FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
56.5パーセント
2008-07-29-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
 NHKスタジオパークに行ってきました。日曜バラエティー観覧が目的で。なぜ?石川ひとみ姫がゲストだから♪ でもこれって抽選なんですよね (~_~;;)



                       nhk

                       kokuchi



 見学コーナーはバラエティーに富んでいてかなり賑わってました。ある年表に目が留まりました。‘人形劇’とゆー文字が見えたので。目線をずらすと『プリンプリン物語』が表記されてました。その年表の前にパソコンもどきの機会が並んでいて‘人形劇’をクリックすると当然のよーにプリンプリン物語がありました。



                       ningyou



 最終話の動画が見れるのですがあまり時間がないし・・・オッサンが見てると子供たちが不審がる(汗)



 順路を進むとスタジオでリハが始まってました。ロングヘアで赤シャツの上に黒地花柄模様(かな?)の長袖シャツ、パンツ姿のか細い女性が視界に入った。 「ひとみさんだ!」 ガラス超しで声が聞こえないので内容は全くわからない。読唇術でも勉強しとけばよかったな。独身術なら得意なんだけど(苦笑)。ひとみさんを見つめるでっかいおぢさん発見!最近連続して見かけるおぢさんです。今日来ていた知り合いはこのおぢさんだけでした(と思う)。全員台本片手に入念なリハーサル、客席に座っている人たちも台本から目を離さない。スタッフかな?あ!いつものお兄さん!台本の幾つかのページは隅のところが折られていていました。マネージャー(でいいのかな?)も大変ですね。ひとみさんも自分の出番でないときは客席に座って台本とにらめっこ。赤いふせんがいくつか貼られてました。



 スタジオから外へ退室する面々、ドア付近でひとみさんをまちぶせ♪ 目の前を通ったとき思い切って「ひとみさん!」と声をかけたけど緊張のせいか声が小さく(苦笑)聞こえなかったかな?と諦めかけたけどひとみさん、こっちを向いて笑顔で手を振ってくれました。いや、振ったんぢゃなかったな。手のひらを左右に揺らすのではなくグーにしたりパーにしたりを繰り返す仕草だったよ~な・・・意味は‘手を振る’のと同じだけどこれは欧米のどこかの国ではこの‘グーパー’で表現するって杉下右京が言ってたっけ。でもそんなひとみさんの仕草がとても可愛かった♪



 12時からいよいよ抽選。100人以上いそうな感じ。115人いたらしい。枠は65人まで、当選確率56.5%!2人に1人は当たるとゆーことは2人に1人は残念とゆーことに。抽選方法は箱の中のコインを引いて数字が書いてあれば当りとゆーものでした。先に引いても後に引いても理論上の当選確立は同じはずなんですけど・・・引く人引く人ほとんどが当りで焦りました。私の前に引いたでっかいおぢさんも「当り」で・・・確率的には私が外れる番でしたが・・・今年一番の緊張感を持って思い切ってコインを引いたらそこには数字が書かれていました。当りです!でっかいおぢさんと仲良くスタジオ内に入れることになりました。



 スタジオ内には警備員が配置されていて厳戒態勢かと思いましたが・・・立ち位置が端っこすぎます(汗)。ひとみさんに何かあったらどーすんだよー!そんときゃ私が暴れますけど。でもそんな私を誰が止める(苦笑)?




 さて肝心の内容は・・・また来週♪
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2020/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.