石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
石川ひとみコンサート in 京都 ~京セラ夏祭り~
2008-08-04-Mon  CATEGORY: 石川ひとみ
 暑い!熱い!!


                       パルスプラザ


 飲まず食わずで電車に乗り続けてきたのでスケジュールを確認してまず腹ごしらえ。食事処が無いので近くのローソンへ行って食料調達、戻ってきたら会場の中から【あなたの心に】が聞こえてきました。リハが始まってました。珍しく?ひとみさん御本人の声、しかもフルコーラスでの入念なリハ。開場前なので遠目でしか見えなかったけど間違いなくあの姿はひとみ姫。スタッフがステージ前に集結、公私混同だぞ~!仕事しろ~!


                       ポスター


 ほどなく開場、とりあえず最前列を確保。知り合いは・・・誰もいねぇ!たらー んだよ、みんな根性ねぇゾ~!いつも勇ましいこと言っておきながらいざ告知が出ると言い訳に終始してる人もいたっけな・・・KPさん!今年のはじめに「今年は飛行機に乗ってでも行く」って言ってなかったっけ?Kさん、本州に出てこないと姫には逢えませんよ!京都だからS(元SM)さんやNPさんが来てると思ったんだけどなぁ・・・でっかいおぢさんはさすがに息切れ?最近は熱心でしたけど。W君は・・・彼はいいや(爆)!○え○ちゃんの追っかけにでも夢中なのでしょう(笑)。そうだ、Sさん!今年1回も会ってないゾ!ひとみさんのイベントでは(爆)。魔子ちゃんがらみでは2度会ってるのに(爆爆)。7.27栃木のライブ、ど~でした?屋内で快適だったんぢゃない?こっちはズブ濡れだったけど(T_T)


                       会場


                       ステージ



 「みなさ~ん、こんにちはぁ♪ これから楽しく、そして素敵な思い出になるように歌っていきたいと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします♪」


 いつもより今日はMCが少なかったよ~な・・・その分(?)たっぷり歌を聴けましたよ。8曲で35分くらいかな。体調はゼッコーチョー!歌は勿論、MCでも物凄く声が張ってました。


 【ともだちみつけた】の紹介で「『NHKみんなのうた』のために子供たちに向けて書いた曲」と言われましたが歌は子供向けでも歌い方は子供向けではなかったかな(苦笑)。何人かの子供たちは思わず耳を塞いだりしてました。聴く人の頭の芯にまでガンガン響く力強い歌声は‘大きなおともだち’にとって心地よいものでも‘小さなおともだち’には少々キツかったようです。


 「みなさん、暑くないですか?暑いから(団扇を)扇いでるんですよね(苦笑)。京都、久しぶりに来ました。新幹線降りた瞬間、『あ~、京都だ、わぁ~・・・』ちょっと変?『京都やねぇ~』これも変(苦笑)?」


 「この暑さが私にはホンノリ?ハンナリ?した感じで『暑~い!ではなくて『暑いねぇ~』という感じです」


 最後にひとみさんからのメッセージ・・・
 「明日が来ることを信じて、自分のペースで歩いていきたい。自分の歩幅以上で歩くと疲れちゃうから。楽しいと思えることをひとつでも多く行い、笑顔をひとつでも多くしたい」


 「今までたくさんの人たちに支えられながら、そしてたくさんの曲にも支えられてきました。そんな曲のひとつです」


 ・・・・・・・・・久しぶり~♪のオリジナル【まちぶせ】なんていつ以来だろ~?やっぱいいな、これ。ひとみさんの大手を振っての手拍子誘導も一五ver.では見られないからね。






 終演後はお見送り♪ 場所がイマイチ自信持てずウロウロ、見つけたときはひとみさん、もうタクシーに乗ってました。すぐに動き出して(サヨ~ナラ~♪) ひとみさんも気が付いて笑顔で手を振ってくれました。やった!オレだけに手を振ってくれた~! そりゃそうだ。オレしかいなかったぢゃないか(爆)。


 




<曲目>
1.恋は水色
2.シェリーに口づけ
3.夏の思い出
4.ともだちみつけた
5.あなたの心に
6.真夜中のギター
7.三枚の写真
8.まちぶせ(オリジナルver.)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント愚零闘武多 | URL | 2008-08-09-Sat 00:53 [EDIT]
らいだーさん、だからあんまり宣言しないんですね(爆)?
9月20日はど~します?明日(てか今日なのか)一般発売ですけど。
夏の京都・・・?
コメントらいだー | URL | 2008-08-07-Thu 21:58 [EDIT]
「行く」と宣言したら私は必ず行きます。だからここでキッパリ言います。
(バイクで)ツーリング気分で行ける場所なら必ず行きます。
暑さには滅法弱いので夏場は近場しか行きません!(キッパリ)


             orz

熱かったんよ♪
コメント愚零闘武多 | URL | 2008-08-06-Wed 23:21 [EDIT]
若いから18切符・・・ぢゃなくてマジでお財布の中身がピ~ンチ!そんな状況でも姫の誕生日にはまちぶせ1曲で定価+システム料+発券料で9000円必要ですからね。少しでもCRせなあかんねん!それがファン魂っちゅうもんでっしゃろ?打算で行かないなんてもってのほかでっせ。誰とは言わんけどね♪ Kさんは・・・そうですよね。ひとみさんのライブ以外でも本州に来てますもんね~♪ M子ちゃんのライブとか・・・(爆)
京都も暑かったのね。
コメントKさんです。 | URL | 2008-08-06-Wed 01:27 [EDIT]
Kさんだって、本州にも出て行ったりしてるのよ。今日もそうだったし、、、。でもね、タイミングが合わないのよ、タイミングが。(ナニ言っとんじゃい!タイミングなんて合わせるもんじゃろ、って? ははぁ~ごもっともでございますぅ<(_ _)>ひれ伏し、、(爆)

しかし青春18きっぷで行くと和、、、(゜o゜)  若いって、裏山椎わぁ、、
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
