FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
石川ひとみライブ in オアシス21
2007-12-30-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
<プロローグ>

 8時ごろ銀河の広場に到着。早いとは思ってましたがやはり…会場のセッティングすらできてませんでした。マックで朝食済ませ、現場で待機していると10時20分ごろ同郷の常連の姿が。スゲェな、この人も。今回は会場のどこにもライブの宣伝告知がなく2人で「ここだよね?」なんて不安を感じたりもしましたがスタッフの準備に事務所の社長が顔を出したので確信。地方のイベントで社長を見かけるのは珍しいな。その後大っきなベテランおぢさんと九州男児が到着。そして10.28海部郡講演会で見かけた方が声を掛けてくださってひとみさんの話で盛り上がりました。地元の方で中日ドラゴンズのファンだとか。お互いに‘敵’ということをハッキリと認識しました(苦笑)。


                       stage

                       taru



<12時の部>

 赤いドレス姿でご登場のひとみさん。いつものようなワンピースではなく洋服風のツーピース。ワンピースのときと違ってひとみさんの華奢な体型が際立ちます。

♪・・・そして それが 春の風なら~ わたし~ひとり~でのぼってみたいな~ いつまでもいつまでも~・・・♪

 わちゃ、最近は下手こいてなかったのに~…久々の‘やっちゃった’です(苦笑)。ほんの一瞬だけ「あ!」という表情を見せたひとみさん、絶対気付いてる!

 「田舎といえば私にとっての田舎は愛知県名古屋なんですが、番組で『田舎に泊まろう』のロケに行ってきまして調べたら明日名古屋でも放送されるんですね。まぁ、色々ありまして、あのぉ、…あ~、言うのやめとこう(苦笑)」

 「久しぶりに会う友達ってその間の時間が一瞬で無くなってしまいます。そんな友達との関係は不思議なことでもありとっても大切にしたいなと思うことでもあります」

 「お別れの歌は私が大好きな曲です。現在真っ只中の方もいらっしゃると思いますが18から20歳の青春の時代を想い浮かべながら聴いてみてください」


【曲目】
1.まちぶせ
2.故郷
3.あなたの心に
4.夏の終わりと麦わら帽子
5.三枚の写真




<握手会(12時の部)>

 サインは普通の色紙ではなく12.20FMホールの握手会でもらった30周年記念のカラー写真入り色紙でした。ワッペンは付いてなかったけど。
 気になっていたことを聞いて見ました。
  
ムタ     「【すまいるあげいん】の表記は片仮名(スマイルアゲイン)?英字(smile again)?」
ひとみさん 「あ~、え~、ど・ど・どう?!」(と例のお兄さんに振る)
お兄さん  「まだ秘密です!」
ムタ    「わかりました。評判いいのでぜひCD化してください」

 あはは。ひとみさんもお兄さんも正直すぎる反応です(笑)。待ちましょう♪

                       sikisi





<昼食>

 仕事の都合で中抜けした地元さんを除く4人で豆腐料理を食べながらひとみさん談義。しかしやがて‘アイツ’のことで盛り上がる(汗)。顔ぶれが変わっても‘アイツ’は話題に入り込んできます(苦笑)。次の部までたっぷり時間があったのでゆったりとくつろいじゃいました。

 現場に戻るとステージ上にカンペらしきものが見えました。が、ステージ上に上がれず内容がわからない。裏から見えるかなと裏に廻ってみたものの距離がありすぎて…デジカメの望遠を試しても遠すぎてムリ…と思ってましたがPCで拡大するとかろうじて見える♪

                       ura

                       kanpe





<15時の部>

 曲目もMCもほとんど12時の部と同じです。違ってたのは歌詞を間違えなかったことかな(爆)。あ、ひとみさんのお友達がいらっしゃってたそうです。

 「せっかく今日お会いできたことだし明日は『田舎に泊まろう』でお目にかかりたいと願ってます。(客席パラパラと拍手)ん?これだけ?!(客席パチパチと拍手)」




<握手会(15時の部)>

 話すネタも思いつかずしどろもどろになってしまった(泣)。目の前に行くと何回経験しても緊張するな~。




<オフ会>

 同郷の方と帰郷する前にコーヒータイム。ひとみさん…以外の話題で盛り上がってしまいました(爆)。断っておきますが私のせいではありませんよ。ん~、ひとみさんのファンってみんな○○者なんだなぁ(爆爆)。今回は私が奢ってもらって次回は私が、ということになりましたが次回は何故か(?)「1月○日か3月○日に」ということになりまして…♪





<エピローグ>

 今日のひとみさん、体調は絶好調!って感じで声の張りもよく声量も素晴らしかったです。調子よすぎてずっこけた(苦笑)部分もありましたがそんなのカンケーねェ!
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
師が走る
コメント愚零闘武多 | URL | 2008-01-01-Tue 02:02 [EDIT]
…くらいですからね。東京駅の新幹線の改札で開場待ちの長い行列を見て「指定席買っておいてよかった~」とホッとしました。コネリーさんがいないときの顔ぶれは大したことありませんよ(笑)。

オフィシャルについては…ノーコメント(爆)
恐るべしファン軍団!
コメントM・コネリー | URL | 2007-12-31-Mon 23:31 [EDIT]
年末の帰省ラッシュの只中に、交通機関の人ごみををかき分けのご参加ご苦労様でした。参加された「濃いファン」は管理人さんだけかと思いきや、目を爛々と光らせたご存知の方々が後ろに控えていらしたようですね^^;

「田舎に泊まろう」もたいへん楽しく見させていただきましたが、来年はとにもかくにも所属事務所の出演情報がしっかりしてくれることが一番の気がかりであります。それでは、良いお年をお迎えください。
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2020/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.