石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2ヶ月ぶり!再び千葉に歌姫、見参
2006-10-01-Sun  CATEGORY: 石川ひとみ
 どこにも無かったんだよねぇ~、場所の告知が。千葉そごうだけじゃ絶対わからんよ(苦笑)。ましてや屋外だなんて…私も知らなかったけど~センシティガーデンって言うんだって!~知り合いも間違えて私のように9Fへ行ってしまったようで。ところで9Fで教えてくれたおっちゃん、もとい紳士な店員?さん、滝の広場で首をかしげている私を見て「石川ひとみですか?それなら…」どうしてわかった?????何も言ってないのに(汗)。時間帯を考えても‘先客’はいなかったはず(謎)。
 ところでこのイベント、奇妙だったな。関係者席が設けられてた(スタッフからも注意あり)んだけど関係者は来なかった(断言!)。それどころか司会のお姉さん、他のお客に「前のほう空いてます。来てください。」って呼び寄せてた。どうなってんの?!それと、観客より多いスタッフ、いや、スタッフより少ない観客というべきか?!(ほとんど告知してないもんね)


 愚痴はこれくらいにしといて(苦笑)、リハーサルのお話(汗)。ひとみ姫関係のいつものお兄さんの前にやっていた…う~ん、どういう立場でどういう人なのかよくわからないんだけど『耳を疑うほど××なマイクテスト』をしていたのでこれは割愛する。まさかあれが標準?!だとしたら・・・#$%&
 いつものお兄さん、山野楽器あたりから髪型を変えてたけど今年からよく見るお兄さんもこの日は髪をばっさり切ってたから最初は気付かなかった。そんなことは誰も聞いてないか・・・
 この日はいつも以上に調整が難しい御様子。ロックとの共演では‘おとなしい演奏’の一五一会ver.のオケは「上がらない」のでパフォーマンスが大変らしい。やっかいなことに曲ごとに曲の厚みが違うから一曲ごとに調整が必要みたい。特に【ラジオデイズ】のオケは他曲と比べるとささやか程度だからヴォーカルをこの曲だけUPさせるとか言ってたっけ。岡山・里庄夏まつりでは本番中に姫が「上げて!」って身振り手振りで指示してたな。逆に一番濃いのが【恋は水色】、前にも言ってたけど本番中に調整するみたいなこと言ってた。一五一会の調整は‘石川ひとみモデル’(白い一五一会)でやっていたので弾き語りもありそう。
                          たて看板
                        舞台

 さてと本番、ダーティースナフキンズのライブでスタート。そして5分間の『ゲストコーナー』(と看板の予定には書かれていた)でひとみ姫登場!一言挨拶しただけで終了(苦笑)。これなら削ってライブを5分増やしたほうがいいよ(鬱)。衣装は白い半袖のブラウスにジーンズ、8.27山野楽器ライブのときと同じだね。

 次は千葉競輪のお話。大物クラスのゲストだった、らしい。これもわからんよ。競輪やらないから(汗)。客席には熱心なファンもいたようだったけど。滝沢選手、喋りは不慣れなのか、受け答えはしどろもどろ(笑)。ほとんど「はい」しか言わない。でも戦績は凄い!9人の選手で争うレースに約2000戦中約700勝だって!(数字は忘れちゃったんだけどおおまかに計算したら3レースに1回は優勝してることになってた、と思う)


 メインは勿論歌姫のライブ。新譜『Withみんなの一五一会 ~RADIO DAYS』から選曲(プラス一五ver.の【まちぶせ】)。弾き語りはおなじみ、【夢で逢えたら】で。『ひとみと弾こう一五一会』を連載しているスコアマガジンの紹介も。

 アクシデントは突然やってくる?!【ラジオデイズ】のとき、姫の表情が一変した。顔を赤らめちゃって可愛らしい…なんて言ってる場合じゃない(焦)。とても辛そうな表情、こんなの初めてみたなぁ。最後まで振り絞るように歌い切ったけど、どうしたんだろ???(いや、確かに違和感があった;苦笑)


 「(拍手のあとに)…今の拍手(から判断して)、好評につきもう1回やらせて頂きます!


 また○○を間違えたんかい(苦笑)!しかもこの曲、作詞したのは…(爆)このお姉ちゃんの場合、年間行事になりつつあるなぁ(笑)。1ヶ月前の横浜そごうでも…(汗)

 ラストの前にCDの宣伝。いつものように即売ブースが設置されていた。今回もサイン付き。そしてビッグプレゼントのお知らせが!


 「今年も昨年に引き続きライブをやりたいなと思ってます。12月くらいを予定してます。(拍手がおこり)今拍手してくださった方は必ず来るんだよ


 公式発表はまだだけど、書いてもいいよね?本人が言ってるんだから。「必ず来て!」ってネ(笑)。



[曲目]
1.まちぶせ
2.夢で逢えたら
3.そよ風の誘惑
4.ラジオデイズ
5.ラジオデイズ(自主的アンコール)
6.恋は水色
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
…って、お化けですか(笑)?
コメント愚零闘武多 | URL | 2006-10-17-Tue 14:01 [EDIT]
よかったですね、初日(と同時に千秋楽ですか?!)が出て。
Taishiさんもいらっしゃるそうですよ。Sさんはどうなんでしょうか?!Wさん、関東組に移籍した今こそ真価を問われますよ。Cちゃんばっかり追っかけてちゃダメ!
でたぁ~~~
コメントかりんとぅ | URL | 2006-10-16-Mon 23:21 [EDIT]
だいぶ以前の記事を掘り起こしてしまって、ごめんなさいナ。
でも、今日オフィシャルに、や~~っと、出たので許してネ、
11月3日の京都城陽のイベント情報が。
とりあえず、今年の初日を出すことができるわけで、よかったよかった。
これでここの管理人さんの言う逆パーフェクト「いびり」からも
解放されるだろうから噛みしめるための苦虫はもう必要ないゾっと。(^-^)v
(とは言っても戦歴は明らかにボロ負けなので会わす顔、
 ないんですけどネ(^_^;) ま、18日後を楽しみにしときましょ。では。
本当にやるのかな?
コメント愚零闘武多 | URL | 2006-10-05-Thu 23:46 [EDIT]
オフィシャルでも10月26日のラジオ出演情報が出たのでそろそろオフィシャルでも発表されそうですね。あ・れ・ば・ネ(苦笑)。
思い出した!かりんとぅさんに騙されてビックサイトに行ったんだっけ!おかげで色付きの文字ついでにその足で真子ちゃんのライブに行く口実もできたんだっけ(汗)。
よかったでしょ?
コメントかりんとぅ | URL | 2006-10-05-Thu 00:38 [EDIT]
よかったでしょ~。参加できるんですよぉ~、イベントがちゃんと、あ・れ・ば・、、。(笑)  もしイベントがないのに京都くんだりまで行ったりしたら、ひとみさんが出なくてもラスカルのイベントに行ってしまわれたここの管理人さんみたくなっちゃいますね~。そうしたら少しはお近づきになれるのかな?(いえいえ、足元にもおよびませんよね、この戦歴では、、(爆))というわけで、何とか初日は出したい、と願っているのですがねぇ。(夢ではいつもお会いしているのですよ、、といいたい。が、夢でもお会いできていないんだな、これが!(爆))
ギリギリまで待ちましょう
コメント愚零闘武多 | URL | 2006-10-03-Tue 22:37 [EDIT]
最近ギリギリまで発表されないことが多いですよね。他のサイトを見て初めて知ったりということもしばしば…

宿を押さえた?ということはイベントがあれば参加するということですね。よかったですね。ひとみさんに逢うのは今年に入って何回目ですか?(爆)
未確認情報は、、、
コメントかりんとぅ | URL | 2006-10-03-Tue 00:33 [EDIT]
いったいどうなっているのでしょうねぇ、、。
その後、どこにも露出していないように見えます。(わたしが知らないだけか?)いやいやあちこちのぞき回ってはいるのですがね、情報が得られないまんまです。(宿だけは押さえたんですがねぇ、、、。(爆))
人生いろいろ、イベントいろいろ、
コメント愚零闘武多 | URL | 2006-10-02-Mon 21:56 [EDIT]
ところ変われば何とやら・・・っていうわけじゃないんでしょうけど、あんなもんでしょう・・・かね?!少なくとも今まで地方のラジオイベントへ行ったときは問題点など皆無に近い感じでしたけどね。一昨年のひたちなか市、昨年の岐阜・白川、そして最近では5月の郡山、いずれもスムーズに進行してたしおかしな点は全くなかったんですがね。勿論ひとみさんとは全く関係ないところでのお話ですけど。

12月はホント、楽しみです。10.14の熊本イベント後にあと1~2つくらいイベントがありそうな気がしますね。そういえば11月3日という未確認出演情報はどうなっているのでしょうか?!
リポートおつかれさまです(^^)
コメントM・コネリー | URL | 2006-10-02-Mon 02:18 [EDIT]
こんばんは
詳細なイベントリポートを見せていただき、ありがとうございます。開催場所を探しまわったりとか、着いたら着いたでゴタゴタしたようで、たいへんでしたね。屋外って音が散りやすいのか、伴奏の調節が難しいようですね。また、空気が悪い場合もあったりして、文を読んでいてひとみさんの健康のことが心配になりました。そういえば、最近あの「つま恋」の復活があったりしましたが、ムタさんのつま恋はこの千葉だったのかもしれませんね。12月のコンサート情報は、掛け値なしにうれしいです(^^♪
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
