で我々ファンにとってはファーイーストカンパニー所属ではなくなる、ということだけですね。ぢゃあ、どこなのさ?ということなんですが…本人たちもわかってるんだけどわかってない(爆)。いずれわかるよ~になるとのことです。ですから、ファーイーストカンパニーの公式サイトに書かれているように、


http://ishikawahitomi.com/


をチェックしていればよい、とのことです。体裁は変わるかもしれませんが、データベースはそのまま移行されるそうです。ただし、当然ドメインはfareastcompanyではなくなります。


アルバムのお話は里帰りコンサートの中で告知があったものです。


コンサートレポはもうちょいお待ちください。ったく…夜行バスで朝帰京したら 「今日イベントに出演します」 って◆◆ちゃんの事務所から告知が! 今日の今日って…もうナメてるとしか思えんよ(哀)。行ってきたけどさ(爆)。あぁ、眠い!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
レッツゴーヤングコンサート2012
2012-12-12-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
主催者都合で2ヵ月延期となっていたレッツゴーヤングコンサートがやっと行われました。


ちょいと早めに会場へ向かい、到着したのは14時頃。松葉さんは14時半到着予定だったはずが・・・なんとチケット忘れてリターンホーム! 何年前だろうか、今は亡き(爆)W君がラパンライブのチケットを取りに帰ったのを思い出してしまう。それでも3時過ぎには無事合流、彼が握り締めていたチケットには12月18日里帰りコンサート、と書いて・・・あったらいいネタになったのに(爆)。


伴宙太さん・コネリーさんのくらたまコンビにエスさんも合流していざ、会場へ!


席は最前列!やや左寄り。最高のポジション♪


一人二曲はちと寂しい気もするけどたくさんの出演者が見られるのも悪くない。なぜ魔子ちゃんは出ない!? 折角日程変更したのだから打診すればいいのに・・・


司会の石川ひとみさんもしっかり二曲歌いました。「まちぶせ」ともう一曲は「くるみ割り人形」を当時のキー・当時の振付けで。MCではナベプロ時代寮で一人きりで長風呂していたという暴露話も。司会ゆえ聞き役に回らざるを得ない場面が多かったが出番が多かったのでよしとしよう♪


一応言っておこうか。何人かの出演者の親衛隊が年甲斐もなく(爆)コールを連発していました。なぜ石野真子親衛隊、いや特攻隊は彼らのように迷惑を掛けないような応援ができないのだろうか?特攻隊だけなんだよな、『あんなの』は(;-_-+


アンコールは全員で「メモリー」を。ご存じひとみさんの持ち歌ですね。当然ひとみさんは他の出演者のようにカンペなんぞ要りません。てか、プロなら一曲くらい覚えなって! ルイルイおぢさんだってカンペなしだったんだから・・・って思ってたらコネリーさん、「口パクかもね」・・・かもしんないねぇ(汗)。


終演後のオフ会はパルコ近くの居酒屋で。チームくらたまvsチーム浮気上等vsムタ というバトルロイヤルはあっという間に時間が過ぎて充実(?)した闘いはお開き。結構飲み食いしたのに随分安かったですね。


さぁ、次は名古屋だぎゃあ!


・・・の前に先日、◇◇ちゃんコンサートに行きましたが大小ハプニングの連続で大混乱!忘れられない思い出になりそうです♪何があったかは言えないけど(汗)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
嵐の師走
2012-12-01-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
え?


なぜ!?


いつ付けで?
今日のイベントはファーイーストが残務整理!?
名古屋コンサートはどうなる!?
どうもならんか(汗)


今まで築き上げたものが・・・


そんなわけで、遅れているレッツゴーヤングコンサートのレポート記事が更に遅れます。。。


週末は◇◇ちゃんのコンサートのため、泊まり掛けで“海の外”へ行ってくる予定なのでますます記事は遅れる見込み(>_<)
ページトップへ  トラックバック0 コメント6

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2012/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
