FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
SHOW
2008-05-20-Tue  CATEGORY:
 一眼レフカメラで「バラをキレイに撮る」とゆー無料体験コーナーに参加しました。一眼レフなんて触ったことだってほとんどないのに大丈夫かなと思いつつ「みんなやれてるからだいじょぶだぁ」なんて思ってたら・・・やっぱ難しいですね(汗)。お姉さんが手取り足取り・・・足取りはしてくれなかった(爆)けど手取り手取り教えてくれたのに・・・いいのか悪いのかすらよくわからんかった(泣)。

                       ref.

 ↑は私が撮影した写真(無料で貰えます)です。花の中心にピントを合わせたので背景がぼやけたのはいいんですが花の外郭がボケ気味なのはどうなんだろ?お姉さんは葉との対比がうまく撮れてるとか必死に褒めてくれたけど素直に喜べないなぁ。↓は自前のショぼいコンパクトデジカメで撮ったものです。

                       hikaku

 撮影講座で聞いて初めて知った(恥)んですが、花を撮るときはフラッシュ厳禁なんですね。あ~あ、今日撮りまくってもうすぐ帰るって段階で・・・先に言ってくれよぉ!

                       flash

                       nonflash

 確かに見比べるとわかります。

                       50th

 誰だ?↑をひとみさんへ、なんて考えてる不届き者は?!まだ1年ちょいあるぢゃないくわっ(爆)!

                       card

 神経衰弱ができません(~_~;)
 (カードには数字だけでなくスペードやハートなどの模様も書かれています。念のため)

                       denki

 各ブースの華やかな表側と同じくらい気になるのがその裏側。照明用のコンセント、なぜに屋外用?水を使用するところではなくてもそうなってるのはいったい・・・半屋外の会場とゆーことで雨天などを考慮した?だとしたら配線の貫通部を防水加工してないのはおかしいよ(苦笑)。何か意味でもあるんかな~?

                       line


                       solar1


                       solar2

 お?ソーラーシステムか?と思ったら・・・コージェネレーションシステム、「ガスで電気とお湯をつくる」だとさ。確かに何もしないよりは効率的かもしれないけどね・・・そのガス代が今大変なことになってるわけですよ(爆)。太陽光とどっちがいいのかな?安全性とゆー観点で見れば‘より危険なシステム’と‘より安全なシステム’とゆーことになりますが(爆)。ところで・・・

                       solar3

 雨仕舞もしっかりやりましょう(苦笑)!樋なんかはしっかり造り込んでたんだからさ(~_~;)
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2020/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.