FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
本音を言ったら?
2007-05-03-Thu  CATEGORY: スポーツ
 大人たちってズルいですね(呆)。



 「子供達の夢を壊すな!」



 連日報道されている高校野球の特待生制度、裏金問題から波及するってのも妙な話ですがルールはルール、文句あるならルールにケチつけてからにしないと。バレてから逆ギレなんてねぇ~。しかし高野連も何で今頃…昔からやってることなのにね。

 子供のため?しらばっくれちゃって(苦笑)!能力の高い選手を集めてチームが強くなれば甲子園に行けて学校が有名になり入学希望者が増えて学校が儲かるからでしょ!生徒は広告塔なんでしょ!授業料タダの生徒が怪我したらどういう扱いしてきたんだっけ?大学生だとよく‘退学’って聞くね。大学はもっと露骨ですけどね。子供のため?大会で一定以上の成績(ベスト4とか)でないと入部できない…学校でやることとは思えないですね。


 K県K実業高校(甲子園優勝経験あり…だったかな?)に通ってた人から聞かされた話。「しつけとか指導が滅茶苦茶厳しくてよく殴られたけど野球部で期待されてたヤツらは授業中寝てても怒られなかった」


 これが強豪校と呼ばれる‘学校’の実態です。「お金が無い人は野球をやれないのか?」と嘯く大人たち、気は確かかな?お金が無い学校は選手を引き込めなくて甲子園には行けないのが現実じゃないの?!


 子供たちの環境考えるならサッカーみたいにクラブチームがあればいいんですけどプロ側が鎖国してるからなぁ(苦笑)。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2020/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.