FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
げんき種プロジェクトvol.1 石川ひとみ&あいざき進也 里帰りコンサート
2012-12-28-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
掲示板

ロビー



待たせたな♪


‘分家’の更新で忙しくて(汗)。追っかけも今年は打ち止めになったので・・・でわ!


「突然ですが、明日参戦します」


前日、まさかのKPさん出馬宣言! ファンやめてなかったんだ(爆)。


エスさんは夜行で一足お先に名古屋入り。いくら忙しいからって・・・■■■■持ち込みで仕事しながら待ちとわ( ̄□ ̄;)!!


14時過ぎにエスさんと合流、デニーズで「事前オフ会」♪これがのちのアクシデントにつながろうとわ・・どうも私と松葉さんにとっては魔の期間のようで、先日松葉さんがチケットを忘れて家に引き返すという失態に対し私も負けじと◇◇ちゃんコンサートてチケットを紛失しかけるという荒技で対抗。松葉さんも返す刀で今回再びチケットを取りに引き返せば私も今回・・・アカン!今度お祓いに行かねば(;^_^A


会場ではKPさん、JJさん、松葉さん、ぽち子さんが集結してお兄さんも顔を揃えた♪まだ残務整理が残ってる模様。


座席は勿論一番前、周囲は進也ファンの熟女たち(汗)。負けるもんか!いや、負けてた(爆)。


2人仲良く【恋のフーガ】で開演♪ 挨拶もそこそこにひとみさんの【木綿のハンカチーフ】【春一番】で盛り上がる。続く進也さんもなかなかお上手。結構ライブとかこなしているようですからね。スムーズなトークも納得。


【にわか雨】【ともだちみつけた】【なごり雪】【三枚の写真】【まちぶせ】と定番ながらもバランスのとれた選曲、そしてサプライズはなんと!2人ともオーディション出身ということで当時オーディションで歌った曲を披露。ひとみさんは岩崎宏美さんの【ドリーム】、進也さんは曲名忘れたけど野口五郎さんの曲。


オーディションでひとみさんが歌詞間違えて一旦オケを止めたのは有名なお話。今回もやってくれました! 「みなさん気付かなかったかもしれませんが・・・また間違えてしまいました!この曲って間違えちゃうんだなぁ!」 今回は止めずに歌い切っちゃったけどさ、曲のせいぢゃないでしょ(汗)。


デュエットも何曲かありましたが、ソロパートも充分なボリュームでどちらのファンもどちらのファンでもない人も満足できたんじゃないかな。袖にいたスタッフも楽しそう・・・というか、はしゃいでた(汗)。


ゲストも多彩で2人にゆかりのあるおぢさん(進也さんから『かがみ君と呼ばれる』神谷さん;?汗)とか、懐かしのトライアングルや水野きみこさん。いい意味でステージ上は学芸会のような和やかな雰囲気。


そうだ! スクリーンには随時2人のかつての写真が映し出されて・・・意外と、といっては失礼だけど中身の濃いコンサートだったな。しっかりした演出ができてたと思う。私もささやかながらマンネリの演出をしてきましたぞ。あ、◎◎さんが大活躍!進也さんから妙ないじり方されて・・・ひとみさんからも注目されてよかったですね。これで◎◎さんもひとみさんに覚えられるかも。ちなみに・・・エスさんはひとみさんの握手拒否という反則技で、松葉さんは松葉杖姿で『まちぶせ』という体を張った(?)作戦でひとみさんに覚えてもらうという・・・正統派の私には真似できません(爆)。


終演後はまったりしたあと、会場近くのCoCo壱番でカレーを食べて温まりました♪ JJさんにまたまたごちそうになってしまいました。


帰りの夜行バス、会社名は3回利用して3回とも揉めた(汗)◎◎ら観光、4度目の正直で今回は何事もなく帰宅・・・できなかったんですよ。◇◇ちゃんがイベントに出るから来いって・・・今日の今日なんてアホですか!私の掴んだ情報では3日前から決まってるらしいぢゃないか!サプライズなら告知なんてしなきゃいいのに(;-_-+
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2012/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.