FC2ブログ
石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
ねぇみんな、これが青春なのよ?!
2008-08-04-Mon  CATEGORY:
 週末、青春とは程遠い絵文字名を入力してください想いをして電車に乗りまくってました。電車自体が目的ではなかったのですが・・・先週金曜日、ちょっと北関東に野暮用がありまして・・・コスト削減に迫られ追い詰められてた私、青春18切符で翌日も西日本で行われる某イベントに行ってしまおうとゆ~アホな計画を立ててしまいまして。。。。木曜の夕方までは準備も終えて明日を待つのみと思ってたら・・・やってくれるよイニシャルで言うとFECさん(伏せたことにならない;汗)が夜になって・・・「石川ひとみライブが京都でありますよ~」とゆ~例によって2日前告知を出しまして・・・発狂しそうになりましたオー 計画、ど~してくれんねん!チクショ~、行くしかないか***



 金曜日、野暮用を終え、当日中に都内まで戻れるかど~かとゆ~瀬戸際計画でしたが天の助け(?)もあっておかげさまで日付が変わる前に都心にまで戻れたので戦闘・・・ぢゃなくて銭湯に寄ってあと朝まで休憩、といっても結局ほとんど寝てなくて・・・5時前には出発、5時過ぎには東京駅東海道本線のホームに・・・


                       静岡行き



 画像ではヘッドマークが‘ムーンライトながら’になってますが折り返し運転で‘静岡行きの普通列車’です。特急仕様の車両なので快適です。定刻どおり5:20発車しました。



                       浜松行き


 7:31、三島で下車して浜松行きに乗り換え。下車しないで静岡まで行っても結局静岡から乗り継ぐのはこの列車になるので座っていけるようここで乗り換えようとゆ~わけです。(三島7:48発浜松10:18着)


 しか~~~~し、行く道は厳しく、大雨のため浜松で軒並み列車が運転見合わせのため遅延状態。しかも情報が流れないので先が読めないし・・・最悪新幹線に乗り換えか?!結局予定の1本遅れで旅は続けられましたが30分程度計画より遅れることになりました。10:49発の列車に乗り換えましたがっここでもアクシデント!後ろの車両からやってきた乗客が運転士に声をかけてます。急病人が出たらしいと。で、弁天島とゆ~駅で運転士(と車掌もだと思うけど確認できず)が対応して数分の遅延で再出発。これは仕方ないですけどね。定刻の12:46よりやや遅れて大垣に到着、13:12発の普通列車で米原へ(13:48着)。


 そして米原を13:52発の新快速で最終目的地へ。あ、ホントは京都まで行くつもりぢゃなかったのに・・・(京都14:45着)


 京都から地下鉄で竹田へ。バスに乗ろうと思いましたが便が少ないので歩いちゃいました!
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ほぼ行ったことありますよ
コメント愚零闘武多 | URL | 2008-11-02-Sun 23:04 [EDIT]
3年前、岐阜白川でイベントがあったときGWだったので2泊3日で中央本線をメインに列車の旅をしました。新宿から特急使ったかな?○○市で温泉宿に1泊して翌日特急で塩尻経由で多治見まで行きました。そこからはレンタカーで美濃加茂~白川を走り、美濃太田から特急で名古屋へ…考えてみればあのときがはじめてだったな。(出待ちで)ひとみさんの私服姿を見たのゎ…
名古屋までは
コメント玉梓が怨霊 | URL | 2008-11-02-Sun 22:50 [EDIT]
名古屋までは、東海道本線ではなく中央本線で一度行ってみたいと思う私であります。
このブログが
コメント玉梓が怨霊 | URL | 2008-11-01-Sat 23:40 [EDIT]
本当に印象強かったんですよね。
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2020/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.