石川ひとみ姫を追いかける愚零闘武多(グレートムタ)が書き連ねる日記。ひとみさんの活動レポートや自分の趣味を中心に展開します。(本物のグレートムタではありません;汗)
真・猛虎の眼
合計 今日 昨日
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
石川ひとみコンサート ~甲斐市わくわくフェスタ~
2008-10-14-Tue  CATEGORY: 石川ひとみ
 11時55分、車で現場へ向かっているM.C.さんから着電。竜王付近で大渋滞、ウルトラマンショーが始まる頃には着くだろうとのこと、この日は往復10時間かかったらしい(笑)。そんなM.C.さんより早く到着したのがSさん。やっぱ来たか! ひとみさん以外に大切な女性が3人もいる人とは思えない(爆)。



                       


 先週の宇都宮でもそうでしたが、一五一会シリーズのアルバム『RADIO DAYS』を「レディオ デイズ」って紹介されてしまうんですよね(苦笑)。事前に確認しときなさいって! 事務所もチェックして次回以降間違えないよ~にするとかさ…


 で、しっかりとリハ(音合わせ)をやったはず…なんですが…上は若草色が鮮やかなノースリーブに下はチェックかなんかの模様が入った衣装でメルヘンチック。【恋は水色】の派手なイントロが始まり歌いだすひとみさん。



 ♪あ~お~いそ~ら~が…♪



 ボーカルの設定が低すぎ(汗)! あれだけ入念にリハやってたのに(苦笑)。ひとみさん、すかさず「(ボーカルを)上げて!」って指示出してたけど結局修正出来てなかったよ~な…


 この日のひとみさん、ど~も調子が良くないみたいで…いつものよ~にヴィブラートが伸びてこないんですよ。結構顔に出るタイプだからわかりやすいですね。【真夜中のギター】のときくしゃみしそうで出ないときのような表情を見せたり、間奏を利用して横向いて咳払いしてたし部分部分で辛そうな表情を見せたりとゆ~こともありました。特に【そよ風の誘惑】は体調の良し悪しがわかりやすい曲なので少々キツかったですね。


 それでも女の意地(?)はすごいですね。そんな状態でも後半は不調を感じさせないほどの馬力で歌い切りました。ひとみさんの歌声を初めて聴いた人、滅多に聴かない人はあれで不調だとは思ってないでしょうね。それくらいこの日のひとみさんの歌声は悪い状態なりにしっかりとまとめられていたしパワフルでも力任せではない優雅な歌声、プロの底力を見ました。


 この日は椅子席がなく芝生にしゃがんで観覧とゆ~感じでしたがひとみさん、「底冷えするから気をつけてね! 体調も崩さないように…最近風邪がはやってるようですから…」 やっぱりひとみさん、風邪だったんだ (T_T)


 【故郷】では「一緒に歌いましょう♪」とひとみさん。そ~いえば2ヶ月前、S子さんに同曲でマイク向けられて歌わされたっけ(汗)。 「『ともだちみつけた』っていくつになっても言えたらいいですね。年齢なんて関係ないですよね。そんな出会いを大切にしたい」とおっしゃってましたが私も考えてみればひとみさんのおっかけをやってて沢山のともだちをみつけました♪ ひとみさんもこの日小学生の女の子のともだちをみつけたらしくそのことをお話されてましたが…年齢だけ聞いて名前聞くの忘れたとゆ~…ま、愛知が生んだ天然素材ですから(汗)。


 お客さんのノリ、良かった… … …と思います(汗)。なんかこう、大人しいんですよ。地方のお祭りってたいがい酔っ払いがふざけたり、KYチャンピオンみたいなのが雰囲気乱したり、とゆ~ことがあったりしますがそんなことは皆無で、でも大きな声援で応援とゆ~わけでもなく… でも手拍子とか、みんな心から楽しんでたみたいです。これも県民性なのかな? そ~ゆ~地域ってあるらしいんですよ。業界人の話でゎ。コンサートのあとアンコールなんかまずかからないとゆ~(苦笑)


 テレビ山梨(だったっけ?)の司会者の二人、どっちだったっけかな、どっちにしても当然成人した大人なんですけどコンサート終了直後に

「ひとみさん、親と同い年なんでビックリしました!」

 コラ! 余計なこと言うんぢゃない!




<曲目>
1.恋は水色
2.そよ風の誘惑
3.真夜中のギター
4.あなたの心に
5.故郷
6.ともだちみつけた
7.三枚の写真
8.まちぶせ(オリジナル)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント愚零闘武多 | URL | 2008-10-15-Wed 05:09 [EDIT]
ドラマぢゃなくてひとみさんとわ純愛そのもの…なわきゃない(汗)

常連さんたち、最近ほとんど来ないんですよ。だから常連ではないですね!

浮気?馬鹿言っちゃいけません。本気です(爆)!
コメントベンケー | URL | 2008-10-14-Tue 21:33 [EDIT]
見ましたよ!カテゴリー(石川ひとみ) ! 何か純愛ドラマみたいで(日本全国行脚の旅)特に京都の鈍行列車・九州の夜行バス・・・これ見たらひとみさん感動しますよ(いつも来る常連の方たちもみんな一緒ですか?)
だけどムタさん浮気してますね?(魔子さんのライブもたまに行きますね・・・)
ベンケーにはバレていますよ!!!
トラックバック
TB*URL

ブロ電™切符

ブログ検索エンジン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ登録・検索 Blog Entry くつろぐ くつろぐカテゴリー くつろぐマイプロフィール みんなのプロフィールSP
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 真・猛虎の眼. all rights reserved.
