石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
素敵な仏滅
2013-10-14-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
一昨日は仏滅だったらしいですね。それを反映したのか、某イベントではアクシデント連発。ついでに某ヒトミストも3名ほどがボケまくり(汗)。


恒例(?)の突発告知、みんなチケット確保できたのかなぁ?




『浦和コミセンポップスコンサート 石川ひとみコンサート』




朝から列ができとったぞい。販売初日にも関わらず◎◎◎◎さんが4列目だったそうな。私?ハハハハハ!


しかしこれ、購入者にやさしくないシステム。会場窓口でのみ販売、電話予約も可だけど席はむこう任せ。さすがお役所だ(爆)。しかも1週間以内に取りに行かなければならない・・・遠方のファンにとっては極めて厳しい状況ですね。悔しい~!という遠方のファンの方の為に1枚私が押さえてありますのでこれを定価の10倍の値段でお譲り・・・というのは半分冗談で(汗)、定価でお譲りします。遠方の方限定ではありませんが遠方の方でぜひ!という方を優先的にしたいと思います。関東圏の方は自力で何とかしましょう♪ JJさんやぽち子さん、いかがですか? 私が浦和方面へ行った時に代理購入してもいいのですが・・・浦和に用事なんてほとんど無い(爆)。プラス交通費プラスαで応相談てとこかな。あ、スピリット君とやらでもいいべよ♪


8:30になり、浦和パルコの10Fにある浦和コミュニティーセンターの窓口へ。パルコは10:00開店だけど上階は9:00開店だからエレベーターはパルコ開店前から稼働しています。問い合わせたのかKPさんもその時間に合わせて来場、話し相手が現れてよかった♪ 販売開始の10時直前にはayaさんが子供をほったらかして(?)合流。


無事プラチナチケットを入手したところにゴールデンルーキーのヒトミスト・0pageさんが現れて良席をもぎ取っていきました。ベテランヒトミスト、負けたらアカンて。


そんな0pageさんを半ば強制的にこの日の“もうひとつの私の仕事”に付き合わせてしまいました♪ ホントはこの日、前々から◆◆ちゃんがちょろっと出演するので応援に行くことになってましたが・・・お兄さんが得意の販売前日告知! なんといっても6年ぶりのソロコンサート!チケットは良席を確保しないとね。だがしかし・・・10時まで浦和にいたら◆◆ちゃんの会場に着くのは開演間近、空席すらあるかどうか・・・そんな不安を抱えつつ0pageさんを強引に引っ張って行ったら奇跡が! ◆◆ちゃんが私のために特等席を用意してくれてたかのような現場にビックリ! 後ろには現役と元のファンクラブ会員2人がいたのに・・・


ま、そんなことはさておき0pageさん、長丁場で出番の少ない◆◆ちゃんのためにすみませんでしたねぇ。今度飯でも奢らせてあげますよ♪


◆◆ちゃんのママにも久しぶりに逢えたし金沢で買ったお土産も渡せて・・・こんなに“ハシゴ”がうまくいくなんて仏滅とは思えない、、、いやいや、、、約3名、ひとみさん以外の本命がいる3名がきちんと報連相ができずボケかますとゆーね、まぁ、いいですけど(汗)。


さて、浦和→湯沢とハシゴする人は私と松葉さん以外にいるのかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント18
誰か体売ってくんないかな?
2013-10-11-Fri  CATEGORY: 日記
勘違いされそうなタイトルになっちまったい(汗)。


唐突ですが…0pageさん、明日“例の所”へ行かれますか?


行かれるなら非常に助かるのですが…
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
石川ひとみステージMROラジオまつり in つるぎ
2013-10-08-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
「金沢、行きます?」
ひとみワールドから離脱しかけていた松葉さんから唐突のメール。もうファンやめたと思ってたのに(爆)。高崎、チェックしてなかったって・・・(汗)


DSCN1824.jpg


富山駅もそうでしたが金沢駅もいまだ手改札なんですねぇ。


DSCN1825.jpg


加賀一の宮まで走っていた時に乗ったことがある北陸鉄道石川線、新西金沢駅のローカル度は覚えてたけどワンマンだったっけ?私には案内がなかったけど1日乗車券500円があったらしく松葉さんは案内されて購入した模様。私は行きも帰りも440円払って・・・しかも新西金沢駅、駅員いなかったから440円出さなきゃよかった(爆)。440円くらいで人生捨てたくはないが。


2日前まで雨予報だった天気も姫の晴れ女っぷりは健在! S子さんだったらおけあげだ(汗)。しかし・・・この日の予想最高気温が28~29℃、真夏やん!


鶴来駅から会場へ向かう最中、朝っぱらからおかしな輩が並走・・・常にブツブツ言ってる・・・M氏を思い出す(汗)。行動が更に奇々怪々! いったん線路を渡らなきゃならんのですが・・・私が歩道橋を渡って振り返るとなんと!きゃつは柵(私の腹よりちょい上くらいの高さ)を越えて線路を横断してきやがった! そして・・・ステージ前は地元民が前夜からシートで席取りしてたんだけどおかまいなしにその前を強奪してる!柵があるのに柵の中に半分入り込んでるし。あとでモメそうだなぁ。地元っぽい人の知り合いみたいだったが・・・


腹拵えしながら松葉さんの状況を尋ねたら・・・その頃駅で“JK”をナンパしてたらしい(爆)。もう来なくていいよ♪


さて会場、まったりしすぎの自然の中。特別高圧と飛行機雲のコラボにステージ♪ 10月の秋晴れ・・・ではなく炎天下!夏祭りではなかったはずだが(汗)。みんな木陰に避難してます。


DSCN1826.jpg
DSCN1828.jpg
DSCN1834.jpg
DSCN1831.jpg
DSCN1832.jpg
DSCN1839.jpg



さて、石川ひとみさんのご到着ですがラジオ局らしさ全開の異様なまでの厳戒態勢。ステージ脇に車をつけて足早にステージへ。マダム風のロングワンピースが大人っぽい。ラジオ局絡みなので本人リハ。リハだけで3曲ほどの大サービス♪ そして足早に車へ。この時ちょいと姫を驚かせてしまって・・・すんまへん♪


そんなどうでもいい話はさておき、10:00のオープニングが終わると13:00のイベント開始まで長~い待機。どないせーっちゅうの!


DSCN1842.jpg


13:00からイベントが始まるもひとみさんの出番は当分先。その間ステージ上では、よく覚えてないけどアナウンサーが歌ったり『企画物』を続けてただけのよーな。企画物を出し物呼ばわりされてお怒りモードでしたが、男性アナウンサーvs女子アナウンサーで【ロシアンルーレットよろしく1人だけ辛いものを食べたのは誰か?】とか【2人羽織で誰が早く食べるか?】をお互いが当てっこするという・・・炎天下で楽しめる『出し物』ではなかったと思う(汗)。ついでにいえば、アナウンサーのひとりが終始ウケ狙いでそのレベルはクラスのひょうきん者程度なんだけど炎天下では勘弁してくんないかな。隣にいた松葉さんなんかずーっと寝てたもん。


DSCN1843.jpg


その後、歌のショーで盛り上げた乙田修三さん、山本あきさんは地元出身だったんですね。さすがにうまかったです。


そして別格扱いのひとみさん、ギャラリーも目の色が変わります。以前にも何度か着ている白地にストライプ模様のワンピース、オープニングにふさわしい爽やかな【にわか雨】でスタート! 歌い終わるとMCがすかさず「にわか雨が降らなくてよかった!」 いやいや、方南町のお祭りではこの曲とともに降りだしたんだよぉ。


ファミリー向けの選曲では【ともだちみつけた】と【プリンプリン物語】、プリンプリンはどこで歌っても盛り上がりますね。宣伝がてらニューアルバム“THE REBORN SONGS~すずらん”からは【なごり雪】【もしもピアノが弾けたなら】と定番の2曲を披露。そしてラストはもちろん【まちぶせ】、オリジナルではなくすずらんバージョンでしたね。方南町もそうだったかな? 野外に響く姫君の歌声はしっかり鶴来の人々をトリコにしてましたね♪ その後ブログやらツイッターやらを覗くと絶賛の雨嵐のようですしね。


MCの2人がひとみさんのことを「可愛い」を連発したのでひとみさん「もう1回言ってぇ!」って・・・これを言ったらもはやお◆さんですよ(爆)。魔子ちゃんも最近よく言ってるなぁ。「もっと言って!」って♪ まちぶせが32年前の曲であることに触れたら「40年でも50年、60年、70年、80年、、、どんな形になっても歌います♪」 今回はなぜかギャグが目立つ姫君(汗)。見た目は石川ひとみでも中身はS子さんぢゃないのか?!


ステージが終了するとリハの時と同様ひとみさんは脇につけた車で脱出。田舎ゆえか、大勢のお客が殺到するから致し方ないな。


とりあえず満足感で気分よく帰路に。金沢百番街で1週間後に逢う◆◆ちゃんへのお土産を買ったあと百番街で夕食も。2年前エスさんと中華屋に入った話をしたら松葉さんがそこでいいよと言うので入店して・・・座ったテーブルもまた2年前に座ったテーブルという、ね♪


バスの時間まで駅前のスタバでオフ会。2年前は激混みで入店できなかったリベンジに成功! 入店直後から行列ができてヒヤリ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2013/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
