FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
破壊されてきました
2008-06-10-Tue  CATEGORY: 日記
 夕べ、我が人生初の舞台観劇をばしてきました。‘恐竜と隣人のポルカ’とゆー、ま、魔子ちゃんが出番たっぷりとゆーうわさを聞いてフラフラと・・・気付いたら何故か渋谷にいました(汗)。

                       08060901


 入口には飛行機搭乗時の金属探知検査のようなゲートがありまして、私が通過するとき何と!「ピピピピピ!」と鳴・・・・・・りませんよ、当然♪

                       08060902


 ロビーには恐竜の着ぐるみがお出迎え。単なるキャラクターマスコットかと思ってたら・・・出演者でした(爆)。あれ、必要だったのかな?

                       08060903




 笑い飛ばした2時間でしたがこれを舞台のスタンダードと考えたらイカンでしょうね(苦笑)。場面一つ一つがまるでつながらなかったし・・・でも成立しているよーに思えるのが凄い!



 誰が主演で誰が脇かというコンセプトも希薄だったよーな、でも結局は魔子ちゃんの魔子ちゃんによる魔子ちゃんのための寸劇だったといっても過言ではなかった?!言うなれば主演・石野真子、脇役石野真子、その他大勢・石野真子ほか********



 石野真子役とゆーのは実は重要なコンセプトだったんですね。あれは・・・魔子ちゃんしか演じることはできません!『歌う・喋る・演じる・笑わせる・・・』何でもこなせると思いきや実は・・・そんなオチってことはやっぱり魔子ちゃんありきの舞台です。しかし凄かった!あれなら吉本新喜劇でも充分通用しまっせ♪ あ、寺脇さんはうまかったですね。思わず

 「亀山君、ふざけている場合ではありませんよ」

 と突っ込み入れたくなりました。杉下右京ではなく刑事貴族で共演した本城刑事を出演させてたら・・・それこそ破壊されてたかな?!



 で、今回わかったのは魔子ちゃんが破壊王だとゆーこと!最後は自己破壊しておりました(?)。



 ♪わかってないのね~ ホントにわかってないのね~♪






 ・・・さて、そろそろほたるコンサートの記事まとめなきゃ(爆)!
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
さて、どうなんでしょ?
コメント愚零闘武多 | URL | 2008-06-12-Thu 06:21 [EDIT]
 確かに禁止のようですが、行った人のブログを事前に見たら「ロビーの恐竜がいるところのみOK」とあったのと、お客さんのほとんどが撮影していても誰も注意されてなかったことで何の疑いも持ちませんでした。探検隊の格好でお客さんを座席誘導したり劇中でちょこっと出てくる‘関係者’が記念撮影に応じている写真も見ました。

 客席があるホール内はさすがにマズイと思います・・・が、探検隊の人が舞台をバックにお客さんを撮影してあげているシーンを見ましたよ(苦笑)。どうもよくわからないですね。
コメントはじめまして | URL | 2008-06-12-Thu 01:19 [EDIT]
パルコ内は写真撮れない(禁止)のはずですけど、撮れましたか。
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2020/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.