石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
肝炎デー プレイベント
2013-07-24-Wed  CATEGORY: 石川ひとみ
前夜は0pageさんと一緒に某歌謡ショーへ♪ 度を越えたサービスに驚かれたことでしょう。これで0さんも顔を覚えられましたね。


DSCN1259.jpg



さて、そんな翌日は有楽町駅前広場、肝炎デーのプレイベント。目玉は石川ひとみさんのトークセッション♪


いつも早めに動いていたエスさんや松葉さん、最近出足が遅い! 10時頃到着予定という松葉さんが到着したのは11:17、その後沢山の用事を済ませてから来たayaさんより更に遅れてやってきたエスさん(汗)。あー、そうだ! このテのイベントでは出席率が高いクレさんが来てたっけ。何年かぶりに津田沼で再会して・・・


新譜リリースしてから多くの元(爆)常連と再会して色んな思い出が蘇ります。有楽町といえば、駅前広場の反対側、ビックカメラの上階で2005年5月に行われた市民公開講座にひとみさんがゲスト出演されて・・・らいだーさん、元気にしてるかな?


マスコミ向けのイベントということでマスコミの人や器材で見えにくいことを危惧してましたが前に陣取ってたマスコミは座ってくれてたので視界は良好! もしかしたら炎天下で立ち上がる気力がなかったのか(爆)?! にしても多くのマスコミが時代とはいえスマホで撮影とわ・・・色んなメディアがネットニュースで画像を掲載してるけど画質がかなり粗いモノもありましたね。


とゆーことで今回は改めてレポはしません。ネットで検索すれば画像付きニュースが見られますのでそちらをご参照ください。ちなみに衣装は黄緑の縞々模様で2004年11月熊谷イベントの時着てたモノです。オフィシャルのphotoにも掲載されてますね。司会のおねいさんとの一問一答形式で内容は著書『いっしょに泳ごうよ』に書かれているものばかりです。「この病気は私にとってなくてはならないものだった」という言葉が印象的ですね。勿論、オチはいつもの通り直毅さんに対するノロケ(汗汗汗)。


トーク終了後、横のテントに飾られていたパネルを覗いていたひとみさん。フォトセッションで締め括って会場をあとにしました。


帰り掛けに挨拶して見送りしてエスさん・松葉さん・ayaさんと4人でオフ会。ライオンなんて昼間に入ったことないような気がするな。お開きの時まだ真っ昼間の明るさでしたが刻は夕方、夏ですねぇ。イベントは屋内の涼しいところで満喫したいものです。


さぁ、次は射水か。大和飛鳥さん、宜しく♪ その前に8/4亀戸の魔子ちゃん、どーすっかなぁ(汗)。お盆にひとみさんに逢えるよーな気がするから自粛したいが・・・亀戸からなら下見に行けるんだよなぁ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
何だと?!
2013-07-04-Thu  CATEGORY: 石野真子
7/7久喜と7/9船橋の魔子ちゃんインストアライブへは行くつもりでしたが・・・


7/6葛西もあるようで、、、う~ん、、、いっぱいあるのわいいけど今後ひとみさんのイベントの時動けなくなると困るしなぁ。◆◆ちゃんもオフィシャルには載ってないけど側近からは色々あると言われてるし・・・久しぶりにS子さんのショーも予定入れたばかりなんだよなぁ(汗)。


0pageさ~ん、とりあえず葛西は行きます! たぶん(汗汗)。 CDは買えませ~ん(爆)!
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
石川ひとみミニステージ in イオンモール津田沼
2013-07-01-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
石川ひとみニューアルバム“THE REBORN SONGS すずらん”リリース記念のミニステージ第3弾はイオンモール津田沼!


朝5時、うぉっ! 人がいっぱいいる! 次から次へと来るなぁ。み~んな食料品売場のお客だけど(汗)。それ以外の人ももいたけどみ~んな警備員(汗汗)。


7時半頃、設営開始! しかし・・・完了する頃には人だかりの予感(>_<) 9:00開店と同時に座れて一安心・・・あ、松葉さんが朝帰り&出遅れ! ▲▲姫のところへでも行ってるのか?!


DSCN1105.jpg
DSCN1107.jpg



エスさんが野暮用で中抜けし、次に現れたのはayaさん。諸事情で少しブランクがあるものの、イベントの参加頻度は常連と比べても負けないほど。何より、ひとみさんが名前を覚えているほどで! しかも▲▲▲さんとも面識がある! この点は私でもかなわない! いや、これはかなわなくてもいいけど(爆)。


その後、続々と仲間が来場。メールやらコメントやら忙しい(汗)。ちょいと席外して戻ってきたら前列に0pageさんソックリな後頭部が。顔を見たら顔もソックリ・・・って、0さんやんけ! やっぱり魔子ちゃんでは物足りなくなったかな? Mako-Mixに報告せねば!


コネリーさんから「のんびり津田沼に向かってます」というメール、コネリーさんののんびりは亀といい勝負?! 間に合わんだろ―! 隣のイトーヨーカドーで迷子になると確信してましたが頑張って・・・イオンまで来て迷子になったそうです(爆)。ねこのこさんが来ているという知らせがあったのでそれっぽい人のところへ挨拶に行ったら(元?)常連のクレさんの姿が! まだ生きてましたか(汗)。


ドリームさん夫妻やH川さん、峰村さんも来場して気付けばたまプラなみの大所帯に。会場は超満員で2階3階もギャラリーが。あ、この日もいつも来ているアヒルTシャツおぢさんが来ていました。それと・・・ニセ牧野の姿も(爆)。


DSCN1108.jpg



ぐだらん前置きはこれくらいにして、ひとみさんのステージ♪ 衣装はたまプラの時と同じ紺色ワンピース、履物はバスケットの籠のようなものでうまく説明できん(汗汗)。


曲目はたまプラ&土浦と全く同じ4曲。告知は特になし。だから今回は書くことがないぞう!(汗)


トークは衣装のお話。スマスマで着せられたフリフリものや木曜8時のコンサートで着せられたセーラー服、打ち合せでは抽象的な言葉で言われて楽屋に入ったらそういう衣装が「これを着てお願いします」と置かれていたそうな。今回なぜイオン津田沼にお邪魔することになったのか?…自伝『いっしょに泳ごうよ』に許可を得て紹介されている方がイオン津田沼で働いていることがきっかけだそうです。「重い話でごめんね」と言ったあと少々目頭が熱くなってたみたいで色々思い出してたかもしれませんね。


終了後の握手会も長~~~~~い行列。子供に目がないひとみさん、子供がいれば握手会でもひとみさんと長くいられるんだけどなぁ。鼻の下を伸ばしたおぢさんたちも結構粘ってましたが。そうそう! 握手会に参加していたある女性と対峙したときもう涙顔でしたね。その方が例のお話の方だったのかな?


ひとみさんがよく間違われるベタなネタで(石川さゆり)とか(石川秀美)とかありますが今回後ろにいたおばちゃんたちが「石川秀美のお姉さん。顔似てるでしょ?」「いや、顔はあんまり似てないよ」 いやいや、根本的に間違ってるから(汗)。


ねこさん・コネリーさん・エスさん・松葉さん・私という新旧織り交ぜた構成でオフ会。15時に営業してる居酒屋なんてあるのか?・・・あった! 12時からやってる店・・・さくら水産だ(爆)。コネリーさんのバッタもん上映会と寝不足で目がほとんど開かない松葉さんのコラボが面白い。


津田沼をあとにして船橋に寄り道。7/9西武船橋で行われる魔子ちゃんのインストアライブ会場の下見♪ これは前記事のとおりでございます。


でわ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント15
0pageさん、エスさん、お知らせです
2013-07-01-Mon  CATEGORY: 石野真子
記事の時系列は前後しますが・・・
ひとみさんの津田沼ステージはもうちょいお待ちを。


イオン津田沼でひとみさんを堪能した帰り道、7/9西武船橋で行われる魔子ちゃんインストアライブ会場の下見です。だからこの記事は0pageさんとエスさんしか需要がありません(爆)。


わざわざと思われそうですが、告知にある西武船橋9Fにはイベントスペースがないはず! 屋外の屋上庭園もしくはビアガーデンを潰して設営するのかなと思って確認すべく行ってきたわけですが・・・


どうやら西武船橋の中にあるタワーミニというCDショップとタイアップするようですが、何ら告知もなくはっきりしないので西武船橋代表(?)のおねいさんに聞いてみました。


現時点で本決定ではないけど屋内の狭~~~~い一角で行う計画だそうな。もしかしたら屋外になる可能性もなくはないけど・・・


DSCN1112.jpg


とのことです。う~ん、無理でしょ! 目測だけど5m四方もないくらいで邪魔な柱が構えてるんだよ?! プロレスのリングか6m四方だからあれより狭い・・・ムーンサルトプレスができないぢゃん!!


てか、20人くらいでフロアが満杯になりそうなんだけど? 直前に再度確認したほうがいいかもね。


DSCN1115.jpg

DSCN1110.jpg
DSCN1111.jpg


屋外だとビアガーデンをやっていて、その脇にちょっとしたスペースもあるけどちょっとなぁ…


魔子ちゃんインストアライブの情報ついでに・・・7/7蔦屋書店菖蒲店のアクセスは、もはね君が考えてるような桶川もありますが、久喜駅からモラージュ菖蒲に行くバスがあります。モラージュ菖蒲は道を1本挟んだフォレオ菖蒲の隣なんです。モラージュ菖蒲がバカでかいので少し歩きますがね。そのバスですが、340円と200円の2系統あります。200円のほうは朝早い時間帯にはありません。詳しくはモラージュ菖蒲のHPを御覧ください。

http://www.mallage.com/shobu/access/index.html
ページトップへ  トラックバック0 コメント4

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2013/07 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
