石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ヨコハマ・ラジアンヌスタイル
2013-06-11-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
多分初めてぢゃないかな? 3連ちゃんで石川ひとみさんと逢引は。まさにひとみ三昧♪ 金曜に『木曜8時のコンサート』公開収録に行けてたらなぁ…


ひとみさんの言うサテライトというキーワードだけが手掛かりの何だか要領の得ない?公開放送でお兄さんですら「よくわかんないんですよ」と。神経質な私は行けば何とかなる、なんて考えはできんのよね。巷の噂を見る限りではお茶しながらゲストと同じ空間にいることができるという素晴らしい環境、行くしかないわけで。


DSCN1089.jpg


建物の外側からガラス越しに観覧できるのはテレビ局でもよくあること。本番中ずっと中にいたからわからんけど外に設備とか見当たらなかったから中の音は聞こえなかったんぢゃないかな?


DSCN1057.jpg
DSCN1058.jpg
DSCN1060.jpg


ここの特徴はビルの一角に喫茶室があって普通に客席があってその奥の壁際にブースがあるということ。目の前の客席に陣取っていたので3日間ひとみさんを間近で観覧できました♪ 噂を聞いたときには半信半疑でしたが本番中でも飲食OKで普通に会話してるお客も(汗)。


まさに ♪夕暮れ(ぢゃなかったけど;汗)の街角 覗いた喫~茶店 ほほえみ見つめあう見覚えあるひ・と・み!♪


14時すぎ、ひとみさんの出番。窓の外側から何やら通りがかりのおばちゃんがひとみさんに話しかけている。身振り手振りでひとみさんのことを可愛いとかなんとか言ってたらしいんだけど言いたいことだけ言って退散したそのおばちゃん(汗)。「え?行っちゃうの?!」と寂しそうな声をあげてしまったひとみさん。


え~っと。ラジオなのでいつものとおり、レポは割愛します(爆)。どうせみんな聴いたでしょ? え?昼間だから聴いてない?! 誰かYouTubeにアップするんぢゃない?!(爆) 喫茶室の中で周囲も和やかに会話してたのとマイクが内部ではなく放送に乗っける用だったことで私もよく聞こえなかったんですよ。プリンプリンを歌った時は会場内盛り上がりましたよ~♪


番組のブログhttp://yokohama.jorf.co.jp/yrs/2013/06/post-50b9.htmlにひとみさんの写真が出ています。下は前日土浦からお帰りになる時履いてたジーンズに足元はヒールの高い白いサンダル。


誰か放送の様子がどんなだったか教えてくんなまし。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
『THE REBORN SONGS~すずらん~』リリース記念スペシャルミニステージ(イオンモール土浦)
2013-06-11-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
イオンモール土浦、ここも去年魔子ちゃんのインストアライブで0pageさんとご一緒した場所。


始発で行ったけどやはり先客がいる。なんか・・・前日の様子といい、魔子ちゃん以上の勢いを感じるなぁ。大和飛鳥さんが8時頃かな? 早々に到着。


DSCN1052.jpg
DSCN1050.jpg



開館が9時と早めだけど常連の到着は早め・・・ぢゃないんだよなぁ(汗)。松葉さん、開館直後到着にも関わらず5列目だったかな?暫らくしてスタッフが列を増やして2列目になりましたが11時着のKPさんは座席が埋まってて座れず。数えてないけど300以上あったんぢゃないかなぁ? 13時到着のエスさんは当然2階・・・どころか3階へ(汗)。魔子ちゃんをも上回るひとみさんの集客力、恐るべし!


スタッフも曲目も同じで衣装だけは若草色のワンピースに変えてミュールも若草色で合わせてました。前日同様、お兄さんが音合わせをやりましたが誰かさんがカメラを向けると手で顔を隠して…ひとみさんだけでなくお兄さんも撮影禁止のようです(汗)。


前日もやってたかなぁ? 収録曲を紹介する時、軽~くモノマネやりましたぞ! 髪をかきあげる仕草「これ(する)・・・」で『贈る言葉』だと(汗)。


曲目は前日と全く同じ。MCは時間制限の影響か、前日よりやや短かったような。


ひとみさん、エスカレーターの向こう側のおばちゃん達に「どうぞこっちに来てくださいよ~♪」と言ってましたが会場中ギャラリーに埋めつくされてスペースが無いんですけどね(汗汗)。インストアだから前日以上に音響がよく声量がダイレクトに伝わってきましたね。0pageさん、インストアも体験しないと! あ、0さん、6/26はエスさんと一緒に行きます。宜しく♪


DSCN1053.jpg
DSCN1056.jpg


この日の握手会も長~~い列がなかなか途切れず。おろ? 昨日は見かけなかった常連の“アヒルTシャツお兄さん”、大和飛鳥さんも見覚えてましたがやはりその声は聞いたことが無いようで(爆)。珍しく笑ってたけどもしかして、ブログやってる方かな~?


終了後はお見送り♪ ひとみさんもかなり手馴れてきたようで(汗)。あ、ジーンズがいつもと違って可愛い模様入りになってる。この日は“収穫”も多く充実した1日であった、な~んてね♪


(追記)
いつになくたくさんの仲間にお会いしたのでサイトウさんにお会いしたことを書き漏らしました(汗)。サイトウぢゃないのにサイトウさんの理由が聞けてよかったです♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
『THE REBORN SONGS~すずらん~』リリース記念スペシャルミニステージ(たまプラーザテラス)
2013-06-11-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
思えば・・・


0pageさんとお話するようになったのがこのたまプラーザだった。魔子ちゃんのインストアライブ、雨天でインストアになったんだったっけ。


もはね君曰く、「石野真子親衛隊が『音が響くから第二部はコールを自重してくれ』とマネージャーから言われたとかで連中、すねて応援&手拍子を拒否した」という情けないったらありゃしない思い出のたまプラ(爆)。握手会はOちゃんさん(伏せ字にならねー;汗)だけ白衣をぬいでこっそり参加♪「こんなことなら次の八戸イベントは行かない」とまで言ってたらしいけど蓋を開けてみれば既にブログで報道したように行って“事件(?)”を起こして帰ってきたとか。エスさんや0pageさんら前に座ってたファンは笑顔で手を振り返してくれた魔子ちゃんに大満足だったんですが…気に入らないと支離滅裂なこと口走る、まるでM君のようだ(爆)。


いかんいかん! 魔子ちゃん記事になってしまう(汗)。そんなことを思い出しながら現地で長~く待つ。ひたすら待つ。気がおかしくなるほど待つ(爆)。


DSCN1048.jpg

DSCN1044.jpg

DSCN1049.jpg



最初に現れたのは0pageさん。そしてぽち子さん、JJさんと“新人”や遠方の人のほうが早い(爆)。気が付けば仲間内で二桁という凄い状態に!


多くの立ち見や吹き抜けの2階もギャラリーに埋めつくされたステージに登場した石川ひとみさん。紺色のノースリーブワンピースは曇りだったからよかったけど炎天下だったら日焼けしそう。


円形ステージにまだ3歳くらいかな? 小さな子供たちが集まってきて大人以上にしっかりと手拍子していた! 大人に促されるのてはなく自らの意志で見習わなければならないほど一生懸命だった! 子供好きのひとみさんが笑顔で手を振ると物凄い笑顔で手を振り返して。さすが元(?)お姉さん♪ ママさんたちも嬉しそうだった。


前記事に書いたように4曲なので物足りない部分もありましたが魔子ちゃんファンの0pageさんを驚愕させた声量は充分すぎるパフォーマンスだったんぢゃないかな?


「総選挙ではないんですけど・・・」と関ジャニ仕分の番宣もありましたが相手があの“化け物”ぢゃぁねぇ・・・あれに勝てるとしたら◆◆ちゃんしかいないだろうな。


ラジオ日本の告知は今更言われてもなぁ、としか言いようがないけど・・・6/27放送の『木曜8時のコンサート』は収録したばかりのやつかな?


あ、お客のノリもよかったなぁ。このテのミニステージは久しぶりだからみんな待ってたんだろうな。握手会も呆れるほどの長蛇の列でなかなか途切れない。待つのがかったるいので列が終わるまでずっと待ってました。ひとみさんの背中を見つめながら(爆)。


オフ会は8人で居酒屋へ。こんな大勢のオフ会って最初のラパン以来かな? あ、四谷天窓も6人くらいいたっけ。いつになく“けんちゃん”の話題が多かった(爆汗)。もちろんコネリーさんのバッタもん上映会も。エスさんがひそかにチームくらたま入りを画策しているのが気になる。
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
とりあえず、
2013-06-08-Sat  CATEGORY: 石川ひとみ
今日から始まった石川ひとみニューアルバム“THE REBORN SONGS ~すずらん~”リリース記念のミニステージ、たまプラーザテラスに集結したのは0pageさん、ぽち子さん、JJさん、KPさん、コネリーさん、伴宙太さん、ドリームさん、大和飛鳥さん、松葉さん、峰村さん、エスさん、H川さん・・・こんな大所帯はホントに久しぶり! 書き漏れてる人、いないよね?! そうそう、偽牧野君もいたなぁ(爆)。


レポは週明けにやります。とりあえず曲目だけ。【もしもピアノが弾けたなら】【なごり雪】【元気出して】【まちぶせ】の4曲でアンコールは掛からなかったし予定もなかったそうな。


告知だけやっとこう。6/10ラジオ日本の横浜ラジアンスタイルサテライトになってるとかで公開生放送みたいですがよくわからん(汗)。。6/27テレビ東京「木曜8時のコンサート」は必見(byひとみ姫)!


数年前はひとみさんが覚えてくれたという◎◎◎さん! 今日ひとみさんに聞いたら・・・「あぁ、◎◎◎ちゃん?!」と覚えてましたよ! 津田沼に来るかも?とお子さんのことでご無沙汰だということを伝えておきましたよ。あちこちで私と遭遇してるみたいですねぇ。直毅さんライブはひとみさんがゲストで出た下北沢と四谷天窓に行きましたよ。


そうそう、6/30津田沼の件・・・イオンが告知出してるからこれは間違いないはずだけど、もうひとつは・・・まだハッキリしないそうな。やるけどどういう形(場所)になるかが未確定。直前まで告知を注視するしかなさそうですね。これ以上はちょっと言えません(汗)。


0pageさん、楽しまれたようですね。これでMakoMixからHitoMixに鞍替え決定!


ちなみに・・・この記事を書いてるのは電車の中(爆)。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
出陣!
2013-06-07-Fri  CATEGORY: 石川ひとみ
明日から石川ひとみさんのニューアルバム『THE REBORN SONGS ~すずらん~』リリース記念のミニステージが始まります♪


まずはたまプラーザから。ん?誰も「明日行くよ」宣言する人がいない?!ぢゃあ、ひとみさんは私が独占ということで!


心配された天気もよさげで一安心♪ 暑い、厚い?、熱いひとみコールをするゾ~! 心の中で(爆)。


イオンシリーズ?なのか、翌日は土浦、月末には津田沼でもミニステージがあります。が、もう1ヶ所あるはずなんだけど・・・なかなか情報がつかめない。ガセではないと思うけど・・・明日、探りを入れてみるか。


◎◎◎さん、依然はよくイベントに来られてたのですね。私のほうが(こいつか!)と思われそう(汗)。でわ、ひとみさんに◎◎◎さんのことを聞いてみましょうかね♪ ちなみに、どちらのイベントに来てたのかな~?
ページトップへ  トラックバック0 コメント6

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2013/06 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。